10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あんこビスケット

2008/04/30
無性にあんこが食べたくなる事って、ありますか?


今日は、私にとってそんな日でした。


甘い物(和菓子=あんこ)が食べたい~!


我が家にはそんな気の利いた物もなく、途方にくれる私・・・。


冷蔵庫にはビスケットの生地がある。

いざと言う日の為に大切にしまってあるあんこ・・・合うだろうか?


snacks 005


ちょっと合せてみようか・・・。


snacks 006

・・・と言うことで、市販されているビスケットの生地にあんこを

包んで焼いてみる事にしました。


出来上がりはこんな感じです。

snacks 007

ポッコリとしていて可愛い感じです。


塩味のきいたビスケットとあんこ、うう~、いけるんじゃない!

焼きたての温かいビスケットも美味しかったけど、

私は冷たくなったビスケットが気に入りました。

このビスケットの長所は

たった20分で美味しいあんこが食べられる事です。


snacks 008

もしあんこがあったら、試してみて下さいね~!


長男は、「明日、学校に持って行く!」 と宣言してます。

ランチに食べるそうです。


「みんなが羨ましがるだろうな~!」って、

アメリカ人のティーンエイジャーが、あんこ好きなわけないじゃない!


こんな事を真剣に話している長男が可笑しかった。


あんこが好きな14才の男子は君だけだよ~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!


07:47  Krabs家のお菓子 | コメント(41) | トラックバック(0)
コメント
長男君はあんこが好きなんですねぇぇ~。純日本人日本育ちの私はあまりあんこが好きではなかったり・・・。笑

アメリカ人でもあんこが好きな人はいるんですか??もしいるなら語学留学するときにでも持っていってみよう!!反応が楽しみです。
あります、あります。
無性に食べたくなるけど、うちはアンコは私しか食べないので、たまーに日本のお店でドラ焼きを1個買って食べてます。
アンコが好きなアメリカ人っていない気が・・・。
好き嫌いのないダンナでさえ、甘い豆?ゲー!!って。
☆☆
あるある!
無性にあんこが食べたくなるときあります。そんなときはすぐ買いにはしちゃいます。Mrs. Krabs さんも日本にいたら買いにはしちゃうでしょう?
Mrs. Krabs さんのこのお菓子、美味しそう!食べてみたい~!長男さんはあんこ好きなんですね!学校に持っていくからなんてうれしいですね。私までニヤっとしちゃいました。
あんこ大好き☆^^/
さずがです!!!美味しそうです☆
あんこ大好きで、バリ島に来て、豆から煮て、羊羹を作ったつもりが・・・硬っ!(爆
以来、再挑戦はありません。
でも、また今すぐにあんこが食べたくなりました!
ぽちっとなぁ☆
さすがMrs.Krabs様、発想が素晴らしいですね!知り合いのアメリカ人が、日本であんドーナッツを初めて見てショックを受け(何故、豆をトーナッツにいれる!?)、食べてみて、そのおいしさにまたショックを受けたといっていました。あんビスケット、ミネソタのティーンの間で流行るかもしれませんよ!楽しいアイディアで美味しい物をつくるのは人生の醍醐味ですね。
あたしもっ
30日にあんこを食べましたっ
1個10円の小さな一口サイズのおまんじゅう
皮がちょっとしょっぱくて、それがおいしいんです
偶然にもMrs. Krabsさんが作ったのと
同じ味バージョンですね♪
しょっぱいマーガリンとあんこをはさんだパンも
売ってますよね
あれもおいしくて好きです
塩味とあんこは合うんですね~
ありますね~、もうあんこ、あんこって思い浮かぶものはあんこばっかりってこと^^
このビスケットのつぶつぶはバターですか?
semi-home madeですよね。
これも十分にホームメイド♪
アンコ入りのビスケットを喜んで持っていってくれるなんて、私だったら涙しちゃいます!

応援★★
うちの旦那(アメリカ人)も「甘い豆なんて~げぇ~」っていいます(^^;
ちなみに甘い芋(紅芋やさつまいも)も許せないらしいです。「なんで芋があまいんだよ!」って。彼には芋=じゃがいもだから、あまいのは許せないらしいです。

そんな旦那に「うるさいなぁ~甘い豆は日本人にとっては美味しいんだよ~」( ̄▽ ̄× と日本語で口答えしてみたりします。一応、通じているようで「は?( ̄▽ ̄×」って返されますが、あんこはやめる気はありません(笑

あんこの好きなアメリカ人(長男君)、なんだか可愛い~v-10でも、14歳の男の子に可愛いなんていったらムッとされちゃうんだろうなぁ~(笑
私も無性にあんこが食べたくなる事あるんです!こんなに手軽でおいしいスナックが!目からウロコの嬉しい発明!ありがとうございます!!

長男君もあんこ好きなのね♪うちは下2人は苦手だけど、長男はあんこ大好き♪笑 応援!!
家のガキドモはあんこ嫌いなんですよ。
でもこうゆう作り方もあるんですね!今度試してみます!!
このビスケットは我が家もよく食べますがあんこを入れるなんて思いもよりませんでした。。。
さすがですね~!!!
我が家は旦那さんがあんこ系の物を食べるんですよ~。初めて食べた時から「これは美味しい!!」と思った変なアメリカ人です。
ふふ、14歳にして既にあんこの美味しさを理解している長男君、大物になりそうな予感がします!!
長男クン可愛すぎますー!笑
喜んで学校に持っていく、
みんなが羨ましがるだろうなーって。
そうですよね、
アメリカの子供たちでアンコを知ってる子自体
あまりいないですよね~。
でも、みかけないランチなので
お友達も興味津々になるだろうし
ある意味羨ましがられるかもしれませんね。

そうそう、色のついたコンタクトです。
黒目でありながら、外国人みたいに
ブルーの目になれると言うやつです。笑
ポチ☆
可愛いですね~^^
実は、私 一時期 京都で京菓子のお仕事をしていたことがありました。
そこでアンコ作りをお手伝いして覚えたんです。
で、アメリカの親戚に食べてもらったことがありました。^^
けっこう うけましたよ~♪(^m^)
学校から餡子好きが広がるかも・・ですね~☆
この記事を見てあるニュースを思い出しました。。。

数年前のこと、ウォールマートの駐車場で女性が運転席で後頭部を押さえて助けを求めているのを通りかかった人が発見。その女性は「拳銃で撃たれた!助けて!」といい、大騒ぎに。警察が駆けつけると、「後頭部を拳銃で撃たれました。脳みそが飛び出して来ている、助けて!」
警察が「手をどけてみて」と言って手をどかすとそこには白いドロドロしたものが。。。(オエ~~)

実は彼女、グロサリーを車の中に入れっぱなしにしていて他でショッピング。戻って来たらパン!と言う音が後ろでして、頭に衝撃が。。。なんとそれは缶入りビスケット生地が爆発したのだった。。。

チャンチャン!


美味しそう!
あんこ好きの私にはたまりませーん!
長男君、スクールのランチに食べるなんて、相当好きなんですね。でも、あんこ好き、日本人からしてとても嬉しいですね~
下の子供達、旦那さまは、あんこ好きですか?
うちの夫は、私と同じあんこ好きですが、子供達は嫌いなんです・・・我が家では、競争率が低くなるけど、日本の味!あんこを食べてほしいなぁ・・・と思います。
tomomi さんへ
アメリカ人であんこを好きな人は少ないと思います。
うちの夫は、殆どの日本食が好きですが
納豆とあんこは苦手なようです。
子供達が小さい頃は、貴重なあんこは食べさせていなかったのに
何故か、うちの子供達はあんこが好きです。
特に長男と次女があんこ大好きです。
reeさんへ
reeさんのご主人でもあんこ、駄目なんですね。
うちの夫もあんこの物を作っても食べない所を見ると
あんこ嫌いなんでしょうね。
私は競争相手が減るので、あんこが嫌いでも文句はいいません。
reeさんのお宅では子供達も好きじゃないんだ~。
あんこ独り占めできますね。
youさんへ
私だって日本に住んでいたら、絶対作りませんよ!
お店に走る!走る~!
日本には美味しい物がいっぱいあるんですよね。
ここには何も無いので、作るしかないんです。
長男に、誰か羨ましがった友達がいたか聞くの忘れちゃった!
誰もいなかったとは思うかで・・・。
あんこはアメリカ人には不思議な食べ物だと思います。
kaoruko さんへ
羊羹を作ったんですね!凄い!
私は水羊羹は挑戦しました。
それこそ、普通のあんこを水でうすめ、
砂糖を足してから、ゼラチンを加えたら
とろみがついて水羊羹でしたよ。
冷蔵庫で冷やすだけの簡単さです。
美味しかったですよ。

応援ありがとうございます。
ユタウサギさんへ
アメリカ人にもアンドーナッツの美味しさが分かる人もいるんですね。
私も大好きです。
今日作ればよかった!
あんドーナッツも簡単に作れるんだった。
次回はあんドーナッツを食べよう~!
アメリカ人はあんこが嫌いと決め付けるのは駄目ですね。
長男の友達にも、このスナックが好きな子がいるかもしれないですね。
あんこですね
大好きです☆☆ ビスケットとあんことは! 新しいですね~! 美味しそう♪
このような、ビスケットの生地は日本には売っていないので残念です。
焼くだけなのですね、とても便利そう!
ちはる さんへ
一個10円なんて安いですね~!
そんな安いおまんじゅうが今時、存在するのですね。
私だったら、一気に10個ぐらい食べられるかも・・・。
ちょっと甘い物が食べたくなった時には、
嬉しい10円まんじゅうですね。


クリスタルさんへ
ビスケットのブツブツはバターです。

昨日の私が正に、あんこが食べたくて、頭から消えない状態でした。
思いあまったビスケットとあんこの合体です。
でも想像以上に美味しかったです。
学校にも持っていってしまうなんて、うちの長男は
本当にあんこ好きですわ~!
応援ありがとうございます。
chinatsu さんへ
アメリカにも甘い豆料理がありますよ。
Pork & Beans,黒砂糖を使って料理していると思います。
私も自分で煮豆を作るまでは、このPork & Beansで
何となく煮豆を味わってました。

豆は日本のあんこにはかないませんよね。
私も夫が嫌いでも、一人であんこ食べ続けます。
長男がいる限り、独り占めは出来そうにないです。
まーすぃ さんへ
発明だなんて、冷蔵庫にあった物を使っただけです。
でも簡単に、美味しい物が出来ました。
長男が気に入ってました。
まーすぃさんのお宅でも長男君があんこ、好きなんですね。
うちではあんこを食べる時は、次男が大人しいです。
応援ありがとうございます。
ミコちゃん へ
私は子供達があんこ嫌いでも大歓迎なんですが・・・。
だってあんこは貴重品、分けて食べたら当たり分が少なくなる。
それなのに、長男と次女はあんこに目がなくて
困ってしまいます。
ビスケットにあんこだったら、
ミコちゃんの子供達も食べるかも・・・。
ベニー母 さんへ
やっぱりアメリカ人でもあんこの美味しさが分かる
人もいるんですね~!凄いです!
それも初めて食べた時に、ビビ~ンってきたんですね。
長男もそうだったかもしれない。
だって小さい頃は食べさせていなかったです。
アメリカ人の顔をしていても、
心の中には日本人の部分もありそうです。
ひよっこまま さんへ
ハッキリ言って、あんこの事を知っている生徒は
この田舎町の中学校には誰もいないですよ。
自分が好きだから、友達も好きだろうと思っているのでしょうね。
ビスケットの部分はいいとして、「その黒いの何~?」
と不思議に思われそうです。

青い目のひよっこままさんですね~!
可愛いかも・・・。

応援ありがとうございます。
れんげばたけ。さんへ
れんげばたけ。さんは趣味じゃなく、本格的に
お菓子作りをしていた方なのですね。
凄~~い!それも本家本元の和菓子ですよ。
私のもどき、超手抜きのおやつが恥ずかし~いです。
美味しいあんこを作れるのですね。羨ましい。
あんこの良さが分かるアメリカ人もいるんですね。
Kaiママさんへ
これは本当の話なんですよね。
ビスケットの入れ物が、頭に破裂してしまったんだ~。
そんな事もあるんですね。
あのパンッて音はビックリする音ですよね。
この話がわざわざニュースになってしまった方が可笑しいです。
ブラウニーさんへ
我が家では夫はあんこ、食べるには食べますが
こしあんじゃないと嫌だとか、難しい事をいってます。
長男、次女があんこだったら何でも好きです。
長女も食べます。勿論私は大好き!
次男はあんこ騒動している時はいつも静かなんです。
多分好きじゃないんでしょうね。
うちは十分にあんこの競争率が高いです。
独り占めしたい母です。
にゃんこさんへ
市販のビスケットは出して焼くだけの、超簡単です。
そして焼き時間も15分ぐらいと短いです。
手作りのビスケットを作っている人達も大勢います。
私はこの簡単なビスケットを使って家事の手抜きです。
大好き!
これは、きっと私も大好きです。
おいしそう。
ぷっくりした形がとっても可愛いですね(#^.^#)
明日はランチに学校でこれを自慢しながら食べるのかな~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
以前、アメリカ人の友達が新聞記事を送ってくれました。ちょっと笑えるよね~。あの缶、開ける時『ボッ』って言う音がするもんね。爆発して、缶が頭に当たったのかなぁ。。。脳みそと間違えるのもわからないわけでもない。。。

昨日のコメントのことですが、レーシック、私も怖かったけど、痛くもかゆくもないんですよ!5~10分で終了します。ドキドキするけど、全然、平気です。私はおすすめしますよ。
ありますね~。甘いものが無性に欲しくなるとき。
チョコレートでもなくキャンディでもなく
そう!和の甘さ!
あんこビスケット、簡単で美味しそうです!
うちの子供達もあんこ好きなので今日のおやつはこれに決まりかな!

長男君のその後が気になりますが、
お子様達と一緒に和菓子を楽しめるなんて幸せですね!
餡クロワッサン
これと同じピルズベリーから出ている、クロサッワンのを使って、我が家はよく、あんこクロワッサンを作りますよ!便利で結構美味しくて、しかも安い!ポットラックにも好評でーす!
ブレックファーストさんへ
とってもアメリカ的なビスケットに和のあんこが合ってました。
こんなに簡単だったら、あんこ大好き長男でも一人で焼けます。
いつの間にか、和食が好きな子供になってました。
日本の味を理解してくれて嬉しいです。
長男の友達でこの味が分かる人は、まずいないでしょうね。
Kaiママさんへ
レーシックの手術って、たったの5~10分なんて
本当に短い時間で終わるんですね。
メガネやコンタクトのない生活は便利そうですね。
でも目の前に、手術の機器が近づいてきたら、
怖そうーー!超臆病な私です。

本人にとっては冗談ではないようですが、
そのビスケットの話は何度聞いても笑えますね。
ママちゃん へ
うちの子供達は私のライバルです。
納豆を食べる時も、あんこを食べる時も
子供の分を準備したら、物凄い量になります。
独り占めしたらいいのですが、それも可哀想で
ついついみんなで分けて食べています。
あんビスケットは本当に簡単に出来て、まあまあ~なお味です。

アメリカ人であんこを好きな人は少ないでしょうね。
長男は珍しいアメリカ人だと気がついたかな?
KUMIKO@rochesterさんへ
このあんビスケットを食べながら、何処かで食べた味・・・
と感じてました。ちょっとフレーキーなビスケット・・・。
KUMIKOさんのクロワッサンの言葉で思い出しました。
日本にありましたよね。あんこの入ったペイストリー!
その味でした。クロワッサンでこのあんこを包んだら
もっとペイストリーのようになりますね。
必ず試してみます!
情報ありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。