09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

12才のBirthday Party

2008/04/26
次女の12才のバースデーパーティーは推理ゲームがテーマです。

大好きなボードゲーム、クルー(Clue)をライブでする事にしました。

ストーリーは長女と長男の二人の創作。結構、複雑にストーリーが

組み立てられていて、二人の才能に驚きの母です。

次女はこの推理ゲームでもローザリー(Rosalie)と名のっている。

そんな次女に合せて、私はパーティーのセッティングを行います。

ローザリーにちなんで、テーブルのセンターピースのお花はバラです。

次女の12才のお誕生日だから、12本用意しました。

birthday party 009

ストーリーはローザリーが知人を夕食に招待した所から始まります。

birthday party 002

キャンドルライト・ディナーと言うことなので、フォーマルな

テーブルセッティングです。

ローザリーのお宅には、執事とメイドさんがいます。

長男は執事と言うよりは、ボディーガードのようです。怖そう~!



ミステリーなメイドは笑顔を見せない演出です。

9才の次男はウエイターとして働く。役に成りきっている子供達です。




母にも役目がありました。私はクックです。

メインディッシュは簡単にピザ、アメリカ人の子供達の大好きです。

間違いの無い選びです。サイドディッシュはガーデンサラダとフルーツ。

チョコレート・イチゴは我が家のパーティーの定番です。

子供達が大好きです。

birthday party 008


今回、苦労したのがケーキです。推理ゲームをテーマにした

ケーキと言われても、何も思い浮かばない・・・。

そんなある日、次女と二人でケーキ屋さんに行くと、サルのジョージの

ケーキを見つけた次女、このケーキが欲しいって・・・。

本当にこれでいいの~?

『ジョージのように好奇心を持っていると、事件も解決できる!』って

言うことにしておこうか!

ちょっと強引でしたが、ジョージのケーキを使う事にしました。

birthday party 001


なかなか消えないキャンドル、気がつくと長男がキャンドルの火を

次女の後ろから吹き消していたんじゃない?




今回も線香花火のようなキャンドルを使いました。ゲストも楽しめます。


最後はプレゼントの時間です。

12才になっても、スポンジボブのタオルに大喜びする次女!


                                 
次女がスポンジボブを好きだって知っているそこの君、偉い


まだまだ子供っぽい次女の姿を見て、嬉しくなっている母です。

みんなのおかげで楽しいバースデーを過ごせた次女・・・。

家族や友達の優しさに触れて、幸せを満喫した事でしょう~!


母一人では無理でした。みんな、ありがとうね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


苦労して探していた虫眼鏡は・・・、



ゲストのお持ち帰りのギフトは、普通のGoody Bag(お友達用)の

姿を変えて、こちらもフォーマルに装ってみました。




中身は探偵には欠かせない、ノートやペン、そして苦労して見つけた

虫眼鏡と指輪の形のキャンディー、リングパップ、や次女の大好きな

キャンディーバーやガムなどのお菓子を入れました。

そして次女が羽ペンで書いた、ありがとうのカードも添えました。


ブラックのロングドレスで羽ペンを使う、ローザリーになりきっている次女、
いったい、あなたは何時の時代の人なの?

と呟いてしまう母です。
08:28 子供達の話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
v-315Happy Birthdayv-513v-344

すごくいいお誕生日会ですねぇ~v-291v-353

兄姉思いなMrs.Krabsのお子さん達の姿がとてもステキですv-352

私の知っている子は大学生ですが、スポンジーボブが大好きだそうですv-411

今回もシェフKrabsが大活躍ですねv-369v-353フルーツの飾り付けがとっても可愛いv-380v-345
家族みんなで協力のバースデーパーティ、最高の思い出になりましたね!!

素敵な演出に感動♪そして、娘さんの小さい頃の写真、とっても可愛くて、私までウルウルきました~。

応援!!!
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
たくさんのお友達と、家族みんなの協力で、素敵なパーティに
なったのですね!クルーをここまで再現するなんて、本当に
面白いアイデアですね^^b
ボディガード、じゃなかった、執事とメイドさんも、とっても
雰囲気出てますよ!次男くんのネクタイ姿も、フォーマルな
雰囲気を引き立ててくれますね。楽しい演出で、ゲストも
喜ばれたことでしょう。んで、次女ちゃんも、そんなパーティを
開けたこと、幸せに思ってくれていることでしょう♪
うわぁ~なんて ワクワクするバースデーなんでしょう。 こんなバースデーを考えるなんてすごいですね。
しかも粋な演出だし。
応援
家族みんなで、お誕生日の演出に協力するなんて、素敵です~。凄い・凄い・凄い・・って驚きと感心と憧れの気持ちで読みましたよ~。
それぞれの役になりきって盛り上げてくれてるのが、本当に・・・あ~、なんて表現したらいいの?ほんとに素敵ですよ~。
krabsさんもお疲れ様でした。でも、とっても良かったわぁ。
そうだ!日本でも、スポンジボブ放送されてました。先日、はじめてkrabsさんをみました。やだ~、このひとからハンドルネームをとったの?違いすぎるわーと思いました。でも、そのしゃれっ気がナイスです~。
素敵なパーティー
ですね~。
推理ゲームがテーマなんて子供達までそれぞれ想像して凄く凝ってます。
バラの花まで用意して、ここまでするなんてと感心しました。
私は完全手抜きなもんで子供達にはピザ、ケーキそしてプールで騒いでもらって終わり。。
ハハハ。。。。
とても凝っていて、さらに、兄弟が協力してのほのぼのしたステキなパーティーですね。
とても思い出に残る12歳の誕生日になった事でしょう。
我が家の子供達もスポンジボブ大好きです!一諸に見せられているので、私まで感化されています・・・
うるうる・・・・
今回も家族愛に感動ですv-395
執事とメイドさんも決まってますねv-424  次男くんもお手伝い頑張っていますね!
フルーツ、ケーキも美味しそうだし こんなバースデーパーティー参加してみたいですv-411
chinatsu さんへ
私は切って、アセンブルするだけの手抜きシェフでした。
手をかけたといえば、イチゴぐらいです。
頑張ったと言えば子供達が本当によく働いてくれました。

うちの夫もスポンジボブのファンですよ。
子供達と一緒に話が弾んでます!
まーすぃ さんへ
みんなで作り上げたパーティーです。
こんな時、家族っていいな~と思う一瞬です。
みんなで力を合わせて、楽しいパーティーになりました。
こんな事も子供達がいるから出来るんですよね。

応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
一番頑張ったのは推理のストーリーを考え出した長男と長女、
そのストーリーのセッティイングも大変だったと思います。
パーティーを進めながら、みんなで演技をしてます。
ゲストの皆さんも、劇の一員になってました。
次女の念願がかないました。
Kayさんへ
兄弟姉妹が力を合わせて、このパーティーが
楽しくなりました。
私も最初は大丈夫かなと心配してましたが
子供達の演技力に感心です。
お友達も、食事をしながら、不思議な経験をしたと思います。
長女も長男もブリティッシュ・アクセントで話してました。
みるきーさんへ
スポンジボブに出てくるMr.Krabsはケチなんです。
「私がペニーを大事にしない人間はペニーに泣く!」
と言っているので、母はMr.Krabsのようだと
子供達は思っているようです。

そんな子供達はスターフィッシュのパトリックが大好き!
みるきーさんも番組見たんですね~!
大人が見ても楽しそうですよ。夫も子供達と見てます。

我が家のバースデーパーティーは、いつも共同作業です。
ミコちゃん へ
うちでもプールがあれば、プールパーティーをしてます。
ミネソタではそんなパーティーは難しい!
プールが欲しいけど、ここではちょっと寒過ぎです。
今回は次女の希望をみんなの協力で再現してみました。

長女はこの後、メイドから刑事にも変身してました。
こんな事が好きな子供達なんです。
ブラウニーさんへ
私は見ていないのに、子供達が話しているので
色々なエピソードを知ってます。
夫も子供達と一緒に楽しんでいます。
子供達が仲がいい事だけは、私の自慢です。
これからも様々な機会で、
子供達が助け合ってくれる事を願っています。
にゃんこさんへ
次女のお友達にこき使われていた
執事、メイドにウエイターでした。
それでも文句も言わず頑張ってくれました。
今回のパーティーでは私が一番楽をしてしまったかも・・・。
そのぐらい子供達が頑張ってくれたパーティーでした。
次女の12才のお誕生日、私にとっても忘れられないでしょうね。
ご苦労様!誕生会は大変ですよね。でも素敵なパーティになったみたいで、よかったね。

うちの長女は5月の誕生会をmurder & mysteryというテーマでやるそうです。でも親友と合同パーティーにするらしいので自分たちで計画してます。なんでも舞台はカリブ海のリーゾート。そこで殺人事件が起きて。。。。とかなんとか。面白そうなので私も参加したい!

三女の誕生日も5月。去年は日本っぽくカラオケとデザート食べ放題(天国です!)に行ったんだけど、今年は、まだ決めてません。さー、どうしよう???
おめでとう!!
ご家族、お友達に囲まれて素敵なパーティー、楽しかったでしょうね!いい思い出になったことと思います。
フルーツの飾り方、子供たちは喜びますよね。私も今度娘にしてあげようと・・・
Mrs. Krabs さん、長女さん、ご兄弟さん、みんなのいい思い出ができましたね。そしてお疲れ様でした。
Kaiママさんへ
同じようなパーティーですね。
気の毒に、このパーティーではダブルマーダーでした。
子供達で準備してくれると、Kaiママさんは楽でいいですね~!

うちも長女のB-Dayが5月、忙しいです。
カラオケも楽しそうですね。
デザート食べ放題が気に入りました。
youさんへ
以前は一人で四苦八苦していた子供達のパーティー、
最近では子供達が手伝ってくれるので本当に助かってます。

長女が家を出るようになったら困るな・・・。

パーティーに協力してくれる子供達に感謝です。
こんな事もいい思い出になるでしょうね。


管理者のみに表示

