06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ガラージセール

2008/05/18
この週末は色々な事が起きている我が家ですが、

まずは今年初のガラージセールの話です。

お天気も暖かくなったミネソタでは、あちらこちらの道角では

ガラージセールのサインが立ってます。

今の家に引っ越して来る前に住んでいた家は、たったの10分ほど先。

そこからと遠くない所で(隣町ですが、)毎年恒例の

近所一斉に行われるガラージセールがあるんです。

まるでお祭り騒ぎのように人が集まってくるんです。

自分の庭先でホットドックを売ってる人がいるほどです。

このガラージセールに私も行って来ました。

何も買うつもりはなく、何となくウロウロ気分で出かけました。

車のスペースを見つけるのが大変なぐらい人も車も混雑してます。

こんな田舎では珍しい光景です。


やっと車を止め、立ち寄った最初の庭先で、

Full Drum Set

$50 (約5000円)


の紙を貼った小さな太鼓とシンバルを見つけました。

最近、子供達が遊んでいるゲーム、Rock Bandでドラムは

人気なんです。

「ゲームじゃなくて本物のドラムでも上手に出来るのかな?」と

考えていた母・・・新品は買えないけど50ドルだったら

おもちゃのドラムセットより安い。


でもフルセットって、いくつドラムがついてるんだろう?

ここのおじさんに聞いてみましたが、彼もよく分かってなかった。


買うと決めた母ですが、持っていた現金は40ドル。

足りない・・・。お金を取りにいってる間、HOLDしてもらう事にして

私は銀行に向かった。


益々混んでいるガラージセールに戻って、

おじさんに「ありがとう」と言ってお金を渡すと、

私が行っている間に、

「Hill って言う人が、倍の値段をオファーしてきた。」

と言うおじさん。そして私の苗字を消してHILLと書いてある。

そんな・・・。

100ドル、3桁は高いな!だから私は手付き金を置いていくって
言ったんだ・・・。


こんな思いが、頭の中を駆け巡ってました。

するとおじさん、にっこり笑って、 「あなたの友達のHILLだよ!」

私の苗字を見て「冗談をしてみよう~!」って。

ちょっと珍しい名前+アジア人=私って分かってしまうんでしょうね。

ちなみにこのHILL家には、次女と次男の年の子供がいます。

クラスも何度か一緒になって、子供達が仲が良かったんです。

まんまとこのジョークに引っかかった私、おじさんも演技が上手だった。

二人で大笑いです。


そして持ち帰ったドラムセットは、理由無しには子供達に与えたくないし

だからと言ってしまっても置けない大きさ・・・。

次男の誕生日は1ヶ月以上先だけど、早めの次男の誕生日プレゼント

と言うことで、次男を呼ぶ。←この時、家にいた子は次男だけ。

夫と二人でHappy Birthday to You~♪を歌ってから

車のドアを開ける。



全部、車に乗るか心配だったのですが、詰め込んできました。



次男も大喜びだ~!

ドラムの事はよく知らないけど、とにかく組み立ててみよう~!



シンバルの置き方が間違っているかも・・・。

興奮状態の次男、とにかくたたいてみる。

次男、良い感じだよ~!

帰ってきた次女、早速ドラムをたたく。



声に出しては言いませんが、Rock Bandのゲームのドラムでは
次女が一番上手なような気がする。才能があるかも・・・。



安さに負けで買ったわいいけど、置く所がないな・・・。 

音も結構大きい・・・。

実物も見ずに衝動買いした母の結末です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

08:01 ミネソタ州の話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
わぁ!すごいドラムセットですね!
子供のにしては本格的♪

日本でもゲームセンターに
ドラムのゲーム(?)があり結構人気です。
我が家には置く場所なんて絶対ありません。笑
買いたくても買えないです。。。
ポチ☆
いいなあ
あたしは、高校生の時ヤマハで
エレクトーンを習っていたのですが
その時の発表会でドラムをやらせてもらう事になって
簡単なリズムだったんですが
やった事があります
ドラムは、かわいく叩いてるとダメですね
思いっきり、これでもかーって感じでやらないと
かっこよくないw
だから当然、音はでかくなりますねー
昼間限定で、楽しんでください
うっそ~!
素敵な赤いドラム¥5000だって~・・・ブログの写真を息子に見せると「うっそ~」と目を輝かせていました!
次男さん思わぬ大きなプレゼントで嬉しいでしょうねe-68
ピアノにドラム・・・家族で演奏会ができそう・・・夢が膨らみますね!
今日「ナルニア国物語」の勇敢な4人兄弟をテレビで見ていたら・・・Krabs家の4人のお子様たちを思い出してしまいました(笑)
真っ赤なドラム~
おはようございます。
ここ3日以上の晴れ間はおそらく去年いらいだってKara11のブレンダ(わかるかな)が言ってましたよ。うれしい季節です。今日は気温が昨日より低いとか。でも晴れるっていいですね。

真っ赤なドラム、なかなかピカピカの綺麗なものですね。いいプレゼントです。
置く場所、考えないとですね、あははは!

私たち夫婦、いよいよ車を買おうと話してます。2台目(私用)です。最近毎日使ってるドッジのスポーツセダンも走行マイルが90,000以上になってちょこちょこおかしなことが起きて来ました。それに代わるもの考えなきゃなの?って。。恐ろしい、もう2,3年は壊れないでー!と願う私たちです。

前にパンクしたんですが、それは道路の状況もよりますが、トランスミッション、ブレーキの部分(これ大事ですよね)、とにかく直しで800ドルほと請求が来ました(がっかり)。
マイル数によって保険というか保障が効きましたがそれを頂いてもさらに800ドル近く払う。。。車は本当にお金かかります。

今日は日曜ですが、ディーラーさんが休みでも気になる日本車メーカー、手ごろなアメ車の小型のものなど見るだけはしごしてこようと思っています。ホンダのハイブリッドいかがですか?日本車はやはり信用性があります。どうしようか悩んでます、ホント。
でも、私、仕事とか見つかってないし、ほとんど家にいるのになぜ?と思っています。
たぶん今のドッジの車がいつでも壊れてもいいように、、、、なのか。主人は何を思っているのかよく分かりません。。
ガラージセールの衝動買い私もしてしまいますね~安いと思って買ったもののいまいちだったり置き場所が無かったり。。。そうゆう場合は私クレイグリストに売りに出します。はhttp://www.craigslist.org/about/sites.html
数ヶ月前にエキササイズのために買ったエキササイズバイク使ってみたらいまいちで置き場所にも困るし$30で買ったものを$50で売りに出して設けました。
ガラージセールで良いものを安く買って高く売りに出す。。。結構ちょっとしたお金儲けになるかも試してみてください。
お買い得~!!
絶対お買い得ですよ。

うちの娘もちょっとだけドラム習っていたことがあります。すぐやめちゃったのですが…。自宅練習がやっぱりネックでした。

ドラムって楽しそうですよね。
Cool !
かっこいいドラムセットですね~ガンガン叩いてストレス発散できそう!お買い得品でしたね。でも私だったら「40ドルしかないのよ~、まけてよ、おじさ~ん」と値切ってたかも?!
たのしそうなガラージセールだなぁ。行ってみたいです!お買い得品が、並んでいそう。
ドラムセット・・・その値段は、ありえないほどだわ!
狭い日本だと、億場所もないし、ご近所迷惑にもなりそうだから、買えないけど・・・、一度たたいてみたいです!
タオルなどを置いてたたくと、音は静かになるかな?夜の練習のときは、おためしください~。
おぉ~!大学時代にバンドでドラムをしていた私にとっちゃめちゃくちゃ羨ましいドラムセットですわ
しかも、安い!安すぎる!
超お買い得商品をゲットですね、それにお友達のジョークも一緒に楽しめましたしね^^
ハイハットを左足側において(左足で基本のリズムをキープ)、一番小さなドラムを両足の間に置く、そして右足で足元の大きなドラムを踏む、そしたらもっとたたきやすくなりますよ♪

ぽちぽち!
お買い得ですね~
立派なドラムですね! 日本では、フリマはあってもガラージセールは見た事ないです!!    気軽に売買できていいですね!!
私は、明後日からバージニア州に行きます☆
妹の結婚式があります! 妹の旦那さんがバージニア出身なんです♪ アメリカ楽しみです~!
ミネソタだったら、KRABS さんに、あんこを届けられたのに・・・!
ドラムを見るとなぜか、♪おいらはドラマ~、ヤクザなドラマ~、と歌いだしてしまう、おばさんです。

ドラムセット、家にあったらうるさいけど、楽しそう!両手、そして足でリズムを取るって、本当に難しい。でも身近な場所で練習出来たら、リズム感も養われることでしょう。うらやましいです。

私もドラムセットがあったら『うわ~!』とか言いながらうっぷんばらしにたたきまくるかも!
ひよっこまま さんへ
日本の子供達はゲームセンターで良く遊ぶのかな?
ミネソタの子供達はあんまりチャンスがないように見えます。
車がないと何処にも行けない環境だから
ゲームセンターにも友達だけで行くのが難しいです。

値段に負けて、衝動買いでした。
夫に「何処に置くの?」と言われハッとした私です。

応援ありがとうございます。
ちはる さんへ
ちはる さんもドラムをたたいた事あるんですね。
うちの子供達はドラムのゲームだけです。
本物のドラム嬉しいそうですが、音の事を考えなかった
のんきな母です。
ドラムを演奏知る人って器用ですよね。
感心してます。

azuさんへ
「ナルニア国物語」
アメリカでは見られないけど、
You Tubeで探したら見られるかな~。

ピアノの他に長女はフルート、長男はトランペット
次女はアルトサックスをしているんです。
次男も5年生から吹奏楽部に入るので
楽器を決めなくっちゃ!パーカッションも良いかもと思ってます。
兄弟でバンドが組めそうです。

音楽は心を豊かにしてくれます。

エコマクさんへ
>マイル数によって保険というか保障が効きました。

保険が効いて良かったですね!
トランスミッションの修理は何千ドルとかかると聞きました。
ブレーキだけでも500ドル~800ドルかかると思います。
突然の800ドルは辛いですが、最悪にならなくて良かったですね。

車も古くなると修理代がかかります。
良い車が見つかるといいですね!
日本車はアメリカでも
「長持ちする、故障しない」と評判がいいです。
2台目はエコマクさんがおっしゃる通り
いざと言う時のためでしょうね。
ミコちゃん へ
ミコちゃん はシッカリした商売人ですね。
尊敬してしまいます。
長女が側にいたので一緒にクレイグリストをチェックしました。
結構面白いサイトですね。
役に立つ情報ありがとうございました。
いくみんさんへ
小学生の女の子がドラムを習うなんて
珍しいのではないでしょうか。
我が家ではゲームをやっていてドラムに興味を持ったみたいです。
子供の才能を伸ばすためだったら、大きな音は我慢しようと思ってます。
私には真似が出来そうにないです。
チェリーさんへ
チェリーさんは交渉が上手そうですね~!
私はいつもキャッシュを持ってない人なので、
50ドルを持っていない事だけは確かでした。
HOLDしてもらうのに必死でした。
優しいおじさんだったから40ドルにおまけしてくれたかもしれませんね。
でも大繁盛のガラージセール、値切っていたら
他の人に取られてしまいそうでした。
2倍のオファーもありえるガラージセールなんです。
みるきーさんへ
夜の練習はありえないだろうな・・・。
夫が帰ってきてからのドラムの練習は、
疲れている夫が可哀想です。
母は騒音に耐えられるので、日中にドンドンたたいてもらいます。
次男も5年生から吹奏楽部に参加する予定です。
母に誘導され(?)トランペットと決めているようですか、
次男はパーカッションにも興味があります。
はやせママ さんへ
はやせママ さんはバンドでドラムを演奏していたんですね。
女性のドラマーなんてカッコいいな~!
買うつもりなんて全くな無かったのですが
50ドルですよ。この値段を見たら買うしかなです。
ドラム並べ替えてみますね。車から降ろしてから、
床に置いたままの状態なんです。
子供達は太鼓をたたいて喜んでいるレベルなので
どうなる事やら・・・。
友達とバンドなんて想像しただけで嬉しいな~!

応援ありがとうございます。
にゃんこさんへ
にゃんこさんの妹さん、結婚おめでとうございます。v-308
にゃんこさんもバージニアですね。
今はガラージセールの季節なので、きっと
バージニアで見かけると思いますよ。
アメリカで楽しい時間を過ごして下さい。

>ミネソタだったら、KRABS さんに、あんこを届けられたのに・・・!

何と優しい言葉・・・グッときています。v-395
気持ちだけで嬉しいです。

素敵な結婚式と旅行になりますように!

Kaiママさんへ
ミネソタに来たら、Kaiママさんもドラムをたたけますよ~!
ドラムでストレス発散ですか・・・。
両手両足でリズムを刻む。
器用な人向けですよね。
子供って頭で考えないで、即行動するせいか、
適当なのに、それらしく聞こえます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。