08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

節約で賢く生きる

2008/05/08
貯金を使った後は、一気に節約気分です。

夫は新車に気分を良くしているようです。

これで出勤も楽しくなった事だから、頑張って働いて下さいね!


預金の残高を眺め、ちょっと暗い主婦は・・・、

種を植えました。

夏の一番の節約は、何と言っても自家製の野菜を食べる事でしょう。

北国、ミネソタでもそろそろ家庭菜園の季節になりました。

plants 002

小さな家庭菜園では自給自足とはいきませんが、

かなり家計の助けになる事は間違いなし!頑張るぞ~! 


私の買い物のモットーは

 セールに敏感に、定価の物は買わない。

 割引券をを上手に活用する。


プリンターのインクが切れていました。普通だったら

新しいインクを買うところですが、、今日はWALGREENS(ドラッグストア)

で使用済みのカートリッジにインクを詰めてもらいました。

新品だと37ドルのカラーインクが、使用済みカートリッジを再使用すると

カラーインクで15ドル、黒だと10ドルと格安になってます。

saving 003


それに加え、インクを詰めると25枚の写真のプリント代の無料券、

古いカートリッジをリサイクルすると10枚の写真の

プリント代無料券をがもらえます。

たかが500円や600円と思う方もいられるかもしてませんが

「塵も積もれば山となる!」


我が町のスーパー・マーケットでは、買い物をする度にガソリンの

割引券がもらえます。前回はガソリンを入れた時は、40セントの

割引でガソリンを入れました。ガソリン満タンで5ドルの節約なり~!

ターゲットのような大きなスーパーでも、レシートと共に割引券を

発行します。洗濯用洗剤やトイレットペーパーの、1ドル(100円)引き券

などの生活に密着した割引券は重宝してます。

買い物の度に、セールプ+割引券で家計の負担を軽減してます。

saving 002

支払いは、Cash Backをしてくれる会社のカードだけを使用する。

これもなかなかバカになるませんよ。銀行やクレジット会社でも

そのようなサービスが無料であります。

1年間使い続けると、ちょっとしたお小遣いになります。

最近、私が一番うれしかった事は、割引券を使った買い物で

無料の映画チケットを10枚、手に入れたことです。


夏休みになったら、この無料チケットを使って、子供達を映画に

連れて行って上げよう~!



注意して広告を見たり、セールの情報を手に入れて

賢く生活するのが私の生きがいになっています。

この生きがいが、Mrs.Krabsの由来です。

節約をしていても十分に人生楽しめますよ~! 


日本のお店でもポイント制とかが、広まってますよね。

上手に活用すると嬉しい節約が出来そうですね。


私も節約がいっぱい出来た時は、気分もウキウキ!


今日は、みなさんに自慢してしまいましたね~。 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!
08:44 お母さんの節約自慢 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
初めまして!
Mrs.Krabsさん、こんにちは!4人のお子さんの子育てに頑張っておられる素敵なお母さんの楽しいプログですね。今日、初めて発見して、ず~っと過去にさかのぼって読ませて頂きました。おかげで目がチカチカ・・・・。共感できることがいっぱいでもうびっくりです!。うちには10歳の長女、7歳の長男、4歳の次男がいて私も子育て奮闘中、ミシガン州在住の専業主婦です。子育てのこと、海外での永住生活のこと、いっぱい参考にさせてもらいたいな~。よろしくおねがいしま~す。

私も「定価では買わない派」ですとも。新聞に入ってくるクーポンをチョキチョキ、セール品のチェックも忘れずに。仕方なく3人のお子たちを買出しに連れて行くときは長女、長男をセール品のタッグ発見係りに任命。(店中に響く声で、ママ~!セール品、こっちこっち~!と叫ぶのがちと恥ずかしいが・・・)ひとつひとつはたいした金額でなくてもばかになりませんよね。

そそ、うちも家庭菜園もやってます、毎年。チェリートマトなんか簡単でたくさんできるし、ピーマン、インゲン・・・、あっ、ここ2~3年は「日本のナス」の苗も手に入るようになったので収穫時は涙ものよ~。ミシガンもやっと春(ってか、飛び越して夏?)がきたので私もそろそろ腰をあげて畑仕事にくりだそうかな?(どんだけ田舎なの?)
塵も積もれば山となる!
まさに、その通りですよね~
お店を変えれば同じ物が半額ということもあったり、1buy1getを利用したり、クーポンと、ちょつと手間と時間を掛ければちょつとした金額になりますよね。
一諸に楽しんで節約しましょうね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
MRS.KRABSさん、貴重な情報をありがとうございます!倹約ぶり、素晴らしい!です。インクの件、WALLGREENでそんなことがやってもらえるなんて知りませんでした。
インク代もばかにならないですよね。こないだとりかえたばかりなのに~!っていうぐらい、すぐになくなってしまいますよね。私もクーポン集めて、使いまくってます。買い物中、"しまった、あのクーポンあったのに~"と使えなかったりすると、損した気分になり、しばらく悔しさが尾を引きます。
一番うれしいのはTWO FOR ONEが使えたときですね。ウキウキ気分になりますよ~v-238
ガソリン4ドル台に突入したシカゴ郊外です。
ハイブリッド、いいですよね。
我が家もハイスクールは遠いし、ミニバンだし・・・。
いろいろ計算して、お引越し、ハイブリッドにならないかしら・・・。

インク、どうですか?
気にはなっているのですが、色は、インクの出は?と今ひとつ手が出ません。
古いカートリッジは、学校に寄付しています。

でも・・。
チリも積もれば山!ですよね。
世の中にはじっくりと時間をかけたらお得なことっていっぱいあるのですよね。
ついついこのくらい・・・と思うことだって、塵も積もれば大きな差。
これを見逃す手はないですよね♪
なんだか私もがんばるぞ~!って気になりました^^
枝豆の種も植えられたんですね!
これはどこで買われるんですか?

うちも少しですが、家庭菜園今年は頑張ってみようかな~って思っています。

応援★★
小さな積み重ねが、新車に繋がったんですから、馬鹿になんて
させないわよ!ですよね^^b

クーポン、こちらでもいっぱいついています。けどたいていは、
これを10kg買ったら15%引きとか、これを30個買ったら
20%引きとか、やすいんだけど、たくさん過ぎるんです^^;
必要な時に必要な分だけを買うように、できればしたい、
けどそれだと高くつくからちょっとはまとめ買い。にしても、
10kgや30個もは多すぎや~!って感じで、うまくクーポンを
使いこなせない私です。
家庭菜園のスタートですね!
こちらは暑くなって来てしまい、小松菜も葉が焼けるようになりました。
私もクーポンを出来るだけ使用してるけれど、使用しないまま期限切れになって、切れた後に必要になってしまう。
もっと賢くせねば・・・。
うちもカードはキャッシュバックのあるのを使用。
それで普段は割引対象にならない化粧品などを買ってるんですよ。
☆☆
さすが。。。。
凄いですね~。
私も見習いたい。。。
節約ですが私のしてる節約って子供達の服を買うときのオンライン割引券とか。。。そうそう去年新しく洗濯機を買ったときほかの店でその店よりいい金額で打てたのをその買った店に持って行って割り引いてもらった事。

旦那のセイコーの時計を買った後に割引券が来たのでプライスアドジャストメントをしてもらった事。
このプライスアドジャストメントは絶対忘れません。
買った後でもそのものの値段をしっかり調べますね~2週間までだったらアドジャストメントしてくれますから。
なんせショッピングが好きでそのために働いてるようなもんですね~私の場合
はじめまして
ネットサーフィンをしていてこちらに辿り着きましたが
同じ4人の子供をもるアリゾナ在住です

ガーデン大好きで暑いアリゾナではもうすぐトマトが
収穫できそうです
また遊びにきますね!
チェリーさんへ
初めまして!
さかのぼって読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
10才、7才と4才の子供達、楽しい時期ですね。
チェリーさんの買い物の様子が目に浮かぶようです。
私も子供が小さい頃、4人を引き連れて買い物に行ってました。
テレビで宣伝されている物があると欲しがっていましたが
私がいつも「セールじゃないから買わないの!」
と言っていたら、子供達も学ぶ物ですね。
「欲しいな~。でもセールじゃないね!」と自然に分かるように
なってました。それを大きな声で言うので、周りの人も
クスっと笑ってました。大変だったけど懐かしいです。

チェリートマト簡単に出来ますよね~。
私の植えた日本茄子は、秋茄子だったかもしれません。
寒くなってから花が咲き始めて、実がなる頃には
霜が降りてしまいました。残念でした。
チェリーさんの茄子は大丈夫でしたか?

今日は訪問&コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~!
ブラウニーさんへ
私もBuy One Get One Freeの物ばかり買ってます。
半額は嬉しいですよね~!
上手に節約をした日は、家族に報告して喜んでいます。
家計を助ける事も目的なんですが、今では趣味になってます。
ブラウニーさんも半額セールとクーポンで楽しいショッピングを!
○○さんへ
アメリカ全土の学校については分かりませんが
私が住んでいたカリフォルニア、ユタ、ミネソタの学校では
そのような言葉を学校で使う事は禁止されてます。
それでも長女の話では、隠れて使っている生徒も大勢いるとか・・・。
私が耳にする普通の会話では使いませんよ。
特に教育を受けた人達の会話には、ありえません。
人間性を疑われるほどかも・・・。
特にNative じゃない人達が使っていると、もっと
違和感があります。

お友達の行っていた学校の環境か、付き合っていた
お友達が良くなかったのでしょうね。
せっかくアメリカに来ても、それだけの経験だったら残念です。
言葉使いの悪いアメリカ人の生徒達だって、そんな言葉を
使っては駄目な時をわきまえていると思いますよ。
日本人のお友達もそうだといいのですが・・・・。

神様に関する言葉は感嘆詞です。
この言葉は大人の口からついて出てくる時があります。
敬虔なクリスチャンは使わないでしょうね。
その代わりの言葉があります。
私は「Oh My Goodness!」などを使ってるかな。

レストラン、映画館や公園などPublicの場合が
Restroomを使います。
個人のお家ではBathroomですね。
コーディままさんへ
クーポンを忘れたりなくした時は、私も非常に悔しがってますよ。
このインクのREFILLは私も今回初めてでしたが、
普通の新品のインクと変わりませんよ。
今まで私は新品の物を買って損していたようです。
知識がないと損をするという事ですよね。
これからもアンテナをピーンとはって、節約、節約!
コーディままさんと私の共通点を見つけましたね。
『塵も積もれば山となる』!
まさに、その通りですね!
賢い主婦はこうやって節約して、そして子供たちを映画に連れて行ける♪

若い時は割引券を使うのが恥ずかしかったりもしましたが
主婦となった今は割引券、無料券、ポイントを大いに活用してますよ(笑)
今回とても参考になったのは、インクのリサイクル!
これはかなりお得ですよね!それに捨てずに使えるまで使うなんていい事だし、一石二鳥♪
いつもインクがなくなると新しいのを購入してましたが、リサイクルしようと思います^^v

ぽち!
まっけさんへ
Refill したインクは新品と全く違いがないですよ。
私も今まで高いお金を出してインク買ってました。
インクのなくなったカートリッジは、早めにRefill してもらうか
直ぐに行けない時は、乾燥しないようにプラスチックの袋に
入れておくといいとお店に人に言われました。
まっけさんも試してみて下さい。

シカゴでは4ドル突入ですか!
ミネソタも4ドル、そう遠くないと思います。
恐ろしやーー!v-404
インクのリサイクルって良いですね!
日本では見かけた事ないような気が・・・。
いつも高いな~って感じていたので
こういうのが日本にもあれば良いのにな。
こちらでも、ポイントカードたくさんありますよ。
おかげで財布がパンパンになります。。。笑
何ポイント貯まると500円の割引券がもらえたり
ポイントで買い物ができたりキャッシュバックしてもらえたり。
クーポンも最近では携帯で取得できたりするので
お得な携帯クーポン情報にも目を光らせてます。笑

いよいよ家庭菜園ですね!
お店で買うより安全で新鮮で美味しいですからね。
たくさん収穫できると良いですね♪
ポチ☆
クリスタルさんへ
私の種はお友達に頂きました。
アジアンヴェジタブルを扱ってるHPを見つけました。
枝豆もここで手に入りますよ。
http://www.evergreenseeds.com/vegetableseeds.html
まだ種を植えたばかりなので、芽が出るまでは心配です。
家庭菜園、お互い頑張りましょうね。

知らないでいると損をする事が多いと思います。
インクのRefill だって今頃になって気がつきました。
応援ありがとうございました。
とくだいままさんへ
>10kg買ったら15%引きとか、これを30個買ったら 20%引き

カナダのセールやクーポンはアメリカより難しいかも。
私がいつも利用しているのは、1個かたら2個目はタダと言う
セールです。結局、商品の価格は半額なんですが
食品が半額で買えるのは、とってもお得なので
この手のセールを狙い、それにクーポンを使うと
とっても安くなります。
後は買い物する度に、お店から割引券がもらえます。
こんな感じで買い物をしていると、何十ドルと節約できます。
レシートを見るたびに、嬉しくなりますよ~。
reeさんへ
使いたい時に、期限切れは悔しいですよね。
私もそんな経験があります。
こまめにクーポンもチェックしてないと
無駄になってしまいますよね。

Cash Backも結構な金額になりますよね。
ミコちゃん へ
私も以前はプライスアドジャストメントに行くような勇気はなかったのですが
最近では平気になりました。
買い物した後で、セールなんてあったら、お店に戻って
値引きしてもらってます。日本ではありえないような
行為ですよね。その点、アメリカのお店は親切です。
最近、私が買う物は子供の物ばっかりです。
頑張ってますね~。
私も、割引きセールやオポイント積立・・・などなど。大好き~。今は、クレジットカードは、全てマイレージに変身しています。夏にアメリカに行くときは、ためたマイレージで行くんですよ~。
節約上手は、賢い主婦ってことよね!
お互いに頑張りましょう!エイエイオー!
Anneさんへ
はじめまして!
Anneさんも4人の子供達のママさん、
私と共通点がありそうですね。

アリゾナではもうトマトの収穫なんですね。
ミネソタではまだ畑に植えてもいません。
同じアメリカでもこんなに違うんですね・・・。

今日は訪問&コメントありがとうございました。
ひよっこまま さんへ
古いインクのカートリッジをお店に持って行くと
インクを詰めなおしてくれます。
これをするとインクが半額以下になります。
嬉しいですよね。我が家の子供達は宿題で
プリンターを頻繁に使うので役に立ちます。
ひよっこままさんのお財布もパンパンですか。
私の財布も膨らみすぎて閉まりません。

ひよっこままさんの種を植えてみました。
日当たりのいい所において、眺めています。
外に出せる日が楽しみです。

応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
>夏にアメリカに行くときは、ためたマイレージで行くんですよ~。

と言うことは、飛行機代が無料ですか?
それって究極の節約ですね~。凄いです!

みるきーさんもポイント積み立てはエキスパートですね。
一度経験すると病み付きナなりますよね。
私も節約、大好きです!

はやせママ さんへ
私も日本に住んでいた頃は、割引券なんて使った事
なかったです。やっぱり主婦になってからですよね。
映画チケットもケロッグのシリアルを買ってもらったんですよ。
我が家では子供達が好きで、よく食べるので、この時とばかり
山ほど買ってチケットを大量に手に入れたんです。
動物園の割引券もあったのに、置き忘れちゃって
何処にあるか分からないんです。
今探している最中です。v-404
割引券の管理もちゃんとしておかないと、無駄にしてしまいます。

日本でもインクを再利用出来ますか?
カートリッジがあるのだから、インクを詰め替えるだけ
絶対、安上がりですよね。
新車を買われたのですね。気分がいい反面、気持ちも引き締まるってところでしょうか。
帰国して、我が家は主人の実家の車を譲ってもらい、主人の実家はハイブリッド車を買いました。これもリサイクル&エコロジーなのかな…

物価高、ガソリンももちろん高い日本、以前より財布の紐をしっかり締めてます。小さい節約も積もれば山となりますよね。うちは今年中に家のリフォームを予定しているんで、ますます節約に励みます。でも節約って結構楽しいですよね!
takumarinaさんへ
車もリサイクル、いいですね。
私たちも出来たら中古車の方が良かったのですが、
将来の事を考えてハイブリッド車に決めました。
そうそう~、節約、私も楽しみながらしています。
喜びに変わっています。

お家のリフォーム楽しみですね~。
私も日本ではインクがなくなるとカートリッジに自分でインクを詰めていました。写真をプリントアウトするにはむいていませんが、大量に文章をプリントアウトするには問題ありませんでしたv-291

日本ではこんな感じで売ってます。↓
http://www.yamada-denkiweb.com/search/search.php?search_method=free&KEYWORD=%8Bl%82%DF%91%D6%82%A6%81@%83C%83%93%83N

業務用などの値段の高いプリンターだとリサイクルトナーというものがあり、正規のものの半額から1/3の価格で買えます。

プリンターのインク代って本当に高くて大変ですよね~。
種の情報、ありがとうございました♪
早速拝見しました。日本のお野菜がいっぱい!
私も買ってみようと思います^^
chinatsu さんへ
日本では自分で詰め替えするキットが売っているのですね。
値段も高い物から、お買い得な値段まで色々あるんですね。
定価の半額や1/3の値段だと、もう新品が買えなくなります。
Walgreensでは10分ぐらいでインクをRefillしてくれるので便利ですよ。
クリスタルさんへ
私もアメリカで日本の野菜の種が手に入ると所が
あると知らなかったです。
こんなに色々な種類の種があると野菜作りが
楽しくなりそうですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。