09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冷蔵庫の修理

2008/04/18
いつも学校から一番乗りで帰ってくるのは次女です。

まずは手を洗い、ジャニーズJrのミュージックをかけて

始めたのがゲームでした。学校で一生懸命勉強して宿題の無い日は、

ゲームぐらいはいいだろう~と遊ばせています。

そんな次女が大声を上げて喜んでいます。


今日ゲームをした世界中の子供達の中で、最高得点を獲得しました。

pc game 002


一位のロザリー(Rosalie)は、次女なんです。

勿論、本名ではないです。私も次女のニックネームを始めて知りました。

たかがゲームですが、今日の最高得点を取って自慢げな次女です!

今時の子供達は、指がよく動くな~と感心するばかりです。


さて今日の母は機嫌が悪いですよ! 

我が家の冷蔵庫は買って1年8ヶ月です。

GEの結構、お値段がはる冷蔵庫だと思います。

その冷蔵庫が3ヶ月前頃から不調でした。最初は夫が修理をしたりして

直していたのですが、何度も同じ問題が起こるので

GEの修理屋さんが、やっと来る事になりました。

「午前9時から午後5時の間に修理に来ます。」

ちょっと酷すぎると思いませんか?こんなに待たせるかって感じです。

それでも、きっと午前中に来るだろうと、かすかな望みをかけて

昼食も食べずに待っていたのに、修理屋が来たの何時だと思います?

4時ですよ、4時!  

朝の9時から待っていた私は一体何だったの?


その冷蔵庫の不調とは、冷たい空気を吹き出すファンのパイプに氷が

出来るんです。その氷の塊が大きくなると、冷蔵庫内の温度が上がって

しまいます。修理屋さんは氷を取り除いて、パイプを覆っている

プラスチックのパーツを外したままで帰っていきました。

fridge 001


このパーツがあると水蒸気がたまる為に氷が出来るそうです。

この冷蔵庫はみんな同じ問題があるそうです。

「そのせいで、このモデルはもう作ってない!」って、

それって設計ミスのリコールじゃないの? 

夫なんて、何度もヘアドレイヤーで冷蔵庫の氷を溶かしてました。

皆さんもModel # PSC25MG のGEのPlofileの冷蔵庫

を使っている方はFresh Produce(2段目)の引き出しを取り出して、

冷蔵庫の後ろを確かめて下さい。あなたの冷蔵庫にも氷があるかも・・・。

修理代(?)は無料ですが、嬉しくない!

買って2年もたっていないのに、製造中止になった冷蔵庫ですよ。


氷とパーツを取り除いて修理したと言われたって、
                       何となくシックリしない母です。


修理の所要時間は2~3分、待っていた時間は7時間
こんなの修理じゃない!言ってくれたら私にも出来たわー!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


08:26 苦労話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
朝から夕方まで・・・って言われて、来るのが遅いのってすごくあって腹が立ちますよね。
え?パイプを外したままって・・・どうなっちゃうんですか?
このまま使えるんですか?
この場合、販売店に談判出来るんですよね?
やだ・・・信じられない・・・。
☆☆
今冷蔵庫調べたら、うちも同じGEのPlofileでした!(実はガレージにも同じのがあります)でも、モデル#が違いました。中もチェックしましたが、一応氷の問題はなさそうです。
でも、気をつけておきます。
情報、ありがとうございましたm(_ _)m
でも、そんなに早く製造中止になってしまうなんて府に落ちないですね。うちのはもう買って3年になってるからきっとこれも製造中止になってるんだろうなぁ・・・。
ホントは全部新しいのに変えてもらいたいくらいですよね。。。

うちも修理屋さんはよく出入りしていましたけど、必ず9時から5時の間に来ますっていうんですよねぇ。
それでどこも行かないで待ってる。
そういう時に限って5時ごろ来たりするんですよね。会社によってはオフィスのほうからあと30分以内で行きますって連絡をくれるところもありますけどねぇ。

応援★★
この何時から何時の間って言うのがアメリカですよね~。日本なら何時何分って言って来てくれるのに。。。。
我が家の昔使っていた冷蔵庫にもまったく同じ問題が起きた事がありました!!我が家の場合は何度か同じ問題が起きて買って10年経っていたので結局買え変えました。。。でもそちらのはまだ2年未満です、納得がいきませんね!!しかも高い買い物ですし。。。
一度カスタマーズサービスに電話をしてみてはいかがでしょうか!?

世界でナンバー1の次女さんにベニー母からポチです!!
次女ちゃんやったね~。
おめでとう~ ♪

外すだけ?それで直ったのかな~?そもそも、必要のない部品だったのかしら?
なんで、付けてたんだろう?不思議~。

アバウトな訪問予定時間は、
待ってる方としては、厳しいですよねー。
これだけ、携帯電話が普及してるんだから、
当日でもいいから、午前は無理です~・・とか、朝一で行きます~とか、こまめに連絡欲しいですよね。

reeさんへ
パイプを覆っていたパーツを取り外したんです。
パイプ丸出しです。
これで氷が出来ないと言うのならいいのですが、
設計ミスの冷蔵庫のような気がして、納得いきません。
お客の事を考えたら、もう少し丁寧に時間を知らせる事が
出来ると思いますが、面倒なんでしょうね。
待っている人の身のもなって欲しいです。
クリスタルさんへ
うちでも長い間、GEのPiofileを使ってました。
古い型のでは問題も無く、とっても気に入っていたんです。
今、我が家にある冷蔵庫だけが、他の冷蔵庫と
仕組みがちょっと違うようです。
初めての試みだったと言ってました。
それが失敗したので、製造中止になったのでしょうね。
お客にはそんな情報は全く入ってきません。
私はまるで探偵のように、修理屋さんに質問攻めです。

モデル#が違っていたら、クリスタルさんの冷蔵庫は大丈夫だと思いますよ。

応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
この修理屋さんが、GEが送り込んで来て人なんです。
だから内部情報を詳しく聞いてしまいましたよ!
こんな高い買い物、こんなに早く壊れるなんて信じられないです。
せめて10年は使いたいですよね!
ベニー母さんの冷蔵庫もGEだったのですか?

世界につながっているPCゲームだったので
世界中と言ってしまいましたが、アメリカだけのゲームかな?
アメリカでは有名な所です。
応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
設計ミスですよ。
余計な部品のせいで問題発生です。
冷蔵庫のドアを開けただけでは、見えないところなので
気がついていない人達も多いだろうな・・・。
私だって夫に言われるまでは、気がつきませんでした。
この氷がつき始めると、冷蔵庫の機能が下がります。
一応30分前に「次のサービスはお宅です。」
と連絡は入りましたが、PCからのメッセージでした。
4時に来ると知っていたら、次女のピアノレッスンを
キャンセルしなくてすんだのに、本当に不便です。
次女さん、すごい!私はゲームはできないので一位なんてすばらいv-352

Mrs. Krabs さんの怒る気持ちわかるはv-293
冷蔵庫はリコールですよね、私も思います。2年未満で調子悪くなるなんて、おかいしですよね。
このパーツをはずしたらもう大丈夫なんですか?
それに、来る時間もアバウトだと一日つぶれてしまって困りますよね。ほんとせめて、午前中と午後に分けるとかしてくれたら、用事もキャンセルしなくってすむのに・・・
9時から17時ってかなり迷惑ですね。
お出かけできないじゃないですかー?
電化製品ってお安い買い物じゃないので製造中止とか気になりますね。

youさんへ
不要なパーツなんてあるのー?
あって不都合なパーツって、一体何なの?
と不信感が募りますよね。
様子を見てみます。これで冷蔵庫の温度が
下がっていれば問題はないので・・・。
もしかしたら早めに来てくれるのでは~なんて
私の考えが甘かったです。
うえぽんママ さんへ
この修理のおじさんにリコールじゃないの?と
何度も繰り返し言い続けていました。
10年以上は使う覚悟で買ってますから、
こんなに早くに故障は本当に怒りです!!
それも短期間で製造中止なんて、怪しいです!
大変ですねぇ~
冷蔵庫はなくてはならないものですから
調子が悪くなると不安ですよね。
それにしても日本ではこんないい加減な時間の指定は考えられませんよね。^^;
せめて午前か午後か夕方か・・・くらいは
ちゃんと約束するのが当たり前だと思いますが。

買って2年じゃまだまだ新品同様。
もっともっと活躍してもらわなくては困りますね。
ブレックファーストさんへ
せめて午前中が午後かは言ってほしかったです。
アメリカって修理を頼むと、いつもこんな感じです。
日本ではサービスが良いんだろうな~。
日本人は時間に正確ですよね。
アメリカ暮らしが長くなっても、この時間にルーズのなのは
全く慣れてません。
冷蔵庫は10年、15年と長持ちして欲しいです!

管理者のみに表示

