09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

花を植えよう~!

2008/05/15
昨日は厄日のような日だったので、今日はなるべく家にいるつもり。

買ったまま車庫に置きっぱなしにしていた花があるので、

今日は花の日にしよう!

ジュレニアムの寄せ植えはお店で買うと結構高い。

節約母は自分で寄せ植えする事にしました。

flowers 001

ポーチ用に2つ作りました。我が家の玄関先にも春らしい色です。


春になっても、うちの花壇は枯れ野のようです。新芽が出ない・・・。

厳しい冬を越せずに、みんな死んでしまったのかな?

まだ望みは捨てていないのですが、あまりに寂しい花壇に

花を植えようと穴を掘り初めたとたん、

恐ろしやーー! ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

flowers 002

恐怖のミミズがいるんです。 いて当たり前なんですが・・・

私はミミズが怖い・・・畑に向かない人なんです。

結局、ミミズと遭遇してしまった私は、花を植えるのを止め、掃除をする。

諦めるのが早いでしょう~!

後で夫が花を植えつけてくれました。 

持ちつ持たれつ、夫婦の良いところです。ありがとう~!



野菜の種も順調に成長してます。

畑も耕し終わったし・・・・って夫がしているのですが・・・。

5月の下旬には畑に種蒔きを予定してます。

flowers 003

こんな小さな種の成長も楽しみですね。子供の観察日記気分です。


午後は銀行、郵便局とガスの支払いがあり、出かけて来ました。

まず立ち寄ったのが銀行、簡単にドライブスルーで用事を済ませました。

帰る間際に、「あなたはクォーターのコレクターですよね。

新しいニューメキシコのコインがありますよ。」


ここの支店では顔を覚えられている母なのね~。

そう言えば以前、こんな事もありました。窓口でいつも立ち話をする私、

この日は「アメリカ50州のコインを集めているけど、

初期の頃のコインがなかなか手に入らないのよね~。」
と話していたら

横を通りかかった、ちょっと偉そうな銀行員の人が、

「どの州が必要なのか言ってくれたら、集めておきますよ。」

なんて超優しい言葉をかけてくれました。

リストを渡すと、数時間で電話が入り、全てのコインが見つかったと!

さすがは銀行です!


今日は銀行のおばさんに声をかけられ嬉しくなってました。単細胞?

お互いが見えているコミュニティーって、いいですね。

私もこの町の一員なんだな~と感じます。


我が町が、ますます好きになっている母です。 




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

07:26 Mrs.Krabsの花壇 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり
悪いことが重なるってのは
あたしもよく経験しますが
悪いことばかりずーっとって事は
滅多にないですよね
悪いことがあれば良いこともある
それが人生ってところでしょうか?
悪いことはさくっと忘れて
旦那さんや町の人のやさしさだけ
何度も思い返してれば
元気になれますよね!
ふぁーいと!
春ですね~。
恐ろしや~、の件で、虫嫌いのMrs.Krabsさんが遭遇したもの、分かっちゃった!
優しいだんな様ですよね~。
うちはきっと・・・いや絶対してくれません。
クォーターコレクターなんですか?
うちも息子が集めてるんですが、6つほど足りないのかな?
銀行でそんな風にしてくれるんですね。
知りませんでした。
息子が帰宅したら早速伝えます。
ありがとうございます。
☆☆
はじめまして!

クォーターコイン、僕も集めてました。最初の20個ぐらいまで持っているんですが、途中で帰国してしまって。。もう、全部の州が出ているんですね~。子供を連れて、アメリカに行けるのは、いつになることやら。。。
春の訪れ
うちのポーチにも同じ花の鉢植え飾ってありますよ~。ちなみにうちのは赤いのです。

うちの庭もこのところやっと色鮮やかになってきて嬉しい・・・。去年植えたピンクの芝サクラも今年倍になってるし(気を良くして今年は薄紫のをたしてみました)チューリップもまだ頑張ってるし、ここ数日アザレア(さつき?)も咲き始め、ユリ科もニョキニョキ・・・。みんな、ミシガンの厳しい冬に負けないで戻ってきてくれてありがとう~!

うふふ、Mrs.Krabsさんたら~かわいい~ミミズが怖いなんて~。かくいう私はカエルが苦手なんです・・・。ミミズは近づいてきたりしないけどカエルはピョンピョン寄ってくるし、夏の夜ガレージのドアの外灯の下で出くわした日には(あれはTaddっていうんでしたっけ?)サブ中をたたき起こすほどの絶叫が響きわたります。
こんにちは~!
昨日今日と、いい天気です。後で雨になる?予報がでてるみたいだけど。。
花を植えたりとかいい陽気になりました。もう鉢植え夜中でもマイナス何度にならないから置いてもよさそうですね。今週末にでもナースリーに行こうかな。
ミミズですか。嫌いです、私も。あれ、独自な匂いって言うんでしょうか、カエルみたいな生臭い匂いすると思いませんか?
ドライブウェイの上に雨の日は水がたまるため動きやすいんでしょう、ミミズがにょろにょろ沢山現れて気持ち悪い~ってことよくあります。今は干からびてそれも見るのが嫌。。さっきホウキでどかしてみたりしました。

悪いことはなぜか重なります。私も昨日そうでした。一つは私のボケでこうなったんですが。
ブログにそのことを載せました。

ではまた~v-222
歯車がなんだかかみ合わない日って、ありますよね。でも今日は昨日とは打って変わってののどかそうな一日で、何よりです!
クオーター、上の二人が集めていますが、娘のコレクター用の本は、フィラデルフィア、デンバーそれぞれの造幣局で作られたものを集めるようになっていて、デンバー製は地元なもので、見つけやすいのですが、Pマークのものはなかなかなく、見つけると、大喜び!です。皆さんも集めてるんですね~。
ミミズ・・・・・。震
私も大の虫嫌い。
想像しただけでも鳥肌が・・・・・。
うちにも虫担当のダンナくんがいるので大助かりです。笑

銀行にドライブスルーがあるんですね!
こちらにもいろんなドライブスルーありますが、
銀行はないですね~。
日本にもあれば良いのになぁ。
この間植えた種も芽がでてきたんですね!
もう少し大きくなって畑に植える日が楽しみ♪
ポチ☆
お花があると気持ちも軽やかになりますね♪
うちのひまわりも順調に芽が出てきて、昨日は紫陽花を半額で買って来ました。
1鉢以上買ってくれたら半額でいいわよ~っていってくれたので、3鉢買っちゃいました。
私も植物育てるのが楽しみになってます^^

ミミズがいるってことは土に栄養があるってことですから、きっと次々に色んな芽が出てきますよ♪

銀行でのお話、私まで嬉しくなりました。
コミュニケーションってやっぱり大切ですね^^

応援、★★
夫唱婦随・・・ナイス連携プレイですね。
私も、虫が苦手なので、お庭仕事では、ワーワーキャーキャー大変です。でも、ミミズちゃんがいるってことは、土を豊かにしてくれてるってことだから、ありがたいよね。
主人も、クオーター集めていますよ。あと6州で、集まるみたいです。いつも、お釣りなどでクオーターをもらうと、チェックしています。
BKの気遣い嬉しいですね!
ちはる さんへ
人生良い事もあれば、悪い事もある。
これが普通なんですよね。
悪い事が続いた後は、小さな思いやりでも
幸せ気分になれますよね。
私の生活、忙しすぎて、くよくよ考えている時間もないのが
正直なところです。
reeさんへ
チャー坊、ニューメキシコのコインはもうありますか?
まずは銀行でこれを買って、
その時に無いコインを書き留めたリストを持参して
聞いてみたらいいですよ。
きっと見つけてくれると思います。

reeさんのご主人もミミズが怖かったりして・・・。

こんにちは。ご無沙汰してます。悪い事が重なる日ってありますよね。私にもあるある…そういう時は気分転換に限りますね。

クオーターが集まって良かったですね。そういう親切って嬉しいですよね。
うちでも、クオーターを集めていましたが、あと数個足りずに帰国になってしまいました。主人は残念がってます。
お寝坊パパさんへ
はじめまして!

お寝坊パパさんもコインを集めていたのですね。
途中で日本に帰国したのは残念・・・。
クォーターコインは今年で全ての州のコインが発行になります。
アリゾナ、アラスカ、ハワイはこれからです。
うちの子供達は銀行の方の親切で助かりました。
せっかく始めたコレクション、お寝坊パパさんも
全州集められるといいですね。

今日は訪問&コメントありがとうございました。
チェリーさんへ
チェリーさんはカエルが苦手なんですね。
私もカエルは好きではないですが、
触らないか限りでは、見てられます。
でもミミズは絶対駄目!
私も穴を掘ってミミズに遭遇した時には、
近所中に響く声で、叫んでます。似てますね~!v-410

ミシガンの庭は想像しただけでも綺麗ですね。
我が家ではアザリアは枯れてしまったかも・・・。
チューリップは葉っぱばかり、花はまだです。
他の多年草だと思っていた花達の出てきてません。
寂しい庭です。
私も芝サクラ好きですよ。以前の家にありました。
今年は植えようっと!
エコマクさんへ
エコマクさんもミミズが嫌いなんですね。
私も雨降りは外を歩かないようにしてます。
ドライブウェイやサイドウォークのミミズが怖いです!

こんな私が家庭菜園なんて、信じられない話ですが
家族で助け合っているので出来てます。
草むしりをする分にはミミズに遭遇しないです。

私もこの週末には花壇を綺麗にしたいな~と考えてます。
コーディままさんへ
地元で製造されているコインは
やっぱり多く発行されているのですね。
現金で買い物しない私は、おつりでコインを集めるのは
不可能と知って、今では銀行で集めてます。
残す州は三つ、そろそろコレクションが完成しそうです。
ひよっこまま さんへ
日本ではまだ銀行のドライブスルーは無いのですね。

銀行のドライブスルーは良く使ってますが、
私がまだ利用してないのが、薬屋さんのドライブスルーです。
何しろ健康が取り得の我が家、薬屋さんには
あまり縁がないです。

きゅうりが大きくなってます。
畑に植え替える前に、収穫を想像して喜んでいます。
ありがとうございます。
クリスタルさんへ
>昨日は紫陽花を半額で買って来ました。

私も紫陽花に目をつけているのですが、まだまだ高いです。
半額なんてクリスタルさんはラッキー!
ミネソタではお花の値段が半額になるのは秋になってからです。

この週末には待ちきれず、紫陽花を買ってしまうかも・・・。
ミミズの働きは分かっていても、怖いです。
みるきーさんへ
みるきーさんのご主人もコインを集めているのですね。
銀行に行かずに、おつりで集めたなんて凄いです!
私は待っていても集まらないから、銀行で両替えしてもらってます。
今、銀行に行くとニューメキシコのコインありますよ。
今年中に全てのコインが発行になります。
アリゾナ、アラスカ、ハワイ以外は全て発行になってます。
ご主人も後6州、頑張って下さい!
takumarinaさんへ
6州のコインが手に入ったら送りますよ。
オクラホマ、ニューメキシコ、アリゾナ、アラスカ、
ハワイで5州、もう一つの州は何処ですか?

私の気分転換は花です。
春を感じて気分も軽やか~。

管理者のみに表示

