07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

コンタクトレンズ

2008/04/29
今までメガネを使用していた長男がとうとう決心しました。

・・・って、とうとう決心したのは長男ではなく、お金を出す私か・・・。

スポーツをするにはメガネは不便なので、コンタクトレンズに挑戦です。


注文していた長男のコンタクトレンズが届いたので、

取りに行ってきました。

contact lenses 001

最初は使い捨てのレンズを考えていましたが、眼科医の勧めで2週間

使用できるレンズをためしてみる事にしました。

初めは長男が、レンズを清潔に扱えるかと心配してましたが

毎日、きっちりとレンズの手入れをしているようです。

初めてレンズを目に入れる練習をした時、一つのレンズを入れるのに

30分以上もかかり、そばで見ていた母はついつい悪戦苦闘する

長男の姿が可笑しくて、笑ってしまいました。

笑っちゃいけないと思うと、もっと可笑しくなってしまう。

何度も「プッ!プッ!」と吹き出してしまいました。

とっても失礼な母です。反省~!

そんな長男がこの1週間で、レンズに慣れ上手にやってます。

毎日、今日は何分でレンズを入れたと、わざわざ報告をしてくれます。

ちょっと自慢げです。


長男のコンタクトレンズは去年から話し合っていました。

心とお金の準備をしていたので、今回は予測できた出費でした。

長男に一年間、我慢をさせていたので、待ちに待った

コンタクトレンズ、長男も嬉しいだろうな・・・。

買い物はこんな風に、計画的に借金不要の生活が理想的です。



昨日からアメリカでは税金を払っている全ての人々を対象に

税金の返還が始まりました。

年金をもらっている人達もこの対象になってます。

大統領がアメリカの低迷している経済を活気付ける為に、

国民にお金を使うようにとの計らいです。

返還される金額は大人一人600ドル、子供300ドルです。

我が家の場合で計算すると、大人二人分、600ドル×2=1200ドルと

子供300ドル×4=1200ドル、合計2400ドル

(2400ドル×103円=247200円)の小切手が近いうちに

政府から送られてくるはずです。

メディアの統計では、お金を使う人達は少数派のようです。

多くの人達は、貯金や借金の支払いに使うと答えてました。

大統領の思惑通りには、この返還されたお金は使われないように

思われます。我が家では、出来れば楽しい事に使いたいし

または貯金もしたいけど、この2400ドルは、先月親知らずを抜いた

長女の歯医者の支払いに回されます。パーッと使いたかったな~!

歯医者さんが、このお金をパッと使ってくれれば、私達も少しだけ

アメリカ景気の向上に貢献できると思っている母です。


今朝のニュースで、この小切手の詐欺に警告が出てました。

「ソーシャル・セキュリティー・ナンバーや銀行口座の情報が必要。」

とメールや電話がきても、個人情報を上げないように!!

この税金の返還は、

自動的にあなたの住所に郵送されます。 


詐欺には、呉々も気をつけて下さいね!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



08:47 アメリカニュース | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
うちの長男もメガネなので、長男君を見ていつも我が子と重ね合わせていました。コンタクトレンズと聞いて、オプションがある事は嬉しい事だな、と感じます。。。

うちはスポーツするときには外したりしていますが、本当はずっとかけていた方が良いと思うのでコンタクトありがたいです。。。

お友達の女の子は小学校3年生のころからコンタクトにしています。小学校3年生でちゃんとコンタクトを扱えるのか私には想像できませんが、確か毎日使い捨てのを使っていると聞いたような気がしました。。。とにかく長男君、上手にコンタクトできるようになって良かった!ちなみに私も大学の頃かrあコンタクトのお世話になっています。。。

ところで税金の返還。。。実は夫はあのお金で(見越して?)ノートパソコンを2台買ったんです。。。ある意味ぱあ~っと使っちゃったかな・笑。  応援
アットホームでいいですね♪
楽しく拝見させて頂きました。
私の長男も同じ理由で、2年程前にコンタクトレンズに変えましたよ。なので、なんだかすごく親近感を感じました。子供を持つ同士やっぱり気持ちは同じですね。
ちなみに私も生徒に英語・アメリカを教える一環でブログを作っています。最新のアメリカ情報を交えながらのお母さん奮闘気。すごく勉強になります。
これからも楽しい・勉強になるブログを宜しくお願いしますね。
そうそう、この返還のニュースを耳にした我が家。
舞い上がっちゃいました!
これで夏は家族旅行に行けちゃう?って話です。
私もド近眼で、ずーっとメガネだったのを、高校の時にコンタクトにしたんです。
こちらに来てから2週間使い捨てのを利用してましたが、たんぱく質が付着しちゃう前に交換なので、衛生的でもあるようですよ。
今はレーザーを受けて必要なくなりましたけど。
長男君、これでますますハンサムくんですね!
☆☆
うちの長男はミドルに入る時に、コンタクトにしました。
小心者の長男。目に指を突っ込むなんて~~~!と言いつつ、スポーツするので、やっぱりコンタクトレンズにしたのですが・・・。
最初に入れた時、取るのが大変で、大騒ぎになったことを思い出しました。
1時間くらい格闘した結果、私が取るはめに・・・。

税金の返還、少しは楽しいことに使いたいですよね。
コンタクト
うちの娘も眼鏡なんですよ。
コンタクトう~ん考えてますが...高い..無くしそう。。。。
税金の返還うちの場合は私が自宅で託児所してるので結構になりました。
まーすぃ さんへ
私もまーすぃさんと同じ気持ちです。
パーッと使ってみたかった!
でもノートパソコンは嬉しい買い物ですよ。
うちなんて歯医者さんですよ・・・・。
自分達の為に使ったきがしませんん。

小学校3年生からコンタクトレンズなんて、想像ができません。
14才の長男でも入れたり、外したり大変そうでした。
スポーツで、よく見えないと絶対ハンディーがありますよね。
子供でも使える簡単なコンタクトが出来ると、助かるのに!
税金返金???うちもアメリカの税金払ってるから戻ってくるかな?うちは子供5人いるから、そんなことがあったら天国!!だんなに聞いてみます。でもカラ騒ぎで終わりそう。。。だけど、税金払ってるから希望を持ちます!

コンタクト、私も初めてやったときはコンタクト入れるのが怖くて、目の前にレンズが来ると目をつぶっちゃって、それを見ている周りに笑われまくられました。今は、レーシックで視力ばっちりです。以前は一番上も見えなかったのに、レーシックをやって8年、1.5を保ってます!目が見えるっていいわ~
アメリカ留学さんへ
はじめまして!

アメリカ留学さんは英語の先生なのですね。
言葉だけじゃなく、その国の文化を学ぶ事は
大切ですよね。それが生きた言葉につながっていると思います。

長男もコンタクトレンズ、日に日に慣れているようです。
私が心配するほどではないようです。
これでおもいっきりスポーツもできるでしょう。

今日は訪問&コメントありがとうございました。
reeさんへ
reeさん、手術を受けたんですね。
怖くなかったですか?
メガネもコンタクトもない生活は本当に便利でしょうね。
将来、長男も大人になったら、レーシックの手術を受けるでしょうね。
医学の進歩に感謝です!

税金の返還で家族旅行か・・・最高の使い方ですね!
まっけさんへ
眼科の女性が長男に装着の仕方を教えてくれたのですが
上下のまつげを押さえて、とか何とか余計な事を言うので
長男はまつげに気を取られてしまい、まつげを押さえる度に
指が目に入ってしまい、目が真っ赤になってました。
本人は真剣そのものなんですが、ちょっと笑える場面でした。
コンタクトレンズ、最初は大変ですよね。
羨ましい返還ですね!
ぜひ、日本の総理大臣も見習ってほしいです!!!

私も以前コンタクトレンズ(ファッション用)を
つけたいと思ってましたが、
どーにも やはり怖いってのが大きくて
つけられませんでした。。。
でも、メガネを使用している人にしたら
コンタクトの方が断然良さそうですよね。
ポチ☆
ミコちゃん へ
この税金の返還は普通のTAX REFUNDの他に
Economic Stimulus Checkが返金されます。
子供は300ドルEACH、大人は600ドルEACH
です。
長女さんのコンタクトレンズ代にできますね~。

ミコちゃん、自宅で仕事が出来るなんて、
子供を持つ母親には最高な仕事ですね。
Kaiママさんへ
アメリカに税金を払っているのなら、この返金もされますよ!
このチェックはEconomic Stimulus Checkと言います。
TAX REFUNDは日本に送られて来るのですか?
同じ住所にこのチェックも送られて来ますよ。
Kaiママさんの所は子供が多いから、嬉しい金額になりますよね~!

レーシックの経験者なんですね。
怖くなかったですか?
私も夫に勧められているけど、臆病者です。
目がいいと楽ですよね。

ひよっこまま さんへ
税金を払っている人、年金を受けている人もこの対象です。
予想してない収入は嬉しいですよね。
みんながお金を使って、経済が活性化されるといいのですが
みんなお財布の紐が硬いから、使わない人も多いようです。
うちは使いたくても、使い道が決まっているので遊べません。
こればかりはブッシュ大統領にありがとうですね。

ファッション用のレンズって、色のついたレンズなのかな。
うちの娘もコンタクトしてます。
学校から帰宅するとすぐにはずしてめがねに替えるようにしています。
うちの子のも2週間のタイプ。これから夏になるとスポーツしていたら余計にコンタクトが便利ですものね。
今の景気だとお金使う人はなかなか少ないかもしれませんよね。
応援☆☆

コンタクト良さそうですね!
中年の私はいまだにめがねですが、やっぱり
コンタクトレンズは良さそうですね!私もフット
サル仲間からよくコンタクトにしたらと言われま
すが、「目の中になんか入れるの怖い」って
言ってしまってます^^
ところで私のサイトでも家族の趣味を紹介して
ますので是非遊びに来てください。それでもし
よければ相互リンクしてください!
では、また遊びにきまーす♪
コンタクトデビューおめでとう!
うちの息子は、高校生の時にコンタクトにしたんですが、どうも目に合わなくて、お目目真っ赤で涙ポロポロで・・・めがねのままになってしまいました。
コンタクトがスイスイ入れられる日も
すぐそこね!計画的な消費者は、すばらしいわ!貯めて買う!ママさんナーイス!
訪問履歴から来ました!こんにちは!^^
ご訪問、ありがとうございました!^^
写真はお子様たちなんでしょうか?
可愛いですね~♪^^

私もアメリカとはナンヤカンヤ、縁がありまして
懐かしいような気持ちで読んでいました。^^

コンタクトレンズのお話。分かりますね~。
我が家の次男も結局メガネにしましたが
お金のことで、色々話をしましたから♪^^;

次男は我が家の家系で初めての近眼なんですよ~♪
また遊びに来て下さいね!

それから・・リンクさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。(^v^)
コンタクトおめでとう!
私もすごい近眼なのでコンタクトにしたときはうれしかったです。はじめは、なかなか入れるのも大変だったし、またとるのが一苦労でした。でもコンタクト用の目薬をコンタクトの上に載せて入れると目に吸い付いてくれるので楽に入れられ、とるときも、目薬をさしとると取れやすかったです。人によると思いますが一度試してみてください。

予想してない収入はうれしいですよね!景気を活気付けるための計らい・・・でも使わずに貯金に回す人も多くないでしょうね・・・



ソフトコンタクトレンズですよね?ソフトコンタクトレンズだということを前提にコメントしますね。
私は今はこれを使っています↓
http://acuvue.jnj.co.jp/product/oasys/index.htm

私は高校生の時に初めて1日使い捨てのコンタクトレンズを買いました。やはり理由は体育の時間(スポーツをするとき)に思いっきり戦いたい!?からでした(笑
その後、カーブ(眼球の曲線)が変わり、1日使い捨てレンズはサイズが無くなったのと、お金のことを考えると2Weekの方が経済的だったので、2Weekにかえました。

上下のまぶたをひっぱって押さえて(両手を使って)・・・って、眼科では言われますが、私は普通に目をあけて右手(利き手)で下まぶた(目の下の凹みとほっぺの間の骨の辺り、またはその下のほっぺの辺り)に薬指を当ててちょっと下に皮膚をひっぱり目を大きく開けて親指と中指の腹で眼球(コンタクトレンズ)を左右から挟むようにして取っています。

片手が無理なら、左手の中指で下まぶた(上記に書いた辺り)を下にひっぱて、右手の中指と親指で挟むようにしてコンタクトをとることもできます☆

初めの頃は取ったり入れたりに時間が掛かって目が真っ赤になるし、乾燥するし、辛いから・・・目に潤いを与えるだけのタイプの目薬を使ってコンタクトレンズを目に入れる前にコンタクトの凹みに目薬を入れてから目にコンタクトをいれたり(目に直接目薬を差してもOK)、コンタクトを取る前に目薬を差してからとると目にへばりついていた!?コンタクトがツルリンと取れたりしますよv-291

コンタクトレンズをするとドライアイになったり、ドライアイが影響してなのか頭痛がするときがありますが、そんな時は無理してコンタクトをせずに眼鏡をかけた方がいいですよ~☆私はコンタクトをすると目が乾燥しやすいので、潤いの多いタイプのコンタクトをしています。普通のより高いですが、視力と健康な目にはかえられません(^^;
クリスタルさんへ
お嬢さんもコンタクトだったのですね。

最初は苦労しながら入れ外しをしていた長男も
やっと慣れてきているようです。
慣れてしまったら、絶対コンタクトの方が便利ですよね。
みなさんのコメントを読んでいると、コンタクトの
方達がとっても多いです。

マーケットに行っても、殆どの食品が値上げしてます。
車を使う機会が多い我が家では、ガソリン高が一番大変です。
こんな時、パーッとお金を使う人は少ないですよね。
応援ありがとうございます。
はる さんへ
はじめまして!

うちの長男も、コンタクトは怖かったと思います。
でもやっているスポーツがアメフトなので、
ヘルメットの下にメガネはありえません。

大人になっても仲間がいて、真剣に取り組める
スポーツがあるなんて素敵ですね。
頑張って下さいね。

今日は訪問&コメントありがとうございました。


はるさんのサイトはパン作りの好きな奥さんの
美味しいパンの写真がいっぱいですね。
相互リンクの件はOKですよ。
ありがとうございました。
みるきーさんへ
うう~、やっぱりコンタクトレンズが合わない人もいるのですね。
息子さん、目が真っ赤で可哀想・・・。
長男も初めの頃は、レンズじゃなくて指が目の中に入って
目が真っ赤でした。
そんな長男も今では大丈夫そうです。
一安心している私です。
本当は去年から欲しがっていたコンタクト、夫が心配しちゃって
今年になったのです。
その間に心の準備もしてました。
コンタクトはメガネよりお金がかかりそうです。
眼鏡っ子の私ですぅ。
コンタクトレンズに早く慣れるといいですねっ!^^v

私も昔(大昔!)ソフトレンズがまだ無くて、ハードとソフトの中間位のを買って貰い、何度も挑戦しましたが、はめると直ぐに目が充血。TT 泣く泣く断念しました。調べたら、目の玉のカーブに合っていないって言われました。@@ 眼科で買ったのに!

・・・なかなか、遊びに来られなくて、ごめんなさいね♪
今yahooのオークション&ペットのソファー&ベッド作りに挑戦してて、忙しくなっちゃって。@@
かなりの財政難なので、必死こいてやってますぅ。^^;
日本に出稼ぎに独りで行くのは食い止めたいですぅ。すみません、つい。(爆
またきまぁ~す*^^/
ブログランキング凄いですね!!!
れんげばたけ。さんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございます。

↑ はるさんのサイトかられんげばたけ。さんのサイトへ
お邪魔しました。
お菓子作りが大好きなんですね。
ついつい見とれてしまいました。
リンクの件はOKですよ。ありがとうございます。

コンタクトはメガネより消耗品でお金がかかりそうです。
それでもアメフトをしている長男をサポートする事にしました。
これからは思いっきり走り回って欲しいです。

今日はコメントありがとうございました。
youさんへ
苦労しているのは長男だけじゃないようですね。
Youさんもそうだったのですね。
ホント、ホント、入れるのも大変だったけど、外すのは
もっと時間がかかってました。
見ていても可哀想でした。
そんな不器用な長男も今では上達しました。
本当に良かった!!
コンタクトを使用している人達には、目薬は必需品ですね。
長男にも持たせています。使っているかな・・・?

ガソリンの値上げでアメリカの経済状態もきつくなってます。
夏にはもっと酷くなると聞いてます。

chinatsu さんへ
chinatsu さんもコンタクトレンズなのですね。
コメント読んでいても慣れるまでは皆さん、苦労してます。
長男もソフトです。清潔さを考えて使い捨てを買うつもりで
いたのですが、眼科の医者が2週間用を勧めてくれました。
安さに目がくらんで、私も決心しました。
1週間ぐらいで入れ外れもすっかり慣れたし、
使い心地も良さそうで、ホッとしてます。

コンタクトが全く使えない人もいるらしいから、
長男はラッキーでした。
kaoruko さんへ
眼科で買ったのに目のカーブに合っていなかったなんて
そんな事もあるのですね。
それ以来、コンタクトは使ってないのですか?
きっと今では素材も技術も向上して、
コンタクトも使い心地が良くなっているでしょうね。

Korukoさんの作るペットのソファー&ベッド、可愛いでしょうね。
頑張って下さい!

お礼と相互リンクについて
私たちのサイトへのご訪問&コメントありがとう
ございました。また、相互リンクの件につきOK
をいただきありがとうございます。先ほどこちら
からリンクさせていただきました。ご確認の上、
こちらへのリンクをお願いします。

P.S.
息子さんアメフトやってらっしゃるんですね。
確かにアメフトの場合メガネはだめですよね^^
はる さんへ
コンタクトになるまでは、メガネを外してプレーをしてました。
ボールが大きいので、メガネが無くても平気だとは
言ってましたが、これからはクッキリ、ハッキリ見えて
練習や試合が楽になると思います。

私もはるさんのブログにリンク貼りましたよ。
こんにちは、みぃ子です!!
Mrs.Krabsさんのこの記事を読んでいたおかげで、
昨日銀行の口座に振り込まれていた$600に驚かずに済みました(笑)、
みぃ子はアメリカのNEWSとか観ないから、
本当に知らなかったんですよ、
ありがとうございましたv-435
みぃ子はデジカメ買おうかと思いますv-221
みぃ子さんへ
みぃ子さん,もう$600ドル届いたのですね!
首を長くして待っているのに、うちはまだです。
当てにしてない収入があると嬉しいですよね。
新しいデジカメいいですね~。
私も何か欲しい物を買いたかったな~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。