08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

母の金曜日

2008/05/10
金曜日の朝って、4人の子持ちの母にとっては忙しい日です。

長男でさえ、何やら学校が始まる前にミーティングがあるらしくて

私が運転して連れて行く事になった。途中で「宿題を忘れた!」

なんて言うから、Uターンして戻る!何でこうなるの?

忙しいんだから、忘れてもらったら困る!


長女はと言うと、長男の中学校に生徒会の勧誘に出かけていた。

学校を欠席扱いにされないように、学校に電話を入れるのも母の役目。


そして何と言っても、金曜日はテストが集中する日でもあります。

しっかり頑張るように子供を励ます!これも母の役割!

宿題の提出日も、何となく金曜日が多いな~。


昨日、私がプリンターのインクを買いに行ったのも、実を言うと

次男の社会科の宿題を終わらせる為だったんです。

ミネソタ州のレポートです。よくありそうな宿題ですよね。

それが何故か、箱を使ってミネソタレポート・・・???

homework 008


箱でなくてもいいような気がするのですが・・・!

「靴の箱より大きな箱を使う事!」って注文が難しいよ!



宿題の内容より、箱探しに時間がかかってしまいました。

箱のそれぞれの面に、ミネソタ州に関する詩、写真、地図、

自分で描いた絵を貼り付けました。

そして箱の中にはミネソタの思い出の物を入れてます。

次男はミネソタバイキングのフットボールゲームに行った時の

事とを話すそうです。


例の読書感想に比べたら、社会科の宿題は超楽チンです!



ちなみに、これが4月の読書感想です。ピクニックスタイルです。

サンドイッチの中のレタス、トマト、チーズやミートに書き込んでます。

5年生になると、工作的宿題は減っていくのかな?


金曜日がゴミの日だと、次男を学校に送り出す時には

覚えていたのに、すっかりゴミ箱を出すの忘れていました。

ゴゴゴゴーー!って、大きな音がしたおかげで、

ゴミの日だと気がついた超ラッキーな私・・・・。

trash day 001

1週間に1度しか来ないゴミ収集車、出し忘れたら大変です。

間に合って良かった~!


夕方、学校から帰って来た息子達がキャンプに出かける準備中。

この日曜日は、母の日だって言うのに、夫と息子達が一泊二日の

キャンプに出かけて行った。




母の日、忘れているかも・・・?



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!
09:38 苦労話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
金曜日ってホントに慌しいですね。
明日は土曜日だぞ~って嬉しいんだけど。^^
ところで、このどんどん溜まっていくプロジェクトはどうされてますか?
全部とってあります?

ゴミの日、週に1度だけなんですか!
それは逃したら大変!
うちの方は週に2回。ガーベッジトラックの音を遠くで聞いて慌ててガラガラ出すときもあります。
^^;

ご主人と息子くんたち、キャンプにいっちゃったんですね~。
母の日、ちゃんと覚えてくれてるんじゃないかなぁ?^^

Mrs.Krabsさんも素敵な母の日をお過ごし下さいね♪
アメリカって小学生?の課題でもパソコンを使ったりしないといけないのですね。今大学でほとんどの課題がワードで作って提出しないといけないのですが、本当に苦労してます。笑
メモリースティックが必要といわれても使い方が分からない・・・。もちろん授業で教えてもらえますが。
でも、あまりパソコン使うことに慣れてないので、エッセイなんかは手で書いた方が早いのではないかと思ってしまいます。笑

楽しい母の日を娘さんたちとすごしてください。
happy mother's day!!
クリスタルさんへ
長女の時は大切にしまって置きましたが、
次男のプロジェクトは写真を写して、記録したら
捨ててしまいます。
4人分の子供達のプロジェクトをしまって置くと
場所がなくなります。
作文や数枚の絵は大事に持ってます。

クリスタルさんの所では、ゴミの日、週に2回なんていいですね。
うちではたった一回だから、忘れたらもう大変です!経験ありです。

クリスタルさんも素敵な母の日を~!
tomomi さんへ
4年生の次男もパソコンを使って宿題してます。
6年生の次女はパワーポイントの使い方を勉強中です。
中学生になると、学校でのプロジェクトの発表は全て
パソコンを使って行われています。
最近の生徒達は、ハイテックですよ~。

ありがとうございます。
tomomi さんもお母さんと素敵には母の日を!
毎日目の回るような忙しさですね。送り迎えだけでも大変ですが、学校から届くニュースレターやメール類に目を通して、それぞれの子供の、テストの日、宿題提出の日などなど、覚えておいたり、準備したり...母親業にはきりがありませんよね。MRS.KRABSさんも明日は素敵な一日をお過ごし下さい。HAPPY MOTHER’S DAY!
花金
私も「花の金曜日」とは程遠い、バタバタした金曜日です。そう、まず忘れちゃならないゴミ出し。(うちのサブも金曜日)あのゴォ~っていう音で慌てるのもしょっちゅう・・・。

そうか~男組みはキャンプなんですね。母の日を女性たちだけでゆっくりできるようにとの配慮かも?もしかしたら何かサプライズが?なにはともあれ素敵な母の日を過ごしてくださいね。v-254
そちらは金曜日がゴミの日ですか?
こっちは火曜日です。
旦那さんが男の子2人をつれてキャンプはチェリーさんのコメントと同意で多分女のどうしでゆっくりと言う気遣いかも。
私は一日早い母に日終えました。
今日は何もしません!(しつこいって?)
お互い今日はゆっくりして明日から頑張りましょうね~
コーディままさんへ
我が家では4人の子供達がみんな違う学校に行っているので
行事に関しては一番大変です。
学校からのプリントのたまる事、整理がつきません。
夏休みが、待ち遠しいのは私の方かも・・・。

コーディままさんもHappy Mother's Day!
チェリーさんへ
チェリーさんのご近所でも金曜日で、あの音で気がつく所は
私と同じですね~!

我が家の男子軍、そこまで深く考えてキャンプに行っているかは
分かりませんが、私は楽をさせてもれいました。
残された私達は、ファーストフードで簡単な食事。
本当に手抜きをしてます。

チェリーさんもHappy Mother's Day !
ミコちゃん へ
ミコちゃん は一日早めの母の日ですか?
二日続いて祝ったのかな?
堂々と何もしなくてもいい日が母の日ですよね。
私だって、普段は食事作りの追われてますが、
今日は何もしてませんよ~!
明日の掃除を考えると怖いですが・・・。
ミコちゃん も Happy Mother's Day !

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。