03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミネソタの小学校

2008/04/19
週日の母の日課、午前5時起床。何年たっても早起きは苦手・・・。

午前5時50分、長女と二人の友達を連れて、日が昇る前から

子供の為に運転をしている母です。戻ってくると即、長男と次女を起す。

長男は課外活動ののミーティングがあて、いつもより早く出かけます。

勿論、私が運転して6時50分、二人で家を出ました。

次女には「バスに遅れないように~!」と言って出かけたのに、

私が長男を学校に送り届けて戻ってくると、まだ家にいるんです。

「バスが来てるーー!」外から叫んでいる母!

次女は靴も履かずにバスを追いかけてました。

なんだか朝から凄い事になってます。

ギリギリセーフでバスに乗り込んだ次女よ、君は偉い!

靴を持って走る次女の姿を見たら、運転手も待ってくれるわ!



そして最後は次男、時間に余裕があります。

そんな次男がバスの時間になっても、自分の部屋から出て来ない。

この子もバスに乗り遅れるー!早く準備してちゅうだい!

な、な、何と言う格好をしているの?

mix  match day 001

こんな格好で学校に行くの?

 「今日はミックス&マッチ デーなんだ。
バラバラなへんてこな格好をした方がいいんだ!」
 




と言いながら、もっとマッチしな物を重ねている次男です。


スポーツのショーツ、長袖のポロシャツ、サンタさんのネクタイ

フラネルのシャツ、ソックスも色がマッチしてません。

夏物と冬物をミックスして、縦じまに横じまと、なかなか考えている。

「男の子の服と女の子の服は~?」の母のアドバイスは無視された。

一番、へんてこな格好だと思うのにな~!

ミネソタでは、まだまだショーツを履くほど暖かくないんだけど

ショーツ姿にジャケットを着て学校に行くつもりだわ~。



今日は曇り、のち雨と寒い日でした。

子供達はそれぞれ、可笑しな格好で学校に登校してました。

週末の金曜日には、楽しい気分で勉強もいいですよね。

ちゃっとパーティー気分かな。学校に行くの楽しくなりそうです。

今朝は何度も洋服を着替えては、一番笑える格好をして

学校に行った次男。いっぱい笑ってもらえるといいね~。


「今日も子供達が学校で、いい日を過ごせますように!」

と心から祈っている母でした。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

08:12 アメリカの学校 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
朝は大変
家もまだ娘が運転してなかったときは笹6時半から水泳の練習が合って早起きしなくちゃいけなくって大変でした。
それから焦って帰って息子を起こし、そして仕事に出勤、毎朝凄い騒動でしたよ。
今は娘が運転できるから朝は息子だけなので楽なはずなんですが。。。息子がなかなか朝グズグズするsし自分の仕事も朝早いので結局毎朝怒ってます。。。。
話は変わるけど引っ越ししました、コレからも宜しく~

日本でもやって欲しいです
日本の学校でもこんなユーモラスなことをやってみたらいいのにと思います。
真面目なことばかりではなく、ユーモアのセンスというものも人間には大切な要素だから。

きっとワクワクしない子は殆どいないのではないかなぁ?
次女ちゃんが靴を持ってバスを追いかける様子を想像して笑ってしまいました^^
本人は必死ですよね^^
次男くんのミックス&マッチ、面白い!
うちの学校でもこういう面白いことをする週がたまにあります。ワッキーデーみたいな感じで。
こういうところがアメリカの楽しいところですね^^
しかし、5時50分とは早すぎますね。
毎日、ご苦労様です♪

応援★★
皆さん学校へ行く時間がバラバラなのが大変ですね。我が家の長男君のバスが午前6時半に来るので私も5時半に起きますが彼が高校生になったらもっと早くなるのでその為の準備と思って今から準備しています。
私も以前は朝が苦手でしたがベニーが家に来てから早起きになりました。彼は平日も週末も6時起きでこの前は週末に彼が7時半まで私を寝かしてくれた時に朝の数時間を損した気持ちにまでさせてくれました(笑)。

次男君のミックス&マッチ、最高です!!よく出来ました!!我が家の次男君の学校にも時々ありますが子供達は楽しみのようですね。
子供が小、中、高、となると、どんな朝になるんだろう?!と、今からちょっと想像するのが怖い私ですが、ほんとに頭が下がる思いで記事を読ませてもらいました。私も子供のために苦手を克服して早起きしたいと思います。

でも今は少し楽をさせてもらっています。。。プリスクールと小学校が始まるのが9時なので(遅いですよね・汗)。

次男君とってもいいミックスマッチ!!

次女ちゃんがバスを老い変え蹴るのもまるで映画かドラマのシーンの様ですね!! 応援
ミコちゃん へ
ミコちゃん のお嬢さんも水泳しているのですね。
うちの長女も水泳が大好きです。
今は小さな子供達の水泳クラスを教えています。
水泳のシーズンはスケジュールが益々多忙になります。
長男君の学校が近いから、それはラッキーですよね。
お嬢さんが運転していると、お母さんは楽できるんですね。
うちの長女も、そろそろ免許を取らなくっちゃ!
お引っ越し先に、訪問しますね~!
ブレックファーストさんへ
学校は時には楽しい所でもいいと思います。
この特別な日も、先生が決めるのではなく、
生徒会で決めています。
子供達が投票して決めたようです。
大人でも楽しくなりそうな日です。
日本でもこのような楽しい日があるといいですね。
クリスタルさんへ
次女はバスに遅れそうで、気の毒なはずなのに
次女の走る後ろ姿を眺めながら、
大声で笑ってしまった、薄情な母です。
だって靴を持って走る子なんていないですよね。
何度思い出しても笑えます。
それでも早起き、冬に比べると楽なので
文句を言ったら、ばちが当たりそうです。
応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
ベニー母さんの長男君のバスも早いんですね。
高校生になるともっと早くなるのですよね。
今から準備をしているベニー母さんは本当に備えがいいですね。
私なんて随分と早起きしてますが、全然慣れません。
ベニー君も早起きなんですね。
ベニー母さんを起してくれるのかな~?
まーすぃ さんへ
9時に学校が始まるなんて、ラッキーですね。
子供達が小さい時をEnjoyして下さい。

長男君が9年生になったら、まーすぃさんも早起き
するようになると思いますよ。
運転している親より、子供達の方が大変だと思います。
スポーツ、勉強、生徒会、音楽と様々な活動をしている、
忙しく頑張っている高校生を尊敬している私です。

今朝の次女の姿は笑えます!日本の子供だったら
絶対、靴を持ってバスを追いかけたりしないでしょうね。
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。