05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

幸せいっぱい!

2008/05/01
数日前から体が不調な長女は学校を早退して帰って来てました。

まだ、外は枯葉色のミネソタなのに、長女のアレルギーの症状が

急に悪くなっています。

去年は薬を取らなくてもいいぐらい平気だったので、春のアレルギー、

今年はすっかり油断してしまいました。

薬を飲み初めて2日目ですが、まだアレルギーの症状が苦しそうです。


そんな長女がドアベルが鳴ってドアに出てみると、

小包を持った郵便屋さんが立ってました。



 「Mommy, 日本から、日本からだ~~!」 

差出人は、私のブログを訪問して下さっているYouさんからでした。

私や子供達が納豆が好きだと知り、「美味しいしょう油を送りたい。」

と言って下さいました。

その美味しいしょう油がこんな風になってしまいました。


package 003

夢のような小包です。

子供達の大好きなきのこの山やラムネのお菓子がいっぱいだ~!

私達家族の歓喜の声が聞こえますか?

大騒ぎになっています!


package 004

おやつだけでないです。懐かしい物も入ってました。

ふりかけやとろろ昆布、私が子供の頃から食べていた物もあります。

おむすび山で美味しいおにぎりが作れるな~!

package 006

チョコレートの柿の種には私も子供達もビックリ!

新しい物ですね。食べてみるのが楽しみです。


食べ物以外に、こんな物も入ってました。私がお願いした物なんです。

package 005


アメリカに住んでいるのに、シャワーであかこすりを使う私と子供達です。

アメリカ生活数十年、未だに日本のあかこすりが諦められない!



Youさんと私はブログで知り合いました。全く見ず知らずの私に

こんなに親切にして下さり、本当に嬉しいです。

家族みんなから、「心からのありがとう~!」 を送ります!
 


小包を見つけた時の、子供達の反応は続きでどうぞ!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!




箱の中から、ラムネのお菓子を見つけた長女、

 「これがいい~!」 



学校から帰って来た次女は、お誕生日のプレゼントを見つけました。



 「桜の花の髪飾りね~!」 

そしてキットカットの好きな次女が、



見慣れないパッケージのキットカットに大喜びしている!


そして次男はきのこの山とたけのこの里を比べて




 「選べない~!」 と悩んでます。贅沢な悩みだね~!


陸上部の練習で帰りが遅くなった長男にも、日本からの小包を見せると、

自分の好きなものを集め始めている。



一人で全部は食べられないよ~!


大事に、大事に日本を味わいながら食べようね~!


今日はクリスマスとお誕生日がいっぺんにやって来たような我が家、

思いがけない小包に心が浮かれてしまいました。



体調が悪くて元気の無かった長女も、日本のおやつで笑顔が見えた。


お友達の真心に触れて、今日は幸せいっぱいになった私達家族です。




08:48 ほのぼのとする話 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
すごい沢山の贈り物ですね~。
うちの2人の大好きなきのこの山まで!!
そうそう、この鎌田のだし醤油、ポン酢醤油も売ってるんですが、我が家の愛用品なんですよ。
DC.に支店があっていつも買ってるんです。
長女ちゃんは大丈夫ですか?
うちも息子がアレルギーの最中で、いつも鼻をグズグズがここ2ヶ月続いてます。
お大事に。
☆☆
うわ~!
素敵なプレゼントがMrs.Krabs家にもやってきたのですね♪
こうしてブログを通じて交流を深められるってホントにありがたいことですね。
日本とアメリカがとっても近く感じる瞬間です。
長女ちゃん、大丈夫かな?
春先はキツイですよね。お大事にされてくださいね★

応援★★
私も春先になるとアレルギーがでて鼻グズグズ、目がかゆい(または乾燥する)、耳(外耳:耳かきで掃除するところ)が痛くなる(炎症を起こす)などの症状がでてきます。

花粉症の東京近辺に住む友人も私も体質改善ということでヨーグルトを食べています。毎日、年中食べ続けないと行けないので、あきてきます。で、最近はサボっていたら、またアレルギーが・・・ヨーグルトにコーンフレーク入れたり、フルーツ入れたり、きな粉、はちみつ入れたり・・・色々アレンジしているんですが、かれこれ4年くらい食べ続けているので・・・あきちゃったv-292

人によるとは思いますが、私と友人はヨーグルトを食べ続けてアレルギーの症状が軽減しましたよ☆無脂肪や低脂肪よりも普通のヨーグルトの方が効果がありました☆もしよかったらためしてみてください☆
色んな物が詰まった箱が送られて来たときは嬉しくてしかたないですよね☆私も日本に住んでいるおばあちゃんが色々送って来てくれますが、何が入っているのか開ける時にドキドキします^0^私の家でもそのしょう油使ってます!本当に納豆や寿司の時に良いです!同じブランドの物でサラダソイやポンズもあって、すごくおいしいですよ♪
私もあんこが大好きで、最近ベイキングに挑戦するようになってました☆まっちゃも大好きなので合わせて色々作ってます☆パンケーキミックスが大活躍してます☆
きのうのブログのビスケットも今度挑戦してみますね♪

凄い~貴重な日本の贈り物ですね~私もまだあった事無い方から贈り物貰った事あります、凄くうれしかったです。
子供達は凄い喜びようですね。
わ~~、本当にお正月とクリスマスが一度に来たみたいですね!!そして子供達の嬉しそうな顔が本当に幸せそうです。これを見ている送ってくださったYouさんもきっと喜んでいてくれていると思いますよ~~!!
ブログだけで家族の皆さんが何が好きか理解してこうして送ってくださる本当に優しい心遣いですね。

長女さんもアレルギーですか!?私と長男君もです。。しかも長男君今、アレルギーと風邪のダブルパンチでとっても辛そうです。。。
薬もなかなか効かなくただただこの時期が去るのを待っている私達です。
春は嬉しいですが、長女さんも症状が和らぐ事を祈っていますね。
よかったですね~!
うらやましいなぁ。その送ってくださった方、きっとKrabsさんの大ファンなんだねー。

実家はだれも英語で宛先を書ける人間がいないのでほとんどこれ送って~っと願うことは無理です、悲しいです、とほほ。。。

今年は無理ですが来年あたり帰省しようか考えています。もしそのときはご連絡しますので欲しいものありましたら(気が早いですが)どうぞご遠慮なく教えてくださいねー!
素敵な・・・
愛のある日本グッズですね。
荷物が届いたとき、本当に嬉しいですよね。
そして私はお菓子が一番好きだったり。
娘と取り合ったりしちゃいます。

アレルギーそちらも大変そうですね。
早くよくなりますように!

応援ぽち!
reeさんへ
鎌田のだし醤油はアメリカでも有名だったのですね。
私は全然知りませんでした。
でも「納豆を美味しく食べられますよ~」と優しい方が
送ってくれたんです。
この週末は夫が留守にするので、納豆食べます!
楽しみ~~!

長女はアレルギーの薬を飲んでいても、苦しそうです。
一日も早くすっきりして、元気になって欲しいです。
クリスタルさんへ
ブログをしてなかったら皆さんとは出会ってませんでした。
そう思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログで心がつながり、友情が生まれています。
これからも世界中の人達と心が通じ合うようになったら、
素晴らしいですよね。

応援ありがとうございます。
chinatsu さんへ
>ヨーグルトを食べ続けてアレルギーの症状が軽減しましたよ。

本当の話ですか?
ヨーグルトを食べてアレルギーが軽減するのでした
毎日長女に食べさせます。
薬を飲んでいても、苦しそうで可哀想です。
chinatsu さんも酷い症状が出てますね。
長女は喉やお腹が痛いとはよく言ってます。
鼻水や涙目、痒い目、くしゃみ、今日は咳をしてました。
chinatsu さんは耳まで痛くなるのですね。
春は辛い季節ですね。
現在のミネソタ、まだ木や花は芽吹いていないので、
芝生のアレルギーだろうか・・・。
ももさんへ
ももさんのお宅でも、このおしょう油なんですね。
このおしょう油が納豆に美味しいと勧められました。
この週末、夫のいない時をねらって
思い存分、納豆を食べますよ~!
今から楽しみ~!

ももさんは優しいおばあちゃんがいていいですね。
小包は大人も子供も嬉しいですよね。
特に日本から来る小包は最高に嬉しいです。

私もパンケーキミックをよく使います。
本当に便利ですよね~!
このビスケットも簡単で美味しかったですが、
クロワッサンの生地で包んで焼いても美味しいそうです。
あんペイストリーのようになると思います。
ミコちゃん へ
ミコちゃんもブログで素敵なお友達が出来たのですね。
私もブログを始めて1年ちょっと、ミネソタに住みながら
アメリカ、日本、他の地域に住んでいる方といい友達になれました。
これからも素敵な出会いをしていきたいです。
心の通い合うお付き合い、嬉しいですよね。
ベニー母 さんへ
長男君、アレルギーに風邪のダブルパンチ・・・、
可哀想です!薬も利かないんですよね。
うちの長女も同じです。薬が効かなくて苦しそうです。
アレルギーのシーズンが去っていくといいのにね!
ベニー母さんもアレルギーなんですね。
お二人が元気になりますように!

世の中には親切な人がいますね。
嬉しくなってしまいます。
その幸せを誰かにも分けてあげたい・・・。
優しい行為は連鎖しますよ~!
エコマクさんへ
エコマクさんは来年、日本に帰省ですか・・・。
羨ましいです。
考えるだけでも嬉しいですよね。
「日本に帰ったら何を食べようかな~」なんて、
考えてみるだけでも嬉しくなります。

私にまで声をかけて下さり、ありがとうございます。

Youさんは私や子供達に、本当に美味しい納豆を
食べて欲しかったんです。

私達の事を心から考えて下さる方がいました。
感謝してしまいます。
はじめまして
こんにちは。NJ在住のつなみと申します。
少し前にイチゴ大福を検索したらここへたどり着きまして、
それ以来こっそりお邪魔していました。
うちの子供たちもアレルギー症状がひどくなってきました。
薬を飲むことしかできず、かわいそうなんですけど・・・。
それにしても嬉しい小包!人との出会いって本当に大事だし、ステキなことですね。
また来ます~。
せいこさんへ
せいこさんも子供のお菓子が好きなんですね。
アメリカのお菓子には興味のない私が、
日本のお菓子は大好きです。
懐かしさもあります。

まだ花も咲いてないし、木だってはげ坊主なのに
もうアレルギーシーズンです。
何時まで続くのか心配しています。

今日はコメントありがとうございました。
この愛がぎっしり詰まった贈り物で、長女ちゃんのアレルギーがふっ飛んだことでしょう!
早く和らぐといいですね!お大事に・・・
子供達、たくさんの日本のお菓子に大騒ぎで、いい笑顔!
わぁ!素敵な贈り物ですね♪

皆さんの喜んでる姿があって良かったですね!
そうそう、日本ではいろんな用途に合わせての
美味しい醤油がいろいろあります。
納豆に美味しい醤油だったり、
卵かけご飯に美味しい醤油って感じで。

長女チャンアレルギー大変ですね。涙
私もアレルギーなので、季節の変わり目は
ちょっとしんどいです。。。
ポチ☆
そうですよね、こういうのが本当に幸せですよね。最近日本では、みかん味のキットカットとか、イチゴ味のカントリーマムクッキーとか、季節限定で出てるんですよ。
うちの旦那もミネソタ行くことがあったら、何か持たせるからね~。
ブラウニーさんへ
美味しい日本のお菓子を食べている時だけは
元気でしたよ~。
ミネソタでは貴重な日本のお菓子です。
大人も子供も満足です!
今朝は朝早くから学校に出かけた長女です。
無事に一日を過ごせるといいのですが・・・。
今は咳が一番辛いようです。
ひよっこまま さんへ
これは納豆に美味しいしょう油だそうです。
夫が出かける週末、子供達と納豆をゆっくり堪能します。
残念な事に長男も夫と一緒に出かけます。
私達だけで食べるのは気の毒・・・・。
生え出しているのは雑草だけ、長女は雑草のアレルギーかな?
アレルギーのある人達には辛い季節です。
応援ありがとうございます。
嬉しい!!!!お届けものですね♪
笑顔になりましたね。
わーたけのこの里だ~~おむすび山も!!
とても優しい心の方ですね。
アレルギーですか、ツライですね。うちの長女は
まだ4歳ですが、彼女も少しあって肌が荒れたり
とても繊細です。心配ですが元気なので。。。
でも気をつけないといけないと思います
長女ちゃん、よくなるといいですね!
Kaiママさんへ
Kaiママさんはいいですよね~!
日本の生活と夏はアメリカ生活と、
両方を楽しめて理想的ですね~!
みかん味のキットカット、ミネソタでは売ってません。
日本限定品かな?

ミネソタに来るのはご主人だけですか?
Kaiママさんもこちらに来る機会があったらお知らせ下さい!
>芝生のアレルギーだろうか・・・。
木だけじゃなく、芝生とか見逃してしまいそうな植物でもアレルギーがでることがあるみたいですねぇ。ブタクサ(芝生代わりに学校の敷地内に植えられていたりする)でもアレルギーでるそうですよ~。ちなみに花粉症の人も杉だけでなく、このブタクサに反応する人がいるそうです。

私は日本の某国立大学に入学した年から植物のアレルギーが始まりました・・・学校中がジャングルのように植物が多いこと多いこと・・・もともと農学部を作りたいということでン十年前に今のキャンパスに引っ越したので・・・緑がすごいんです。

病院の先生には「最近、山にでも行ったんですか?」と聞かれて「あ、●●大学に行ってます」(うちの県で医者はほとんどここの大学の出身です)と言ったら大笑いされて「なるほどねぇ~」って・・・そうなん?そんなに山みたいに木が生い茂っているの!?と思ったんですが・・・それ以来、毎年春先になるとアレルギーでます。また、剪定(刈り込み)時期になると緑の匂いが風に乗ってやってきますよね・・・あの緑の匂いでアレルギーが・・・あの緑の香りを嗅ぐと途端にアレルギーです(T△T)本当は緑の癒し系の良い香りなはずなのに(凹

お嬢さんのアレルギーのお腹が痛いは辛いですね。お腹が痛いのはなかなか本人以外には伝わらない(外見上はわからない)症状ですからね。学校を無事に早退できてよかったです。時々、「お腹痛い?仮病じゃないの?」とかって早退させてくれない保健婦さんが・・・私の運が悪かったのかな?お腹本当に痛くて気失いそうなくらいになって顔面蒼白だったのに(凹

私はアレルギーで寝れないし、耳(外耳)が炎症起こして痛いし・・・涙目で日本の耳鼻科に行ったらお医者さんに「大人が泣くかなぁ~(苦笑)」って言われたんですが、診察後には「こんなに炎症起こしてたらそりゃ、痛くて泣くね。抗生剤(飲み薬)に塗り薬、別に痛み止めも出しておくから、我慢できない痛みの時は飲んでね」って言われた経験があります(^^;日本の耳鼻科って「小児科!?」と思うぐらいに子どもだらけなので・・・大人が来るだけでも目立つのに涙目ですからね(苦笑 そりゃ、お医者さんもツッコミしたくなるでしょう(苦笑

ヨーグルトが食べられるなら試してみてはいかがでしょうか?健康な人なら毎日1つ、ヨーグルトを数ヶ月食べ続けても健康を害することは普通はないですから。日本の女の子(友人達)は便●解消に毎日ヨーグルト食べてるって言ってましたし(笑
でも、アレルギーって偏った食事(肉・油の多い食事、特にマクドナルドなどのファーストフード)したり、砂糖を多く摂取したり(ジュースやお菓子)、睡眠不足、ストレスが多くても悪化したりするような気がします。これは私の経験なので、私だけかもしれませんが(^^; 

アメリカのヨーグルトは日本のよりも甘くて糖分が多いような気がして気になるんですが・・・とりあえず食べています。
MILLERさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日の長女は鼻の調子は良さそうです。
咳をするのが大変そうです。
5月は学期末テストなどで忙しくなる長女、
一日も早く元気になれるように願ってます。
4才のお嬢さんのアレルギーも酷くならないといいですね。
日本からの小包は本当に嬉しいですよね。
幸せがいっぱい詰まってます。
chinatsu さんへ
やっぱり芝生だったんだー!
今のミネソタ、それしか無いです。
花粉症の花粉も飛んでないのに・・・と思ってました。
緑がいっぱいだとアレルギーとは皮肉な話ですね。
長女の症状は腹痛だけでなく、見るからに鼻ずまり、
目がウルウルしているので、学校のナースさんも
拒めなかったのでしょうね。
普段は熱か嘔吐のある時しか、早退させてくれません。

>「大人が泣くかなぁ~(苦笑)」

耳鼻科の先生の言葉に憤慨してます。
病気をした事がない先生かな?
人の痛みが分からない人間ですね。
患者の心の言葉に耳を傾けない医者は、いい医者になれいない!
二度と会いたくない先生です!
chinatsu さんはアレルギーの度に耳が痛くなるのですか?
アメリカでは笑う先生はいないので、安心して
病院に行って下さいね。
睡眠不足に、ストレスか・・・長女の生活を見ていると
心当たりがありそうです。
アレルギーには悪いんですね。
よく寝るように言っておきます。
chinatsu さんもお大事に~!
うれしかったです!
皆さんに、こんなに喜んでいただいて、心からうれしくって、涙出ちゃいました。娘に、「どうしたの、どっか痛いの」って言われちゃいました。ママ「うれしいの」って言ったら「ふ~ん」ですって。こちらこそ、こんな気持ちにさせていただいてありがとうございました。また次回をお楽しみに・・・
youさんへ
私達の方が本当にYouさんに感謝してもしきれません。
以前もブログに書いた事がありますが、
私は母を13年前に亡くして、父も亡くなってもう少しで2年になります。
両親を亡くしてからは、日本が遠のいてしまいました。
1年前にブログを初めて、日本の方達との触れ合う機会があり
本当に嬉しかったです。
そしてYouさんにも出会えました。

日本からの小包を見ると、昔、母が私の事を思いながら
荷物を送ってくれていた日々を思い出します。
一人娘をアメリカに送り出し、本当に心配していただろうな・・・。
今になって、やっと母の気持ちが理解できますが、
当時の私は自分勝手な人間でした。
自分の事しか考えていなかったです。
Youさんの小包を見ながら、私はそんな事を思い出しました。

母の愛情とYouさんの優しさが重なってしまいました。

本当にありがとうございました。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。