09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スイカの季節

2008/05/19
我が家は湖に面していないのに、アヒルがうちの庭を歩いていました。

メスとオスのカップルです。

何処から来たのかな~?

ついついカメラを持って追いかけてしまいました。


こんな穏やかな近所で今日は悲しい出来事がありました。

ducks 001


隣の犬が車にひかれたんです。



犠牲になったのは白い犬、モーリーです。

加害者は飼い主の奥さん・・・・

ご主人が庭の手入れをしていた時、奥さんが帰って来ました。

ご主人は車が入ってくるので、犬の名前を呼んでいたのですが

茶色い犬だけがよけて、白い犬は車の前でウロウロしていたそうです。

そこで起こった事故・・・。

奥さん曰く、

「○○と話していて犬に注意してなかった!」  

(↑これうちの夫の事、問題に巻き込まれている。)

「君がスピードの出しすぎだった!」

と夫婦喧嘩が始まって、お互い怒鳴りあっていたそうです。

喧嘩しながら二人は犬を連れて獣医の所へ急いだ!

モーリーは死んでしまったと我が家では大騒ぎです。

「今朝、出かける時に、モーリーがこっちを見ていた。」

モーリーと遊んだ思い出話になってました。

お隣の夫婦関係も心配していた私・・・。犬の死が原因で離婚とか?


夕方になって、絶対絶命と思っていたモーリーが生きて帰ってきました。

生きてる!本当に良かった!

これからもモーリーの可愛い顔を見れます。

自分の家のドライブウェイでも運転は気を抜けません!

バックした車で子供が犠牲になった話を何度も聞いた事があります。


無事に帰ってきたモーリーの話を聞いて、ハッピーな我が家です。



もう一つ家族で喜んでいる事があります。

watermelon 001

今年初のスイカを買いました。

去年は一度も美味しいスイカに当たらなかった、ついてない私達・・・。

「アメリカのスイカは不味い!」


と結論を出していました。それ以来、スイカを敬遠していた私・・・・。

恐る恐る買った今回のスイカは

「ワ~甘い!美味しいスイカだ~!」

watermelon 002

と家族で大喜び。アメリカにも甘いスイカありました。

これはテキサスで生産されたスイカですよ~!


今年はスイカ運がいいのかなもしれません! 


甘いスイカで、ここまでハッピーになれる家族も珍しいかも・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

08:55 ミネソタ州の話 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
怖いですね、ドライブウェイの事故。子供とペットとご老人は。。。絶対にドライブウェイあたりにいてはいけませんね。。。(ってどうやって防ぐのか、よくルールみたいなものを話し合っておかないとね。。。) でも無事で良かった!

スイカは私も毎年当たり外れが怖いです。。。一度甘いのを見つけたら、その店の同じ種類の鹿買わないようにしています・笑。

ドラムすごい!!!衝動買いとはいえ、ガレージにもおけるし、50ドルはお得!! 私も実は先日子供達用に、ものすごいものをガレージセールで見附ました!!掘り出し物があるからたまりませんね。リサイクルにもなるし!(ってちょと自分を正当化してみたりして) 応援
モーリー生きてて良かったですね~v-290
私は・・・この歳で・・・今月免許を取ったe-179ばかりなので・・・人事ではありません。
ブログを拝見しながらドキドキしてしまいました。
確認怠らないように・・・安全運転ですよネv-22
ハイブリットカー・・・羨ましい~・・・日本ではまだまだ手がでませんv-448

アメリカの大きなスイカ・・・丸くないんですね?
お~!この形懐かしい!!でも私は、アメリカで一度もスイカを買えませんでした。理由は、どれがおいしいかわからないのと、うちにあった冷蔵庫が小さかったからです。でも、よそのお宅で食べたものはおいしかったな~。大きなスイカですが、Krabs家ではあっという間になくなってしまうんでしょうね。

わんちゃんが無事で良かったですね。隣のご夫婦も仲直りできたかな?
あ~よかった・・・読み進めていきながら涙が出てきちゃった。
車の後ろにいて犠牲になったのは私の従弟、1歳の時でした。
今でも彼の腹部には縦に長い手術跡が勲章となって残ってます。
おいしそうなスイカですね。
私も土曜日に食べたばっかり。
甘いスイカに当たるとラッキーって思いますよね。
☆☆
モーリー、無事でよかった!
バックするときは子供がいるんじゃないかとかホントに慎重になりますね。
スイカうちはまだ買ってません。
テキサス産ですか~。私も冷蔵庫にスペースが出来たら買ってみよう!
実は長男を妊娠していたときスイカばかり食べていました。そのせいか、彼も小さい時スイカが大好き^^
ドラムセット、うちの主人が見たらいいな~っていうと思います。
うちもROCKBANDので長男がすごく気に入っていて、主人も彼にドラムセットを買いたいっていってるんですよ~。
これからMrs.Krabs家からドラムの元気な音が聞こえてきそうですね^^

応援★★
mini watermelon(小さいスイカ)をスーパーで見かけます。どうやら大きいのより甘くて美味しいらしいです。↓
http://www.miniwatermelons.com/

私は大きいスイカも好きですが、たま~に日本サイズくらいの丸いスイカを見かけると買いたくてしょうがないんですが、夫に「はい、だめ~」って通り過ぎられてしまいます・・・

早く、自分の車と仕事を手に入れて好きな時に好きなだけスイカを買い占めたいです(笑
日本のスイカに似たスイカの写真がココに↓
http://watermelons.ifas.ufl.edu/miniSP03/triploid%20minimelon%20photo%20gallery%20SP03.htm
お隣のわんこちゃん、無事でよかったですね。
ドライブウェイでの事故って、本当に多いです。
毎日何度も運転するから、みんな気を抜いてしまいがちなんですよね。気をつけなければ!
スイカ、メロン、は当たり外れありますよ~。
当たるとやっぱり幸せですね~。
ひやっとしますね!でも生きていて本当によかったです!私の住んでる所も家の周りにみんな犬を持ってます。たまにその犬がうちの庭にいたりするので、車は本当に気をつけなきゃとまた思いました(>0<)
スイカって本当に良いのと悪いのとありますよね。茎?が着いていた所が’小さいと甘くておいしいって噂をきいたんですが、とってもおいしいのを選べた事はまだありません。。。メロンもです。。。
まーすぃ さんへ
ドライブウェイでの事故は運転手の不注意だと思います。
ハンドルを握る時は、緊張感が必要ですよね。

まーすぃさんもガラージセールで掘り出し物を見つけたんですね。
そんな時って嬉しいですよね。
私もドラムを探していた訳ではないのですが
ついつい買ってしまいました。

ガラージセールはゴミを減らしてリサイクルです。
応援ありがとうございます。
azuさんへ
アメリカにも丸いスイカありますが
普通にはこんな細長い形が多いです。
ハイブリッドカーはトヨタやホンダなど日本製が
世界をリードしているのに、日本では高すぎて
普及が遅れているとしたら残念です。
アメリカではハイブリッドカーを購入すると減税され
購入する人を優遇してます。

運転免許おめでとうございます。
お互い安全運転しましょうね。
takumarinaさんへ
夏になると、我が家でも冷蔵庫が小さく感じます。
スイカは場所をとりますよね。
うちだと大きなスイカでも二日で食べきります。
甘いスイカを見つけるのは、運しかないですよね。
この後、またお店に行って同じ種類のスイカ買ってきました。
これも甘かったらいいな~!

今年は日本の美味しいスイカが食べられますね。
羨ましい~!
reeさんへ
1才で事故にあったのですね。
でも命を取り止め、今は元気でホッとしました。
本当に良かったですね。
加害者が親だったりすると、苦しさは想像もつきません。
ハンドルを握る時は、常に気が抜けませんね。
クリスタルさんへ
このスイカを買う時に、カートにスイカを入れている人に
「食べた事あるの?美味しかった?」と
聞いてから買いました。
いつもはSeedlessのスイカを買うのですが
Seededの方が美味しいと言われ、
買ったら本当に美味しくて大喜びです。

ROCKBANDは4人の子供達が同時にゲームできるので
私も気に入ってます。
長男君もドラムに興味があるんですね。
クリスタルさんのお宅ではバンドが結成できますね。
楽しみ~!
chinatsu さんへ
chinatsu さんのご主人はスイカが嫌いなのかな~?
美味しいスイカを食べた経験の無い人は
スイカが嫌いだと思います。
アメリカの農業製品は、どうも質より量の傾向が強いから
美味しい果物を見つけるのは難しいです。

小さい丸いスカイ、中が黄色いスカイ、とにかく
甘いスイカを求めて色々な種類を試してみましたが
去年はことごとく外れてしまいました。
今年は幸先がいいです!

早く仕事が見つかるといいですね~。
応援してます!
コーディままさんへ
家に帰って来て、ホッとするのでしょうね。
エンジンを止めるまでは気が抜けません!
犠牲になるのは自分の子供やペットです。
安全運転は車を運転する人の義務ですよね。

メロンは鼻を使って、甘いメロンが何とか獲得できます。
スイカは鼻と使っても指でポンポンしても全く駄目です。


ももさんへ
甘いスイカを見つけるのって、本当に難しいですよね。
私はもう諦めてます。
今回のように奇跡的に美味しいスイカに当たったりすると
家族で大はしゃぎしてます。

アメリカには甘いスイカが少ないんだと思う。
確率が悪すぎです。

暖かい季節になるとウロウロしている犬も増えるので
ももさんも近所の犬達に気をつけて下さいね!
夫もスイカは好きなんですが、一度通り過ぎたところに戻って買い物をしてくれません(T△T)エーン

買い物は30分で!らしいです・・・なんで???

SSNが早く欲しいです。エイリアン・ナンバーしかないので、車買おうにも免許が取れないので・・・SSN無いと就職活動もできないv-292
chinatsu さんへ
30分の買い物、無駄遣いしないためには
良いアイディアかも・・・。
買い物って、見たら欲しくなるんですよね。
私は買い物は一人で行くのが好きです。

SSNって取得に時間がかかるのですね。
免許が取れないなんて知らなかった。
私が学生時代は、短期留学している生徒達も
3ヶ月アメリカにいたら、運転免許が取れると
喜んでいた学生がいました。そして日本に帰って
免許の書き換えをする。安く免許が取得できてました。
法律が変わったのですね。
お久しぶりです。
毎日お邪魔していたKrabsさんのところに
この所ご無沙汰でした。
やっと遊びに来れて、一気に読んでいます。

モーリーがひかれた・・・というのを読んで、てっきりもう駄目だったのかと・・・。
助かってよかったですね。

日本でもおじいちゃんがお孫さんを・・・・とか
ご自分のお子さんを・・・等という事故のニュースを耳にします。
本当に恐ろしいです。
心の傷もずっと消えない、悲しい出来事です。

運転にはくれぐれも注意したいですね。
ブレックファーストさんへ
私こそご無沙汰してます。
学校も終わりに近づき、忙しくしてます。

うちの子供達も大好きなモーリーの命が助かり
本当に喜んでいます。
愛する子供やペットを、自分の運転のミスで
命を取ってしまうなんて悲しすぎます。
車を運転する者として、安全運転は忘れてはいけない事ですよね。

今日はコメントありがとうございまいした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。