07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

写真を楽しむ!

2008/06/03
今日は長女の写真館へようこそ!

学校にもデジカメを持っていっているようです。

今日はピアノのレッスンの日、しっかりカメラ持参してました。


長女は教室を抜け出し、写真を写していました。

ミネソタでもすっかり緑が濃くなってます。木のトンネルだ~!

piano 010


ここはピアノの先生のお宅に向かう坂道です。

冬の間、この道で私がどれだけ苦労したものか・・・。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

その時の苦労話はこちらです。


何度も雪が積もり、上れなくなった恐怖の坂です。

この坂とも、残り一回のレッスンでお別れです。


piano 013


そして、このドライブウェイでも、氷一面の道に車がスリップして

角を曲りきれずに、吹き溜まりに突っ込んでいったんだ・・・。 

その時の話はこちらです。


何でこんな写真ばかり写すのか、

母の苦労話ばかりが思い出されます。


piano 011


長女の小さなカメラでも、感動的な写真が写せるんだな~!

これは雨水の写真ですが、長女の写真を見て

いつもお邪魔しているクリスタルさんの写真を思い出しました。

マクロの世界の写真を撮っています。綺麗な雫の写真がいっぱいです。


piano 012


カメラを持つと人間の視線が変わるのでしょうか。

普段は目障りなタンポポの綿帽子までが可愛く見えてしまいます。

ピンボケの綿帽子なんですが、ソフトフォーカスのようで

妙に気に入ってしまいました。


カメラは人を芸術家に変身させるようです。

長女もなかなかいい写真を写していると感心している親バカな母です。


Photo By 次男

写真撮影の後は、宿題です。←その体勢、苦しくないのかな?

今週は期末試験があると言うのに、宿題もあるんだ。


最後の追い込みです。長女、頑張れーー!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



長女がデジカメを買ってから、長男、次女、次男まで

自分のデジカメを買いたいと言い出してしまった。

そんな次女がお金の計算をしてました。

今、手元になる現金29ドル。

「17ドルずつ毎月貯金をしたら13ヶ月でデジカメが買える。」

と言ってます。目標は長女のカメラです。

計画的に予算を立ててますが、次女のお小遣いだけでは

ちょっときついと思うのですが・・・。


ちなみに次男はWii貯金があるのですが、Wiiを諦めて

デジカメを買うつもりかな?

長女のデジカメが注目されている我が家です。



08:49 子供達の話 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
目標があっていいですね。
うちの息子の次なる目標は、Wiiソフトだそう。

あ~この坂だったんですね。
でもどれもこれもすごくよく撮れてるじゃないですか!!
雫の写真、一番好きです。
☆☆
なかなかやりますね長女さん。
素敵な写真ですよ。
私も一時水中カメラでプロの方に教えてもらってプロを目指した事ありますが。。。駄目ですね。。
家の娘も期末テストですが宿題はないですよ。
それどころか家の娘勉強すらしないで遊びほうけてます。
もうすでに気分夏休みですね。。。(涙)
高品質
ここ数年のデジタルカメラの品質、性能、すごくアップしてますよね。私もデジカメを使い始めたのは2年ほど前からでそれまではあの35mmフィルムを入れる年代物の(?)カメラを使っていました。(15年くらい!)デジカメのいいところはコンパクトだし、撮り具合がその場でわかるので子供に撮らせてあげることもできますよね。
次女ちゃん、おこづかいがんばって貯めてね!
reeさんへ
チャー坊はもうWiiを持っているんですよね。
友達がWiiを持っているから、次男も欲しくて
たまらないはずなのに、長女のデジカメに
気を取られてしまいました。
どうするのか観察しています。
チャー坊もソフトが買える日が楽しみですね。
目標を持って買い物、子供達にはいい勉強になります。

いつもコメントありがとうございます。

ミコちゃん へ
ミコちゃん 、写真のプロを目指していたなんて
凄いですね~!それも水中写真ですか・・・。
潜りながら写真を撮っていたのですか?
泳ぎが好きな長女も挑戦してみたいだろうな~!

長女さん、宿題がないなんていいですね!
うちの長女はギリギリまで提出のペーパーを書いてます。
きっとこの子の性格かも・・・。
チェリーさんへ
長女のデジカメを見るたびに、次女も欲しいな~と
思うでしょうね。カメラ+楽しい機能がいいのでしょうね。
即、写した写真が見れるのが嬉しいですよね。
大人の私だって、薄型のデジカメがあったら便利そうと思ってます。
次は誰の番かな~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な写真が沢山撮れましたね♪
雫もふるふるしててきれい★
自然を撮るようになると色んなものが見えるようになってきます。
何気ないものがすごく輝いて見えてきます^^
きっと長女ちゃんも新しい世界に驚くと同時に心ももっと豊かになると思います♪
私のことを思い出してくださり、そしてご紹介くださり嬉しかったです♪
ありがとうございました^^

みんなの貯金が早く貯まりますように~★

応援★★
素敵な写真を撮られてますね!
私たちが小さい頃はデジカメなんてなくって
写真を撮っても現像するまでどんな仕上がりになったか
わからなかったですよねー。笑
今時の子供達が羨ましいです。
目標を持って貯金すると、
とってもワクワク感があって良いですよね。
ポチ☆
お久しぶりです。デザイン変えたんですね!今の露時期にピッタリで、かわいいデザインですね。

長女さんの写真素敵!すごい上手!!私、雫とタンポポの写真が気に入りました♪

みんな、目標に向かってお金を貯めて買うなんていいことですよね。私も子供のころそうだったなぁ・・・実は私も今デジカメほしんですよね!私も貯めて買おう!!
長女さん、期末テストがんばって!!
あー、この道だったのね~なんて思いながら、拝見しましたよ~。ママの苦労がわかってるからこそ、この写真なんだよね。優しいお嬢さんだわ。
素敵な写真を、いっぱい見せてね!
さよなら会、すごいね~。沢山の人と一緒に、
楽しく、チョッピリ寂しく・・・。
美しい写真です・・・デジカメで毎日がますます楽しくなりますねv-291

さわやかな木のトンネルの坂道が・・・冬は危険な坂道になるのですねv-405

免許取りたての私は・・・苦労話しを読んだだけで恐怖です・・・坂道で止まってしまうなんて~v-404

その奮闘ぶりはさすがですv-424

ご無事でなにより・・・それも良い思いでとなるのでしょうか?あと1回となると感慨深いですね。

長女さん・・・最後の追い込みがんばれーv-355

新しい記事に書き込みを入れたら送信できなかったのでこちらに。。。上手く送信できるといいですが。。。

長女さんのカメラから皆さんマイカメラが欲しくなったのは分かりますよ~!今のカメラは昔のカメラと違って(フィルムを入れるタイプ)すぐに見れるし楽しい機能もありますものね!!私もコンパクとなカメラが欲しくなりました。

わ~~~、皆さんおめでとうございます~~(上の新しい記事についてです)学年が上がるにつれて勉強も大変ですし、宿題も多く、また習い事もある中この成績は本当にお見事ですよ!!
ベニー地方も来週まで学校がありますが我が家の次男君も同様に友達に会えないのは寂しいみたいです。。。。
クリスタルさんへ
写真、雫と言ったらクリスタルさんしかいないでしょう~!
だから長女の写真を見た時はビックリでした。
今までこんな写真を写したのを見たことなかったです。
カメラで自然に目を向ける。良い事ですよね。
夏休み、無駄遣いしないで貯金する目的が出来た
子供達です。
彼らのデジカメ、何時になったら買えるかな?

応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
私は今、赤ちゃんがいる人達が羨ましいです。
素敵な写真が簡単の素人でも写せます。

私の子供達が小さい頃はまだデジカメなんて
なかったから、昔ながらのフイルムで写真を撮ってました。
断然デジカメの方が性能はいいですよね。
古い写真は黄ばんできてます。

写真の記録は私にとっては宝物です。
赤ちゃんの写真ではないけど、いっぱい写しておこう~!

いつも応援ありがとうございます。
youさんへ
子育て真っ最中のyouさんにデジカメ、絶対欲しいですよね。
私は大きなカメラを夫と共有してますが、
それでも長女のような薄型デジカメが欲しいです。
持ち歩き簡単そうです。
お誕生日、結婚記念日、母の日、全部まとめて
ご主人にプレゼントをねだってみてはどうですか?
私がよく使う手です。v-410
楽して手に入れる方法です。
みるきーさんへ
こんな写真も一枚あると懐かしく見られる日がきますよね。
そんな前の事でないのに、もう懐かしい気分です。
大人と子供の視線も違うから、写真が楽しくなります。
今までは写す人だった私も、これからは写される人になりそうです。
写されるのが苦手な私、ちょっと恐怖です。
azuさんへ
ピアノの先生が引退するのは本当に残念ですが、
この坂道の事を考えると、ちょっとホッとしてます。
今年の冬はピアノのレッスンに行くたびに苦労しました。
新しい先生の所では、大丈夫だとうと期待してます。
azuさんの所では雪道は心配ないですよね。(?)
ベニー母 さんへ
長男は宿題を家で殆どしないので
長男の言葉を信じていたのですが・・・。
忘れ物をしても減点されるし、提出が遅れても減点、
いっぱい減点されたのでしょうね。
ロッカーを整理整頓できないのがマイナスになってると思います。

中学、高校となると小学校とは全く違ってます。
今の長男はスポールに全力投資です。

デジカメは子供達にはおもちゃの感覚なのかの・・・。

管理者のみに表示
« 終業式 | HOME | さよなら会 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。