09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカン・アイドル

2008/05/21
今夜は6時から9時まで、学校のコーラス部のコンサートでした。

ちょっと長すぎ・・・な気がするのですが・・・。 

次女のミドルスクールのコンサートです。いつもだったら我が子を

集中して見ていますが、今夜は可笑しな男子達に目が行ってました。

6年生、7年生の慣れないネクタイって笑えますよ~!

まずは赤いネクタイをしている生徒、これは見るからにお父さんの

ネクタイをしてきたようです。長くて赤いネクタイ目立ってる!

concert 005

一番右側の男子のシャツの襟が全く出ていない。変だぞ~!


次の写真も笑えますよ~。

この男子の場合はシャツが笑えます。

普通のボタンのシャツではなく、彼はポロシャツを着てます。

その上からネクタイです。ポロシャツにネクタイは合わないだろう。

concert 006


男子のネクタイ観察はコンサートの新しい楽しみ方です。


9時過ぎに帰宅すると、早速、次女は録画していたテレビ番組を

見てました。『アメリカン・アイドル』です。

素人の人達がアイドルを目指して毎週勝ち抜いて行き、

最後に残った一人がアメリカン・アイドルとなります。

今夜がその最終対決の日、次女が応援している人が最終ラウンドに

残っているのです。視聴者の投票で選ばれるこの番組、

次女も電話をかけてます。



そして何度も




何度もかけまくる!

時計を見ながら、締め切りのギリギリまでかけている。





無料通話だから文句は言わないけど

この電話って、ハリウッドにかけているんですよね。

40回は投票しただろうな~。


「次女よ、十分に投票したから早く寝なさ~い!」




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

09:07 アメリカニュース | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
うちもユタ出身、David 応援してるよ~!日本から投票出来ないのが残念!うちもアメリカ行くときは投票に必死な家族でした。大好き!アメリカンアイドル!!
偉い!!次女!!私も投票しました~昨日の彼の歌にはジーンと感動して涙まで。。。

アメリカンアイドルサイトを見たらいろんな国の方が応援してます、彼の歌は心からこみ上げるものがあります。。。絶対勝って欲しい、もしアメリカンアイドルにならなくってもシンガーになること間違いなし、今からCDを楽しみにしてる私です!!!
うちはこれ、観てないんですよ~。
男の子達の写真、すごく笑っちゃった。
本人たちはきっと一生懸命なんだろうけど。
でも大人でもいますよね~、変な格好。
☆☆
v-28男の子のネクタイ観察・・・確かに楽しい~!
ちょっと地味な感じですね・・・アメリカの大きなお父さんのネクタイはもっとカラフルなイメージですけどv-291

「アメリカン・アイドル」・・・日本のTVで深夜放送しているの見たような?(たぶんそちらで少し前の放送のものだと思いますが)

次女さんそうとうファンなのですね・・・目が輝いてますよ~・・・次女さんもアイドルになれそうv-318
私もデイビッド応援しています!!よっぽど投票しようと思ったぐらい!!笑 でも、彼凄くよかったですね!!結果発表が待ち遠しい!! 次女ちゃんの投票で優勝できるといいな!!!応援
ふふ、このおかしなタイの軍団に大笑いしてしまいました~!確かに明らかに何処からか借りてきた様な人も居れば、とりあえず白いシャツにタイさえ付けていればいい、みたいな人も居ますね~!!
私個人として一番最初の写真の長い赤いタイの隣の男の子のタイガー模様(オレンジと黒)のタイも気になります(笑)

じ、じ、実は我が家はアメリカに住んでいながらこの番組を見ていないんです。。。(恥)。でもこのユタ出身の男の子の事は知ってますよ~。彼が歌ったイマジンは凄く良かったです!!
とっても声もキレイでさわやかな彼、優勝出来るといいですね~!!
こんにちわ
以前に一度お邪魔させて頂いた事があるのですが、それから引越しが重なったりしてなかなか遊びに来られませんでした。

これからまたよろしくお願いします

アメリカンアイドル、今夜がファイナルですね!AになるかCになるか・・・ 私はAだと思うんだけど・・・・・・娘さんはどっちのファンなのかな?^^

40回!?
このパワーに若さを感じますね^^
でも、がんばっている方を応援する気持ちっていいですよね♪
次女ちゃんが応援している方が勝ち残ってくれるといいですね~

それにしても、赤いネクタイの長すぎること(爆笑)
コーラスの違った楽しみ方を教わりましたわ♪♪♪

ぽちぽち!
タイウォッチング、面白いですね^^

アメリカンアイドルすっかり最近見るの忘れてます。^^;
Davidくん、残ってますか!
どうなるかな~。
次女ちゃん、40回も投票したんですね!
あと10分で始まりますね^^
タイマーセットしましたよ~♪
みんなワクワクテレビの前で待ってるかな♪

応援★★
男の子達のネクタイ姿には笑ってしまいますね。笑
親はちゃんとしてあげないのでしょうか?
夜の9時までとは長いですよね~。
次の日がお休みなら良いんだろうけど。
日本にもこういうTV番組ありますよ。
投票とかはした事ないですけど
何度か見た事あります。
ポチ☆
アメリカ赴任の奥さまたちも、この番組を楽しみにみていましたよ。
新たなアイドル誕生の瞬間に立ち会えると
嬉しいよね。次女ちゃんの声援を受けて・・・
頑張ってくれるといいね~。

ネクタイ・・・それぞれ個性的ですね~。
三時間のコンサートですから・・・
歌以外の楽しみもあって、楽しいね。
Kaiママさんへ
日本でもアメリカンアイドルが見られるんですね。
うちの次女もデイビッド・アーチュレタを応援してます。
毎週、緊張して見ています。

ミコちゃん へ
ミコちゃん もデイビッド・Aの大ファンですよね。
うちの次女もそうですよ。
アメリカ以外の国でも、アメリカンアイドルが
応援されているんですね。
reeさんへ
我が家でもスポーツや学校行事で見逃す事が
多かったですが、最終回ともなると力が入ってます。
男子のタイは笑えますよね~!
子供だから可愛いものです。
azuさんへ
日本でもアメリカンアイドルが見られるですね。
テレビを観ている人達でアメリカンアイドルが決まると言うのが
この番組の人気なのかもしれません。

この赤いタイは無地ではあるけど、真っ赤なネクタイ
日常では使えなさそう~。
まーすぃ さんへ
まーすぃ さんもデイビッド・Aを応援しているのですね。
親の私でも、彼の歌声には感動してしまいます。
そんな訳で次女が遅くまで電話をかけていても
見守っている母でした。
ベニー母 さんへ
タイをしなれない子供達の正装(?)は可愛いものです。
ネクタイだけを見ていても笑える子供がいっぱい!
楽しみが増えちゃった!
子供達の行事やスポーツで毎週は見られないのですが
今回の最終回は録画して観てました。
お気に入りの人がいると毎週楽しみになるようです。
えつこさんへ
引越しは大変ですよね~。
もう落ち着きましたか?
今日は訪問&コメントありがとうございます。
次女はデイビッド・Aのファンです。
あの歌声がたまらないのでしょうね。
今夜は『アメリカンアイドル』の視聴率が上がりそうですね。
はやせママ さんへ
赤いネクタイの男子、背も低めなのに
ネクタイは長くて、色も色だし最前列に立っていたら
本当に目立ってました。
この長さ、誰も気がつかなかったのかな?

次女はリダイアルボタンを押しながら40回、
寝る時間を惜しみながら電話してました。
若さですよね~!
普通はいいな~と思っても電話しない人のほうが
多いと思うけど・・・。

応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
クリスタルさんも最終回を観るのですね~!
この日の為に長い間、みんな応援してきたんですよね。
今回の最終に残った人は二人ともデイビッドです。
次女はDavid Aを応援してます。

子供達のタイは笑えていいです。
本当は静かにコンサートを聴いているはずなのに
こんなタイを見つけてしまうと、笑いをこらえるのが大変!
ひよっこまま さんへ
6年生だから、親も確かめたとは思うのですが・・・
どうしてしまったのでしょうね。
あのまま舞台に立ってしまったなんてありえないですよね。
でもポロシャツにタイは親のアイディアだったかもしれません。
アジア人の生徒でした。背が低いので最前列のど真ん中!
目立ってました。
歌が大好きで思いっきり歌ってる姿が、本当に可愛かったです。
みるきーさんへ
普通の親達は子供のタイを指差して
笑っている人なんていないでしょうね。
私は着になってしまい、見つけると長女の報告して
二人で楽しんでしました。
長いコンサートも、あっという間に過ぎました。

みるきーさんのお友達もアメリカンアイドルのファンだんですね。
今夜は『アメリカンアイドル』で盛り上がったでしょうね。
そういえば、この方、昨日P国ケーブルテレビでも映ってましたよ。そうそう、アメリカン・アイドルね。
これをもじって、I国では、インディアン・アイドルという番組が既にもう第三弾まで行なわれてました。勿論P国でも放映されてて、子供たちの大好きな番組でした。
そうなのね、こういう風に投票してたんだ~。
なんか実態がわかって嬉しい。^^
アメリカンアイドル、私も大好きです!!
日本でも放送してますよ。FOXで。
お気楽ママさんへ
全ては視聴者の投票で決まります。
毎週、投票率が悪い人が一人ずつ減らされていきます。
今回は次女が応援していた人が最終回で駄目に
なってしまったけど、実力がある人だから
これからシンガーとして活躍していくと思います。
世界中で似たような番組があるようですね。
うえぽんママ さんへ
アメリカでもFOXで放映してます。
日本にもFOXがあるとは知りませんでした。
最終に近づいてくると目が離せなくなってきますよね。
いい加減に見ている私も、結果だけは気になってました。
うえぽんママ さんもお気に入りの人がいるのかな?

管理者のみに表示

