09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんな土曜日もいいですね

2007/02/26
cookies4cookies3cookies5

子供達もウィークデーは宿題や他の活動で
学校が終わってからも忙しい。
今日は土曜日なのに珍しく誰も誕生日会に招待されていない。
(4人も子供がいると毎週土曜日は必ず誰かの誕生日。)
今日のようにお天気の悪いゆったりした
土曜日はクッキーを焼くには最高な日。

チビ達は早速始める。
こうゆう時だけは行動が早い。
喧嘩もしないで役割分担もちゃんと出来てるみたい。

私は二人の様子を口を出さないようにして見てる。

口を出さない・・・
これが一番難しいんですけど。

全ては順調に進み
クッキーも焼きあがったようです。

チビ達は待ちきれないようにクッキーを食べている。

「自分で作ったクッキーの味はどうお?」

とっても美味しいと自慢顔のチビ達二人

子供達は一日一日何かを学び大きくなっていく。

私はまだまだチビ達がチビのままでいて欲しいと願ってる。

毎日、目まいがするほど忙しくても今が一番いい時だと

知っているから・・・。

子供達に・・・毎日楽しい日をありがとう。

勿論、この後家族みんな良い匂いに誘われキッチンに集まって来て

美味しいクッキーをミルクで頂きました。


海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。

00:06 お母さんの独り言 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
アメリカ生活を見ていてここにたどり着きました。
お子さんが4人という事で楽しそうですね。
楽しく読みましたよ、私はカリフォルニアで3歳の娘がいます、共働きなので寂しい思いをさせているかもしれませんが。。。
また遊びに来ますね。
そちら寒そうですね、私は北海道育ちなのでスキーやスケートが恋しいです。
ベルボトムさんへ
はじめまして。

私達も引越しして来る前はカリフォルニアにも住んでました。
最初は寒くて大変でしたが、今ではここも
「住めば都」になっています。

子供達ですが4人もいれば、楽しい事もいっぱいだけど
大変な事も4倍!

なんとかやってます。

Mrs.Krabs さん、こんにちは。

素敵な土曜日ですね。 お子様達が、焼いたクッキーを 家族で食べるって 最高のひと時ですね。 お子さん達が 料理している間、口を出さずに見守っておられるところが すごいです。 本当にこれが肝心なんですよね。 私は、口出しして いつも失敗しています、、、。

もしご迷惑でなければ、私のブログに Mrs.Krabsさんのブログへの リンクを張ってもかまいませんでしょうか? 
かたこさんへ
勿論です。
私もかたこさんのブログにリンクしてもいいですか?
私だって最初の子供の時は見てられなくて、
ついつい口を出してましたが、4人目にもなると
慣れてきたのでしょうか・・
「勝手にやって!」と言った感じです。

子供を通してお母さんだって毎日学んでるんですよね。
Mrs. Krabs さん、
リンクを はらして頂きました。 ありがとうございます。 私のブログへも よろしかったら もちろんどうぞ。 

そちらも雪ですね。 私がいるところより Mrs. Krabs さんのところは ずっと雪かきが大変そうですね。 寒さにお気をつけて 風邪など引かれませんように、、、。
かたこさんへ
チョッと感動してます。
ブログを始めてまだ一ヶ月弱・・・。
とうとうリンクしちゃったe-68
私もかたこさんのブログにリンクさせて頂きます。

風邪はまだひいてません。
自慢できるのはこの元気な体だけでしょうか・・・
ご心配ありがとうございます。

管理者のみに表示

