07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ローストマシュマロ

2008/04/13
せっかくの土曜日だと言うのに、曇り空で寒い。

夫と長男はボーイスカウトの活動で朝早くからお出かけ。

確か先週もそうだったな、今週も休みがない夫か・・・。

長女は昨日報告したように8時からテストが始まるので、この子も留守。

残った下の二人は不思議な事を始めました。

こんな事、普通はしないでしょう~!



家の中でローストマシュマロです。

これってキャンプの恒例ですよね。

夏が恋しい子供達の願望だと思う。



火が強すぎると、マシュマロに火がつきますよ~!

次男はリスのようなほっぺをして、火を吹き消しています。



ちょっと気を抜くと、焦げてしまう。

屋内のローストマシュマロは、ジックリ弱火で気長にローストです。



ジックリ、回して、回して・・・・。

注意 子供は必ず、お父さん、お母さんと一緒にして下さいね!
        火遊びは危険です!




こんなミネソタにも春の訪れ・・・・。

次男の植えたひまわりの種が芽をだして、すくすくと成長してます。



真面目に面倒を見る次男・・・でも元気のない芽もありますね。

次女のひまわりにも水を忘れない。面倒見がいいね~!



ひまわりに話しかけている次男、このひまわり、名前があるの~?

次女のひまわりには名前がついてました。

背の高いのがエドワード、小さいのがジェイカップですって。

ひまわりに名前をつけてしまう子供って・・・・。


まじまじと子供の顔を眺めてしまいました。

こんな不思議な子も私の子なのね・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

07:51 ほのぼのとする話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
私も家でよくローストマシュマロやりますよ~。いつも大体一人ですが・・・。泣)
おいしいですよね~次回は是非アメリカのマシュマロでやろうっと。笑
ひまわり私も小学校の時に育ててましたよ。夏休みの宿題ですが・・・。あまり世話をしなかったのであまり育たずに終わってしまいましたが・・・。
二人のひまわり大きくなるといいですね~。
我が家の子供達も前の家のストーブでマシュマロを焼いてスモアーを作ってました~~。しかし残念ながら今の家は電気になってしまってスモアーを作れなくって残念がってました。。。
本当に子供って色々と考えますよね!!

ひまわり、グングン大きくなってますね!!ひまわりが庭にあると元気が出てきそうなそんな花ですよね!! 私も数週間前に野菜を種から植えて今ランドリールームで育てていますがやっと最近小さな芽が出てきました!!
春が本当に待ち遠しいです~!!
うちはグラハムクラッカーの上にマシュマロ置いて、電子レンジで少し温めて、その上に板チョコ置いて、もう一枚クラッカーを上において、即席サモアーを作るのが大好きな子供達がおります。マシュマロは常にパントリーに入ってます。ストーブの上で焼く方がおいしそ~今度、やってみます!
きゃ~!めっちゃ美味しそう!
そういえば、小さいときうちの母がこれやってくれていたな~
マンナにはさんでマシュマロクッキーにしてくれたっけ
久々にこれ食べたくなりました♪
長女さんもでしたが、次女ちゃんもお肌がとても綺麗ですね!にきびもまったくなし!
きっとママさんの作る食事が健康的なんでしょうね^^

エドワードとジェイカップくんへポチ×2!笑


美味しそ~♪
マシュマロって私好きじゃなったんです。子供ものころは全然食べませんでした。でも、かなり前に、このローストマシュマロを食べてから好きになり、それにお肌にいいと聞き・・・毎日食べるよになりました。甘くないマシュマロってないのかしら・・・

ひまわり・・・かなりの昔に育てたようなぁ・・・私ひまわり大好きです。とても元気にしてくれるお花ですよねv-91植物に名前をつけて呼びかけてあげるとグングン大きくなるようなこと聞いたことがあります。植物も私たちと同じように生きてるんのだからだそうです。確かにそうですよね。だから、毎日呼びかけてください♪早く、お庭に植え替えて大きなひまわりにしてくださいね!!
tomomi さんへ
ローストマシュマロって、どうもキャンプのイメージがありました。
キャンプファイアを囲んでするんです。
tomomi さんも家でしていたんですね。
うちの子だけじゃなかった!

ひまわりは外に植え替えるのが楽しみです。
ベニー母 さんへ
う~~、私も種を植えておけばよかった・・・。
ずーっと気にはしていたんですが、腰が重かったです。
ベニー母さんは野菜の種、植えていたんですね。
暖かくなったら早速、家庭菜園が始められますね。
私も種を植えよう~っと!

子供達、家の中でローストマシュマロできなくなってしまったんだ。
残念ですね。スモアー美味しいですよね。
Kaiママさんへ
うちもレンジではスモアーを作ってましたが
ストーブの直火でローストしたのは初めてでした。
火が強すぎてこげてましたが、子供達はキャーキャーいいながら
ローストマシュマロを作ってました。
弱火でローストして下さいね。マシュマロに火がつきます。
はやせママ さんへ
マンナはクッキーですか?
アメリカでもグラムクラッカーに板チョコとローストした
マシュマロをはさんで食べます。
子供達の大好きです。

にきびは長女は少ないです。次女はそろそろ年頃ですから
額のあたりにぽつぽつと出てきてます。
これから10代の間は、肌を清潔に保ち
にきびで苦労しなければいいな~と願ってます。
私が殆ど、にきびで苦労しませんでした。
その代わり乾燥肌です。

次女のひまわりに応援ありがとうございます。
ローストマシュマロですか!
初めて聞きました。
最近はあまりマシュマロ食べてないですねー。
ローストするとどんなお味になるんでしょ?

ひまわりにお名前がついてるなんて可愛いですね♪
次男クンはひまわりと何をお話してるんですかね?^^
ポチ☆
youさんへ
エ~~?マシュマロがお肌にいいのですか?
知りませんでした。
お肌にいいのなら、私が食べなくっちゃ!
きっとカロリーが高いんだろうな~?

夏と言えばやっぱりひまわりです。
ミネソタの夏は短いので、屋内で芽を出しておくと
外に植え替えた時、ひまわりの成長が早いです。
子供達の芽が大きくなってるのは、お話しているせいだったのですね。

私も野菜の種を植えて置けばよかった。
子供より出遅れてしまった。
マシュマロをローストにする・・・??
初めて知りました。
でも、アメリカではみなさんご存知!
やっぱりここは、アジアですわね~。
長女さん、大学受験年スタートですね。
うちの次女もスタートですわ。
この春、Oレベル最終テストです。この結果でその後2年間の高校が決まり、そのまま大学入試まで引きずられるテスト。
指くわえてみてるしかないのが、ホントじれったいです。^^;
お久しぶりです♪
大変ご無沙汰してました。
でも毎朝楽しく読ませて頂いてました。

マシュマロロ-ストやりたいんですけれど、
電気式のコンロだとできないですよね、、、。
今二人目を妊娠していて予定日は8月。
今度は男の子です。
妊娠初期は娘がまだこんなに小さいのに、
どうしよう、やっていけるのかな-と毎日泣いてました。でもだんだん元気になってきました(笑)
こんな風に仲良く楽しそうな様子を見ると、
こんな風になれるならきっとすばらしい事なんだなって思えるようになlってきました。
出産、頑張ります♪
マシュマロロースト!
うちのミネソタ生まれ育ちの夫が、子供の頃にやっていたんだ~と、息子達の前で、教えてました・・・そして、マシュマロ?というくらいのまっくろのモノを食べてました。スミ食べると癌になる~~!(そう誰かが言っていたような?)

次男君、優しくてキュート!
エドワードとジェイカップ、どちらも男の子なんだぁ~早く大きくなって花を咲かせてくれるといいですね。
日本では、あまりマシュマロは好まれていませんね。
うちの子ども達も私も普通のマシュマロはあまり食べません。
でも、こうやって焼いてトロ~っとすると 別の食べ物のように美味しくなるんですよねぇ(*^_^*)
私もこうやって子どもたちとコンロでマシュマロ焼いたことが何度かあります。
ひよっこまま さんへ
ローストマシュマロを食べる時は、
普通、グラムクラッカーにチョコレートとローストマシュマロを
はさんでサンドにして食べます。
チョコレートととろけるマシュマロを一緒に食べると美味しいです。
アメリカではキャンプファイアで、よく見られる光景です。

子供達は漫画を見すぎのせいか、人間と物の区別なく
普通に話してますよ。
この時は、「のどが渇いているね~!」でした。
お気楽ママさんへ
>Oレベル最終テストです。この結果でその後2年間の高校が決まり

Oレベル最終テストとは高校受験のようなテストですか?
それともテストの結果で高校が変更になるのですか?
それにしても大学入試まで影響を及ぼすテストとは重大ですね。
とにかく体調を崩さないように!
せっかく勉強しても、体の調子が悪かったら最悪です。
ちいこさんへ
おめでとうございます!

子は宝です。授かりものです。
子供達の年が近いと、一緒に遊んで楽しい
時間を二人で過ごせますよ。
8月が楽しみですね。
男の子か~、名前は決まりましたか?

お母さんの愛って、
二人の子供に二分の一ずつの愛に減ってしまうのではなく
倍々と大きくなっていきますよ。
私も4人子供がいますが、みんな同じように愛してます。
ちいこさんも大丈夫ですよ。子供の数だけお母さんの
愛情が大きく膨らんでいきます。
体をお大事に!
ブラウニーさんへ
うちの子供達のマシュマロも黒くなってました。
火が強すぎると、マシュマロが火事になってしまいます。
自分の経験を分かち合ってくれるご主人、優しいですね。
子供はこんな風に学んでいくのですよね。

肉のこげた部分を食べると癌になるとは聞いた事があります。
マシュマロは大丈夫かな?
ブレックファーストさんへ
ローストしたマシュマロとチョコレートがあいます。
普段はレンジで作るのに、今回はコンロの火を使ってました。
ブラックファーストさんも作っていたんですね。
私は日本では経験なかったです。

アメリカの子供達にとって、ローストマシュマロは
大人になって忘れない楽しい思い出だと思います。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。