09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ザリガニ騒動Part 2--Part 1を先に読んでね

2007/02/04
とうとう来てしまった。今,我が家ではザリガニの名前を決めるのに大騒動。次女は違う名前を付けたがっていたはずなのに、何故か付けた名前はテイナ(日本でも見ましたか?映画~ナポレオンダイナマイト~このザリガニの名前はこの映画から付きました。アメリカでは流行っていました。大笑いしたい時は是非見て下さい。)

名前は付けた。次は住む所を確保しなければと、次女と私はマーケットに出かける。金魚ばちの様な立派な物を買うつもりは全くない。夜店の金魚じゃないけど、テイナだって同じ身の上かもしれない。私はお金を使わないよう努める。次女は全然わかってない。

次女は大きな水槽の前に立って
次女Mom これが良い。
Mrs.Krabs:そんなに大きくなくていいんじゃない。
次女じゃあこれは?
Mrs.krabs: それも大きすぎるよ。ところでテイナは学校で何に食べていたの?
次女金魚の餌だよ。
Mrs.Krabs:本当にそんなんでいいの?
次女それしかあげてなかったよ。
Mrs.Krabs:じゃあ、餌選んでね。(これは安いのでどれを選んでもかまわない。)
次女ねえ~この石、可愛いね。見て見て、ピンクとかブルー・・・Mom、石、買っていい?
Mrs.Krabs:いるの~石なんて?
(と考え込む。じゃあ石を買う代わりに水槽は買わないという条件で・・・)
どの石が好きなの?
アリこれこれ!とってもきれい!
Mrs.Krabs: (・・・すごい・・・それってMulti Color。好きなんだよねこうゆう、たくさんの色。)
じゃあ石買ってあげるけど水槽は買わないよ。
家にあるタブ(プラスチックの物で洗濯などに使う)を使おうね。

結局テイナは立派な家はなし。それでも次女は餌と石は自分で選んだのでウキウキ。

帰ってすぐ私は洗濯だらいゴシゴシ洗ってアリに渡す。彼女はピンクやブルー、紫、緑など様々な石を丁寧にタブのそこに敷きつめていた。

テイナは無事にその夜、新しい家に落ち着いた。
たかがザリガニで何で私が忙しい思いをしてるの?
まあ~いいか・・・ただでもらったペットで大喜びの娘の顔が見れたのだから・・・この日も私にとって良い一日でした。

Thank you for being such a good girl! 



いつもありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらもよろしく!
09:18 笑える話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。