06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

猫の写真集その2

2008/04/03
最近の私のブログ、子育てじゃなくて、すっかり猫ブログになってます。

犬好きが猫も好きになった記録です。

昨日は次女が猫ちゃんと遊んでいました。今日はパート2です。

その後は長女が学校から帰って来て、猫ちゃんにべったり~!

こんな顔をして見せる猫ちゃん、ひょうきんな顔つきです。

tooncis 013

舌をだして「べ~!」って感じですね。

あくびをすると怖そうな歯並び、小さなタイガーと言ったところです。

tooncis 014

そんな猫ちゃんも口を閉じて、目を閉じると優しい顔になります。

まん丸な猫は可愛いですね~!



寝ていても子供が学校から帰って来ると、玄関までお出迎えをします。

忠犬ハチ公なみの忠実な猫です。



陸上部の練習が始まった長男を学校に迎えに行き、帰って来ると

猫ちゃんの飼い主さんが家族全員でやって来た。

とうとう来てしまったー! 

家に入るなり、お母さんが、

「Tooncis, Mommy is here.」と猫を呼んでいる。

猫ちゃんは子供達と二階にいたので、Tooncisを連れて来るように

言ったのに、誰も下りて来ない。

子供達曰く、

「Tooncis、ここに横になってる。動かない~!」

って・・・猫ちゃん、飼い主さんを無視? 

待っていても猫ちゃん、全く来る気配がない・・・。子供も下りて来ない。

ヤバイと感じた私は早速、二階に上がり、Tooncisを抱えて来ました。



猫ちゃんを送り出した後の子供達、お客さんがいらしていたのに

二階から下りて来ませんでした。

あそこから猫を見送り、帰った後もボーっとしていた子供達です。

子供達、柵に入れられた動物のように見えますね~。


これで私の猫ちゃん日記も終わります。

猫ちゃん滞在中も子供達の事色々あったのに、二の次にしてました。

「これから、また子供達の為に頑張るか~!」

・・・と気持ちを入れ替えている母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

09:09 ほのぼのとする話 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
とうとう帰ってしまったのですね。
あたしも猫ちゃんが見られなくて寂しいです。
お子さん達、何ともいえない表情ですね。

我が家の周りには猫がいなくて
あたしも何年も猫には触れていませんが
こんなにキレイで大きな猫ちゃんを
管理するのは大変だったのではありませんか?
猫ちゃんBlogもとうとう終わりですか。
寂しいですね。子供たちも、Mrs.Krabsさんも・・・。

それにしても、Mrs.Krabsさん、シャッターチャンス、バッチリですね。
猫ちゃんのかわいい表情に、ついつい見入ってしまいました。

また明日から子供たち情報、美味しい話、楽しみにしてますね。
こっ、これは!猫ちゃんにとっても気に入られたみたいですね☆

私は気管支が弱いので、犬の毛も、猫の毛も駄目なんですけど、毛が殆ど抜けないプードル、シュナウザーなどは、喘息の人でもOKらしいですよん♪ウチは当分、わんこ飼えなくなりましたけど・・・^^;
あ~~、とうとう猫ちゃん帰ってしまったのですね。。やっぱりこうして一緒に居ると情が移ってしまいますよね。しかもこんな人懐っこい猫ちゃんならますます。。家の中の空気をホンワカしてくれた猫ちゃん、寂しいけど又会えるかな?!
猫ちゃんのオーナーさんもとってもラッキーですよ!!自分の猫ちゃんがこんな大事にされて可愛がられて。家族皆そろって本当によくお世話を出来たと思いますよ!!お疲れ様でした!
遂にこの日が来てしまいましたね。
やっぱり・・・空虚感かな。
しゃべることもしない動物だけど、こうしてご家族に愛をたくさん届けてくれましたね♪
天使ちゃんだったのかもしれません^^

猫ちゃんも幸せな数日間だったのではないでしょうか♪

応援★★
ご家族みなさんで、可愛がってあげていたのですね。 ネコちゃんもとっても居心地が良かったでしょうね。 階段でのお子さん達の写真、切ないですね、、、。 
Mrs.Krabsさんも お疲れ様でした。
さよなら…
ついにその日が来てしまったのですね。
子供たちの表情から、寂しさが伝わってきます。
猫ちゃんもすっかり懐いてましたもんね。
Krabsさんも、元気出して。
ぽちぽち。
皆、寂しそうですね。
飼い主さんの家はチョクチョク遊びに行けるほど、
近くは無いんですか?
Mrs.Krabsさんのお宅は
よっぽど居心地がいいんでしょうね。

とうとう猫ちゃん帰ってしまったのですね。涙
玄関まで降りたくない子供達の気持ちがわかります。。。
猫ちゃんも随分居心地が良かったみたいですね♪
いつか、猫ちゃんが飼える日がくれば良いですね!
ポチ☆
ゆずきさんへ
猫って綺麗好きです。
いつも身づくろいをしてました。
私達がお世話をしていたのは、トイレの掃除です。
毎日、当番制で頑張ってました。
後は食事と水を忘れないようにあげる事ぐらいです。
トイレ周りは砂で散らかるので、掃除をするぐらいです。
犬よりは楽だな~と言うのが私の感想でした。
あの大きな猫がいなくなったのだから、やっぱり寂しいです。
まっけさんへ
子供達が大きくなったら、猫ブログを始めてしまいそうです。
猫を観察しているから、こんな表情の猫ちゃんの
写真が撮れました。暇な私ですね~。
表情豊かなひょうきん猫、本当に可愛かったです。
明日からは、いい母で頑張りま~す!
kaoruko さんへ
義父さんの所でスタンダードのプードルを飼ってます。
可愛い犬ですよね。毛が抜けないのが最高です。
今、夫が一番気になっている犬は、プードルと
ゴールデン・リトリバーのミックスでゴールデン・ドゥードルが
飼いたいようです。
可愛い犬だけど、今はまだ早いと思っている私です。
4人の子供の世話で手がいっぱいです。
ベニー母 さんへ
私達の方が、猫ちゃんを預かる事が出来て
本当に良かったです。
喜びがいっぱいあるので、世話をするのが苦になりません。
また旅行に行く時には、必ず猫ちゃんのお世話をしたいです。
こんな人懐っこい猫ちゃんは珍しいのかな~?
寂しくなってしまいましたね、みぃ子も残念です。

実はみぃ子は、猫があくびしているトコロが大好きです、
なんか憎めない可愛さがありますよね。

「猫アレルギー」は猫によるコトもあるらしいです、
次男クンに合う猫もいるかもしれないですよね!!
クリスタルさんへ
楽しい事もずーっとは続きませんね。
必ず終わりがきます。
心ウキウキで始まった猫ちゃんのお世話、私も子供達も
ホントにいい経験をしました。
動物に癒される事も体験しました。
本当にエンジェルのようです。

応援ありがとうございます。
かたこさんへ
短い間でしたが、すっかり家族の一員になっていた猫です。
猫も私達の事を信じてくれてました。
相互の信頼関係って、動物と人間でも成り立ちます。
この猫のお世話によって、子供も私も、
たくさんの事を学ばせて頂きました。
また機会があったら、動物のお世話をしてみたいです。

いくみんさんへ
可愛い猫にスッカリ、心を魅了されてしまいました。
帰っていく日は、寂しいですよね。
大きな体で、我が家の中をウロウロしたり、昼寝していたり・・・。
何処にもいないなんて変な感じです。
猫のいない生活に慣れるまで、また少し時間がかかりそうです。
Madre さんへ
同じ町に住んでいるので遊びには行けます。
お互いに子供がいて忙しい生活ですが、
週末にでも突然、顔を出せます。
でも会ってしまったら、忘れられないですよね。
もっと寂しくなりそうです。
適応性のある猫ちゃんで、うちも気に入っていたようです。
ひよっこまま さんへ
子供達が学校から帰ってくるまで、
猫ちゃんが家にいたのはいいのですが、
逆に寂しい別れになってしまいました。
写真の子供達は恨めしい顔をしてますね。
猫にも気を使わなくてもいい家って分かったのかな?
応援ありがとうございます。
みぃ子さんへ
>「猫アレルギー」は猫によるコトもあるらしいです。

本当だと思います。
次男の遊びに行く、お友達の家にも猫がいるんです。
遊びに行くと、一日中遊んでいるのに一度も
「目が痒いとか痛い」とか言った事がありません。
だから今回の発見は驚きでした。
今度は次男のお友達の猫ちゃんを預かりたいです。

猫って楽しい表情をしますよね。
私はのびのびをしている姿が好きなのに、
今回は写真を写せなかったです。残念~!
あー本当に猫ちゃん帰ってしまったんですね。
子供達が2階から見ている様子が何とも切ない・・・私まで寂し~~っ!
猫のおオーナーさんも、留守の間猫ちゃんが大事にされていたんだなぁと、さぞ嬉しいことでしょうね。
近い将来、ペットが家族の一員になることを願っています!
ちょっと寂しいですね。私も猫ちゃんのかわいい様子や表情が見れるのを、とっても楽しみにしていました!

でもこれで、ペットを飼っても大丈夫!ってことがわかりましたね!! 猫以外の動物で飼いやすいペットがいるといいですね♪ やっぱり犬かな~~~。応援!!
ブラウニーさんへ
ペットのいない我が家、猫ちゃんの訪問は
本当に嬉しかった子供達です。
あっという間の8日間、別れは寂しですね。
猫ちゃんの事を忘れるには、もう少し時間がかかりそうです。
いつか我が家にもペットが欲しいです。
まーすぃ さんへ
犬は家族みんな大好きです。
でも4回も飼おうとして、失敗しているのです。
それを考えると臆病になる私です。
冬のミネソタでは犬の散歩が大変そう・・・。
そんな事を考えると犬も難しそうです。
猫ちゃん
本当に癒されますね~。 目の周りがちょっと白いのが 可愛いですね。。 ベーってしてる トゥンスィス たまらなく可愛いです(^^)  
淋しくなりますが、良い思い出になりますね。
にゃんこさんへ
目の周りが白いの、可愛いいですよね。
猫も注意して見ていると色々な表情があって楽しいです。
トゥンスィスのような猫がいるのなら、絶対欲しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。