03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バッグ紛失

2008/05/22
今日は恐怖を経験しました。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

目の前が真っ暗! 

ブログのネタを探している訳じゃないのに・・・

何でこんな事になってしまうのか・・・。 超ドジな私・・・。 

買い物に行ったお店でバッグを無くしてしまったんです。

普通、こんな事ありえないです。


夫のドレスシャツを昼間買ったのですが、サイズを間違え商品の

交換に来ました。夫のサイズを見つけ差額を払おうとした時、

バッグがない事に気がつき愕然とする。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

頭の中が真っ白になって、

バックを持っていた事も確かでない。

まずは駐車場に走り、車の中を確認したけどバッグがない。

お店では紳士売り場に殆どの時間いたので、その売り場に急いだ。

シャツに合うタイを見つけるのに、この売り場をウロウロしていたんです。

売り場を隅々まで見渡してもバッグは無い・・・・。ŒŒ


財布を無くしたら、大変な事になってしまう。

クレジットカード、免許証、インシュランスカード、図書館の

カードなどなど、私の生活全てが紛失してしまったなんて・・・。

それから婦人服売り場を通る。数枚の洋服を試着したんです。

試着室を見ても無い・・・・。

もしかして家に忘れてきた?

電話を借りてかけるしかないか。

暗い思いでカスタマーサービスに向かいました。

「電話・・・・・・貸して・・・」

「バッグありましたよ!」

「ど、何処に・・・あったんですか?」

試着室ですって・・・。

ショッピングカート無しで、夫のシャツとタイを腕に抱えていたから

それを持ち上げた時に、バッグの事を忘れちゃったんだ・・・。

こんな事、生まれて2度目です。

初めてと言えないのが辛いところ・・・。

懲りていたはずなのに、又やってしまいました。

今回はバッグを持っていたかも確かでなかったのが怖いよ。

ミネソタでよかった。試着室で私のバッグを見つけた人が即

カスタマーサービスに届けてくれたようです。

「本当にありがとう~!」

お礼を言う事も出来ませんでした。

試着室で見つけたのだから、親切な女性の人がいたんだ・・・。

命を救われた気分です。


探している間、お腹が痛くなった。

極度の不安や恐怖って体に悪いと実感した一日でした。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


買い物に気を取られ、アメリカンアイドルの事も忘れていた私ですが

帰宅すると8時50分、

「観てないじゃないアメリカンアイドル!」

私が叫ぶと二階で一人で観ていた次女が

「もうすぐで決まるよ!」 と興奮してます。


今回のアメリカンアイドルの発表です。

デイビッド・・・二人とも同じ名前、アーチュレタかクック?


そんな~!

絶対、デイビッドアーチュレタの圧勝と思っていたのに

大逆転だー!次女の応援も空しい結果となってしまった。


自分が思ったようにいかないのが人生か・・・。


08:39 苦労話 | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
私からも・・・
そのバッグを届けてくれた親切な方に「ありがとう~~!」

ホントに良かったわ、無事バッグが戻ってきて・・・。アメリカもまだまだ捨てたもんじゃないな~なんてね。私も自分の「手」を信じていないので(苦笑)バッグはなるべく首からさげて・・・・じゃなく肩かけかタスキかけタイプのもの使ってます。

次女ちゃん、残念でしたね。うちの長女、長男もD.A派だったのですごく悔しがってました。母はお子たちに対抗してD.C派になっていたため「賭け」に勝ちニンマリ。これで大事にチョビチョビ食べている日本のお菓子を独り占め!ふふふ・・・。
よかったねー
読んでいた私まで心臓にグッとなるほど焦りました。。私はバックではありませんが財布を公衆電話で置き忘れたことがあります。。。でもまだ18歳のときの財布、中身は少ないコインと1000札一枚、、、日本はIDって言うのはそうなくて、免許証はいつも車の中、カードも若かったのでなし、、。そういったわけでその後の大きなことになりませんでしたが、一応空っぽの財布は戻ってきました。可笑しかったけど。

イヤー私も残念だった~!17歳のデイビッド君だと思ってたー。もうこの子しかしかいないって。
旦那と賭けて彼はクック、私はアンチェラーダ、、、クックさんでしたね。でも彼もうれしくて男泣き、、これを見て私も泣いてしまいました。。
1シーズン終わったー。今度は何を見ようか?
アメリカンタレントも始まるようですね。
いい天気だ、自転車に乗ってジムへ行きます。ではまたねー!
本当に見つかって良かったですね!焦る気持ち分かります~!!本当におなか痛くなるんです(笑)私もパネラでソーダを入れる所にパースを置いてきちゃったんです。そのまま気づかずにお店で食べて帰って、夜になってやっと気づいたんです!でも結構時間も経ってたのでどこに置いてきたのかも思い出せず、やっとの事でパネラだ!と思った時には寒気がしました。。。ソーダ入れる所ってちょっと奥にあってレジからも見えないし、親切でない人は持ってっちゃおうと思えば持ってっちゃえるので。。。急いで電話したらちゃんと届けられてました(><)あんなに焦った事はなかったです。本当に気をつけようと思いました。
私もD.Aを応援してたんですが残念でした。。でもとってもレベルが高いです!
大変でしたね!でも見つかって、よかった。いろいろな事を考えながら買い物などしているときにうっかり、ということありますよね。わたしもジャケットをペーグルショップの椅子にかけたまま忘れたり、携帯をレストランのトイレに置いてきちゃったり(トイレで何をしてたんだ、私は)、バックを夫の車に置き忘れて、ない!と騒いで探しまくったり。そういう時のストレス反応というのはすごいものですよね。落ち着くのにちょっと時間がかかったり。私はそういう時甘いもの、とっておきの羊羹などを食べてリカバリー促進に努めたりします。Mrs. Krabs さんも美味しいものを食べて元気を出してください!

アメリカンアイドル、アーチュラダ君残念でしたね。うちらは地元ですので、ものすごい応援でしたよ。結果が出たときは全市内が落ち込んでしまったようでしたよ。
私も今日はちょっと落ち込んでます。。。そんな。。。歌唱力は彼の方が断然上なのに。。。。でも今は開き直って彼のCDを待つのみです。
これからが勝負ですよアーチュレータ君!!!
バック私も一回なくした事あります,頭の中が真っ白になった,同じですね~。
一回銀行のドライブスルーで容器の中にカードを入れてそのままドライブしたらそれに気がつきパニック!!そのまま後ろを見ずバックアップして後ろのトラックにぶつけてしまった事あります。
カードは見つかったものの。。。大後悔。。。

私もみつかるようにと思いながらドキドキしながら記事を読んでましたよ^^;
良かったですねぇぇぇぇぇ~!!!
こういう時って一瞬頭の中が真っ白になりますよね!
でも、ちゃんと届けてくれた親切な方がいて良かったですね♪
私も大学生の頃にあったな~、電話ボックスにカバンを置き忘れて慌てて戻るとない・・・
居酒屋のおじちゃんが拾ってくれて連絡もらったものはいいだけど
『あんな場所に置き忘れたらダメだろ!中身がちゃんとあるか確認しなさい!!』
って、怒られながら目の前で確認したことあります(泣)
親切だけど恐いおじちゃんでした・・・^^;

ぽち!


バッグ見つかって良かったですね!
私もバッグ&財布をなくしたら
この世の終わりです。。。
みつかるまでの緊張感・・・
たまらないものですよね~。
今は、仕事に行く以外は
チビがいるので両手があく
ポシェットタイプのバッグばかりなので
あまり心配なさそうですけど怖いです。
ポチ☆
読んでてドキドキしちゃいました。
あって本当によかったですね。
バックこそ、紛失したらほぼお金もそのままの状態で見つかる事、少ないですものね。
次女ちゃん、ざんね~ん!
☆☆
読みながらドキドキしちゃいました。
家に置いてきた以外なら・・・絶対見つからないだろうな~って。
アメリカ!見直しましたよ~。
親切なアメリカンピープルに感謝~!
生まれて・・2度目・・・クス!3回あるっていいますから、気をつけてね!
私も・・・実は、セルフレジに置き忘れたことあるんですよ~。見つかったけど・・・本当に、頭真っ白で、冷汗ダラダラでした。恐怖だよね!

あ~、ディビット君残念でしたね。
まだ、若いから・・・次、頑張ってもらいましょう。
見つかって、本当によかったですね。それも親切な人に見つけてもらえてよかった!
バッグを持ってきたかも確かでない...という気持ち、よ~くわかります。忙しさのあまり、無意識のうちになんでもやっているので、思い出せないこととかあるんですよね。私がよくやるのが"...ガラージドア閉めたっけ?"必ず閉めてるんだけど、確認しに家に帰ります..月に数回やりますね。
年のせいもあるかもな~と、最近考えたりもしますが。忙しさのせいにしたい私です...。
ドキドキしながら読みました!
バック見つかって本当によかったですね!!
これは、本当ミネソタだからですよ~

私は、地下鉄のホームの椅子にお気に入りのキャップを忘れ地下鉄に乗り込もうとした時に気が付き、椅子を見るともうありませんでした・・・でも、ラッキーなこともあり、私も鞄をマクドナルドに椅子に掛けていて、そのまま出てしまい、すぐに気が付きお店に戻ると、人に気付かれない壁側で、誰も気付かなかったからでしょうね。ありました!反対に、私は、免許証やカード、高級なカメラを拾った時、ちゃんと警察に届けました。
Nice to meet you!
ハイジです。いつも読み逃げばかりでしたが、お邪魔させてもらいました。楽しいネタ?と心優しいママの日常を感心しながら見ています。
バッグ見つかってホント良かったですね~♪
お願い!って思いながら・・最後はやった~!!って叫んでいましたよ。私も買い物したばかりのデパ-ト袋を東京駅のチケット売り場に置き忘れた事があって、ないだろうな・・って思っていたのに、あったんです!ちょうどその頃地下鉄サリン事件の後で、デパ-ト袋などの不審な物は誰も持って行かないんだと駅員さんが言っていました。
「ラッキ-でしたね」って言われたけど・・悲しい事件だけに、変に助けられた気がして心が晴れなかったなあ・・・・・。

次女ちゃん、残念・・でもあなたの必死に応援する姿に★★★★ですuuu!
ユタのデイビッド、負けて残念!でもさ、2位でも必ずメジャーになるはず。すでにファンがいっぱい!

バッグのこと、人ごとではありません。私はアメリカでドライブスルーのATMでキャッシュだけとってから、自分のカードを抜かないで帰ったことが2回あります。気づいた時、目の前が真っ暗になりました。だって、もう、暗証番号いれてるから、次のお客さんがもっと、お金引き出せるから。でも、2回とも、優しい方がカードをきちんと銀行に届けてくれていました。世の中捨てたもんじゃないですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バックを無くすなんて、本当に頭が真っ白になってしまいますよね。でも、無事にバックが戻ってきたことで、ホッとしたのと同時に人の親切も感じられた日ですね。

親切な人がいると思うと本当にホッとするし、心が温かくなりますねv-290

私はバックの置き忘れをするのが怖くて??斜め掛けできるような鞄を持ち歩いています。両手を使って買い物してもバックを忘れない優れものです(笑
チェリーさんへ
最悪な気分を味わってしまいました。
私もショルダータイプのバッグが必要です。
普通だったらショッピングカートに入れるので
置忘れがないのですが、今回は商品交換だけと
思っていたので、腕にかけていたのでしょうね。
この記憶のなさが情けないです。

でも見つかって本当に救われました。
我が町、いい所です。

チェリーさん、
日本のお菓子、独り占めなんて羨ましい~!
エコマクさんへ
現金が無くなってしまったのですね。
残念ーー!でも被害が少なくて良かった!

私も珍しく現金を入れていたんです。
でも全て無事に戻ってきました。
本当に奇跡的です。

近くにジムがあるのですね。
自転車で行けるなんて最高~!
ガソリン代が高くて何処にも出かけたくないです。
ももさんへ
ももさんも同じような経験があるのですね!
お互いに親切な人に救われました。
本当に良かった!
あんなに慌てた事ないですよね。
私はこれで二度目だったから、何も言えない。
反省していたはずなのに・・・。
ショルダーバッグを買わなくっちゃ!

ももさんもDA派だったのですね。
デビューする前から大人気!
将来が楽しみです。

ユタウサギさんへ
バッグ無いと気がついたとき、お店に持って来たかも
確かでなかったのが、自分でも信じられない。
これでは痴呆症では・・・v-395
と心配していたのですが、
ユタウサギさんの経験は私を力づけてくれます。
普段はオープンな私、この失敗はまだ家族には話してません。
酷すぎて言えない・・・・。

ユタ州、今回のアメリカンアイドルは盛り上がっていたでしょうね。
DAは若いのに歌唱力が素晴らしいです。
アイドルになれなかったけど、必ずシンガーデビューしますね。

ミコちゃん へ
ジャッジもDCも、絶対アイドルはDAだと思っていたと思います。
夫曰く、ゲームがあるそうですよ。
例えばあまり上手でない人を選び、何処までその人を
アメリカンアイドルに残していられるか、インターネットで
呼びかけたりするそうです。
DAはアイドルにはなりませんでしたが、実力派
これからが楽しみです。

OH,NO!
ミコちゃん、事故ですか!泣いても泣ききれない!
人生、良い事も嫌な事もいっぱいですよね。
命があるだけで感謝かな・・・・。
はやせママ さんへ
頭の中が真っ白になります!

怖いおじさんでもカバンを見つけてもらってよかったです。
大学生のような若い人でも、忘れ物してしまうんだ。
ちょっと安心しました。
年のせいかなと心配していたので・・・。

応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
カード類紛失すると、手続きが面倒なんですよね。
私も翌日の医者の予約とかがあったので
どうしようとパニック状態でした。

見つかった時は、本当に言葉にならないほど嬉しかったです。
私もこれを機会に首からかけて歩けるバッグを買おうと思います。
reeさんへ
夫の交換したシャツを手で抱えながら、
婦人服売り場を通って、試着をしてその足で
カスタマーサービスに向かった私・・・。
その場に1~2分ウロウロしていたら
バッグを届けてくれた人と対面出来たと思います。
本当に直ぐに届けてくれました。
現金も入っていたのに・・・。
全て無事に届きました。
ミネソタの人、優しいです。
みるきーさんへ
みるきーさんもアメリカで置き忘れですか?
私も今回は胃の痛さを感じてしまいました。
ストレスって体に悪いです。

そうなんです。初めてと言えないところが苦しいところです。
一回目は買い物を終え、車に買い物袋を乗せた後で
バッグをショッピングカートに置き忘れました。
思い出して車を引き返す間は祈る気持ちでした。
多分、10~15分ぐらいだったと思うけど
誰も気がつかず、バッグが残ってました。
お互いにバッグが無事に戻って来て良かったね。
3度目は絶対ない事を祈ります。
コーディままさんへ
無意識の行動・・・分かります。
私も数回、ガラージドアが気になって
Uターンした事あります。

今回、探してもバッグがなかった時は、
家に置いてきたのかと思ってしまいました。
情けない記憶力です。
これも忙しいせいでしょうか・・・。
ブラウニーさんへ
ブラウニーさんの鞄、ラッキーでしたね!
マクドナルドに置き忘れて見つかるなんて・・・。
本当に良かった!

私も今年になってから、大きなバッグを
ショッピングカートの中に見つけました。
恩返しされたようです。
落し物を届けるのって、当然の事だと思うのですが
それが当然ではない時代なんですよね。
ミネソタはまだまだいい所です。
ハイジ さんへ
はじめまして!

いつも訪問して下さっていたのですね。
読み逃げ大歓迎です。ありがとうございます。

東京でも置き忘れると、物が無くなるのですね。
日本って世界中で一番安全な国と思っていた私は古いのかな・・・。

物騒な事件は嫌ですが、ハイジ さんの袋が戻ってきて良かった。

うちの子供達、良いのか悪いのか、
何事にも一生懸命なタイプなんです。
この日も親に寝なさいと言われながらも、
ねばっていた次女です。あの姿には親も負けます。

今日はコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

Kaiママさんへ
ワ~、
「お金持って行って~!」と言ってるようなものですよね。
最近ATMでキャッシュを引き出した時、
『暗証番号を入力する時は、キーパッドを手で隠して下さい!』
と書いてあって、ちゃんとキーパッドを隠せたかと
後で心配していた私です。
こんな状況の中で、カードが二度も無事に戻ってきたなんて
奇跡的ですね。まだまだ善良な人が存在しているんだ。
嬉しくなります。
chinatsu さんへ
いつもはショッピングカートに入れても
引き抜かれないように、子供用のベルトで押さえたりと
気を配っているのに、信じられない事になってました。
私もショルダーバッグが必要です。
首からさげていたら、無くする事もないでしょうね。
大都会と違い、ミネソタはまだまだ人情や思いやりが
残っているようです。命拾いをした気分です。
大丈夫、痴呆症なんかではありません!
日常生活の中で注意散漫になることってありますよ。特に油断しているというか、慣れた行動をしているときは注意力をセーブする傾向があるそうですよ。歳とともに、妙なところで効率がよくなって、うっかりするということがあると、どこかで読んだ気がします。でも、ない!と気がついたときのパニック状態、よくわかります。パニック状態になるとますます混乱してしまうでしょう。だから痴呆なんかではありませんよ!それに、こうしたちょっとしたうっかりのおかげで、きっと 大きなうっかりをしないようにということもあるかもしれませんね。家族の方もわかってくれると思いますよ!
ユタウサギさんへ
>歳とともに、妙なところで効率がよくなって、
うっかりするということがある。

これを読んで笑ってしまいました。
効率が良くなっているんですね~。v-410
でも忙しくなると物忘れが激しくなります。
小さなミスをすると気持ちが引き締まるって事はありますよね。
そう思えばありがたい経験だった~。
もう二度とあの恐怖を味わいたくないです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。