03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お誕生日の日に・・・。

2008/05/05
長女の誕生日に、すごいプレゼントが来てしまった。

プロムに長女を誘い出す為に、夫に直接、談判に来た男子からです。



長女が何気なく、この花が好きだと言った言葉を覚えていて

ミネソタの花屋さんを探し回って、見つけて来たんです。

birthday gift 002

メキシコ原産だとか・・・この寒いミネソタでは珍しい花です。

そんな幻の花を根性で見つけてきた・・・。

長女の為に、ここまで頑張る高校2年生に母は複雑な気分です。 

彼の場合、何故か親までが応援しているとか・・・。 



金曜か土曜日あたりにパーティーを計画していたのですが、

夫と長男はスカウトのキャンプで留守と言うことで、

日曜日に家族だけで、祝った長女の誕生日です。



ケーキも簡単に、次男と母で合作したカップケーキです。超安い母!

17 のケーキに見えるかな?


アレルギーのせいで、キャンドルを吹き消すのにゼイゼイしている。



キャンドルを消すのに時間がかかってしまいました。



家族で祝うお誕生日も、のんびりしていていいものです。

こんな時は、大家族っていいですよ~。

家族だけでもパーティーが盛り上がってしまう。 


来週の週末もキャンプがある夫と息子達、そして長女のプロム

(ダンス・パーティー)もあるし、5月の週末は忙し過ぎです。


友達を招待して、パーティーして上げたいのに、

学校も残り1ヶ月ともなると、行事がぎっしり詰まっています。

16才のバースデーは大勢招待したので、今年はベストフレンドだけの

こじんまりしたパーティーを考えています。


この調子でいくと、5月の末か6月になってしまいそうだけど、


母は密かにアイディアを練っています。 



みなさ~ん、

昨日は長女に優しいお祝いの言葉、ありがとうございました。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

07:57 子供達の話 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
なるほど~!
17歳のお祝いにキャンドル17本もいいけどカップケーキ17個って言うアイディア!さすがだー。

プロムって、これは毎年あるんですか?
中学生はないんでしょうね。
きっと昔、貴族が社交界デビューするときのそういったヨーロッパの習慣がアメリカに来てこうなったのかなぁって思いました。(違うかもしれません)
こういうのは日本ではないですからね。男性が女性の家に伺って連れ出すっていうの、案外正解だ!って思うのは私だけ?
なんともアメリカっぽい色のクリームがのってますね~。でも、甘くておいしそう!!
アメリカに滞在してたときにホストマザーの娘の家に行ったときに何かのクリームを塗ったカップケーキを食べたのですが、いまだにそれが何なのか分かりません。泣
でも、すっごいおいしかったのを覚えてます。

その男の子近い将来娘さんの彼氏になってるかもですね~。あのお花を誕生日にくれるなんてロマンチックですね。やっぱり日本とアメリカではやることが違うなぁ~。
子供が多いと、スケジュールのやりくり本当に大変ですよね。家は子供たちの誕生日が3,4,5月と波のように続くのと、現地校も年度末で何かと行事が多いので、この時期は何度も"キャー~"と、叫びたい気分になります。
でも、4人兄弟っていいですね。KRABSさんの場合、男の子、女の子二人ずつで、完璧!です。私ももう少し若くて、日本への帰省など考えなくていいならあと一人欲しかったな~。
遅くなっちゃいました。

Happy Birthday!!

家族だけでのお祝いもいいですよね。
1ヶ月遅れてのお誕生会、盛大になりそうですね!!
昨日の記事、ホロリとしました。
その時その時必死だけど、気づけばこんなに大きくなってるうちの2人。
読んでて、自分も同じ思いを感じるんだろうな、って思います。
☆☆
長女ちゃんおめでとうございます!!
アレルギー早くおさまりますように、、、。
家族で祝うお誕生日も暖かい雰囲気が伝わってきていいですね。
Mrs.Krabsさんが計画しているパーティーもどんなものなのか楽しみです。
昨日の写真、金魚をもっている長女ちゃん、本当に本当にかわいらしいですね。プレゼント攻めも頷けます。
ランタナですね♪
長女ちゃんの好きなお花をあっちこっち探してプレゼントしてくれるなんて・・・♪
なかなか情熱的な青年ですね^^
でも、それだから余計に親御さんとしては心配・・・かな?^^
家族だけのお祝いもいいもんですよね。
カップケーキ、とっても可愛いデザイン♪
素敵なお誕生日になりましたね★

応援★★


長女ちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます!
ご家族との心温まるパーティになりましたね。
今の四兄妹が集まったお写真を、感激で拝見しました。
貴重な画像ですよね、これ^^b良い兄妹!
お忙しくなる今月、みなさま体に気をつけて、
楽しんで乗り切ってくださいね~^^b
長女さんまだ喘息が残ってるんですな。
家の息子も喘息持ちなんです。
我が子の痛み変わってあげたいですね。
お花のプレゼント素敵、その男の子長女の事好きなんじゃ???
プロムの写真楽しみにしてま~す(ッてずうずしい?)
ううっ。。。。娘にこんな素敵な贈り物が来ると、嬉しいやら心配やら複雑。。。。でしょう?ご主人の方がかなりあせているのでは???

家族ってやっぱりいいね。誕生日も家族で祝うのは友達とわいわいやるのとはまた違った良さがあります。でも、こんなふうにあと何年祝えるのか考えると子離れ出来ない私です!

私もアレルギー、小さいときからひどいので(アレルギーと言う言葉さえポピュラーじゃなかった時代)、本当に気の毒です。お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17個のカップケーキがカラフルでとても可愛いです♪
みていたら、とてもアメリカのあま~いケーキが食べたくなります^^

それにしても、お嬢さん愛されてるぅぅぅv-345
喜んでもらえる笑顔をみたくて、このお花を探し回ったんでしょうね♪
でも、親としてはホント複雑な心境ですよね^^;

こじんまりしたパーティーには『わさび入りロシアンシュークリーム』が盛り上がりますよ(あっ、違う)笑

ぽち!


おお~う、素敵なお花です!
この男の子、長女ちゃんの為に探し回ったんですね~!! 高校生でお花を贈るって・・・日本男児にはナイですよ~! さすがアメリカ!!
17のカップケーキ、美味しそうですね! 
素敵な家族に今日も癒されました♪

おめでとうございます!!カップケーキ、17に見えますよ。うちの子と1日違いですね。我が家の次男は5日生まれです。2歳になりました。

男の子がお花をプレゼントしてくださったんですね。高校生なのにロマンチック~。日本の高校生はお花をプレゼントしないですもんね。

うえぽんママ
温かいパーティーで過ごされたのね。
素敵なファミリーだわ。
子供のころ・・・なんとなぁーく、17歳って響きに憧れていました。セブンティーンっていう雑誌があったからかもしれませんが。早く17歳になりたくて仕方なかった記憶が、今も、くすぐったく思い出されます。
う~ん。その花は、親の協力なくしては、揃えられませんねー。楽しいプロムになるといいね!
映画の中でしか知らないんですが・・・プロムって、お誘いがなければ参加できないの?
Mrs.Krabsさんのv-403←この顔が可笑しかったです。
私も家の息子が長女ちゃんみたいな子を
見つけて来たら、私も応援しちゃうだろーなー

家族っていいですね。
長女ちゃん、おめでとう。
エコマクさんへ
プロムは高校生でも2年生と3年生だけです。
毎年ありますよ~!
特に3年生のシニア・プロムは高校生活最後の大切な
思い出になるのでしょうね。
男子は女子にお花を用意します。
女子からも男子の上着の付けるお花を用意します。
男子はタキシードですから、とってもフォーマルです。
私も詳しくは知りませんが、正に社交界のイメージです。
アメリカでは成人式なんてないけど、
大人への仲間入りといった感じで、振舞ってます。

tomomi さんへ
カップケーキのクリームの色は、私と次男で食紅を使って
作った色です。長女の好きな色はライムグリーンなんです。
だからプレゼントも全てライムグリーンで統一しました。

お手軽に使える市販のクリーム(アメリカではFrosting)
を使う人達が多いです。
ホストマザーさんも同じ物を使っていたかも・・・。

私としては、タダのいい友達でいて欲しいです。
一人に決めず、もっと違った人達と付き合って欲しいのです。
コーディままさんへ
我が家も4月、5月、6月と誕生日が続きます。
子供を妊娠していた頃は、春に出産って、いい時期かな~と
思ってましたが、子供達が学校に行きだすと
一番忙しい時期ですよね。私も悲鳴を上げてます。
子供が4人だと、全て4倍・・・大きくなると子沢山の
大変さを実感してます。
でも時間にもお金にも代えられない、幸せもいっぱい!
子供に勝る宝物はないです!
コーディままさんも、もう一人頑張ってみては~?v-410
reeさんへ
小さい子供達も確実に成長して、親の元を去っていきます。
reeさんもチャー坊とにんにんが大きくなってしまったら
寂しくなりますよ。

長女のお誕生日会、忘れないようにしなくっちゃ!
6月は次男の誕生日も控えてます。
今回は親しいお友達だけで、と考えてます。
盛大が苦手な長女なんです。

長女へのお祝いの言葉、ありがとうございました。


かたこさんへ
17才の長女にも、あんな小さい頃があったんですよね。
日々に生活に追われていると、そんな事も忘れています。
年に一度、こんな風に子供の事を考えてみる
時間があってもいいですよね。

金魚の写真を見た次女と次男が金魚の事を
とっても羨ましがってました。
何だか、金魚が欲しいとねだられそうです。

長女への優しい心使いありがとうございます。
クリスタルさんへ
『ランタナ』
私も最近知った花です。
お店中を探し回ったと言うのだから、根性あります。
そこまでしてくれなくてもいいのに・・・と引いてしまう私。
夫に言わせるとなかなか好感度が高かったようです。
成績優秀、スポーツも出来て、ダンスと歌が上手。
出来すぎ君だと思いませんか・・・。

応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
5月を乗り切ったら、夏休みです!
もう少しの辛抱、頑張ります。

だんだん4人、みんな揃ってのバースデーパーティーも
出来なくなるのですよね。
そう考えると、今の時間がとても貴重に思えます。
うちの子供達は、兄弟のお誕生日もまるで自分の事のように
喜んでいます。可愛いものです。
ミコちゃん へ
去年辺りから、猛烈アタックを受けていると思います。
バレンタインズデーだって、豪華な花のブーケ・・・。
私だって、もらったことがないようなのですよ。
私も夫も、デートに対して、反対しているのではなく、
違った人とも出かけるようにと勧めているんです。
一人に固執していると、誰がいい人が分からないですよね。

咳は薬でもなかなか抑えられないので苦しいですよね。
息子さんも喘息なんですね。
子供の苦しんでいる姿を見るのは辛いです。
Kaiママさんへ
花の事、長女は夫にはまだ言ってないと思います。
夫はどんな反応をするのかな・・・。

高校時代の仲良し組みの感覚でいて欲しいのですが・・・。
それでも長女は自分の信じている事やスタンダードに
ついては話していて、相手も理解しているそうです。
安心し見ていても大丈夫そうです。

Kaiママさんもアレルギーなんですね。
薬も効かなと、本当に辛いですよね。
最近はアレルギーで苦しんでいる人が多いように思います。
Kaiママさんもお大事に~!
○○さんへ
長女へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
夢を持ってる人は強いです。
目標に向かっていくパワーだと思ってます。
夢って願えば、必ずかないますよ。
私も小さい頃から、海を眺めては、
海の向こうに行って見たいな・・・って考えてました。
その思いは高校生になっても変わりませんでした。

夢を大きく育てて下さいね!

今日はコメントありがとうございました。
はやせママ さんへ
『わさび入りロシアンシュークリーム』
楽しそう~~!
でもシュークリームの大好きな私としては、
わさび無しで、全部食べたいです。

わさびはどのぐらい入れたのかな?
アメリカ人の高校生はわさびには慣れてないから
少量でも効き目があるかも・・・。
このアイディア、使わせていただくかも・・・。

他人事だと、いい話になるのですが、
我が子の事になると話は別になっています。

応援ありがとうございます。
にゃんこさんへ
この男子は花が好きなようで、バレンタインの日にも
大きな花のブーケでした。
今回の鉢の大きさには驚いてしまいます。

日本の若い人達は、どんな物をプレゼントするのかな?
うえぽんママ さんへ
うえぽんママ さんへの次男君、お誕生日おめでとう~!

今日がお誕生日ですね!

"子供の日"がお誕生日だなんて、
特別なお誕生日になりそう~!

うちの長女もアメリカでは5月4日なんですが
日本の母に連絡した時、日本では5月5日でした。
おばあちゃんは5月5日が長女の誕生日だと思っていたかも・・・。

日本の高校生は花以外のプレゼントですか?
おめでとうございまーす!!
長女ちゃん17歳なんですね。おめでとうございます!!
そしてボーイフレンド?からの素敵なプレゼント。いいな~。青春ですね!!
良い思い出一杯の一年になりますように!!
こんな誕生日もステキですねぇ~v-10

体調が優れない時はシンプルに祝って貰う方が身体に負担が少なくていいですよねv-291v-353

私の誕生日の頃も大学の学期末試験と同じ時期で友人達は皆忙しかったので、大学時代の誕生日は夏休みに入ってから友達とパーティしてましたv-291 実際の誕生日は家で家族とです。20歳も過ぎて親と誕生日は嬉しいような嬉しくないような複雑な気分でしたが、ケーキが食べれるので文句はいいません。ケーキの誘惑に負けて親と誕生日した私です(笑

お嬢さんのように可愛くて賢くてやさしい、しつけの行き届いたお嬢さんなら・・・男の子の親御さんも喜んで花探しに協力してくれるんでしょうねv-290日本の実家の駐車場の側の花壇にはお嬢さんの好きな花、椰子の木、バラなどが生えています。この花の種、こぼれ種でこれでもか~ってくらいに増えます(^^;スゴイ繁殖力です。でも、寒いミネソタではそんなには増えないかな・・・?増えたら楽しいですよね☆
いくみんさんへ
長女はいい友達にも恵まれ、
青春を楽しんでいる時期です。
うちの子と仲良くしているので、きつい目つきになってますが、
この男子も基本的にはいい子なんです。
普通の友達だったら、私も親切にして上がるのにね・・・。
chinatsu さんへ
ずーっと家族にお誕生日を祝ってもらえるなんて、
chinatsu さんは幸せ者ですよ~!
友達も大切ですが、私にとっては家族が一番大切です。
何かあった時に、最後までサポートしてくれるのは家族です。
親は子供を無条件に愛してます。

長女の男子友達はいい人だと思います。
普通の友達として高校生活をEnjoyして欲しい。
BF、GFになると、どうも関係が複雑になるような気がします。
グループ交際って流行らないのかな・・・。
おめでとうございます
遅ればせながら、長女さんの17歳のお誕生日
おめでとうございます!!
いつも落ち着いた雰囲気で知的で活動的な
方のようで素敵な女性に成長していますね。
気がつけば、4月で16歳になったうちの娘と
1歳しか違わないなんて!!

男の子からお花をプレゼントされるなんて・・・
映画の中のようでうっとりです!(私がうっとり
してどうするの!?)
親としては複雑・・・?
でも、もてない女性より人気がある方が嬉しいですよね。
カップケーキ&キャンドルでとっても素敵な雰囲気ですね。
ブレックファーストさんへ
ブレックファーストさんのお嬢さんのお誕生日も
4月でしたね。16才になったんだ~。
ブレックファーストさんを見ながら育ったお嬢さんも
きっと素敵な人でしょうね。
子供は親をお手本に生きているものです。

花も普通の花ではなく、長女の好きな花ですよ。
春の遅いミネソタで、よく見つけたものです。
日本の高校生では花を贈ったりはしないのかな?
これってアメリカ的なんでしょうか・・・。
家族で祝う時のケーキ超手抜きなんです。
お金をかけてません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。