05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

花を楽しむ

2008/05/25
春になり、週末は花壇の手入れをしている私です。

ミミズが苦手な私は、土を掘ったりするのは恐怖なんですが

綺麗な花の為に、勇気を振り絞って花壇に出てます。

今年は春になっても、芽が出ず死んでしまった花が多い中、

この小さなピンクの花は、チューリップに続いて芽を出しました。

flowers 004

小さな花なのに逞しい~!頑張ったね! 


やっと諦めて枯れた花を掘り起こし、新しい花を植えています。

私の好きな花の色は、白、黄色とラベンダー色・・・。

こんな色を基調に花壇を揃えようと考えてます。

flowers 005

園芸店を探しまわって見つけたのが、この白い花です。

STOCK(ストック)と言う花です。日本名も同じでしょうか?

色は白、黄色、ピンクもあります。今やっと、つぼみをつけ花が

咲き始めました。満開になるのが楽しみだな~。

flowers 006

この淡い色が可愛いくって、一年草なのに買ってしまいました。


以前は藤色のライラックを植えてましたが、今回は白いライラックを

植えました。緑色の葉と白い花が合う。可憐な花ですね~。

flowers 007


ラベンダー色を想像して買ったのですが、花が咲いてみると

ピンクだった多年草のPrairie Dsuk (プレーリーダスク)です。

flowers 008

ピンクも可愛い・・・。

茶色だった花壇に色が加わり、春が舞い降りたようです。

枯れていた花壇に新たな命の息吹を感じてます。

去年は、畑を夫と子供に任せ、私は花壇の担当。

子供達より楽してしまいました。


花を見ているだけで幸せ気分の母は、  

花の為ならミミズにも耐え、草むしり頑張れそうです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


今年も、花壇だけの担当になりたいけど、イチゴも心配だし
初めて植えるシソや枝豆の事も気になる・・・。
あぁ~今年は担当部署が増えそうな予感がしてます。




07:58 Mrs.Krabsの花壇 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
楽しみです
こんばんは!
花壇もいろいろイメージして作ると楽しいのですねv-298
色合いを考えてお花を探す・・・ワクワクしちゃいますv-290

ミミズに負けないでe-271素敵な花壇完成させてください・・・幸せな気分のお裾分け楽しみにしていま~すv-22

Wikipedia(ウェブ上の百科事典)にStockのことがでていますよ~v-291
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF

私はミミズも毛虫も蜘蛛も苦手です・・・でも食べるためなら畑作業もするし、綺麗な花のためなら花壇の手入れもします(笑

花が咲くのも、作物が収穫できるのも楽しみですねv-290
綺麗なお花ですね~♪
うちのチビも保育園で
「枝豆」の種をまいたそうですよ。
プランターにですけど、成長が楽しみです。
今年は畑作業が忙しくなりそうですね!
でも毎日の成長をみるのも楽しみの1つですよね~。
たくさん収穫できますように!

ベルマークは1枚いくらなのかわかりません。。。
でも、何万枚?何百枚?でいろんな備品と交換できるんですよね。
前の職場では、独身の人にも集めてもらってました。笑
ポチ☆
せっかくのシソですもね~・・・畑も心配ですよね。嬉し楽し…辛し・・・のシーズンかな?
目もお口も楽しむために、頑張ってくださいね。
私も、虫との遭遇に悲鳴をあげながら
頑張りま~す。

ベルマークは、私も、集めたたわ。うちの方は、ベルマーク委員っていう保護者の係があって、
おかーさまたちが、頑張っていましたよ。
ちりも積もれば山となる・・・ですよね!
azuさんへ
花を植えるたびに、ミミズには遭遇してしまいます。
見かけると、そのまま穴をあけたままにしておきます。
他に誰もいない時は、後からミミズがいなくなった頃に
花の苗や種を植えてます。
何十年たってもミミズは相変わらず駄目です。
chinatsu さんへ
>南ヨーロッパ原産で原産地では多年草。

ストックって南ヨーロッパが原産国だったのですね。
綺麗な花、来年も咲いてくれると嬉しいですが、
アメリカのストックは一年草のようです。

私もミミズは恐怖ですが、自分の為、家族の為に
頑張るしかないですよね。
chinatsu さんも野菜作りしているのですか?
ひよっこまま さんへ
幼稚園の子供達の枝豆植えたんですね。
姫ちゃんの枝豆も大きくなって、収穫できる日が楽しみ!
枝豆って発芽が早くて、せっかちな私にピッタリです。
自分の作った枝豆を食べる日が待ち遠しいです。

ベルマーク、何万枚、何百枚とは凄い数ですね。
学校中で集めると、この数もありえるんですよね。
みるきーさんへ
>私も、虫との遭遇に悲鳴をあげながら
頑張りま~す。

みるきーさんも私と同じですね!
私悲鳴上げてます。心臓がパクパク、本当に怖いです。
でもやるしかないんですよね。
穴を掘る時は、祈る気分です。

集めるベルマークの数を考えると、ベルマーク委任も
必要にですよね。
子供達の為だったら、親もベルマーク頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野菜や花を植えたりするのは日本の実家の庭でやっていました。

今はアパート住まいなので、花や野菜を植えるのをあきらめています。こちらのアパートは管理事務所が家の前の木々を剪定してくれるし、所々に季節の花(この間まではチューリップ)が植えられています。

早く自分の花や野菜を植えられるようなところに住みたいですv-298v-353v-299e-235
chinatsu さんへ
アパートでは野菜作りは無理なんですね。
でも実家で野菜作りを手伝っていたchinatsu さんは
経験者だから、自分で畑を作るようになってら
野菜が上手に出来そうですね。
私は日本では何もしてなかったので、
毎年、子供達と共に学びながら家庭菜園してます。
苦労した後の収穫は本当に嬉しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。