09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネギの売れゆき上々!

2007/02/23
昨夜は家族でハン君のカブスカウトに出かけた。
団員とその家族による食事会(Blue and Gold Banquet)
参加者は150人ぐらい。結構込み合っていました。
驚いたことに何故か市長さんまで来てた。
(選挙が近いかな??)
ハン君の属してる団がこの食事会の指揮を取り、
彼にも責任が与えられた。旗持ち・・・
初めてだったので緊張ぎみで大きな旗を持って会場に入って来た。
scout

onion

そうそう、お騒がせしてたネギの話ですが
想像以上に皆さん食べてました。


でも準備する時は大変。
私玉ねぎ切る時だって目が痛くなったり
涙が出たりしたこと無いのに、
さすがに今回は成りました・・・目が痛~い!!
あまりの痛さにチョッと一休みしたぐらいです。
(もう切ってられない!!といった感じ)

その後我が家はまさにネギの匂いプンプ~ン
タッパウエアに入れて、そのうえプラスチックの袋に
入れて出かけたのに・・・
私の行く先々ネギの匂~い~(ただよいまくり)

料理担当でキッチンにいた人にネギの袋を渡すと

「夕食にネギを食べたのかと思ったわ。」

私は絶句でその場を離れた。
(私はそれほど臭くない!!)


私ネギ大好きなんですが、さすがに今日はTOO MUCH でした。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

21:49 ミネソタ州の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ネギ、無事に終わりましたね。
そうですよね~、あのネギの臭いって・・・。昔父が
生たまねぎのスライス&チャーシューで晩酌してて、
その臭いが嫌いで嫌いで、それ以来生のネギが
食べれなくなったのです。(これもトラウマ?)
私だったら・・・そんなに刻めないなぁ。

ハン君、カブスカウトなんですね。チャー坊も今年から
始めたんです。
reeさんへ
アドバイスありがとうございました。
本当に助かりました。
ネギはまだ、たくさん買っていたのですが
全部切れませんでした。

あんなに臭い物とは知らなかった。

カブスカウト忙しくなりますよ。
パインウッドダービーは終わりましたか?
うちは先月でした。
終わってホットしてます。

reeさんもそのうちデンマザーになるかも・・・??

私・・・もう経験済みです。
ネギ 終ったんですね。どうなるのかなぁ?って思っていました。 旗を持っている制服姿のハン君 凛々しくてかっこいい!
なっちのママさんへ
毎朝小さい方の子供達に何の話を書いたか
ブログを見せてます。
(上の子供達は7時には出かけるので間に合わない。)

早速、今朝も「ハン君見て!今日のお話」
「ハン君、もう来てるよ、コメント。」

読んでと言うので読んであげると
「英語じゃないと解らないよ。」
そうでした・・・うちの子日本語だめでした。

「かっこいい!」なんて言われ喜んでました。
「Thank You!」はハン君からです。
私たちも昨日の夜カブスカウトのがありました。70人くらいの人がきて結構よかったです。あとハワイアンヘイスタックもとってもおいしくってよかったです。こちらはたまねぎを使ってそれも相当の臭いで冷蔵庫中がくさくなったと文句を言っていました。いろいろ行事がたくさんあって大変そうですががんばって下さい。
MAXさんへ
グリーンオニオンであれだけ臭くなるんだから
きっと玉ねぎはもっとひどかったに違いない。
玉ねぎを刻んだ方・・・Maxさんじゃなくてよかったですね。
今度はパイナップルなんていいですよね。
切ってる時につまみ食いが出来る・・・。
ネギは最悪でした。

管理者のみに表示

