06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

日本のお菓子

2008/04/05
昨日の社会見学の帰りに、オリエンタルマーケットで

大福とどら焼きを自分の為に買ってきた母ですが、

子供達にもお土産は、ちゃんと買ってきました。

長くアメリカに住んでいても、お土産の習慣は忘れていません。

子供達が喜びそうなお菓子と定番のミツヤサイダーのキャンディー。

japanese candy 001

自分のお土産とこれだけでも高い値段になります。

日本食品を結構扱っている店ですが、近くでなくてよかったわ~!

毎週、買い物に来ていたら、我が家は破産してしまいます。

日本食品が売っていても、買えないのです。 我慢の母~!

上の写真でお気づきかも~?

最近、我が家の子供達のブームはラムネ味なんです。

このシュワシュワ~の感覚が新鮮なようです。

そう言えばアメリカのキャンディーでは無い味だよね。

母のお土産に大喜びな子供達でした。良かった、良かった~!


大福とどら焼きは、出来る事なら独り占めしたい母

それなのに私の大福を狙っている子がいます。

悩む母です。やっぱり食べさせてあげようか・・・・。

誰もいないから二人だけで、大福を食べよう~!

daifuku 010

「じゃあ~、一つずつね!」と言って、

好きな方を選ばせたのですが、密かにピンクを取るように誘導していた母

それなのに、それなのに

この子、よもぎ大福の方を食べてるじゃない!

daifuku 011

「草が入っているんだよ~!」と言っているのに

美味しい、美味しいと言って食べている・・・よもぎ味大丈夫なんだ。

「それでは母がピンクの大福を食べましょうか~!」と言ってる先に

daifuku 012

ピンクの大福にも手を出す危険な子供です。

写真なんて写している場合じゃないわ~!


全部なくなってしまう前に私も大福、頂きま~す!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


09:21 笑える話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あはは(笑)
いや、ホント!写真なんか撮ってる場合じゃないですね。高い大福みんなにもってかれる~!

わさびレストラン、わはは!名前つけるとき日本らしいって思ったんですかね?

そこのレストランへ主人も私も行きたいってオープンしたときから思ってました。お味はいかがでしたか?やっぱりフェイキーな感じ?
写真を撮っている間に大福をパクッ!パクッ!
ちゃんと口で出来ましたか?
日本のお菓子も日本の文化?!
私は、ちょつと日本で買うよりも値段が張るけれど、アメリカで暮らす子供達にも食べさせてあげたい!見せてあげたい!そして、一諸にお菓子を食べながら、私の懐かしい昔ながらのお菓子や日本の話しをするのが楽しいです。
Mrs.Krabsさんが買った笛のラムネ、懐かしいお菓子ですよね!うちの子も大好きですが、ピーピーうるさいです・・・
うわ!ホントだ!
ピンクの大福まで狙われてます^^
Mrs.Krabsさんはやさしいですね。
私なら大福、こっそり一人で食べちゃうかも^^
ラムネの味はアメリカにはないですもんね。
しゅわ~っていう味がなんともいえないですね。
私もラムネ、久々に飲んでみたくなりました。
あと今一番食べたいのは、ミルキーです^^

応援★★
我が家の子供達も日本に一時帰国するたびに毎日のようにラムネを買って飲んでいました。最後にビー玉を取るのも楽しいみたいですね。

お~~、日本の味が分かる次女さんですね!!私もよもぎ味を狙うタイプです!
ふふ、私もMrs.Krabsさんの気持ちが凄く分かります。自分だけ独り占めにしたいけど子供達にも日本の味を知って欲しい、難しい選択ですね(笑)。
エコマクさんへ
私達は鉄板焼きを食べました。
メニューは焼きそば、チキン、ビーフ、又はシーフードの
メインディッシュと付け合せの野菜でした。
不味くはないですが、味付けが全て同じでした。
ご飯は日本のご飯のようには美味しくないです。
汁物はお吸い物風ですが、日本風なだしの味でなかったです。
お刺身の飾り付けだった、大根とシソの葉は美味しかったです。
鉄板焼き用の生姜しょう油味のたれにつけて食べました。
ミネソタにも美味しい大根が存在しているんだ!
他の料理は食べてないので、何とも言えませんが
本物の日本食レストランではないです。
ブラウニーさんへ
笛のラムネ、我が家でもうるさかったです。
子供のお土産だと言っているのに、夫まで
この笛を鳴らしえました。
味も美味しくて楽しめて嬉しいお菓子ですね。
ブラウニーさんがおっしゃるように、少しぐらい高くても
日本の味も分かって欲しいです。
だから私は我慢しても、子供に食べさせたい・・・母心ですよね。
クリスタルさんへ
驚く事にラムネはローカルのマーケットにも売ってるそうです。
私は高くて買えないですが、長女が買って帰ってきた事がありました。

クリスタルさんはペコちゃんのミルキーがすきなんですか?
懐かしい味ですよね。アンブレラのチョコレートや
ペンシルのチョコレートなんかも懐かしいです。

応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
子供達、ビー玉まで取り出してしまうんですね~。
飲む以外にも楽しめるラムネのボトルは最高!

そうなんです。次女はあんこが大好きです。
私のライバルです。
まさか草餅の方を選ぶなんて計算してませんでした。
子供なのに渋い味が好みのようです。
私としては嬉しいような嬉しくないような複雑な気分です。
時々した食べられないから、こんなに感謝して食べられるんですよね。
そう思うと、ありがたいことです。
大福食べられましたか?
うふふ・・・。
その後無事に大福を食べる事ができましたか??^m^
よもぎ味なんて、日本の子でも嫌だという子がいるのに好きなんですねぇ!!

サイダー味(ラムネ味)ってアメリカには無い味なんですか!?
実は、以前息子がNZに留学中にサイダー味の飴(写真と同じ飴も含まれていました。)を何種類か送ったらお友達から大好評でまた食べたい~と言われ何度か送ったんですよ(*^_^*)

もっと手軽に日本のお菓子が手に入るといいですね。
ブレックファーストさんへ
日本のラムネ味のキャンディーは世界に誇れる
美味しい飴です。
初めて買ってきたのは夫でした。
それ以来我が家では大人気です。
NZでもみんなに気に入られたのですね。

草が入っていると言っているのにね~。
次女は、あんこだと何でも好きなようです。
最近ではガソリン代が上がっているので、
それに伴い輸送量も上がっているのでしょうね。
日本食品の価格も上がってます。
私達には贅沢な品々です。
(爆
おっと!危ない!危険な子です!(爆
密かにピンクの大福を食べるように誘導した筈が・・・・!フェイントかまされましたねぇ♪
そうそう!バリ島でも、日本食売ってますけど、日本の3倍します!@@/
ミネソタは、何倍になってますか???
kaoruko さんへ
日本で買える99円の納豆が3ドルぐらいだから、
やっぱり3倍ぐらいだと思います。
キューピーマヨネーズが500円、
500MLのトンカツソースが600円ほど、
ミネソタでは日本食は贅沢品です。
我が家では日本食のライバルがゴロゴロしてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。