07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

世界に広がる友達

2008/05/06
今日は長男にとっては、めまいがしそうなほど超多忙な日でした。

陸上部の対抗試合と吹奏楽部のコンサートが重なってしまいました。

学校行事、詰めすぎだと思う! 

私も今夜は長男以外の子供達のピアノのレッスンの日です。

陸上の応援をして、コンサートに行って、ピアノのレッスンに同行する。

時間的に不可能!

こんな日は本当に困ります。応援をしながら思案している母です。



最後の直線コースを走ってる。ガンバレーー、長男!

応援している母の方が緊張してしまう。


400Mダッシュの後の長男は、疲れ切ってました。

その後、直ぐに幅跳びとは・・・・。



一回目のジャンプは走りにもスピードがない。

3回目の時やっと、長男らしいジャンプが出来ていました。

自分の種目を終えた長男は、学校に戻りコンサートの準備です。

この時に何か食べて欲しかったのに、何も食べたくないって・・・。

コンサートが始まるのが午後7時で、終わりは9時頃だと思う。

お腹が空くのではと心配な私です。

長男のコンサートは、仕事帰りの夫にバトンタッチして、

私は家に戻り子供達とピアノのレッスンに向かいます。


出かける前に、郵便受けを開けてみると、

嬉しいパッケージを発見~!  


package 012


待ちきれずに、ピアノを待っている間に開けてしまいました。

本当は静かにいてなくてはいけないレッスン中、嬉しさのあまり

子供達と私はザワザワ、ゴゾゴゾ、ウキウキ、声まで

大きくなっていたように思います。先生、ごめんなさい~!


こんな可愛い手紙と子供の日の鯉のぼりが入ってました。

package 014


ひよっこままさんからだ~。私がブログを始めた頃からのお友達です。

3人の子育てと仕事を両立している、私が尊敬するママさんです。

私が手紙を読んでいると、ひよっこままさんの几帳面な字を見た

長女なんてプリントした文字だと思ってましたよ。

そして次男は、

5月5日に届けられた鯉のぼりに感激です!


ミツヤサイダーのキャンディーにプリッツ、

うう~~ん、子供達のお好みがよく分かってます。

package 016


何が懐かしいかって、ペコちゃんのパラソルチョコレート、

まだ売っていたんですね。

ペコちゃんのペンシルチョコレートとこのパラソルのチョコは

私の小さい頃の思い出の味です。



今日は悲鳴を上げていた私も、お友達からの手紙と暖かい心遣いで

胸がいっぱいになってしまいました。


遠い日本に私達家族を心に留めてくれている人がいる。


ありがたいです。


ひよっこままさんともブログで出会いました。

素晴らしい出会いを与えてくれるブログって凄いですね!


ブログを通してめぐり合った全ての人達に

心からありがとう~~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

08:56 ほのぼのとする話 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お忙しい日だったんですね~!
お疲れさまでした。
全て愛する子供たちのためにタフなスケジュールも頑張ってこなしているお母さん、素晴らしいな~っていつも尊敬してます!

日本から素敵なプレゼントが届きましたね♪
こうして大きく海を隔てながらも、思ってくれる人がいるってホントに嬉しいことですよね。
私もたくさんの素晴らしい方と出会えて、感謝です!
そしてブログを通して視野がうんと広がったことにも感謝してます。

応援★★
アメリカの学校って何故か学校行事が目白押しですよね(^^;
1人の子どもでも同じ日に学校行事がダブルグッキングしかねませんねぇ(^^;

こんなハードスケジュールを車運転して送り迎えできるMrs.Krabs、すごいですv-353v-25私はスケジュールが詰まるとイライラして運転が危なっかしくなります(--;

ブログでお友達ができてプレゼントが届くってステキですねぇv-10i-189こんなに小さな鯉のぼり、初めて見ましたe-480可愛いですねv-291
本当にブログで出来た友達って良いですよね~。
私はあまり日本人に会う機会が無いのでブログの友達の日記を読んだりするのが楽しいです。
それに凹んだ時も励ましてもらったりして。
ほんのささいな言葉も凄く励みになるときがあります。
良いですね~日本からの贈り物。
アメリカでは貴重ですね~
クリスタルさんへ
時々、忙しい日がありますが
愚痴をこぼすと、子供達が好きな活動を続けられなくなります。
私が頑張るしかないんです。
こんな日でも、優しいお母さんで頑張れたらいいのですが、
時間と戦っている感じです。
反省気分の時に、この優しい贈り物
嬉しくなります。

応援ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chinatsu さんへ
私だって、chinatsu さんと同じですよ~!
急いでいる時は、運転もアグレッシブになってしまいます。
雪も解けて運転しやすくなっているので、スピードを
出し過ぎないように気をつくなくっちゃ!

子供の日は我が家では祝った事がないのですが
子供達にも鯉のぼりについて話すチャンスになりました。
日本のお友達のおかげです。
ミコちゃん へ
私がブログを始めたばかりの頃は、半信半疑でしたが
ブログで心の通じ合う友達が、本当に出来ますね。

私の周りにも日本人が誰もいなくって、
日本語も話さないので、変な日本人になってました。
今では、ブログ上で日本を満喫してます。
キーボードを打つ手も早くなりました。

日本の物、ミネソタではとっても貴重品です。
私が嬉しいのは勿論ですが、何故か子供も大喜びしてます。

お身体に気をつけて!
Krabsさんは私と同年代でしょうか?
いつもハードスケジュールで頑張っていて
すごい。
でも、時にはゆっくり休んでお身体気をつけてくださいね~!
忙しさも、子どものためだと思うと何のそのなんでしょうね。
それに、こんなに頑張っているかっこいい息子さんの姿を見たら疲れも吹き飛んでパワーがわいてきそう。
か、かなりハードな一日でしたね^^;
でも、それをこなし、しかもブログをアップしているし、すごすぎです!

ブログを通してお付き合いが出来るのって本当に嬉しい事ですよね♪
コメントで励まされたり、パワーをもらったり^^
出会いの輪がブログでかなり広げられましたよね

★実はアメリカにいる友人(アメリカ人)に何か贈ってあげたいのですが、お菓子だったら一般的にどういった物が喜ばれますか?Mrs.Krabsさんは詳しそうなのでもし、お時間あれば教えてください。
あっ、お忙しいの分かりますので、時間ができたときで結構です。

ぽち♪
ブレックファーストさんへ
子供達にチャンスを与えて上げたいです。
実際に挑戦してみないと、好きか嫌いかも分かりません。
勉強だけ出来る子でなく、他の事にも興味のある人になって欲しい。

アメリカでは塾がない代わりに、多くの生徒達が
スポーツや音楽をしています。

長男の試合を見に行くと時間がかかります。
時計が気になる私は
いいサポーターにはなれませんね。
4人全員平等にチャンスを与えるのは、大変な事です。
はやせママ さんへ
はやせママ さんのお友達は、
日本に住んだ事がある人ですか?
それとも日本を知らない人?
年齢によっても少し違ってくるかも・・・。
好き嫌いは個人差があると思いますが、
一般的にアメリカ人には、チョコレートが喜ばれると思います。
我が家ではきのこの山が大人気です。
日本の代表的な物としては、煎餅類ですか。
ちょっと辛いのに柿の種が大好きなうちの子供達です、
日本のプリッツはアメリカに無いですよ。
サラダ味は好かれる味だと思います。
あと私がいつも話しているミツヤのシュワシュワする
キャンディーもアメリカに無いので
アメリカ人には珍しくて喜ばれると思います。

また何か浮かんだら、お知らせしますね。

応援ありがとうございます。
またまた日本からの
素敵な贈り物ですね~v-410
Krabsさんのファンが沢山いるのですね☆
お子さん達の笑顔も目に浮かびます!
長男くん、陸上競技のあとに演奏会だなんて・・・・疲れてしまいそうですね!
お疲れ様でした!

う、うっ、、、わかる、この忙しさ。。。子供達の行事に平等に行ってあげたくても、ダブルであると、本当に悩んじゃうよね。5月、6月と学校が終わりに近づくともっと、行事が。。。お互いがんばりましょう。

それから、私もこのブログを通じてこのようにお友達になれたことを感謝してます。これからもよろしくね。
はやせママさんへ
Mrs.Krabsではありませんが、私からおすすめのお菓子を(^∀^*)
1.トッポ、プッカ
2.マシュマロ
3.キャンディー類
4.金平糖

秋、冬なら普通のチョコレートでも大丈夫ですが、春、夏は地域によってはものすごく気温が高くなるので、チョコレートは溶けてもみぐるしくなりにくいお菓子を選んでいます。トッポやプッカ、コアラのマーチは万が一、チョコレートが溶けても大丈夫です。ただ、コアラのマーチ、ポッキーはアメリカでも地域によりますが、割と入手可能です。

金平糖は見た目が可愛い(アメリカであんなに繊細でやさしい色のお菓子に出会うことはまずありません(笑))ので、好評です。金平糖をそのまま食べなくても紅茶やコーヒーにお砂糖かわりに入れてもいいので便利です。

おかしではありませんが、冬場ならココアもいいですよ(^∀^*)bアメリカのココアは日本のココアよりも甘いものが多いので、日本の普通のココアはアメリカ人には甘さ控えめで、私の周囲では好評です☆

トッポ↓
http://www.lotte.co.jp/products/brand/toppo/

プッカ↓
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/pucca/
にゃんこさんへ
皆さんに親切にして頂いてます。
家族で大喜びしています。
これから5月いっぱいは、行事がギッシリ詰まってます。
もう一頑張りしなくっちゃ!
いうも優しいコメントありがとうございます。
Kaiママさんへ
Kaiママさんとは共通点がいっぱいありそうです。
これからもお互い、頑張りましょうね~!

私もKaiママさんと出会えて嬉しいです。
私は密かに、Kaiママさんがミネソタに引っ越して
来たらいいな~と期待しています。v-410

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。