05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今更ながら自己紹介

2008/04/27
最近、お友達になったミコちゃんから、バトンが回って来ました。

ミコちゃんは私と同じように、高校2年生のお嬢さんと9才の男の子の

ママさん、子供達の年が同じと言うことで、話題が合ってます。


さてバトンのルールは・・・・

※3人以上に3日以内に回すこと
※ウソ偽りなく答えること
※回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと


タイトルは~自己紹介と言うことです。

名前は? 

ブログを初めて以来、私はMrs. Krabsになりきってます。
本名とは全く関係なく、多くの方はもうご存知と思いますが
これはスポンジボブ大好きの子供達が私につけた二ックネームです。
どうせなら可愛い二ックネームにして欲しかったです。


年は? 

みなさんのご想像に任せます。
結婚18年目・・・信じられない!
もうこんなに年月がたってしまっていたんだーー!
自分でも驚いてしまう。子供も大きくなったしな・・・。
以前は4人の子供達を連れて歩くと、ベビーシッターに間違われた。
今でも同年代のアメリカ人に比べると、若作りだと思います。

恋人は? 

4人の子供達の母となり、恋心があるわけもなく・・・。
仕事が忙しい夫、家族が誰も近くに住んでいなかったので
子供を育てるので、精一杯だった。育児命ですよ!!
でも私は家族、夫と子供達が大好きです。
家族が私にとって一番大切な人達です。
I LOVE MY FAMILY ! 


好きなタイプは? 

結婚する前の私の好きな人の条件リストは長かったです。
18年前の事だから、全ては覚えてませんが
夫だって、この私の定めた条件リストをクリアして結婚にゴールです。

今でも変わっていない事は、

 正義感のある人が好きです。
   正しい事をしていると幸せになれると信じてます。 

 次に大切なのは楽しい事、よく話して一緒に笑える人がいいな~。

 夢に向かって頑張っている人、こんな人は輝いていると思います。

 学び続けている人、向上心のある人間を尊敬します。

面食いだった母が長女へアドバイスをする。

外見は変わる! ハンサムな人も年寄りになるとハンサムでなくなる。
外見は普通でいい!大切なのは性格です。人間を変える事はできません!

こんな事を長女に熱く語っている母です。
結婚する前に、相手の男性だけでなく、ご両親、兄弟もジックリ観察。
結婚はその男性だけでなく、相手の家族とするものと思え!


嫌いなタイプは? 

 自分勝手な人は苦手です。

 アメリカでは見かけないけど、酔っ払いも苦手だな~!


好きな漫画は? 

漫画は読まないし、テレビでも見ないです。

私の知っているマンガは、子供達が見ているスポンジボブぐらいです。


好きな食べ物は?  

勿論、日本食です!
思いっきり食べてみたいです。日本の家庭料理、いいな~!
夢のような話ですが、山芋でご飯をいっぱい食べてみたい!
母が生きていた頃は、私が里帰りすると必ず五目飯とけんちん汁を
作ってくれたな・・・。
子供の頃、食べていた懐かしい味が恋しいです。

日本のフルーツが大好き!アメリカでは甘いスイカを見つける
事を諦めました。美味しいスイカにめぐり合った事がない!

日本に住んでいた頃は、甘いものが苦手だった私が
今では、あんこ大好き、大福まで自分で作ってしまいます。

食べ物の事になると、話が止まらなくなっています。


好きな音楽は? 

アメリカでクラッシク・ロックと言われるジャンルです。
1980年代でもクラッシックなんですよね。
Styx, フォーリナー、シカゴ、カンザスなど、

子供が生まれてからは、音楽から遠ざかりました。
そして現在は、長女や次女の聴く音楽を聴いてます。
名前は分かってない。J-POPも聞いてます。

家の中、車でもCDを持ち歩いている子供達、
興味のない母の耳にも自然に入ってきます。
私がそんな若者の歌を口ずさんでいると、長女が驚いた顔で見てます。
聞こえないとでも思っているのかな~!

音楽に関しては、子供とティーンエイジャーをしてます。


好きなブランドは? 

ブランドはこだわらないです。

自分に似合っていれば一番だと思ってます。

カジュアル派の私は、殆どジーンズです。


何だか書き忘れた事もありそうですが、こんな感じです。


気になるバトンの行き先ですが、ここでストップしてしまいます。

ミコちゃん、ごめんなさ~い!



昨日は次女のお誕生日報告で書き忘れましたが、

4月26日、朝起きると外はこんな風景になってました。

snow in april 001

5月を目の前に雪が降った。

私のチューリップ、生きているかな・・・・。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

08:28 まず初めに | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
なーんと。。。私も年柄80年代の音楽大好き!先週、だんなとヒューイルイスとシカゴの合同コンサートに行って来たところ。2月にはポリスの再結成コンサートにも行ったし。同世代、同世代!同世代万歳!
同年代かなあ?80年代音楽大好きです!!

家族を大事にしている。。。いつもそれが伝わって大好きです!!!

これからもブログ楽しみにしています♪

応援


ありがと~
早速バトンありがとうございます~。
そっか~Mrs. Krabsさんの名前の由来はスポンジボブなんですね。
なるほど!
そしてMrs. Krabsさんって本当に家族思いの素敵なママなんだってつくづく思いました。
4人の子育て大変ですよ。
私のうちは4人姉妹万ですが、よく母親が1日30時間欲しいって嘆いてたの覚えてる、大変ですよね。
あんこ私も大好きです、でも私しか食べないし時間が無いので最近全然作ってません。。。。(涙)
Kaiママさんへ
日本にも色々なミュージシャンが来日しているのですね。
ご主人と二人でコンサートなんて素敵です!
あの頃のグループが未だに活動しているって言うのが
感動的です。ポリス私も聴いてました。
まーすぃ さんへ
まーすぃさんとは同世代ではないでしょう~。
子供達が小さいです。
私には今年17才になる長女がいます。
でも好きな音楽は同じうようですね!

家族を大切に思う気持ちもまーすぃさんと同じだと思います。
高校2年生の長女を見ていて、母親業に専念してきて良かったな!
と痛感します。子供の成長にはお母さんの愛情が
たっぷり必要です。

応援ありがおうございます。
ミコちゃん へ
バトンが回って来て、ちょっとあせってしまった私です。
自分の生活はいつも子供中心で、気がついたら
自分の事を忘れていました。
久しぶりに自分について考える時間を持てたように思います。
ありがとうございました。
ミコちゃんも4人姉妹だったのですね。
楽しい子供時代を過ごされた事でしょうね。
ミコちゃんのお母さんの気持ちがよく分かります。
一日があっという間に過ぎていきます。

私は母を思い出しながら、自分の子供達に接している思います。
子供達に幸せになって欲しい、それだけです。
すごい、このバトンはここまで来たんですね!国際的だわ(笑)

お誕生日の記事よみました♪
素敵な誕生日だったんですね!
家族が協力して、楽しく盛り上がったバースデー♪テーマがあるのもまた面白い!
探し回った虫眼鏡はお持ち帰りになったんですね^^
しかし、アメリカのあの原色使いのケーキにはビックリしました(笑)
でも、個人的にアメリカのあま~いケーキが大好きなんです♪
Mrs.Krabsさんの記事を読むたびに、はやせ君にやってあげた事が増えて大変ですよ(←いい意味でね♪)

遅れましたが次女さんのお誕生日おめでとうございますv-315

ぽち!



同世代だと思います。
自己紹介をみて、つくづく素敵なMrs. Krabs さんだと思いました。家族を大切にしていることが伝わってきます。
これからも応援してますね♪
やっぱり80年代ですよね~^^
カンザスは昔ライブに行ったことがあって、一緒に撮った写真が今もありますよ~^^
Mrs.Krabsさんの家族への愛情があってこと、お子さんたちもやさしく立派に成長されてるんだな~って思います。

次女ちゃんのお誕生会も成功でよかったですね♪兄弟みんながなりきって家族の誕生日を心から祝っている姿に感激してしまいました!

応援★★
はやせママ さんへ
このバトンは日本で回されていたんですね。
ミネソタ辺りまで来てしまいました。
ブログの力って凄いですよね。

誕生日や他の行事も、出来る限り家族の力を合わせるようにしてます。
みんなで参加しすると楽しさも倍になります。
子供達が大きくなったおかげでこんな事も出来るようになりました。
小さい時は大変でした。私も少しずつ楽をさせてもらってます。
はやせ君はこれから楽しい事がいっぱいありますね。
youさんへ
>同世代だと思います。

You さんは優しいですね~!でも・・・、
三才のママのYouさん、子育て始まったばかりの
若々しいママさん!
私には高校卒業間近い娘がいるんですよ!
私は古いママですよ~!

Youさんと同世代なんて、嬉しい日になりました。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
クリスタルさんもカンザスが好きだったのですね。
私もミネソタに引越しして来る前に、夫とコンサートに
行って事があります。
以前はフォーリーナーも好きだと言ってましたよね。

音楽の趣味が同じですね~!

我が家では、お誕生日ごとに、みんなで盛り上げてます。
私一人で頑張るより楽しいパーティーになりますよ。

応援ありがとうございます。

初めまして。国際結婚18年のタイトルにひかれてみこさんのブログを拝見し、そこからこちらにやってきました。私も結婚18年目で、80年代音楽大好きおばさんです。きっと同世代でしょう。なんだかうれしくなりました。
子供は9歳、7歳、4歳。しばらく旦那と遊んでたもので、子供はまだ小さいですけど。
またお邪魔させていただきますね。
HI
はじめまして!
4人のお子さんbig familyですね!
うちは二人なのですがもう手がいっぱい
^^です・・また遊びにお伺いさせてくだ
さいね。仲良くしてくださ~い

みらー
コーディままさんへ
はじめまして!

偶然ですね!私も今年で結婚18年目ですよ。
結婚18年組が3組揃いましたね。
コーディままさんの子育ては、まだまだこれからですね。
頑張って下さい。
私なんて高校生から小学生の子供がいるので
末っ子の宿題は、手抜き気味です。

今日は訪問&コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
MILLERさんへ
はじめまして!

MILLERさんもアメリカにお住まいですか?
私だって一人、二人、三人と子供達が増えながら
少しずつお母さんらしくなってきました。
MILLERさんも二人の子供に慣れてきた頃に
3人目ができますよ。v-410

今日は訪問&コメントありがとうございました。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。