09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

誰に似たのかな?

2007/02/24
cursive2

            
この字誰が書いたか分かります?

エッ?私・・・違いま~す。
8才の息子です。3年生で習うCursive Writing
(筆記体・・・ですか?日本語が、漢字がわからない。
間違っていたらゴメン。)

お母さんより絶対上手!!

一度パソコンを使って書き物をしちゃうともう自分の字が耐えられない。
だからもっと書かなくなって私の字は最悪!!
しまいには、漢字の書けない変な大人になっている。
アメリカに住んでるから不便はすぐ感じないけど
いざクリスマスカードなどを書く時はうなってます・・・私。
こんなに格闘しながら書いてる私の姿を見たら
私の書いたカードの価値がグ~ンと上がるかも?

夫と私いつも子供達の良い事取りをしてるんです。

「エムの大きな目は私にそっくり。」とか
「ピー君の足の速いのは私に似てる。」とか
「アリの絵の才能は私から(?)・・・」などなど

でも「ハン君の字の上手なのは私似よ!」
ハッキリ言い切れない私でした。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

23:25 アメリカの学校 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いや~ん・・・私の字より断然きれいです。
そうなんですよね、書かなくなっちゃうと字もきたなく
なるし、漢字も書けない。滅多に日本語を手書きで
書いて、ってないですものね。

タワーのA獲得、おめでとうございます!!
すごいじゃないですか、そんな重みに耐えられただなんて。
もしこのような宿題があったら、是非とも参考に
させていただきますね!!
reeさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

すっかり息子達の自慢話になってしまいましたが
頑張ってる彼らの姿を見て心から喜んでる私・・・
ただの親馬鹿かな??

タワーですが驚いてるのは実物を見てる私です。
あのタワーがね・・・と今でも半信半疑。

 じゃなくて良かったとホットしてるところです。
Masaさんへ
こちらこそ、初めまして。

いい所に住んでいますね。
バケーションでサンディエゴに行って以来
私の一番好きな場所になっています。
私も前はカリフォルニアに住んでいたのに
こんな遠い所まで来てしまいました。
気候は厳しいですが人間がいいので気に入ってます。

字の上手下手は性格にもよるのでしょうか?
私にはあと3人子供がいますが、みんなそれぞれ違った
字を書いてます。
長女は勉強は得意なんですがParentTeacher Conference に行くたびに「Hand Writing だけは・・・」といつも先生に言われていました。その子も今では落ち着いた字を書くようになりました。

うちの末っ子は私に似ず几帳面なんでしょうね。

今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。