09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

日曜日の午後

2008/04/14
ずーっと曇った日が続いていたミネソタ、今日は久々に晴れです。

気温は摂氏4℃前後、まだまだ寒いけど、太陽が見えるだけで

気分が明るく浮かれた気分です。

青空に誘われ家族で湖へ行ってみよう~!

lake 001

ミネソタは『一万の湖の州』とニックネームがつくほど湖が多い州です。

湖の氷が岸辺の方から解け始めている~!

寒いミネソタにも春の兆しが見えますね!

geese 001

暖かくなってきているミネソタに渡り鳥も戻って来てます。

渡り鳥ってすごいですよね。カレンダーがなくても季節が分かり、

春になると鳥達が戻って来る。この二羽はつがいかな?



散歩を終え、帰る前に公園に立ち寄りました。

寒いから他には誰も遊んでいたない公園で次女がタイアの

ブランコにのってます。後ろ姿はごく普通の子供って感じなのですが、




正面から見ると、

ちょっと怖い感じのお姉さんになってます。



これ次女の新しいファッションなんです。

野球帽の上にニットの帽子を重ねてかぶってます。

最初は「何それ~変なの~!」と笑っていたんですが、

見慣れてしまいました。他人の目を気にしない次女の自由な

ファンション感覚、母はいいと思ってます。


公園に落ちていた木の枝を見つけて4人の子供達が遊んでます。

子供が小さかったら、「危ない~!」と言って止めますが

大きくなった今は、安心してチャンバラごっごも見ていられます。



長女から次男まで一緒に遊んでいる姿を見ていて、

「兄弟姉妹っていいな~!」 と思う瞬間です。

1年ちょっとしたら長女が抜けて3人になってしまう。

4人で遊んだ記憶をいっぱい作って欲しいと願う母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



公園で不思議そうに見上げている子供達・・・、

枯れた葉っぱが落ちていない?

「周りの木は全部葉っぱを落としたのに、この木はどうしたんだろう?」

と不思議そうな子供達です。

ミネソタの厳しい冬の間、冷たい風がビュービュー吹いていたのに

枯葉が落ちないなんてありえるんだ~!



次男が木に向かって走って来ますが、笑える格好です。


07:59 ミネソタ州の話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
兄弟
皆仲が良くって良いですね~。
家のガキどもは凄い喧嘩ばっかりしてます、昔は仲がよかったのに。。。(涙)
次女のファッションなんか有名人見たい。
そちらはまだまだ寒いんですね~
兄弟が多く、仲がいいって宝ですよね。
私も兄弟は多い方が・・・と思ってますが、2人で終っちゃいそう(笑)。
子供のときにしか出来ないファッションもあるから、楽しんで欲しいですよね。
次女ちゃんのセンス、私は好きですよ~。
大学のシステムどころか、その前すら分かってない私。
ここでいつも勉強させてもらってます。
☆☆
高校生のお姉ちゃんが一緒に遊んでくれるなんて、
やっぱりMrs.Krabs家はいいなぁ。
湖の氷、溶け始めたばかりなんですか!?
こちらは、がっちり凍っていた川も、日曜日には氷が少し
浮かんでいるくらいまで溶けました!
そろそろ本格的に春と言っても良さそうかな^^b
でもまだ雪は降ると見ていますが^^;

長女さん、テストうまく行くと良いですね^^b
大きくなってもこうして仲良く遊んでいる姿、ふっと小さい時のことが思い起されたのではないでしょうか♪
やっぱり兄弟。いつまでも仲良くしていって欲しいですよね^^
湖の氷も少しずつとけてミネソタにももうすぐ春がやってきそうですね。
そしたら・・・野菜の種まきかな?^^

応援★★
Mrs.Krabs家のお子さんたち、いつも仲良しですね。
我が家は長女+Boys3人なので、どうしてもBoysがバタバタドタドタと遊び、長女と私がそれを見て、「なにやってるんだか・・・」って感じです。

ミネソタもようやく雪解け、氷も解けて、春の気配ですね。
お花の季節が待ち遠しいです。
お久しぶりです!
ほのぼのしてこっちまで幸せな気分を分けて
もらうようなきれいな家族(兄弟)写真ですね~。
次女のファッション、とっても個性的でいいです!
カッコイイわ~。学校で流行ったりして!?

子どもが巣立つってなんだか淋しいけど、親も子離れ
しなきゃいけない、避けて通れない現実なんでしょうね。
私は今からチビ達が家を出る日まで、同じ日は二度と
戻ってこないんだと言い聞かせ、毎日悔いのないよう
しっかり満喫しようと思います。
いいですよね~、日曜日の午後を家族でゆったりと過ごすのって!!我が家も湖に囲まれていて週末は皆でゆったりとブラブラと過ごします。しかし我が家は男の子二人なのでぎゃ~ぎゃ~、うるさいですが。。。。。
皆仲良くこうして特別な事もせずに過ごせるだけでも大きな幸せですね!!ずっといつまでも彼らの心の中に残ることだと思います。

ふふ、一番最後の次男君の写真、とっても彼が他人とは思えません。。。。
ミコちゃん へ
今週は気温が上がるようです。
長男はもう随分前から、ショーツをはいてます。
困ったものです。
4人は本当に仲がいいです。
長女が巣立ってしまったらどうなるのかな・・・。
大人になっても、兄弟仲良くして欲しい。
困った時に、親身になって助けてくれるのは
兄弟だけだよ。それは私がいつも口にしている事です。
大人になっても助け合って生きてほしいです。
reeさんへ
reeさんの場合は「二人も子供がいる。」です。
授かりものですよね。
「子は宝!」私も本当にそう思ってます。

子供は何時までも小さいと思っていたのに
長女はもう16才・・・・早いです。
チャー坊もにんにんもあっという間です。
今の時間を大切のしたいです。
とくだいままさんへ
本当にまた雪が降るのでしょうか?
4月の中旬、そろそろ花が見たいです。
分厚い氷もやっと解け始めてます。
ミネソタの冬は長すぎです。

長女は子供が好きだし、遊ぶのも好きなんです。
一人だけ大人になってしまうのが、嫌なのかもしれません。
小さい子供達のおかげで、何才になってもサンタクロースも
イースターバニーも長女を訪れてます。
得している長女です。
クリスタルさんへ
気持ちは家庭菜園になってますが
何もしていません。準備のいい人は
家の中で種まきをしているんです。
私も遅れてしまったけど、今からでも種をまこうかな・・・。
今までズーッと一緒だったのに、
来年、長女が抜けてしまうかと思うと寂しいです。
応援ありがとうございます。
まっけさんへ
まっけさんは最初の赤ちゃんがお嬢さんで良かったですね。
お母さんと娘さんが仲良しのようです。
心的に女の子はいつも、お母さんの側にいてくれますよ。
私は将来息子達は、お嫁さんに上げたものと考えようと思ってます。

sunnyさんへ
>同じ日は二度と 戻ってこないんだと言い聞かせ、
毎日悔いのないよう しっかり満喫しようと思います。

sunnyさんは若いのに素晴らしいです!
私は随分と時間をかけて、やっとそう思えるようになりました。
長女の巣立ちが近づいてきて、いつかこの子供達は
みんな私の元を離れていくんだな~と実感できました。
一日一日が大切です。もう二度とこの日は無いんですよね。
子供達に、ゆっくり成長してほしい・・・。

ベニー母 さんへ
以前も確か、うちの次男がベニー母さんの次男君に
似ていると言ってましたよね。

ベニー母さんの次男君もこんな感じですか?
我が家の次男は十分にひょうきんです。

ミネソタでもやっと、ぶらぶらと外に出てみよう~!
と言う気分になれます。
春は人間をも元気にしてくれます。
渡り鳥に限らず、
動物ってスゴイですよね。
カレンダー・時計がなくても何でもわかってるようで。
毛がはえかわったり、冬眠の準備したり。
私には年中なってる腹時計くらいかな?笑

次女チャンのセンス良いですよ!
私も人と同じなのは好きではないので
よく変わった事します。笑
兄弟って良いですよね~。
私も上の子供達見てて思います。
自分が一人っ子なので、ほんと羨ましいです。
ポチ☆
ちゃんばらごっこを安心して見ていられるなんていいですね・・・私もあと少し?
兄弟姉妹仲がいい、、、見ていてほのぼのして幸せな気持ちになりますね。
もう少ししたら、長女ちゃんは独立してしまうんですね、寂しい気がしますが、大丈夫です!うちの夫君と弟Cは、会うと今だにプロレスごっこで大騒ぎしていますから・・・

次女ちゃん、センスが光ってますね!
春の兆しが出てきたんですね。
でも、まだ、寒そう~。
子供たちは、元気で仲良しですね。
笑い声が聞こえてきそうよ。
子供は、遊びの天才だよね。
何でも遊び道具になってしまううだもの。
次女ちゃんのファッションは、理にかなってると思うわ。寒さには、ニット帽。日差しには、つばのある、キャップがいいもの!ナイスアイディアだわ。

昔、アメリカの映画で見た、マシュマロ焼きを
マネっこしたことがあります。
暖炉はないけどね。
トロっと溶けたマシュマロは、美味しいですよねー。集中力も高まりそうだわ。
ひよっこまま さんへ
育てるのは大変だけど、子供達が大勢いると
遊び相手がいつもいて、家の中が楽しいです。
ひよっこままさんは一人っ子だったんだ。
一人はやっぱり寂しいですよね。
英語の言い回しでも、「大勢いた方が、もっと楽しい!」と
よく言います。子供もそうですね。

自然って偉大ですよね。
動物を見ていて私も感動します。
応援ありがとうございます。
ブラウニーさんへ
ブラウニーさんのご主人も弟さんと仲がいいんですね。
大人になっても、気持ちは変わらないですよね。
子供達が仲良しにしている姿は母親にとっては嬉しいです。
長女が大学に行ったら、うちに帰ってくるのは、クリスマスと
夏休みかな・・・。
慣れるまでは心配してしまいそう~。
みるきーさんへ
実を言うと実用的な理由で、次女の帽子ファッションも
出来てました。もともとベースボールキャップが好きな次女
冬の間は寒いので、その上のニットの帽子をかぶったのです。

マシュマロは普通、キャンプファイアを囲んで楽しく作るんです。
家では台所のコンロで作ってしまいました。
火が強すぎて、マシュマロが火事になってました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。