08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

春うらら

2008/04/23
一昨日、シソの嘆願をしたら、多くの方から情報を頂きました。

本当にありがとうございました。

私が知らなかっただけで、アメリカにお住まいの日本人の間では

シソはポピュラーでした。栽培されている方々が大勢いるようです。

私もそんな方々の仲間になりたい~!

ミネソタ辺りでも、ファーマーズマーケットで見かけるそうです。

うん~~、希望の光!ミネソタでもシソが育つ。

今年こそ、我が家の家庭菜園にシソが出現しそうです!

情報を下さったみなさん、本当にありがとうございました。

今日もブログの情報伝達の早さに、驚くばかりです。



今日は北国ミネソタから暖かいニュースです。

気温が上昇しています。

早朝でもマイナスの気温になる事はなくなってます。

日中は15℃を超えるような陽気、気持ちがいいです。

何と言っても、春を喜んでいるのは植物達でしょうね~。

昨日、花壇を眺めていて、春一番乗りを見つけました。

tulip 001

やっぱチューリップですね~!

どんな色の花を咲かせるのか楽しみです。

木々は常緑樹以外は、まだまだ茶色で緑には程遠いのですが

我が家の実のならない梨の木の芽が、かすかに若緑に見えます。

pear tree 001

うん~~、新しい命が芽吹く春は、私の大好きな季節です。


そんな気持ちのいい夕方、長男は陸上部の遠征で出かけ、

帰りは遅い。普段は土曜日だけバイトしている長女が、今日は

友達の代理でバイトに出かけ、こちらも帰りは9時近く。

夫はボーイスカウトで出かける。残されたのは次女と次男だけ。

こんな日は、夕食を作る気にもならないな~。


子供達には食べたい物を選ばせる。

勿論、答えは簡単な「ピッザ~!」

「自分達で作ってみる~?」

優しそうな言葉ですが、これは楽をしたい母の言葉です。



慣れた手つきで作り始めている子供達ですわ~。



ペパロニをスマリーフェイスに並べた子供達、

焼き上がりも、可愛くて美味しそうです。

pizza 003

子供が頑張り、楽をする母・・・。

こんな簡単な夕食も、時にはいいかな~と思っている手抜き母です。


時にはなんて言ってるけど、手抜きが得意な主婦です。 


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

08:44 ミネソタ州の話 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
ミネソタにも遂に春がやってきましたね!
元気に春の光を浴びて伸びてきたチューリップ。
寒い冬をよくがんばったね~!って褒めてあげたくなりますね♪
そしてピザ、スマイリーフェイスがカワイイな^^
楽しみながら自分で作るお料理、最高です!
自分で作るとこれがよく食べてくれるんですよね^^
昨日の記事、長女ちゃんはもうプロムのお年頃なんですね。
怖いと評判のパパにちゃんと承諾を得た男の子、偉い!
ドキドキだったでしょうね~^^

応援★★
ほぉ~っ♪
なかなかやりますねぇ!(爆
上手な子供の使い方です!^^v
ウチの子に、お子さんのつめの垢でも煎じて、ひっ捕まえて、飲ませてやりたい☆(爆
美味しそうなピザ♪私にもおくれぇ~~~*あぁ~ん。
(^○^)
かわいい
先日、懸賞で巨匠のピザなる物が当たったあたしですが
次男くんの顔ピザには負けました
そういう発想が出来るっていいなー
かわいいなー^^
ピザ、形もそうですが、売ってるものみたいじゃないですか!
上手に出来ましたね。
ハーブってカリフォルニアの気候が一番適してるんですよね。
こちらは暑過ぎて、これからは葉が焼けたり、暑さに耐えれず死んでしまったりするんです。
チューリップもここでは無理ですし。
ミネソタ、今から楽しめていいなぁ・・・。
☆☆
手抜き
私の手抜きは自慢じゃないけど半端じゃないですよ~。
子供のスポーツで時間も無く練習に連れて行ってる時期は夕食にパンケーキとかのブレックファースト作ったり、ピーナッツバターサンドとか、もうすっごい手抜き、でも子供は結構喜ぶんですよ~(と自分に言い聞かせてたりして。。。)
子供の手作りのピザはいいですね~。
スマイルフェイスが可愛い。。。
ふふ、お互い無事に春を迎えられましたね(笑)。こちらも暖かく急に緑が増えた感じです。それと共にアレルギーが出て辛いですが春はやっぱり気分を明るくしてくれますね。

我が家は今、旦那君が日本に出張中なのでその間は本当に手抜き料理が並びます。でも手抜き料理だと子供達が喜んでくれるんですよね~。ピザは母は楽出来るし、子供達も好きなので旦那君が居ない時は我が家もよく食べます。

下の記事の長女さんのお友達の勇気ある一歩に本当に感動してしまいました!!
緊張している長女さんが十数年前の私とダブってしまいました!!私も今の旦那君を家族に紹介する時はとっても緊張しました!!
一生に一度のプロム、長女さんにとって最高の日になる事を願っています。
Mrs.Krabsさんと長女さんはドレス選びなど楽しそうですね!!これも娘を持っている特権、楽しんでくださいね!
ピザとっても美味しいのができましたね~!!

楽しい上に手作りは健康にもいいですね♪こんなふうに、お料理したり、自立して行く子供達に拍手!!

しその葉、ミネソタでも見つけられるかもしれないんですね♪あるといいですね!!

応援!!
ようやく春の兆しが見えてきましたね♪
こちらもだいぶ暖かい日が多くなってきましたよ。

ピザを作っちゃう子供達スゴイですね~。
うちはピザと言えば
デリバリーか冷凍のをチンするだけです。汗
子供って、自分で作る(お手伝いも)と
すごーく喜んで食べますよね!
一石二鳥だと思います。笑
ポチ☆
手抜きでは私はかなり自慢出来ます。手抜きやんなきゃ、主婦はやっていけない!と、勝手に持論を述べてます。

ミネソタにも春ですか~夏休みの計画はありますか?うちはずーっとユタです。子供達もEFY、キャンプ、と楽しみにしています。ユタに来られるときは教えて下さいね!
クリスタルさんへ
ミネソタにもやっと暖かい季節がやって来ました。
人々が外に出てきて散歩してます。
気分も軽くなりますよね。
何しろ冬眠している私達、春を思いっきり楽しんでいます。
長女も無事のダンスに誘われ、プロムに行けます。
めでたし、めでたしです。

応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
娘っちさんは料理は全くしないのかな~。
うちの子供達はおだてれば、ひょいひょい乗ってきます。
簡単なものです!その点、長女を動かすのは難しいから
娘っちさんも、そんなお年頃なのかも・・・。
ちはる さんへ
懸賞でピザが当たったなんて、
ちはるさんはとってもラッキーですね~!
アメリカでは懸賞なんて応募した事ないから、
当たる訳がないんですね。

その巨匠のピザのお味の方はどうでした?
reeさんへ
厳しい冬を越したミネソタは、これからです。
冬眠していた分、取り戻して遊ばなくっちゃ!
短い夏に向かって、家庭菜園も始めます。
今年もバジルやほうれん草など、
自分の好きなものを植えるのが今から楽しみです。
ミコちゃん へ
そうそう子供達は手抜き料理が大好きです。
でもご主人はどうしますか~?
同じ物を食べますか?
私の場合、夫がいると手抜きするのが難しいです。
子供だけの時は、何でもOKです!
ベニー母 さんへ
アレルギー症状がもう出ているのですね。
薬を飲むと症状が抑えられてますか?
お大事に!
今のところは、我が家はまだアレルギー、大丈夫そうです。

結婚相手を決める時は人生の一番の決断ですよね。
親だって子供の事を思えばこそ、反対だってしたくなります。
将来、4人の子供達がどんな相手を連れて来るかと考えると
緊張が走ります。

プロムは初めてなので、私も他のお母さん達を見習う事にします。
まーすぃ さんへ
シソの種が、親切な方々のご好意で手に入りそうです。
種を植えるのが、今から楽しみです。
自分で作りたいのは小さい時だけのようです。
長女ぐらいの年になると、興味がないようです。
小さい時に、仕込むのがいいかもしれません。
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
うちも普通はひよっこままさんのお宅と同じですよ。
冷凍のピザは常備してます。
今回は材料も買い置きしてあったので
子供を使いました。遊びの延長のようです。
楽しみながら作ってました。
応援ありがとうございます。
Kaiママさんへ
ご主人も一緒にユタですか?

今年の夏休みの計画が、不思議な事になってます。
きっと夫と上の二人はユタに行く事になると思いますが
私と下の二人はどうしようか検討中です。
詳しい事は、またお話に書くことになると思います。
日本生活とアメリカ生活の両方を満喫できる
なんて最高ですね。

SOSです!
今K市に咲いてる花の名前がわかりません!
園芸家のKrabsさんが頼りです!
昨日、写真をアップしてみましたので、ご覧になってお分かりになるようでしたら、コメントいただけますか?
よろしくお願いいたします。
それにしてもおいしそうなピザ♪
こういうピザが一番美味しそう!!!
私もピザ作るとき真似しちゃっていいですか^^v
遊び心があるっていいですね♪
子供も料理を楽しくできて、ママも楽が出来るし、一石二鳥ですね!
私もはやせ君が自分で作ってくれるのを夢みてますよ
というか、まずは自分でご飯を食べれるようになってくれ~~!!(失笑)

ぽち!
はじめまして
お子さん手作りのピザ美味しそうですね。
顔になっているのも可愛いいです。
また遊びに来ます。
応援していきます。
お気楽ママさんへ
園芸家だなんて、そんな名前が全く似合い私です。
自分の家に咲いている花だって名前が分かってません。
私にかかったら、白い花、黄色い花ってな感じです。
どんな花で、お悩みなのか後で遊びに行きますね~!
はやせママ さんへ
>まずは自分でご飯を食べれるようになってくれ~~!

その気持ちがよく分かります。
随分長い間、私は温かい食事をした事がなかったです。
いつも子供に食べさせてから、私の番だった。
そんな子供達が今では、自分で作れるように
なっているのだから、成長したものです。
はやせ君もそのうち、ママに作ってくれるようになりますよ。

応援ありがとうございます。
Kayさんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
ちょっとペパロニが少なめになってしまいましたが
顔のピザが可愛い出来でした。
子供の発想なんでしょうね。

今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。