03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Made In China

2008/04/17
来週の金曜日は次女の12才の誕生日です。

準備を始めて一週間、私の担当はパーティーの食べ物と

Goody Bag(ゲストの子供達が持ち帰るお土産)です。

例年だったら、私が招待状を書いてゲストも集めるのですが

今回は全て次女が自分で準備しました。

本当に、私がしなくていいの~?子供が大きくなっています。

次女のパーティーのテーマはクルーゲームです。

Clue Game 001

こんなボードゲームをしたことがありますか?

このゲームをお友達と実演しようとしているのです。

それぞれのゲストにゲームらしい名前をつけて招待状を出してました。


次女が張り切っているので、今回の私は楽をしてます。

子供が大きくなると、いい事もありますね~!


私もGoody Bag の準備の為に、今日は買い物に行って来ました。

これは推理ゲームなので、探偵をイメージして虫眼鏡を探しに

ウォルマートとターゲットに行ったけど、値段が高すぎ~!

ズーッと敬遠していた1ドルショップに、とうとう行ってしまいました。

あぁ~~、ケチな私は誘惑に負けてしまいました。

Made In China の製品を買わないよう努力すると言っていたのに・・・。

ウォルマートでは5ドルほどの虫眼鏡が$1ドルショップでは1ドル。

ゲスト8人としても$5ドル×8=$40ドルと8人分で$8ドルの

虫眼鏡だとしたら、$8ドルを取ってしまった私です。安い物に弱い・・・。


それどころか、完全に余計な物までも買ってしまいました。

Made In Chinaの衝動買いです。

dishes 001

これも1個$1ドルでした。

何となく和風な感じの器、この緑色が気に入って買ってしまいました。


人間、いや私だけかな? 見てしまうと欲しくなる!

このサイズのボールは持っているので、無くても生きていけるのに!

安さに負けて、欲を出してしまった母でした。


冷静になって考えてみると、やっぱりしまっておく所もなかったわ・・・。


japanese food 007

それでも新しい器が嬉しくて、早速使ってみる事にしました。

うどんを入れてみたい感じの器です。

この日は、ちょっと頑張って天ぷらうどんを作ってしまいました。


今日のうどんは、スープボールのうどんより美味しく見えます!

和食が和食らしく見える!

器って、料理を美味しく見せる演出なんですよね~。



Made In China の器に誘惑された私に、夫が

「色に鉛が入っているんじゃない?」

きつい冗談を言ってました。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


07:53 Krabs家の食卓 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~♪
2度目のコメントですよろしく~

私も安さの誘惑に負けてしまう親です^^
私も同じ様なボールを持っています。&1にも関わらずディッシュワッシャー0Kで利用度アップ!

使って1年半。私たち親子は生存中でーす♪
潜伏期間2年なんて言わないよね~!?

次女ちゃん、誕生日おめでとうございます♪
大好きなお友達と素敵な家族の皆さんで
楽しい時間を~~~

う~~ん・・・私も1ドルの虫眼鏡にしてしまいますよ~。
Made In Chinaも最近は検査が厳しくなってるんじゃないかな、って感じるのは私だけでしょうか?
ここ最近リコールも減りましたよね。
私も和食は和の器で頂きたいですけど、なかなか買わないでいます。
おうどん、すごくおいしそう!!
今日のランチ、ダンナが食べに来るんですけど、ダンナのリクエストでカレーうどんですよ♪

次女ちゃんへのお祝いは来週にしますね。
クルーゲームは私も大好きなので、出来れば参加したいくらいです。
準備、頑張って下さいね~!!
☆☆
ひいい~~きつい冗談を~笑

でもこの安さでこんないい和風の食器。。。私も衝動買いしたくなります!

メイドインチャイナは身の回りに溢れています。どうやって避けたら良いのかわからないほど。。。

でも、小さい子がなめてしまう玩具などは避けるとか、口に入る冷凍野菜は買わないとか、それぐらいを目安にしてもいいのかなあ。。。と思う今日この頃です。。。

ところで、サイドバナーの、シヴィライゼーション、PCゲーム、長男が欲しくてたまらないようです。どうかなあ?勉強にもなる??ってちょっと期待する自分もいますが。。。。お子さん達のPCゲームでおすすめを教えてもらえるのってとてもありがたいです♪

応援!!
わ~
この器素敵ですとっても1ドルには見えない。
それにうどんが凄くおいしそう。。。。
私も安物には目がないですけどね。。。。
最近はヤードセール結構凝ってます。
結構新品みたいのが凄い値段で手に入るから止められません。。。それに安く買ってそれをもっと高い値段でオンラインに載せて売ったり、得した気分ですね~
あーーーホントだ、同じボールですね^^
これ、和風だからと私も買ってしまいました^^
やっぱりうどんですよね、このボールは。
私はカツどんとか牛丼もこれを使ってしまいます^^
次女ちゃんのパーティー、楽しそうですね♪
推理ゲーム、私も一緒に参加したいです!
楽しいパーティーになりますように★
応援★★
わ~~、次女さんのお誕生日が来るのですか!?しかもクルーゲームがテーマとはなんとも楽しそうですよ!!私も参加したいです!!
我が家はクリスマスに毎年一つボードゲームを買ってイブの夜に開けて皆でゲームをするのですが去年はDVDのクルーゲームでした!楽しいですよね~!!

お~~、これが1ドルとは!?しかも中国製?!凄く素敵ですよ~~!!実は私も去年日本に帰国した時に100円ショップで沢山の和食器を持ってきました。きっと中国産だと思いますが病気もせず元気でします(笑)。
本当にMrs.Krabsさんの言うとおり和食には和食器がしっくりと合いますね!!
100円ショップの誘惑ってこわいですよね~
私も極力購入しないようにはしているのですが、パーティー等でグッツが多めに必要な時はやっぱり買ってしまいます^^;

とても素敵な和食器を購入しましたね
全然100円にはみえません!
和食器って見た目でも楽しめますよね~♪
お料理もとても美味しそう(ヨダレが・・・)^^;

★私がもっている炊飯器もフツーのです
ご飯の上にアルミハクで包んだ野菜を入れちゃうんですよ
だから、炊き上がりはアルミの周りにご飯がついた状態なんです^^;
ご飯とホクホク野菜が一緒に食べれて、一石二鳥!!
もし、ご飯を炊かないのであれば、お水を少し入れていたほうがいいかもしれませんね

ぽち×2
愛読者♪ さんへ
今日はコメントありがとうございます。
1ドルの器でも、みなさん元気ですね~!
私も安心して使えます!
1ドルの安さには、ついつい買ってしまいました。
次女の誕生日は本人が決めて準備中!
きっと楽しい誕生日になると思います。

reeさんへ
他のお店に比べ、同じものが1ドルだったら
やっぱり高いお金が払えませんでした。
中国製も安全に使える商品になって欲しいです。
reeさんのご主人はカレーうどんが食べられるのですね。
我が家でもカレーうどんは人気の食事ですよ~!
虫眼鏡・・・そりゃぁ、私だってドルショップで買うわぁ。日本の100円均もほとんどが中国産ですが、利用していますよ。
100均じゃなくても、中国産のものは、溢れてるし・・・安くていいなーって思ったら、それは、中国産です。
食材は、極力購入しないようにしていますが、他の物は、もう、仕方無いな~って思っています。
器は、料理の一つ・・っていいますからねー。
同じうどんも、美味しさアップだわ。

次女ちゃんもお誕生日会・・・
準備段階から、楽しんでいるのね。
まーすぃ さんへ
PCゲームは長男のお気に入りなんです。
私はゲームは全くしないので無知ですが
子供達は何処からか情報を集めてきます。
まーすぃさんの長男君も同じようなゲームが好きなんですね。

1ドルの器を買う時、自分のブログが頭に浮かびました。
1ドルで和風ぽい器、なかなかないですよね。
お気に入りになってます。
躊躇しても買ってよかったです。
応援ありがとうございます。
ミコちゃん へ
ミコちゃん もebayで売っているのですか?
私に知っている方も、セールで買った物を
オンラインで売ってます。
結構、売れるものなんですね。楽しそう~!
ミネソタのヤードセールは、5月頃らがシーズンです。
寒すぎて今はまだサインを見かけません。
私も掘り出し物を探して歩こうかな~。

クリスタルさんへ
我が家には丼物用に、朱塗りの器があるのですが
5個しかありません。
だからこの器があると小さな子供達にはピッタリです。
色々使えそうな器です。
クリスタルさんとおそろいになりましたね!
応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
100円ショップにもたくさんの食器が売っているのですね。
私も日本に帰る機会があったら、
絶対、和食器を買いたいです。
和食は目で楽しむ料理ですよね~!

毎年、クリスマスイブに新しいゲームを買って家族で
楽しむなんて、素敵なトラデッションですね。
クルーゲームはうちの子供達も好きで、よく遊んでします。
楽しいパーティーになるといいな~!
はやせママ さんへ
一つの物が100円でも、これもあれもと買ったら
お会計の時に、驚きの値段になってますよね。
全てが100円だと思うとついつい気がゆるんでしまいます。

何度も質問に答えて下さり、ありがとうございました。
炊飯器の中がどんな状態か、今ハッキリ分かりました。
忙しい時に一石二鳥で役に立ちますね。
ありがとうございました。
みるきーさんへ
私も中国製の食品は避けています。
器は私の好きな物なので、誘惑に勝てませんでした。
1ドルショップに虫眼鏡が、ぴったり欲しいだけ売っていて感激でした。
この他にもメモ帳やペンなども入れます。
子供達は、ちょっとした探偵気分になれると思います。
後は子供の好きなスナックを買って、Goody Bag の出来上がりです。
私の場合、迷わず安い方を買ってしまいます。
この器、本当に素敵です物ね~。
てんぷらうどんがなんと活き活き?と見えることでしょう!!
お隣は五目御飯ですか!
あ~、おいしそう♪
私は2月に中国旅行をし、毒入り餃子、そして今のチベット問題とオリンピック。。。と中国については考えさせられることばかり。

最近はWiiの中国偽物版、その名も"V"というものの存在を知って、「ここまでやってくれるか、中国!」と、もう、『誰も止められない!』と思う今日この頃です。

貧富の差が激しくて、結局そうなっちゃうんだよね。個人は責められない。。。国の問題。

で、私はというとやはり100円ショップに通ってはMade in Chinaグッツを買いあさる日々です。

旦那の両親は10年程前に中国で英語を教えてました。その頃幼かった姪っ子はChinaと読めるようになって初めて自分のおもちゃのほとんどがMade in Chinaであることを発見。マジにサンタのwork shopは中国にある!と信じていました。本当にそうかもねv-238
今、洋服でも食器でも中国製がほとんどですよ。別に100円ショップにかかわらず多いですね。仕方ないのかしら・・・。私も、同じものが100円ショップにあったら迷わず買います。
素敵な和食器ですね!おうどんにピッタリ!美味しそう!!隣は五目御飯。

次女さん、準備楽しそう!
お気楽ママさんへ
主婦にとって、安い物には魅力的ですよね。
ましてやまあまあ~な見てくれだったら
買ってしまいます。得したように思います。
写真がピンボケでしたが、質素なうどんも
それなりに和食っぽく見えてました。
五目もどきでした。こちらも久々に美味しかったです。
Kaiママさんへ
中国旅行ですか~。
日本からはやっぱり近いですよね。
今の私は中国に行く勇気はないですが、世界を見て歩くのは
本当に素晴らしいですね。
Wiiの中国偽物版、"V"だなんて、よく考えます。
法律に違反しているのに、何となく堂々としている。
常識では中国を理解出来ないですよね。
そう言いながらも、安い物を見つけるとつい買ってしまう私・・・。
複雑な気分です。
サンタのワークショップがチャイナにあるって、
本当ですね。賢い姪っ子さんだわ~!

10年前の中国は今とは、全く違ってましたよね。
行動力のあるご主人のご両親ですね。
youさんへ
100円ショップに関わらず、中国製が目立っているのですね。
家計を預かっている主婦にとって、安さは魅力的です。
中国製品に依存しすぎのように思うけど、これが現実ですよね。
この地球全体がメイド・イン・チャイナのならない事を
願うばかりです。

今週末はパーティー準備のおおづめです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。