03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

笑う門には福来る?

2008/05/14
最近浮かれていた私も、今日はどうしたのか最悪です。

自分でも信じられない事ばかり起こってます。

うちの子供達はピアノや他の習い物を長くやってますが、

今までレッスンを忘れた事なんて、一度もなかった!

それなのに、今日は次女のピアノのレッスンを完全に忘れてしまった。


こんな事ってあるんですね。

気がついたのは3時間後、早速先生に電話を入れましたが

「忘れたレッスンは、メイクアップはしない!」とはっきり言われました。

高いレッスン費なのに、無駄にしてしまった私です。 

次女も一緒に忘れていたのが信じれません。

子育て17年目、そろそろ疲れが出てきているのかな・・・。


ピアノレッスンは諦め、ゆっくり時間を過ごしていた次男と次女が

「今日はインディアナ・ジョーンズの映画の発売日だよ!」

「買いに行こうよ~!」と誘ってきた。

普段だったら、午後8時も近い頃に子供を連れて買い物には

行かないのに、友達の代理でバイトしていた長女を迎えに

行った帰りに、遠回りをしてWalMartに寄る事にしました。


WalMartでは発売第一日目はDVDが14ドル95セントとお得な

値段で買えるんです。ケチな母は定価では買いたくないので

今までも子供達が欲しいDVDはいつもWalMartで買ってました。


インディアナ・ジョーンズは古い映画ですが、今回DVDとして

発売になりました。まとめて1巻から3巻まで購入、

消費税を加えると合計が48ドルぐらいです。


お会計はいつものように、自分で支払いができるレジで

支払いをしている時です。カードで支払いしサインをしてOKをクリック

した時、急にレジがフリーズしてレシートが出て来ない・・・。

レシート無しで帰るのは気が引ける。

レジを立ち上げるのに10分っかると言われ、嫌々ながら待ってました。


10分たってもレジがダウンしたままだし・・・。

私はどんな紙でもいいので、

「この店で、3本のDVDを買ったと書いた紙が欲しい!」と

訴えているのに、不可能だと私のアイディアは却下された。

待たされた事、1時間ですよ。関わった人は3人、

しまいには私がカードで支払いをしてないと疑っているのか、

帰る事も出来なくなってました。

「じゃあDVDはいらない」と言っても、レシートがないので

手続きが出来ず、帰れない。

最終的には何事も解決できず、帰ってくるはめになりました。

帰宅したのは午後9時すぎ、子供達も待ち疲れてました。


帰宅してみると、陸上部の大会から帰って来た夫と長男が

家中の窓を開けて外に立っているんです。

ガス漏れですって! 

オーブンは使ったものの、ストーブトップは使わなかった私・・・。

何がどうなってガス漏れになったのかも分からない・・・。

夫には「家が爆発する所だった!」と責められるし、

こんな悪い事ばかり続く日ってあるんですね。


「笑う門には福来る」


を信じて、今日は笑って福を呼ぶしかないですね。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



今日は暗い話で失礼しました。

皆さんにとっては、
素晴らしい日になりますように~!


08:48 苦労話 | コメント(35) | トラックバック(0)
コメント
(何度かmimiで書きこませていただいてました。名前変えましたがこれからもお邪魔させていただきますね☆)
なんなんでしょうね、嫌なことがいつまでも続くときって。
やっぱり運とかそういうのってあるんでしょうか??
しかしガス漏れって怖いですね。何がどうしてガス漏れになったのか・・・。
無事で何よりです!!
Mrs.Krabsさんの今日が笑顔でいっぱいでありますように!!e-415
えぇ~~っ?
そんな・・・でも大事に至らなくて本当によかった。
ガス漏れ、その後原因が分かりましたか?
分らないままじゃ不安ですよね。
DVDは結局持ち帰る事は出来たんですか?
レジのせいなのに、お店側も酷い対応ですね。
きっと今日はいい一日になるはず。
笑顔で頑張りましょうね!!☆☆
厄日?
大変な一日でしたね、お疲れ様~。私も脳みそが働いていないんじゃないかと思うくらいドジったりで落ち込むことよくあります。(苦笑)そんな時は子供たちが「You had bad day~~」と合唱して元気づけてくれます。


ガス漏れの件も大変でしたでしょうけど、でも、爆発したり、火事になったり、中毒になったりなどなかったんですもの、「運が良かった」んですよ。そう思って元気だしましょ!

Have a nice day !
ファイト!
ツイテナイ日・・・ありますよね~i-195
お稽古のすっぽかし・・・私はダメママなのでよくありますe-263
私の失敗を、長女は責めv-293・・・長男は責めませんv-290
この違いは何なんでしょうか~v-404
行事続きだったので・・・神様がお休みにしてくれたのかもしれませんねv-361
充電して・・・きっと明日は福でいっぱいですよ~v-22

ガス漏れ・・・ご無事でなによりですv-344

PS:日本の運動会は今月末が多いです!秋だと受験に影響するとクレームが多くなったからのようですv-12
高校まで運動会はありますが、一緒にお弁当を食べるのは小学校までで~す!最近の小学校は子供だけ給食というところもあるようです!
大変な日でしたね。
こう言う時って、あるんですよね。
でも、ガス漏れ、大事に至らなくてよかったです。

そうそう何年も、何人も子育てしていると、
すっかり忘れちゃうことだってありますよ。

悪いことも長くは続かない。
この日が厄日だと思って、今日は笑顔で
いい日になりますように♪

なんだか大変な一日だったんですね。お疲れさま。
なにをしてもうまく行かない日ってたま~にありますよね。
自分のせいとかじゃなく、とにかくついてないなって。。

そんなときはハーブティーでも飲んでリラックスして
寝るに限りますね。
翌日は(ってもう今日かな)は素敵な一日が待ってますよ!
ま~~~ぁ、何という日だったのでしょうか!?大変でしたね、お疲れ様でしんた。。

私は楽天家なので大変な事が起きるとまず「家族の命はあるか」と考えそして「家と旦那の仕事はあるか」と考えその後「だったら大丈夫!」と考えるようにします。だって世界の何処かで私の状況よりもっと難しい立場にいる人が居るかもしれないと思うと「自分はこの位のことで済んでよかった」と思えるようになりました。
Mrs.Krabsさんもガス漏れ(我が家も経験あり)皆さん無事で何よりです。でもやっぱり原因が判った方が安心ですよね。
今日は穏やかな笑顔の多い安全な日でありますように!!

ワールマートは発売日だとそんなに安い値段で買えるのですか!?今まで定価で買ってた私って。。。。ありがたい嬉しい情報です!!
ついてない日って誰にでもありますよ~

とりあえず、家も家族も無事だったから、これからは気を付けるようにしましょv-291
疲れているのかもしれないから、少し家事をさぼったりしてお茶を飲んでのんびり休んではどうでしょうか?

でも、何が原因でガス漏れになったのかはちゃんとチェックしておきたいですね・・・知らないうちにどこかからガスが漏れていたらイヤだし、アラームの誤作動とかでもイヤだし・・・単なる元栓の閉め忘れだけなら次から気をつけることだけで済むんですが。
大変な1日だったんですね。
お疲れさまでした。
ここまで嫌なことがあったなら、次はその倍以上にいいことありますよ♪
ガス漏れは大事に至らなくってよかった・・・。

やっぱり忙しいとふと忘れてしまうことってありますもんね。
カレンダーに書いてあっても忘れることがあるので、携帯にリマインダーで入れるようにしています。
どんなことも笑い飛ばして福を招いてくださいね♪

応援★★
こんな日、ある、ある!私はおととい最悪だった。

障害を持つ息子をどの学校(インター)も受け入れてくれない。9月から行く学校がない。そんな中でたくさん学校訪問してて、門前払いやら、何とも言えない質問されたり。。。「何で?」って言うこと続きの毎日に、ある人から電話でもっと落ち込む様なことを言われたり(本人は自覚なし)。

でも、家には家族がいて、皆で馬鹿笑いしてる姿を見ると安心します。福は~うち!!です。

すみません、なんとなく暗いコメントで。。。がんばりましょう!
わかる!こういう日ってありますよね!
でも、こういう時はMrs.Krabsさんのように気持ちの切り替えが大事ですね^^
何事にも前向きで、家庭はいつも笑顔が絶えないんだろうな~(とかってに想像)笑
『笑う門には福来る』
きっとそうですよ♪
私もそれを見習って、今日も楽しく笑顔で過ごすぞぉ^^

ぽち!
ガス爆発しないで良かったですね!
その後原因はわかったのでしょうか?
ちゃんと原因がわからないと
不安だしもっと恐ろしいですよね。
そんな日ってありますよね。。。
何をしてもうまくいかない時。
でも、そんな日ばかり続くわけじゃないんだし
また楽しく過ごしましょうね♪
ポチ☆
ピアノノレッスンをうっかりしちゃうくらいなら、まだ、しまったぁ~ですむけど・・・。次から次へと
あ~ぁな出来事が続いてしまったんですね。
でも、ガス爆発しなくて良かったわ。
結局、DVDも買えずに帰ってくることになったってことなの?
しょんぼり~なことは、忘れて、笑って次のハッピーを受け取る準備をしているKrabsさんは
素晴らしいです~。
nicoさんへ
私こそ、これからもよろしくお願いします。

ガス漏れはコンロのスイッチ(ノブ)のところが
ほんの少しONになっていたようです。
この日はコンロは使っていなかったので、
何故動いてしまったのか不思議です。
でもみんなが安全だったので本当に良かったです。
ありがとうございます。
reeさんへ
3人目のカスタマーサービスの人が
優しい人で救われました。
後でカードの記録を確かめてくれるそうです。
私のせいではないのだから、と言ってくれて
ひとまずはDVDを持ち帰ることが出来ました。
私の本心はDVDをつき返して帰りたかったですが
カードにチャージされていたら大変だから
確かめるまで辛抱していたんです。
何だかコンピューターって便利そうだけど、
シャットダウンしてしまったら、手に負えませんね。
チェリーさんへ
そうなんですよね~。
子供に救われる事ってよくありますよね。
次女もピアノのレッスンが無くなったのでと言って
いつもより念入りに練習してくれました。
子供に慰められてます。
外出していたおかげで、私と子供達は安全でした。
気の毒なのは夫・・・。
とにかくみんな無事でよかったです。
ありがとうございます。
azuさんへ
運動会=美味しいお弁当のイメージがある私には
『最近の小学校は子供だけ給食というところもあるようです!』
は寂しすぎます。
お母さんが一生懸命作ってくれたお弁当だから
美味しいんです。
家族で食べられたらもっといいですよね。
高校の運動会を忘れてました。
小学校の運動会の方が鮮やかに思い出されます。

ケチな私だからレッスン料が勿体無くて悔しいですが
次女がいつもより長く練習してくれました。
母親思いです。
まっけさんへ
毎週、毎週同じスケジュールで生活しているのに、
自分の記憶力が心配になってしまう。

長女や長男の子育てをしていた頃に比べると
次女と次男の子育ては絶対、肩の力が抜けています。
次男が高校を卒業するまで、頑張ってあげないとね~。

時には厄日もあるんですよね。
家族みんな無事でよかった!
珠子さんへ
昨日は本当に最悪な日でした。
ちょっと心配だったので今日は午前中、
家で花いじりをしてました。
春を感じて、気持ちが良かったです。

ハーブティーなんて良さそうですね~。
そんな心の余裕も必要ですよね。

今日はコメントありがとうございました。
ベニー母 さんへ
>世界の何処かで私の状況よりもっと難しい立場にいる人が居る

本当の話ですよね!
「大変だ!大変だ!」と言っても、アメリカは
やっぱり恵まれた国です。
世界中には私達が想像できないような苦労があると思います。

>「家と旦那の仕事はあるか」

アメリカでもリストラとか頻繁に行われるこの頃、
仕事があるだけでも感謝です。

今までの経験では新DVD発売日は必ず火曜日でした。
その日だけ14ドル95セントですよ。
無理しても出かけた訳はそれだったんです。
ベニー母 さんも次からは格安で買って下さい!
chinatsu さんへ
今でも十分、家事の手抜きをしている私・・・
これ以上手抜きを出来ないような気がします。

ガス漏れはストーブのノブがちょっとだけオンになっていたと
夫が報告してくれました。
誰も使ってなかったストーブなんですが、
誰かが間違ってノブに触ってしまったとしか
考えられません。

みんなが無事で本当に良かったです。
ご心配ありがとうございました。
クリスタルさんへ
こんな失敗したら、落ち込みます。
クリスタルさんでも、物忘れあるんですか~?
カレンダーを見ていても忘れるのは私も同じです。
子供の数が増えるだけ、覚えておく事が増えちゃって
最近では体一つじゃ足りないな・・・と感じる事しばしば!

夏休みが待ち遠しいです。
のんびりしたい~!

応援ありがとうございます。
Kaiママさんへ
学校が見つからないなんて、大変ですね。
ミネソタの学校だったら、誰でも公立の学校に行
けます。
重症の障害のある子供でも学校に来てます。

息子さんは今年から学校なんですか?
受け入れてくれる学校が見つかるといいですね。

そうそう家が一番ですよね。
家族でいる時が一番、心が和みます。

『捨てる神あれば、拾う神あり!』
必ず解決策はありますよ~。
はやせママ さんへ
元は楽天的な私、
母親になってから、少しだけ慎重にはなってますが
大変な事も忘れてしまうので、くよくよする時間もないです。
あとは子供の笑顔ですね~!
これで一気に幸せ気分になります。

>何事にも前向きで、家庭はいつも笑顔が絶えないんだろうな~

前向きと言うより、忘れるてしまうから・・・。
ドジな母を見て子供達も笑ってしまう。
これが現状でしょうね。
ひよっこまま さんへ
最近良い事続きだったから、
こんな日も来るんですよね。
良い事も悪い事も長くは続かないって事かな・・・。
ガス漏れはコンロのスイッチがずれてました。
誰が触ったかは分かってませんが、
家も家族も無事だったので良かったです。

ひよっこままさん、ご心配ありがとうございました。
みるきーさんへ
セルフチェックアウトにいる店員さんは、
何が起こったか全て知っているので
私もレシート無しで帰ることが出来たのですが
50ドルほどの買い物、レシートにこだわってしまった私・・・。
これがあだとなって次の人と話したと時には
カードがクリアしてないかもと・・・DVDを持ち帰れない様子でした。
そして3人目、1時間も待っている私を気の毒に思ってくれたのか
後日連絡するという事で、DVDを持って帰ってきました。
現代の技術は便利そうで便利じゃないなと
実感させられました。
コンピューターが動かないと買い物も出来ないです。

くよくよ出来ないタイプなんです。
ブログに書いてすっきりしてます。
大変でしたね。
でも、どれもこれも、誰もなんのケガもなくて良かったですね。^^
これを幸いと頑張って笑っていきましょう♪^^

我が家でも一昨年の年末の大掃除を始めようとした時に、
冷蔵庫と洗濯機と掃除機が1時間の間にいっぺんに壊れました。(=▽=;
ちょうど10年だったとは言え、悲しかったな~~~~。。。。
ガス漏れ
怖いですね~でも大事にならなくって良かった。
家もありますよ義理母が来て料理作った後すっかりOFFにしてなくって早くに気が付いたから良かったもののガスのにおいがするなと思ったら。。。。だもん。
ついてないときって結構重なるんですよね。
私も3階続けて交通事故にあったその数日後にくびを蜂に刺されました。。。過去の話ですが。
れんげばたけ。さんへ
>冷蔵庫と洗濯機と掃除機が1時間の間にいっぺんに壊れました。

そんなーー、それも年末ですか!
いっぺんにはきついですよね。
そんな事もあるんですね・・・。

我が家でも去年はテレビが壊れ、PCが壊れ
車が廃車になったりと、大変でした。
これが人生なんでしょうね。
ミコちゃん へ
>3階続けて交通事故にあったその数日後にくびを蜂に刺されました。

それは酷い!3回続けて事故にあったら、
超落ち込みます!
こんな苦難でも、人間は乗り越えて生きているんですよね。
ミコちゃんは逞しいです!

私も去年、トラックに追突されミニバンが廃車になりました。
長男が始めて助手席に座った日で、ショックが大きかった。

交通事故後の体調はどうですか?
鞭打ち大丈夫でしたか?
私も長男も体は大丈夫でした。
今、行っている学校がなくなっちゃうんですよ。すごくいい学校なんだけど、生徒が足りなくて。息子はもう、9歳です。全然重症じゃないので、アメリカでは普通学級でやってました。このままだと日本の学校に行くことになるかも。。。いずれアメリカに帰るのに、日本語を今からやらせるのに抵抗あります。やっと自分の名字が書けるようになったのに。。。東京には50校近くのインターがあります。でもどこも障害児は門前払い。いつになったらいい時代がくるのかしら。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kaiママさんへ
いい学校が閉鎖になってしまうのですね。
とっても残念です。
そんなに多くのインターナショナルスクールがあるとは
知りませんでした。
その中で一校でも息子さんを受け入れてくれる
学校が無いのですね・・・。
日本の学校では大変過ぎますよね。
ホームスクーリングは考えてますか?
先生達には「ホームスクールは彼には向いていない」と言われています。人が大好きな子だから、他人から色々学ぶのね。家で私と二人だけでいても、ダメだって。
何とかなるようにがんばります!
Kaiママさんへ
友達でもホームスクールをしている人がいますが、
人間付き合いを学ぶのも大事な事ですよね。
社会は学んだ事を実践できる場でもあります。
息子さんは社交的なんですね。
息子さんに合った学校が見つかりますように!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。