08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

5月の花

2008/05/09
"April showers Bring May flowers "

(4月の雨が5月の花を運んでくる)と英語では言うのですが、

正にMay Flowersを実感している今日この頃です。


最近、忙しくしていた私は庭の変化に気がついてませんでした。

今朝、次男と一緒に学校に出かける時、初めて気がつきました。


我が家の庭にも花が咲いていた~。



これは梨の花です。残念ながら食べられない種類の梨です。

pear tree 002

あぁ~~、
ミネソタにも、本格的な春がやって来たようです。
 


そして一番最初に芽を出したチューリップも咲いてました。

tulip 002

地味な色だったので、次男に

「Mommy 、チューリップの花~!」

と言われるまで、全く気がつきませんでした。

一番鮮やかな色の花がなんと、嫌われ者のタンポポだなんて・・・。

逆境にも負けず、力強く咲いています。


dandelion 001


裏庭に廻ってみると、去年の畑の跡に、

枯葉の中から、春の息吹を見つけました。

strawberry 002

イチゴが寒さにも負けず、若葉を出しています。

生命の力強さに、ちょっと感激してしている母です。

今年も新鮮なイチゴが食べれる~! 


春って体も心も温かくなりますね~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!
08:15 Mrs.Krabsの花壇 | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
始めまして
始めまして
なかなか面白いブログですね
もしよかったら相互リンク お願いできませんか
オッケでしたら
僕のブログにコメントしていだけると
ありがたいのですが
ご返事お待ちしております
北国の春
また遊びに来ました~、日課になりそうです。
ここミシガンも冬が厳しく長いので春の到来の喜びもまたひとしお・・・うちの庭もMrs.Krabsさんのところと同じ梨科の花、それからなんとかアップルっいう(おいおい)すごく鮮やかなピンクの花、ミシガンチェリーの花、もろもろ春を感じさせてくれています。そう、タンポポはね~前は(日本にいたころは)可愛いイメージがあったのに今ではすっかり邪魔者扱いしちゃってますね。(苦笑)

今、この書き込みしてるところに末っ子(4歳)がきて右側のスポンジボブをみてそばでず~っと「It's a best day ever~」と歌っております、そうエンドレスで・・・。
梨の花?
きれいなんですね。
食べられないのがちょっと残念。
ミネソタ、春ですね~!!
これから家庭菜園なども、どんどん楽しみになりますね。
☆☆
そちらはしっかり四季があるんですよね。
テキサスはもう既に夏ですよ。
梨の花初めて見ました,桜みたい。
分かります~~。。。本当にあのタンポポでさえ出て来ると「あ~、又会えて嬉しいわ~。」となりますよね。。。(笑)
今年は雪が観測史上5番目に雪が多かったミシガン地方です。確かにい1週間に数回雪かきをした記憶があります。。。
これからはヤード仕事と忙しくなりますが雪かきより楽しめますよね!!
一気に春!
寒い寒い冬が長かったですねぇ~!
一気に春の気配。
お花が咲いてきて、心も軽くなりますよね(*^_^*)
また家庭菜園の準備で忙しくなりますね。
日本も夏のような日があったと思ったら、今日は
とても寒いです。
我が家は今夜は「おでん」です~。
春の息吹ですね♪
春が来たと思っては雪が降ってみたり・・・
きっと植物たちも土の中で戸惑っていたことでしょう^^
そして、ついにこんなにキレイな花を咲かせている。
自然の力強さを感じました。
心も軽やかになりますね♪

今度は何か見れるかな~♪
応援★★
ミネソタにも、いよいよ春ですね!
たくさんの花、新緑、、、ミネソタが懐かしいです。今年は遊ぶに行けるかな?!
美味しいイチゴ、先日の家庭菜園の豊作が楽しみですね。
最近本当にきれいなお天気でうれしいです☆Tシャツ、ショートパンツの日が増えてきました♪私の家の柴にもタンポポがいっぱいで、週末になるとダディーがぬいています(笑)ただ、暖かくなってくると運転すると虫でフロントグラスが汚れるのが嫌です(ー0ー)
チェリーさんへ
チェリーさんのコメントを読んであげたら、
うちの子供も今、”It's the best day ever~♪”
と歌ってくれました。
うちの子供達もスポンジボブが大好きなんです。
4才の子供でも覚えてしまうんですよね。

チェリーさんの所では、アップルやチェリーも花が咲いているのですか?
家にもリンゴの木が3本ありますが、葉っぱもまだ出てません。
私は美味しい日本の梨の木が欲しいな~!
reeさんへ
『花より団子』
梨の花も綺麗なのですが、どうせなら実のなる梨の木が
いいですよね~!長十郎なんかがいいな~!
5月中に畑を耕して、種植えを終えようと考えてます。
ミコちゃん へ
ミネソタは冬が厳しいですが、
これから春、夏、秋はとってもいい季節になります。
テキサスでは5月から夏なんですね。
冬が住みやすい代わりに、夏が暑くて大変なのかな?

桜の花見の代わりに、梨の木で花見が出来そうですね。
ベニー母 さんへ
寒くないだけ、ヤードワークも楽です!
これからは草むしりの生活になりそうです。
雑草は強いわ・・・!v-390
花壇の花もタンポポぐらい強いといいのですが・・・、
冬の間に死んでしまったのか、芽がまったく出てこないです。
ブレックファーストさんへ
おでんか~、体が温まりますよね。
おでんは具材が手に入らないので、ミネソタでは無理です。
家族でおでん、いいですね~!

ミネソタも5月になって、やっと春です。
私も冬眠から覚めて、これからは野菜作り頑張らなくっちゃ!

そちらでは不規則な気温の日が続いているうようですが、
お体には気をつけて下さいね。
クリスタルさんへ
4月には雪が降ってましたが、さすがに5月には
雪降らないですよね。
ある人はメモリアルデーまで種蒔きをしないって言った人がいたけど、
私はそろそろ種蒔きしようと思ってます。

次は何の花かな~?私も楽しみです。

応援ありがとうございます。
ブラウニーさんへ
まだたくさんの花は咲いてません。
チューリップもたった一つの花だけ!
梨の花には驚きました。
だって他の木は、まだ枯れ木です。
ミネソタもこれから綺麗になっていきます。
イチゴって強かったんだ~と関心してます。
ももさんへ
私もこのタンポポの花の写真を撮った後は、
早速抜きましたよ。
アメリカでは、タンポポは邪魔者扱いされてますよね。
美しい芝生にはタンポポは似合わないようです。

私も今日初めて、短めのパンツを履きました。
暖かくなってますね~!
虫は私も苦手です。蚊が大嫌いです。

"April showers Bring May flowers "
↑素敵ですね~、春の到来を感じますね♪
ミネソタは四季がちゃんとあるんでしょうか?
ちなみに沖縄は夏と冬はわかりますが、春と秋はいつのまにか到来してすぐに去っているという感じです(失笑)

Mrs.Krabsさんのお庭はたくさんのお花があるんですね、とても素敵です^^
梨の花は初めてみました!うすい桃色の蕾も可愛いですね♪
自分の庭でとれたイチゴを食べれるなんていいな~
子供たちもイチゴの成長を楽しみにしているんでしょうね
ちゃんと大きくなるまでがまんするのよ~(笑)

ぽち!
はじめまして!
初めまして・・・azuと申します。v-22
私は16歳(高2)の長女バービーと(小6)の長男ジャックの2人の子供を持つ母です。(名前はブログ名)
どこからたどりついたのかワカラナイのですが・・・毎日楽しみに拝見させて頂いてます。
先日長女さんのバースデーに作られたカップケーキがあまりに素敵で・・・憧れてしまいましたv-238
なので・・・ちょっとカップケーキ作り・・・挑戦してみましたv-274
遥か彼方のアメリカからのブログ・・・私の楽しみになっていますv-254
4人のお子様の子育て頑張って下さいネ・・・応援していますv-221



食べられない梨ですか~。
それは残念だ・・・・・。
梨は大好物でーす。笑

忙しくしてると見逃してしまう事ありますよね~。汗
これからいろんな花が見られるのが楽しみですね♪
ポチ☆
タンポポ、写真でみると可愛いですけど
庭にあると抜きたくなりますよね~
子供だけです。喜ぶのはw
綿毛なんかふ~ってされた日には・・・

イチゴ、楽しみですね。
こっちはボチボチ取れ始めてますよ。
次男がイチゴ大好きなので畑に入ると大変ですw
わー春ですねー。
イチゴも植えられてるんですね~。

節約もがんばってくださ~いv-221
はやせママ さんへ
冬が長めですが、ミネソタには四季がはっきりありますよ~!
春は北国に住む私達には、一番嬉しい季節だと思います。
夏は湖で遊び、秋は紅葉です。
そして又、厳しい冬が来る・・・。v-390
私ははやせママさんが暮らしている所がいいな~!

去年もたくさん花を植えたのに、寒さを乗り切れなかった
花がいっぱいです。これから花壇に花を植えなくっちゃ!

応援ありがとうございます。

azu さんへ
はじめまして!

>毎日楽しみに拝見させて頂いてます。

毎日、遊びに来てくださったのですね。嬉しいです。

私も高校2年生と6年生がいますよ~!
でもアメリカでは9月から学年が上がるから
うちの子供達の方が学年が上ですね。

長女のバースデーケーキは超手抜きでした。
後でゆっくりお友達パーティーを計画しているので
お金も時間もかけないカップケーキになってしまいました。
azu さんもカップケーキ作られたのですね。
きっと日本のケーキの方が美味しいだろうな~。

今日はコメントありがとうございました。
なんとか4人の子育て、続いてます。

ひよっこまま さんへ
私もジューシーでシャキシャキした日本の梨が大好きです。
アメリカでは珍しいんですよね。
ミネソタの気候では梨の木は無理なのかな?

車生活をしている私は、車庫を出る時はもう車の中・・・。
自分の家の庭先なのに、花にも気がついてませんでした。
もっと、心にゆとりが必要ですね。

いつも応援ありがとうございます。
りん后♪さんへ
りん后♪さんのお家でもイチゴを植えているのですね。
自分達で育てた野菜や果物が食べられるのって
本当に嬉しいです。
私の理想の家庭菜園は、子供達が庭に出て行って、
いつでも果物をつまんで食べられるような畑です。
そんな日が早くやってくるといいな~!
いくみんさんへ
毎年、きゅうりやトマトを植えているので
夏になると、野菜を買う事が少なくなります。
大いに節約できます。

イチゴは去年植えたんですよ~。
寒さにも負けず、しっかりまた芽を出してくれました。
嬉しいです。v-410

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。