07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Happy Birthday !

2008/04/25
今日は私にとって、とても大切な日です。

次女の12才のお誕生日です。

Happy Birthday !! 





久しぶりに、次女の赤ちゃんの写真を見つけ出してきました。





こんな小さい頃もあったのですよね。


赤ちゃんも、あっと言う間に1才です。

髪の毛も少しだけ増えて、ちょっとだけ女の子らしくなってます。





次女は髪の毛の薄い子で、なかなか髪が増えなかったんだ~。 


そんな次女も学校に入学、乳歯がボロボロと抜けている。




この写真を写した時は、上が4本に下が1本、抜けているよ~。

こんな歯抜け状態をアップで撮れるのも、こんな時だけですね。

歯が抜けていても可愛く見える。う~ん、親バカな私です。

今考えてみると、食事をするの大変だったろうな・・・。




ピンクに染まった次女の幼少時代だ~!

今ではブルーが好きで、ピンクはあまり着る機会がなくなっている。


写真を眺めながら、感無量な母です。着実に大きくなってます。

今年はプリティーンの次女、グーンと成長するだろうな・・・。

小さかった次女が、ちょっと懐かしい・・・。


あの頃の時間は、もう戻ってこないのですよね。


私の心の中に生きている・・・。

子供達にも伝えてあげたい大切な思い出がいっぱいです。


12才も次女にとって楽しい年になりますうに
心から祈っている母です。

○×○×○×○×○×○×○×○×○×
 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



これからパーティーのセッティングで忙しくなります。
今回は子供達が企画のパーティー、母はちょっとだけ戸惑ってます。
正直なところ、自分で勝手に出来ないのでやり難い・・・。


08:47 ほのぼのとする話 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう
おめでとうございますv-25
私、ここへ来てから驚いたのは節目節目に写真屋へ行って綺麗な写真を撮るこちらの習慣です。
私みたいなおばはん、旦那とにこやかに写ってる写真を毎年1回づつ、最初おかしな気分でした。
でもいい思い出になって良いですね。
写真はそのときの感情や環境、みな頭に思い起こさせてくれます。v-22
おめでとう!
12歳か~。うちの次女と同じ学年だね。こんなにかわいい写真見ると、感無量でしょう?嬉しいやら悲しいやら。。。子供の成長って、早すぎ!あと何年一緒に住めるのかな?って考えると恐ろしくなっちゃうよね。

おめでとうございます!
Happy Birthday!!v-352
小さい頃の写真を見て、Mrs.Krabsさんの次女ちゃんに対する今の思いが伝わってくるようでした。
毎回誕生日には子供達の小さい頃を思い出し、ちょっぴり涙するんですよ。
もっとゆっくり大きくなってくれ、と思いますね。

パーティー準備などでお忙しいようで、お返事などしなくていいですからね。

楽しい、思い出一杯のお誕生会になりますように。
☆☆
おめでと~~~
お誕生日、あたしと1日違いなんですねえ
年はかなり違うけど(あたりまえw)
それにしてもかわいい写真ばかり
ピンクがすごく似合ってるし
髪型もかわいらしい
やっぱり女の子が好きなあたしです
Happy Birthday!!
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
こんなに小さい時もあったんだ・・・って思うと、うるうる・・・私まで感無量。v-406
歯っかけちゃんだった頃も二度と戻ってこないんですものねぇ・・・。
そんなに急いで大きくならないで・・・と思いつつも、健康でいい子に育ってくれていることに感謝ですね★
パーティーの準備、頑張ってください♪
素敵なお誕生会となりますように★
そしてこの1年も素敵な年となりますように★

応援★★
お誕生日おめでとうございます
可愛い~どの写真も可愛いけど、特に歯のナイ写真がかわいい~v-10
お誕生日の準備、頑張ってくださいねv-290
お誕生日の写真楽しみにしていま~すv-291
おめでとう
次女ちゃんの写真可愛い~。
12歳はまだ素直な時期ですね。
思うんですが髪の毛が凄く明るい色ですね。うちの子供達は小さいときは黒くってあまりハーフに見られなかったです。
小さい頃の写真たまに見ると本当に懐かしくってあの頃に戻って欲しい、子供の成長が寂しく感じますね~そのうち子供達が巣立ったら気持ちがもぬけの殻になっちゃうのか???考えたくないです。。。。
次女さん、お誕生日おめでとうございます~~!!赤ちゃんの写真を見て、まったく今と同じ顔に驚いてしまいました!!赤ちゃんの頃からとっても美人さんだったのですね!!
アッという間に12歳。ゆっくり成長して欲しいけど子供ってどんどん先へ行っちゃうんですよね。
ふふ、これから次女さんが計画したクルーの誕生日会ですね!どんなパーティーなのかとっても楽しみです。
12歳も健康で幸せ一杯の歳でありまうように。。
おめでとうございます!!!
次女ちゃん、おめでとうございます!
最初の写真から面影がありますね。
12歳の1年間が素晴らしいことで満たされますように、、、。
今日は、どんなお祝いをされたのですか? 学校へもなにかもっていかれたのですか? (長女ちゃんの時、そのような記事があったような、、、。)
4人きょうだいだと、きょうだい同士でするお祝いも楽しそうですね。
おめでとーございます!!
次女ちゃんのベビー時代の写真のかわいらしいこと!!思わず顔もほころびます。
うちの子と同い年なんですね。(^▽^)

元気で楽しい12歳でありますように!!

次女ちゃん
色付きの文字12歳おめでとうございますv-274v-20
次女ちゃんの写真を見て・・・・私も、将来子供が出来たら 写真館で記念写真を撮りたいな と思いました! とっても可愛らしい次女ちゃんのファンですv-237  
お誕生会、成功しますようにv-272
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
赤ちゃんの写真でも、
すぐに次女ちゃんだと分かりますね、
か~わいい~

正にマミータが今、
「わたち(私)ピンク!」と
なんでもピンクを要求します。
(なぜか、「ママはちいろ(黄色)でとー!」と。)
色の好みも年で変わるんですね。
次女ちゃんおめでとうございます~。
お人形のように可愛いね~。おもかげあるわね・・・今もそのまま、かわいい!うちの娘も、小さい頃は、ピンクが好きだったのに・・・今は、ピンクなんて、どこにもない感じよ~。さみしい~。
お嬢様企画のお誕生日・・・首尾よくできますように、楽しめたかなー?
次女ちゃん、12歳おめでとうございます!
小さい頃の写真を見ると、その当時がよみがえってきますよね。母しか知らない思い出もありますよね。
大変な事もたくさんあったでしょうけど、思い出も4人分、お母さんの宝物ですね。数年後は素敵なレディーになっているんでしょう。幸せな12歳でありますように!
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
どの写真もとても可愛過ぎて、私が長男を妊娠した時、女の子が欲しいと願っていたので、あ~女の子はいいなぁ・・・可愛いなぁ・・・と思いながら拝見しました。
次女ちゃん、健康でハッピーな1年でありますようにお祈りしています!
♪♪♪♪♪♪Happy Birthday♪♪♪♪♪♪
次女さん、お誕生日おめでとうございます!
お写真、どれも可愛い~!節目節目にお写真をとっておくのはいいですよね。そのときの写真を見れば、そのときのことを思い出させてくれて、とても幸せな気持ちになれます。
次女さん、健康で素敵な一年を過ごして下さいね!
エコマクさんへ
最近、ご無沙汰していたので心配してました。

ご主人と毎年、記念写真なんて素敵ですね!
私は子供達の写真は毎年撮りますが、
夫とは撮らないです。
長い年月がたったら、二人の写真もとても懐かしく
眺められますよね。
私も夫と二人の写真でも写してみます。
今日はコメントありがとうございました。
Kaiママさんへ
kaiママさんも6年生がいるんですね。
ミネソタに来たら、一緒に遊べるのに!
私は長女の姿を見ているので、現実味を増してます。
一人ずつ、子供達が私の元を去って行く日が来ます。
本当に想像しただけで寂しくなります。
reeさんへ
子供に対する母親の思いって、みなさん同じですね。
今の生活がどれだけ忙しくても、子供達が
ゆっくり成長する事を願ってます。
reeさん、いつも心温まるコメントありがとうございます。
ちはる さんへ
ちはるさんとお誕生日が一日違いですね。
次女も大人になった時、ちはるさんのように
お友達や家族に誕生日を祝ってもらえる人になって欲しいです。

次女も小さい頃は、ピンクが好きだったんだ~と
この写真を見て思い出しました。
写真もいいものですね。
タイムスリップして、あの頃を思い出します。

クリスタルさんへ
歯のない頃の写真もいい思い出になりますね。
写真屋さんで写して、大きなサイズでプリントしました。

私の思いがクリスタルさんと一致してますね。
母親の複雑な気持ちを理解し合える仲間がいて嬉しいです。
次女へのお祝いと応援ありがとうございます。
chinatsu さんへ
しまいこんでいた写真だったので、
歯抜けの写真を懐かしく見てしまいました。
子供って、親が気がつかないうちに大きくなってます。
誕生日会も昨夜、無事に終わりました。
いつもコメントありがとうございます。
ミコちゃん へ
次女は顔つきは日本人なんですが
色素は完全に夫の遺伝です。
一番色白、最近はダークになってきてますが、
小さい頃はヘアカラーもブロンドでした。

ミコちゃんのお嬢さんもジュニアですよね。
うちの長女も来年は高校卒業です。
家族のお誕生日も家族全員で祝えなくなると思うと
本当に寂しくなります。
ベニー母 さんへ
最初は次女がストーリーを考えていたのですが、
それでは次女がパーティーを楽しめないと
長男が自分から進んでストーリー作りを引き受けてました。
創作に関しては得意な長女も加わって、なかなかいい出来でした。
この劇にようなパーティー、子供達も楽しんでいました。
私ではこんなパーティー出来なかったです。
かたこさんへ
長女の誕生日の事を覚えていてくれたんですね。
次女の誕生日の日、金曜日は学校が休みでした。
うっかりしていた私は、恒例の学校行きは中止です。
夫も仕事を半日で切り上げてくれて、
お昼からは次女とお出かけとなりました。
残された私と子供達でパーティー準備!
家族や友達と一緒に次女のお誕生日を祝いました。
いくみんさんへ
いくみんさんのお嬢さんも12才ですね。
あっという間に、こんなに大きくなってました。
これからはもっとスピードを増して、成長していきます。
もう少し、今の小さな子供を楽しみたいです。
次女へのお祝い、ありがとうございます。
にゃんこさんへ
子供達が小さい頃は、洋服を準備したり
わざわざ写真館に子供をゾロゾロと連れて出かけるのは
結構、大変な事でした。
でも子供達の誕生日には、毎年必ず続けてきた
この写真館での写真・・・頑張ってきて良かった!
今になって、そう思えます。
懐かしい写真が私の宝物になってます。
にゃんこさんも将来が楽しみですね。
Madre さんへ
>「わたち(私)ピンク!」

マミータちゃんもピンク大好きなんですね。
小さな女の子には、本当に可愛い色です。
うちの次女もそうだったのに、いつの間にか
私と同じブルーが好きになってました。
今は黒を着る事が多くなった私、
次女もそのうちに、黒なんて事になるのかな・・・。
ピンクの方が可愛いな~!
みるきーさんへ
ピンク色は女の子の色。
ピンクを卒業して欲しくなかったな・・・。

大人になるとピンクは、ちょっと着にくくなりますよね。
そう思っているのは私だけかな・・・。
暗い色しか着ない私にはピンクは抵抗があるんです。
お誕生日会は無地に終了しました。
私は久しぶりに、疲れ果てました。
takumarinaさんへ
>大変な事もたくさんあったでしょうけど、思い出も4人分

この言葉を読んで、昔の記憶がパ~ッと思い出されました。
次女が生まれた年は、本当に大変だったんだ。
一人で結構、悩んだりしていたな・・・。
苦しい時も、子供達に救われながら日々を
乗り越えてきました。
12年、長いようであっという間でした。
思い出だけは山ほどあります。
ブラウニーさんへ
ブラウニーさん、これから女の子が、
何人も生まれるかもしれませんよ!
私だって最初は一人だけと思っていたのが二人になり、
三人、四人と気がつくと子沢山ですものね。

私は男の子はお嫁さんの上げてしう覚悟なので、
やっぱり女の子がいて良かったな~と思ってます。
何時までたっても「お母さん、お母さん」っと
言って来てくれそうです。
youさんへ
子供達の写真は毎年、誕生日に必ず撮ってました。
並べてみると、本当に懐かしくなります。
4人の子供を連れての写真館は楽ではなかったですが
今になると、頑張って続けてきて良かったな~!
と痛感します。この写真は私の宝物になりました。
12才の第一日目は、楽しくスタートしました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。