10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家にハイブリッド車

2008/05/07
アメリカ中ガソリン代が値上がりし、庶民の家計を圧迫し始めています。

我が家だって、例外ではありません。トラックを運転している夫と

ミニバンを運転している私の毎月のガソリン代は恐怖の金額です。

夫の職場は遠く、ガソリン代は下がる兆しも全くなし! あぁ~~


詳しく計算してみると、小さな新車を買ったとしても、

毎月のローン代+ガソリン代の方がトラックのガソリン代より安い。

信じられない結果です。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

躊躇しながらも決心しました。

小さな車を買う事にしました。決めたら早いですよ~。

本当は中古車でも良かったのですが、ガソリンとバッテリーで走る

ハイブリッド車の中古車は見つけられなかったです。

・・・と言う事は、購入者が満足しているって事?

中古車は諦めて新車を探す事にしました。

節約家の私には勇気ある買い物となりました。

高い買い物をする時は、本当に緊張してしまいます。

new car 001


これが今、注目のハイブリッド車です。

ディーラーを廻りましたがミネソタでもガソリン代節約傾向や地球に

優しい車が求められているようで、ハイブリッド車が品切れの

ディーラーが多かったです。


コツコツ貯めたお金がパーッと飛んで行ってしまった。 

新車のハイブリッド車を保険に加えたら、保険代も上がってしまった・・・。

こうゆう時こそ、くじけないで、

母の節約にも力が入ります!
エイエイ、おーー!



ただ、ただこのハイブリッド車が故障無しで、長持ちしますように!
神頼みしている母 



トヨタやホンダがリードしているハイブリッド車は

日本やアメリカ以外の国でも需要が増えているのでしょうか?


今はガソリンにギュウギュウ言わされている私達も

いずれはガソリン無しの生活が有り得るかもと思っているのは

楽天家の母だけでしょうか・・・・。


ひとまずはハイブリッド車で節約を目指してみますね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!
09:02 お母さんの節約自慢 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
いつも読み逃げだったのですが、今日はコメント残させていただきます。
いつも読んでいて、愛情たっぷりの子育てに感心しています。私は子供たち(3人)はまだ小さいので、Krabsさん一家の生活はちょっと違った世界だけど、将来の参考にさせていただいております。
今回のハイブリッドの購入、おめでとうございます。経済的だし、なりより環境にやさしいのですばらしい車だと思います。私は環境に関しては進んでる国に住んでいるのですが、ハイブリッドの車はトヨタのプリウスしか出てません。私も車の運転をたくさんするので、環境に良い車に買い換えるのをたくらんでいるのですが、あまりチョイスがありません。エタノールを使った車が主流ですが、ハイブリッドがないです。とっても残念なんです。家はプリウスじゃストローラーも入らないし、子供たち3人後ろに座れません・・・。
とにかく、いつも楽しく読ませてもらってます。

因みに、この間プロムの話が出てましたが、私はプロムに一緒に行った相手と結婚して、今では3人の子供が居ますよ~。そんなこともありえるのですよ~。うふふ。

買ったんですね~!!
コツコツ貯めたお金も、この節約で又貯まりますよ!
私もいつかはガゾリンに変わる何かで動く車、ソーラーカーなどが、と本気で信じてます。
☆☆
ホンとですかっ?トラックのガソリン代のほうが新車プラスガソリン代より高い...恐ろしい事実です。コロラドに住んでいるせいもあって、家はSUV2台です。燃費のいい普通車にしたいものの、子供3匹後部席はきついし、カープールもできないので、買い替えはしばらく無理...。主人の
オフィスと、子供たちの学校が車で5分以内ってことだけが、救いです。
ガソリン、本当に高くなりましたね。
新車+ガソリンのほうが安くなるんですか、本当に驚きです。
私の主人は分かってるのかしら?
実は秋ごろ、私にパートタイムの仕事でも探そうといってくれているのですがここは何せ車がないと通勤も出来ないところ。それには私にも車が必要。。。
いっそのこと、家でいい子にしてるから何とか1台でシェアして仕事探しは諦めるか。
外へ出たいのも正直な気持ち。しかし車は洋服や靴を買うのと訳が違う。大変な事態です。
ハイブリッド車は私も気になってます。
うちはミニバン、主人が私のお下がりのミニバンを乗っていたのですけど、やっぱりガソリンがかかるということで、主人は普通の乗用車に買い換えました。だけど、やっぱり主人も私もハイブリッド車が気になってます^^
車は家の次に大きな買物ですけど、長い目で見たらきっと節約になりますよ♪
またどんな様子かもきかせてくださいね^^

応援★★
なんだかすごい結果ですよね、トラックのガソリン代のほうが安くなるなんて
この値上がり傾向、先行き不安ですよね・・・

ハイブリット車購入おめでとうございます!
うんうん、地球にやさしいエコカーですよね♪
私もチェックしていた車です^^
新車だとディーラーのアフターフォローもちゃんとしているから安心だと思いますよ(アメリカも同じかな?)

↓アメリカの友人におくるプレゼントの件、早速のお返事ありがとうございました!!
以前、沖縄に3年間住んでいた方です
チョコレート好きなので、『きのこの山』は絶対喜ばれると思いました!
それに、アメリカで売っていないものを送りたかったので、プリッツとシュワシュワキャンディー情報はホントありがたいです!
Mrs.Krabsさんに相談して良かった~♪
ひじょ~~~~に貴重な情報です^^
お忙しいのに本当にありがとうございました!

ぽち×2



ちょっと辛いのに柿の種が大好きなうちの子供達です、
日本のプリッツはアメリカに無いですよ。
サラダ味は好かれる味だと思います。
あと私がいつも話しているミツヤのシュワシュワする
キャンディーもアメリカに無いので
アメリカ人には珍しくて喜ばれると思います。

日本でハイブリッド車を買うと、高いですよ~。
私のように、近場をチョロチョロ走るだけの身としては、夢の車です。
かっこいいですね~。これで、車が3台になったの?6人家族だものねー。大きな車も必要だものね~。ママのますますの腕の見せ所だわ!
節約して、ど~ん、と必要なものを買う!
生きたお金の使い方です~。あっぱれ!
おぉ!
ハイブリッドカー購入おめでとうございます♪
日本でもガソリンの高騰が激しく
車がないと不自由な地方に住んでいる我が家の家計も
非常に圧迫しております。涙
だんだんガソリン代が上がっていき
車を手放したい状況なんですが、
なにせ車がないと仕事に行けないので。。。
これだけ技術が進化しているんですから、
もっとどうにかしてもらいたいです。
ポチ☆
本当にこのガソリン問題、困りますよね~。数年前は99セントで売っていた時があったのにこの差は一体!?
そんな中にハイブリッドカーに目を光らせたのはさすがです!!大きな高い買い物です長い目で見ると正しい賢い選択だと思います。
我が家は子供も運転しなく、主人は車関係の仕事なので会社から車とガソリンが支給されるので他の方よりは家計は助かってますが知人で10代のお子さんが二人とも運転している家庭があり家計は火の車と言ってました!
食品も何もかも値上がりでそれに合わせてお給料も上がってくれないかな、と期待してます。。

下の記事での日本からの贈り物、皆さんそちらのご家族が何が好きなのかよく知っていますね!会った事も無いのに、海を越えて知り合った大切な友達、本当にかけがえの無い大事な宝ですね。
日本のあま~~いスイカが出来るのが楽しみですね!!
典子さんへ
はじめまして!
>私は環境に関しては進んでる国に住んでいる

典子さんはヨーロッパにお住まいなのですね。
プロムの相手と結婚されたのですね~。
高校生の娘のいる私にはちょっと複雑な気分ですが・・・。
典子さんは3人の子供達に恵まれて幸せですね。

私達もトヨタのプリウスも見てましたが、結局ホンダを選びました。
夫の出勤用の車ので、小さくても大丈夫ですが
家族の車にしては、小さすぎですよね。
これからはハイブリッド車で、ガソリン代が節約できたら嬉しいです。

今日はコメントありがとうございました。
reeさんへ
ガソリン代が上がり始めてから、小さな車が必要かも・・
とは話してはいたのですが、お腰が重かったです。
やっと決心がついた感じです。
ガソリンに頼らない車が出来るといいですね。

これからまた、家族の為にコツコツ頑張ります!

コーディままさんへ
コーディままさんはコロラドに、お住まいなんですね。
SUV2台では、このガソリンの値上げは大変そう!
うちも大きなトラックとバン・・・子供4人の送迎。
毎月、怖いぐらいのガソリン代です。
コーディままさんの所は学校も職場も近くって
本当にラッキーですね!
エコマクさんへ
エコマクさんのおっしゃる通りだと思います。
仕事に出るとなると、車は欠かせないですよね。
ガソリン代、保険代、洋服代などの身だしなみ代、
食事代、お付き合い費などなど・・・・。
結構お金がかかりそうですね。
車がシェアできればいいですね。
HONDAですか???
思ったんですが。。。コレHONDAシビックですよね。。。しかも色も家のと同じ。。。私も日記に載せましたけどガソリン代が高い理由で先月購入したんですよ。私たちも同じくトヨタのプリウス考えたんですがバッテリーが5年後に取り替えなくちゃ行けなくしかも$5000も掛かると言う事でHONDAに決めました。
本当は新車なんて必要なかったんだけど娘に中古車を譲ってローンを組んで買ってもガソリン代の節約の事を考えて計算したらあんまり掛からないんですよ。。。それで色々考えたけどこの車に決めました。
旦那が交渉上手でかなり良い金額で買ったんですよ~
なんか全く偶然,色も同じでビックリしました!!!
乗り心地は良いですよね~。
クリスタルさんへ
車は本当に高いです。
新車なんだから、故障無しで長く使えるといいのですが・・・。
高いハイブリッド車か普通の小型車のどっちの方が
実際の節約になるかを計算してました。
悩んだ末、結局ハイブリッド車を選択しました。
夫のコミュートは長いので、直ぐにも節約振りが
分かると思います。
応援ありがとうございます。
はやせママ さんへ
保障期間のある3年間は安心です。
その後の修理代が怖いですが・・・。
ホンダの技術に期待してます。

以前日本に住んでいた方だったら、日本の物だったら
何でも嬉しいように思います。
例えばインスタントの味噌汁などでも嬉しいと重います。
お子さんのいる方だったら、お菓子類が家族に
嬉しいでしょうね。
はやせママ さんの心遣いは通じると思いますよ。

応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
本家本元でもハイブリッド車が高いんですね。
日本では広く普及しているのかなと思ってました。

そうなんです。3台の車になってしまいました。
最初は夫のトラックを下取りに出して・・・・とかも
話していたのですが、今時トラックは売れません。
支払いも終わっている車なので、手元に置いておっことにしました。
長女が近場をこのトラックで運転する事になります。
その時は、またまた保険代がUPです。v-404
家族全員で出かける時は、私のミニバンが活躍します。
ひよっこまま さんへ
うちでも同じですよ~!
車がなければ何処にも行けません。
今回のハイブリッド車も夫の出勤用です。
今までは仕事に行くだけで、ガソリン代がかかりすぎてました。
今月からは少しは楽になると思います。

アメリカでも史上最高のガソリン代になってます。
いった何がどうなってる物か・・・。
異常事態ですよね。

応援ありがとうございます。
ベニー母 さんへ
>主人は車関係の仕事なので会社から車とガソリンが支給される

車とガソリンが支給されるなんて、夢のような話。
車を買わなくってもいいんですね~!
車会社の特権ですね!
うちも長女が運転し始めるし、長男だって
来年には仮免が取れます。
ベニー母 さんのお友達の話は、私にとっては
他人事ではありません。恐ろしやーー!
ミコちゃん へ
はい!HONDAシビックです。
ミコちゃんの所と色まで同じなんて奇遇ですね。
トヨタのプリウスと比較した結果、ホンダにしました。

>旦那が交渉上手でかなり良い金額で買ったんですよ~

うちなんて、ぺニーも割り引いてもらえませんでした。
ミネソタではハイブリッド車が不足してるんです。
全額払っても、車が手に入っただけラッキーな感じです。
店頭で車の窓に貼り付けられた価格が
実際買う時は、登録費用や税金などを加算していくと
お会計の時には驚く費用でした。

ハイブリッド車を値切ったご主人は優れものですね。

これからドンドンとガソリンが上がって行く事を考えると、新しい車を買った方が確実に良いですよね!私も4WDの燃費のすごく悪い車に乗って毎日フリーウェイを走るのでガソリン代で月$600以上一人で使ってるみたいです。この先不安ですね(;;)ミシガンは昨日まで$3.64だったのに今日はいきなり$3.89になってました。。。今後が怖いです!
ハイブリッド車とは、なんぞや???でしたわ。^^;
こちらでは、CNG車(圧縮天然ガス車)が、主流になってきています。これは文字通り、圧縮天然ガスを使用して走行する車で、ガソリンとの併用もできます。自然にも優しいらしいですが、ガスシリンダーの設置でデッキが狭くなってしまうのは難点かも・・。でもガソリン使用時に比べると、約半額でおさまる魅力にはかないません。
ハイブリッド車は、こちらではまだまだ雲の上の存在ですね。^^;
新車の乗り心地はいかがですか?
決めたら行動ですね!
しかし、新車とガソリン代の方が安くなるなんて。。。信じられない話しですね。
私は、車の生活をしていないのですが、ガソリンの値段は、私の生活にもヒビいているので、この先どうなるのかしら?と心配しながらニュースを見ています。
節約!今の時代大事ですよね。
私もコツコツ頑張っています・・・
うちも私ように新車を探していますが・・・何故、新車なのかというとですね、うちの夫婦、それぞれの兄弟が自動車整備士の資格を持っているせいで(!?)今まで一度も自分で車をチェックしたことがないんです(T∀T)新車なら壊れるまでに何年もかかるだろう、当分はチェックを怠っても大丈夫だろう・・・何よりディーラーにもっていけばなんとかしてくれるはずだ!!という不純な理由があるわけで(^^;

まぁ、アメリカでは中古車が意外と高かったりするので、自分で車を手入れ出来る人でなければ、新車の方がアフターサービスもあるので良い感じです。

ハイブリットですか・・・一昔前?のハイブリットは長距離運転に向いていなかったので、イリノイ→ミネソタ間を車で移動したい私達夫婦は普通乗用車(ハイブリットでないもの)を探していました。今時のハイブリットは長距離運転しても大丈夫なんでしょうか???

それと、Mrs.Krabsの車と全く同じ型で同じ色の車を私の友人の旦那さんが車買ったよ~ってブログに写真を載せていました。

人気があるんですねぇ~この車e-125e-282
ももさんへ
ミネソタでも昨日、一気に30セント値上がりしてましたよ。
最高価格を記録していると思います。
ももさん一人で600ドル以上・・・。
うちの夫なみですね。
これから、もっと上がっていくかと思うと恐怖です。 v-404

高い買い物だったけど、現状ではハイブリッド車は正解ですね。
お気楽ママさんへ
>ガソリン使用時に比べると、約半額

半額は嬉しいですよ~!
アメリカでもコーンオイルを燃料にする車とか
出てますが、逆にコーンが値上がりしてしまって
食料費に打撃を与えてます。
ガソリンとバッテリーで走るハイブリッド車は今
アメリカでも一番人気の車だと思います。

安くなったら、私もハイブリッドの車の乗り換えたいですが
まだまだ先の話になりそうです。
ブラウニーさんへ
車無しで生活できるなんて、いいですね~。
ガソリン代が6人分の食費代より高い・・・。
信じられないです。
こんな時は、都会に住んでいると便利ですね。
交通事情がいいのですね。
ミネソタだと高校生の長女まで車が必要になってます。
我が家のガソリン代、どこまで上がっていくのかな?

給料が上がらないのなら、節約しかないです!
chinatsu さんへ
chinatsu さん、イリノイですか~。
近いですね!
お友達も同じ車で同じ色なんて、何という偶然。
私達も他の車も検討した結果、これに決めました。
私のブログに遊びに来てくれる↑ミコちゃんの所でも
全く同じ車を買ったと言ってました。
人気ありそうですね~。
車屋さんでも在庫がないほどでした。

このガソリン事情だと、もっと人気が上がると思います。

管理者のみに表示

