05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

家族に感謝する日

2008/05/12
みなさんの母の日はいかがお過ごしでしたか?


前日の長女の初プロムで、ちょっと興奮気味だった母・・・。

少し寝不足で日曜日を迎えました。

日曜日の朝は早くから、教会に出かける準備です。

次男は私の為に朝食を作りたかったのですが、

「時間が無いので、今朝は無理だね。」と言うと、とっても残念そう。

「後で、絶対作ってあげるからね!」と約束してくれました。

母は楽しみに待っているからね~。

そんな次男が、母の日のプレゼントをくれました。



家庭菜園をしている私の為に、野菜のピックを作ってくれました。

きゅうり、トマトと人参用です。種を蒔いたら、使わせてもらうね~。

次男、ありがとう~!

そして次男からのプレゼントは、まだ続きます。

mothers day 002


自分でペイントした鉢にお花を植えてくれました。

てんとう虫の絵は、次男のフィンガープリントで出来たてんとう虫です。

上手に出来てるね~。

次男お手製のカードとポエムに感動した母です。

紙で作ったお花の中には、次男のメッセージが書いてあるんですよ。

母の宝物が又ひとつ増えました。 


さて私の母の日は、夫の提案でピクニックに決まりました。

場所を決めたのは長女・・・。



このハイキングコース、ちょっときついと思いませんか?

傾斜が45度ぐらいに見えるのですが・・・ 

普段歩きなれていない母には、いい運動になりました。


今日の空は真っ青に晴れ渡っていて、本当に気持ちがいい日です。



途中でこんな木を見つけると、子供達の目が輝いている。


この後、我が家の子供達の行動は想像がつくと思います。


mothers day 007←クリックすると写真が大きくなります。

一番のサルは誰かな~?


週日は夫も子供達も忙しいスケジュールで生活をしてますが、

日曜日の午後、家族でピクニックをして自然を楽しみながら

母の日を過ごしました。

家族みんなで、いられるだけで幸せな一日です。


私にとって母の日は、家族に感謝する日、

私に命を与えてくれた母に「ありがとう」と言う日かな・・・。


お母さん、ありがとう~!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!




07:58 ほのぼのとする話 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
娘のプロムは母にとってうれしい行事ですよね~娘を着飾るのは楽しい、来年も楽しみ~。
素敵な母の日,そして素敵なお母さんMrs Krabsさんに表彰一枚!
私の母の日はな~~んにもしませんでした,ひさしぶりにお昼寝も,今日が怖い。。。。
家族みんなと過ごせることって何よりもうれしいですよね。私も息子がいますがまだ2歳の小人ちゃん、いつか母の日にプレゼントくれるかしら…
お子さん達の沢山の思いが詰ったプレゼント。
市販のものより何よりも嬉しい贈り物ですよね。
私も家族で過ごせる時間、ありがたく、大事に思います。

長女ちゃんのプロムだったんですね。
すごく素敵なドレス!!
長女ちゃんが選んだんですか?センスがいいです。

いつもお子さん中心に、家族中心に頑張ってるMrs.Krabsさんと、優しい4人のお子さん達に☆☆
今日も昨日と同様いいお天気ですね。気分が違います。
土曜日は実は義娘の寮(セント・クラウド)からの荷物を出すに大雨で大変な週末でした。彼女は母方の家に住んでいます。そこは隣のウィスコンシン。私たちの家のほうが近いので大型のもの、電化製品が中心でそれを夏場キープしています。4年大学ですがもう1個メジャーを取りたいと言うことでエクストラ1年増やし、トータル5年通うことになりました。まだまだこの大荷物のことでレンタルしたりUhalのトラック借りたりとまだまだ続きます。

娘さんのドレス、とっても個性的で素敵ですねー。
アメリカのお子さんはドレスアップするとぐっと大人びて、もういい加減な歳なんじゃ?社会人になってもうどのくらい?って錯覚するほど。私が義娘と並ぶとおかしなもんです。私が子供みたいで。
母の日おめでとうございます。私の母はもう20年前に他界してまして今日はそんなことを自分のブログに書きました。今、母と同じような歳になりましたので複雑な気持ちです。
では良い一日をー!v-22
母の日
ピクニック・・・自然がいっぱいでとても気持ち良さそうデスe-317
ご家族からの優しい時間のプレゼントだったのですね~v-25

長女さんはプロムの疲れもなく・・・しっかり木に登っているギャップがまだかわいいですネe-271

次男さんのプレゼント・・・美的センス抜群e-278
男の子・・・やっぱり優しくてかわいいですね~e-266

家族皆がそろって過ごせる日、大切にしたいですよね。みんなすぐに大きくなって巣立っていってしまうんだから...。と思いつつ、5人いると意見はまとまらない、喧嘩は始まる、理想と現実のギャップに、いつもへこまされてます。
MRS KRABSさんのお宅はいつも平和そうですね。励まされます。
ミコちゃん へ
母の日は、気持ちいい日ではありましたが
このハイキングは超急坂で、息切れしてしまいました。
運動不足を実感してしまった。
ミネソタでは冬の間、全く歩かないので反省です。
ミコちゃんの母の日の過ごし方、私はいいと思うな~。
マユーさんへ
はじめまして!
2才の子も、あっという間に大きくなりますよ。
私は子供達との時間を大切にしてきましたが、
それでもまだ足りなかったように思えます。
2才の息子さんと今の時間を楽しんで下さいね。

私は子供の存在自体が、プレゼントだと思ってます。

今日はコメントありがとうございました。
reeさんへ
プロムドレスは長女が選びました。
黄色の水玉の可愛いドレスとこの黒のドレスを
決めかねていたんです。
黒で正解だったと思います。
グランドマーチに行ったら、
多くの女の子達が黄色いドレスを着てました。

夫も私も家族を大切に生活してます。
子供達が安心して帰ってこれる家って、大切ですよね。

いつも応援ありがとうございます。

エコマクさんへ
ミネソタも気持ちのいい季節になりましたね。
プロムの日に雨が降ったのはとっても残念でしたが、
まぁ~、来年もあるから、いいか~。

エコマクさんには大学生の義娘さんがいらっしゃるのですね。
もう女性同士の語らいが出来ますね。
うちの長女は体は大きくなってますが、
精神的には子供です。来年自立が出来るか心配です。

早いものですね。エコマクさんもお母さんが他界してから
もう20年ですか・・・。
私の母も13年前に亡くなりました。
次女と次男には会えませんでした。
まさか私が4人の子持ちになってるなんて、
母親も信じられないだろうな~。
エコマクさんのお母さんも大学生のお母さんになった
エコマクさんにびっくりかも・・・。
azuさんへ
長女の真実の姿は、この木登りをしているほうです。
『馬子にも衣装』じゃないですが、素敵なドレスを着ると
別人になってしまいますね。

次男は1才の頃から、私に花を摘んで来てくれるような子供でした。
4人子供がいると、性格はみんな違ってます。
それぞれに長所があっていいとい思います。

今年は高校3年になる長女を見ていると、
こんな風に家族全員で楽しめるのも今だけでしょうね。
大切にしたい時間です。
コーディままさんへ
我が家では、何事も多数決で決まります。
レストラン、映画、夕食まで意見を出した後は多数決、
結構公平に決められますよ。

我が家でも兄弟喧嘩は存在してますよ。
でも仲裁に入る人が多いので、問題解決が早いのかな・・・。

思いやりしかないですよね。
自分が他人にしてほしくない事は、他の人にもしない!
これを我が家ではゴールデン・ルールと呼んでます。
子供にも十分理解できますよ。
母思いの優しい次男ちゃんですね^^
手作りポエムカードとお花鉢、もらったら嬉しいだろうな~、いいな~
きっと、ママさんの喜ぶ顔を想像しながら作ったんでしょうね♪
お料理は何を作ってくれるのかな?^^

大きな木ですね~
でも、怖がらずに登っていくなんて若さを感じます^^;
女の子でも平気なのね・・・
こういう素敵な家族の時間をもてるのって本当に幸せですね♪

ぽち!
素敵な日に・・・
久しぶりで~す!!

母の日は、家族から素敵な一日をプレゼントされたんですね!次男君の手作りプレゼント上手にできてます。Mrs Krabsさんの宝物ですね!家族で過ごす時間も宝物ですね。私もいつか娘に母の日してもらえるのかなぁ・・・

長女さんのドレス姿、とても素敵!とてもお似合いです!!いい思い出になりましたね。
自分が親になってわかる気持ち・ありがたさ。
産んでくれた母に感謝、家族と一緒に過ごせる幸せ。
今までは、自分が母親にプレゼントする一方だったのに
もらう立場になるとグッときますよね~。
ハイキングも楽しそうです♪
運動不足の私にはかなりきつそうですが。。。汗
筋肉痛になりそうです。
ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
家族団欒ですね・・・☆
次男くんの心がこもったプレゼントに、ぐっときました!! 絵も上手だし、鉢にイラストを書くって 思いつかないです! 宝物ですね♪
私は、母に 大好物のお煎餅をあげました! 
昔は 「肩叩き券」でしたが、今は食べ物がいいようです・・・。
Happy Mothers Day!
家族で過ごすのが一番ですよね。
私は旦那の家族と一緒に過ごしました。
日本の母には、Eカードを送っただけ・・・。
もうすぐ、帰国する予定なので、
その時まで我慢してもらいます。

プロムの長女ちゃん、すっごく楽しそう。
ドレスも良く似合っていて綺麗です。
なんか、私がウルウルして写真を拝見しました。
自分の子供だったら、どんな気持ちになるんだろう・・・?
温かい家族に囲まれて素敵な母の日になりましたね♪
そして、プロム、遂にその日が来たんですね♪
長女ちゃん、素敵なドレスに身を包んで、ホントに美しいLadyですね♪
この姿を見るMrs.Krabsさんとご主人のことを想像しています^^
デートの彼も傘をもって、紳士。
自分の子供がプロムの年頃になったら・・・
私のほうがきっとドキドキしちゃって足が地についてないかも~^^;

応援★★
はやせママ さんへ
うちの子供達は木登り大好きですよ~。
次女と次男もよじ登ってました。
我が家にはこんな大きな木がないので
大きな木は子供達の憧れです。

こんな可愛いプレゼントが何時まで続くのかな・・・。
なんて思ってしまいました。
子供の素直な気持ちに心をうたれた私です。
youさんへ
youさんのお嬢さんが幼稚園に行くようになったら
きっと母の日のプレゼントを持って帰ってきますよね。
小さな子供達の手作りの作品は、本当に可愛いです。
youさんも宝物がいっぱい増えますよ~!
ひよっこまま さんへ
正直なところ、このハイキングはきつかったです。
子供達は元気です1
私はそんな元気な子供達の姿を写真に写しながら
マイペースで歩いてました。

本当ですね、いつの間にか自分が母親になっていました。
にゃんこさんへ
 「肩叩き券」・・・親が喜びそう~!
私はもらった事がないです。

子供達はお手伝い券は作ってくれますが、
アメリカでは親に肩叩きをしている子供を見た事ないです。

次男の贈ってくれた鉢は、普通の茶色い物ですが
アクリルペイントで色を付けてくれました。
これだけで特別になりますよね。

子供からのプレゼントは、全て嬉しいです。
Madre さんへ
Madre さんにも、こんな日が来ますよ。
子供の成長にグーッときてしまいます。
もう大人の一歩手前です。
子供の晴れの姿を眺める親の気持ちは複雑でしょうね。

夏休みは日本ですか、いいな~!
Madre さんのお母さんも楽しみに待っていますね~!

遅くなりましたが、Madre さんへ
Happy Mother's Day !
クリスタルさんへ
長女のプロムは初めての経験で、何も分かってなかった私です。
当日が来て、大勢の高校生の正装した姿に
感動してしまいました。
普段は穴の開いたジーンズを履いているような
生徒達がタキシードにフォーマルドレスですよ・・・。
ギャップが大きすぎます。

来年は、バッチリかな~!

手作りカードに鉢、とっても上手にできていますねv-291お母さんへの愛情が見ている私にまで伝わってくる出来ですv-411v-346

うちの母は誕生日と母の日が近いので毎年、まとめてプレゼントをあげています。

大体は母の好きな宇野千代のハンカチなどです↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gift-nishikido/g08-381-38-md2008.html#

それにプラスして、父と2人でお金を出して母も一緒に3人でデパートに買い物に行き、母に好きなものを1つ選んで貰い、プレゼントしていました。大体は靴、日傘、帽子、鞄のうちのどれか1つでした。
20歳を過ぎても実家に居座っていた?娘からできる親孝行は日頃の家事手伝いと母の日と父の日に一緒に買い物に行ったりすることくらいだったもので(^^;

今年は私はアメリカにいて車もなく、夫も週末も仕事が入っているくらい忙しくて・・・Macy'sで2時間ほどスカーフやショール、ブローチを見ましたが、イマイチ気に入るモノが無く、近所のWal-Martでピンクの花の柄の入ったネグリジェ?を買って送りました・・・来年はネットでプレゼント探そうかなぁ~と思っています。送料がフェデックスを使ったので約60ドルかかりましたv-12中のモノは20ドルもしないものなのに・・・

義母には既製品のMother's dayのカードと義母リクエストの漢字の書いてある手作りカードと日本から持ってきた抹茶ミルク(パウダー)、紅茶(ローズティー)、日本の抹茶入りココア、抹茶ラテなどを送りましたv-291義母は以前、一緒に和食の店に行ったときに抹茶アイスを食べて以来、抹茶のファンになっていますv-290
とても楽しいステキな母の日が過ごせたようで、よかったですね!
次男君から、世界で1つしかない心のこもったプレゼント・・・いいですね!センスがあって、とてもクリエィティヴ!
chinatsu さんへ
>送料がフェデックスを使ったので約60ドルかかりました。

私もいつも中身より送料の方が高いです。
ポストオフィスの方が少し安いと思うのですが、
フェデックスの方がお得なんですか?

送料は高くついても、日本のお母さんはchinatsu さんの
プレゼントを喜んでいますね。

義母さんは抹茶ファンなんですね。
抹茶入りココアは初めて聞きました。
ブラウニーさんへ
親バカなので、子供からのプレゼントは
全て嬉しいです。
お母さん、お母さんと言われているうちが
一番いい時です。
子供からの贈り物は大事にしまっておきます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。