04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

走れ~、長男!

2008/05/02
今日の気温は天気予報では15℃ぐらいのはずなのに

放課後、陸上部の対抗試合を見ていたら、厚いジャケットを着ているのに

寒くて、震えてしまった。2時間の観戦が辛かったです。

天気予報、大外れ!ジャケットを持ってなかったら耐えられなかった。

顔がピリピリ・・・日焼けもしたのかな?

こんな気温でショーツに半袖の生徒達はもっと可哀想・・・。


長男が400Mダッシュを走ります。

今回は外側を走る長男、目標無しに全力疾走をするのは難しい。 




                   
普段、「400Mは得意だ。」と言っている長男も、このレースでは

振るいませんでした。みんな固まってゴールしてくるから、

私が見ている所からは、長男が何位だったかも判らない。


400Mの疲れも取れぬ間に、次は200Mダッシュです。

今回は外枠じゃない!良かったと思っていたのもつかの間、

コーナーを回ってもみんなの後ろ・・・。

今日は不調なんだと、思っていた母はゴールを見てなかった。



                   

走り終わった長男が私のもとにやって来て、  「2位だった!」

「エッ??そうだったの?」

残念!長男の踏ん張りを見逃してしまった。


ゴール前で、この3人の生徒達を抜いたんですって!

奪い取ったこの2位は、長男も嬉しそうだ!


1位は対抗チームの生徒でした。体が大きい。

中学生とは思えぬ筋肉モリモリ。長男とは体の作りが違いすぎだ~。


毎週2回、このような対抗試合が行われます。

私は地元で試合がある時だけは顔をだしますが、真剣な親達は

子供について何処までも応援に行くのだから感心してしまう。

平日の早い時間からお父さん達の姿を見ると、

「仕事はいいのかな?」と余計な事を考えてしまう私です。

アメリカのお父さん達は、子供のスポーツの応援にも力が入ってます。


ちなみにうちのお父さんは、仕事が忙しすぎです!

でも今日は、こちらに向かってるはず!

夫を信じて、私は試合を最後まで見ずに途中で帰って来ました。


母は帰って、長男の好きな夕食を作っておくからね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



09:10 アメリカの学校 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
2位なんて凄い凄い!!!
カメラを片手にしてるとなかなか見にくいですよね。
家の息子のアメフトの試合の時もカメラ片手に移してるから誰がタックルしてるのかも分からなくって他の親に今家のコタックルしたの?なんて聞いてます?
家の娘もミドルの時陸上してましたよ、子供にスポーツさせるのは凄くいいと思います。
旦那さんが見れなかったのは残念ですね~。
頑張れ長男君!!1
2位、すごいじゃないですか!!
長男君、かっこいい~!!
長男君ファンの私としては、このかこいい写真を見れて嬉しいです。
Mrs.Krabsさん、寒い中の観戦、お疲れ様でした。
☆☆
アメリカのお父さんたちの子育てに参加する熱意ってすごいですよね。(ッてお父さんにもよるけど)学校にもボランティアでよく来てるし、スポーツチームは応援はもちろんのこと、コーチだってするし。私は主人のヘルプがあるからこそ、子育てやってける!ッて感じです。
長男クンお疲れ様でした!
わたし、子供のスポーツ観戦で思いっきり応援するのが夢なんですぅ。
子供が頑張っている姿は我が子ではなくても、感動してしまいます。
実際はハラハラドキドキで辛いのかな?
応援ぽち
寒いですよね
春はここで3度目ですが、今年はなんだかもっと恋焦がれてます。(天気に疲れてちょっとウツッぽいかも。。)はやくあたたかくなれ~と空を仰いでます。。
花も植えたいしね。
長男君すごいです。私はどん臭かったから、こういう運動神経ある人を尊敬します。
ご飯何こしらえました?
自己のブログ開口して1ヶ月です。お時間あったらごらんになってください!
頑張りましたね、長男君。
ほんと、スポーツの応援には、みんな熱が入ります。
応援をしているお父さんやお母さん達の様子を見ているのも、楽しいかも・・・。

こちらは、野球シーズン到来。
次男、土曜日が今シーズンの初試合です。
先発ピッチャー、1番バッターだそうです。
さて、どうなることやら。
今から、私がドキドキ。。。
でも、お天気がね~~~!
こちらの地方も学校のグランドでトラックをしている若者とそれを見守る親御さん達を見ます。この景色をみると「あ~、春だわ~。」と思ってしまいますが最近のミシガンも朝晩は寒いです!!

長男君、2位とは凄いです!!おめでとう~~!!このトラックの後はフットボールのシーズンが来ますが今年もプレーするのですか?
我が家は長男と次男二人がプレーする予定なので平日は練習、土曜日は丸一日ゲームとフットボール意外に人生は無くなる私です。。。
長男くん、頑張りましたね♪
2位、おめでとうございます♪♪
そして寒い中観戦したMrs.Krabsさんもお疲れさまでした!
アメリカのお父さんたちって確かに子供の行事によく参加してますよね。
私もあれ?お仕事は?って思うことがあります。
でも、こうして大切な子供の成長を逃したくないって気持ち、素敵だなって思います。

温かくして、素敵な週末を~★

応援★★
ミコちゃん へ
本当にそうです!
写真を写しながら見ていると、大事な場面を見逃してます。
一番大切なゴールラインも見えてないです。
スポーツはいいけど、親が忙しくなりますよね。
うちは4人だから、時間の配分が難しいです。
そんな夫の為にも写真を撮っているのですが、
そのせいで私も良く見えてない・・・。v-404
reeさんへ
スポーツを観戦している親はみんな親バカですよ!
私もみんなと同じです。自分の子供が一番と思ってます。
reeさんにも応援してもらって嬉しいです!
お天気のいい日は家族みんなで応援しに行きますが
今回は私一人、大勢の方がにぎやかでいいです。

寒い中、座っているのも疲れるものですね。
コーディままさんへ
私も日中、学校にボランティアしてるんですが、
昼間から学校に来ているお父さん達、います、います!!
仕事してないでしょうか?
本当に不思議ですよね。
我が家では夫が出来ない分、私が活発に参加してます。
コーディままさんもご主人の助けがあるなんて、
最高の子育てですね。
ピンクドルフィンさんへ
みんな自分の子が可愛い、一番だと思ってます。
会場は親達の叫び声で、賑やかです。
長男の出番になると、見ている私も緊張してました。
頑張って結果が出た時は、子供と一緒になって喜んでます。
ピンクドルフィン さんも男の子が3人、子供達が
大きくなったら、スポーツ観戦で忙しくなりそうですね。

応援ありがとうございます。
エコマクさんへ
5月とは思えぬお天気です。
本当に寒いですね。
家庭菜園も始められませんね。

エコマクさんもブログを始めたのですね。
遊びに行きますね~!
まっけさんへ
まっけさんのうちの次男君は野球ですね。
先発ピッチャー、1番バッターだなんて凄い!
応援しがいがあります。
ピッチャーの親は絶対緊張しますよ。
試合の勝ち負けがピッチャーの肩にかかっていると言っても
大げさじゃないですよね。
次男君、初試合ガンバレ~!
ベニー母 さんへ
我が家でもベニー母さんのお宅と同じです。
長男と次男がフットボールをします。
フットボールは怪我が多いので、心配な私・・・。
特に次男は今年が始めてのタックル・フット・ボールです。
次男が他の人にぶつかったり出来るだろうか・・・。
ちょっと想像が出来ないです。
二人のフットボールと娘達の水泳、夏から秋の私は
体が一つでは足りないかも・・・・。
クリスタルさんへ
努力無しには、子供達のスポーツや学校の行事には
参加出来ないです。そう思うと頭が下がるお父さん達です。
夫婦で子育てしているんですよね。
子供とお父さんの関係も強くなりますよね。

この週末は雨が降っているので、お出かけは無しかな・・・。
クリスタルさんも家族で、楽しい時間をお過ごし下さいね。
応援ありがとうございます。
長男君、2位スゴ~ィ!頑張りましたね!
それに、かっこいい!
Mrs.Krabsさん、寒い中観戦ご苦労様でした。
旦那さま、長男君の走りに間に合わなくて残念でしたね・・・

アメリカのお父さんは、子供のスポーツ応援に熱が入りますよね~子供達も嬉しいし、頑張るよね。
うちの夫は、今息子の野球の練習、試合に熱が入っています。息子よりも?(笑)
かっこい~♪^^
リンク、ありがとうございました☆^0^

うちの中学2年の長男も陸上競技やっています♪100Mと200Mです。^^
実は私も22歳まで♪^^
100M・200M・400Mやっていました!!
・・なので、写真を見て、その場の空気が伝わってきた感じがしました!
がんばれ~~~♪
☆祝☆
長男君!頑張ったね☆~* ^^/
400mって、走るの難しいよね!
余力を取っておかないといけませんから。バリ島には、運動会みたいなのがないんですよぉ。TT

私は、短距離専門です!小学校6年生の時に、ぐんと身体能力が伸びて、リレーの選手をやったことがあります。
まぁ、後のも先にもこれっぽっきり!^^;

今は、皮下脂肪蓄えすぎて、こヤツらと戦わなくては!(爆
お疲れさまでした~
長男君がんばりました~。200M2位なんてすごいですぅ。
私も中学のとき陸上部だったので、そのキツさ、わかります。そして、陸上は体力まかせの競技ではなく、頭脳も使うスポーツだということも…。

ところで、昨日の記事のコメント。日本のご両親がどちらも亡くなられてたのですね。Youさんからのプレゼントはなによりでしたね。私もキットカットお送りしたかったです。また気になるものがあったらお声をかけますね。
長男君・・凛々しい姿だわぁ。
一生懸命走る姿は、かっこいいよねー。
でも、10メートルだって全力ではしるのは
ゼーゼーハーハーの私は、400だの200なんて
気が遠くなるわぁ。すごいね~。
日本からの嬉しい贈り物、良かったわね~。
子供たちの顔が、もう、本当に嬉しそうで
見ながらつられて笑っちゃったわ。
嬉しいお知らせは、見てる方も嬉しいわねぇ。
ブラウニーさんへ
長男は高飛びと幅跳びもしています。
ひとつ位は観戦出来たのでは・・・と思ってます。
私は寒すぎて、もう限界でした。
夫も陸上をしていたので、長男と話し出すと止まらないです。
これがフットボールになると、真剣そのものです。
ブラウニーさんの息子さんは野球なんだ~!
熱心なお父さんがいると、子供も嬉しいだろうな!
れんげばたけ。さんへ
れんげばたけ。さんは陸上親子なんですね。
子供と共通のスポーツがあるなんて素敵です。
息子さんとうちの長男、同じ学年です。

れんげばたけ。さんも400M走っていたんですね。
400Mをダッシュで走る人達を尊敬してしまいます。
持久力があるんですね。

長男の応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
私の持久力も100Mまで!
400Mなんて想像もつきません。
私は長男に何度も、400Mを止めて100Mにしたらって
言ってるのですが、400Mが得意だって!
苦しい方が好きな人っているんですね。
自分の子供ながら、理解できてません。

>バリ島には、運動会みたいなのがないんですよぉ。

南国では走る必要がないんですよ!
のんびり、のんびりです。

寒い所に住んでいると皮下脂肪が、もっとたまりそう~。v-404


いくみんさんへ
いくみんさんも陸上部だったのですね。
全力疾走で200Mもきつそうです。
うちの長男は頭脳を使って走っているかな~?
400Mでは、ちょっとは計算しながら走ってるでしょね。

「親のありがたみは親を亡くしてから分かるもの!」
って、本当です。
生存中は、親の愛情が当たり前のように思ってました。
アメリカで生活していると、日本人の細やかな
優しさが、とても嬉しいです。
いくみんさんも心使いありがとうございます。
みるきーさんへ
私もみるきーさんと同じ~!
200M、400Mを全力疾走、驚異です。
若いうちは体を鍛えて、健康な体を作って欲しい。
長男も陸上で走りこみ、夏、秋はアメフトで汗を流します。
元気でいてくれる事が、一番嬉しいです。

子供達は小包を開けるたびに、
日本って素晴らしい国だな~と感じていると思います。
可愛い美味しい物がいっぱい!
差出人を見て、「Mommyの友達?」

ブログを通して、本当に大勢の友達が出来ました。
これも宝物ですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。