07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

終業式

2008/06/04
今日は待ちに待った終業式です。

子供達より母の私がこの日を待ち望んでいたような気がします。

4人の子供達の勉強や活動と忙しかったです。

最後の方になると、物忘れをしたり失敗が続出してました。

今年も子供達は勉強、スポーツ、課外活動と様々な事に挑戦し

本当に頑張ってきました。

親バカの私に褒められるだけでなく、学校、先生からも

生徒達の努力が報われる時です。

それぞれの学校で、優秀生徒と父兄を招待して賞状式があります。

awards 001


生徒達は学年を通してA(最高評価)を維持した主要教科に対して、

シャープ・アワードが与えられます。

我が家の子供達も受賞しました。

長女、5教科、長男、3教科・・・先学期までは、オールAだったのに・・・。

一番、楽していい点を取れる子だと思っていたのですが、

やっぱり努力をしなくてはAを維持するのは難しそうです。

そして、次女が

「MOM、たんた二つの賞しかもらわなかった。」 と言ってきた。

「二つだって凄いよ~!」と言ってシャープ・アワードを見てみると


All Academicって書いてある。

「これって全教科でシャープ・アワードだよ!」

awards 002


そしてシチズンシップ・アワード

シチズンシップの特質は

生徒達、学校のスタッフ(先生や事務員)を尊敬し、

いつもポジティブな態度で他の人達を助けようと努力している。

そして正直な人に与えられる。


我が家では3番目の子で、どっちかと言うと上の子供達に

面倒を見られている立場の次女が、学校では他の生徒達や

先生の為に手助けをしていたんです。

そんな次女の姿を見ていてくれた先生達に感謝です。

これからも他の人に優しい人でいてほしいです。


今朝は手ぶらで学校に出かけた長男と次女だけど、

高校生にもなると終業式でもバックパックが重そう!




そして、のんびり学校に出かけて行く次男のバックパックも

膨らんでいるけど、これは今日、クラスでするピクニックのお弁当で

膨らんでます。




お天気悪いけど、雨が降らないといいね~!


出かける前に次男が一言、

「まだ学校を終わりたくなかったな・・・・。」

学校が大好きな次男らしい。


学校最終日、楽しんでおいで~!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


09:34 アメリカの学校 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
うちもクラスパーティーのスナック持参で登校して行きました。
すごいじゃないですか!!
本当にみんな優秀ですね~。

終業式ってあるんですか?
クラスで?それとも全体で?
うちの方では聞いた事ないなぁ・・・。
☆☆
Mrs Crabsさんのお子さんは本当に優秀なんですね~。いいなぁといつも一言で終わらせてしまいますが、それだけ見えないところで頑張ってるということですよね!!
幼馴染の友達で、小学校ではいつもオールAで中学でも、体育以外すべてAだった子がいたんです。好きな英語だけでも勝ちたいと思ったのですが、なかなかそう簡単にはいかなくて私が満点近く取った英語のテストの時にはそのこ満点を取ってたんです。そのときはすごい悔しくて、なんで、何一つ勝てないんだろう??と思いましたが、その子は見えないところで本当に努力してるこでした。そのことを知ったときに友達としての見方が変わったんです!!すごいというか、尊敬したんです。

本当にオールAはすごいなって!!アメリカはこれから夏休みなんですね~。私の大学では、やっと本格的に授業が始まり、そろそろ中間テストが近づいてきています。。。私も、そろそろ課題が溜まってきました・・・。泣
やっぱりMrs.Krabsさんちのおこさんたちはとっても優秀ですね♪
やさしくってお利口で、ホントに素晴らしいな~って思います★
家も今日は次男がクラスでアワードセレモニーに行って来ました。
うちのカウンティーでは金曜日が最後の日になります。

そちらのお庭も緑になりましたね♪
季節は巡りめぐり・・・なんだな~ってしみじみ・・・。

応援★★
さすが優秀なお子様たちです!
素晴らしい!!!
たくさんいる兄弟の下の子供って
家では上の兄弟にたくさん面倒見てもらっている分
外では小さい子や他の人のお世話等が自然にできるんだと思います。
ポチ☆
また勉強に
なりました。
今、主人に聞いて彼の娘さんもそのようなのを取った事あるかと聞いてみました。
主人はそのような賞も存在するのを知りませんでした。
彼と娘は、彼女が7歳のときに離婚、娘は実のお母さんのほうで暮らしています。きっといろんな行事、楽しいこと、主人は見逃してきたんじゃないかと思うと複雑な思いです。

こういうのは日本の学校には無いですよね。
アメリカってある意味、純粋にすばらしい人には素直に称えるだって知りました。こういうことはどの人も、国も見習いたいです。
日本はみんな平等が美徳と思ってるのかしら?って感じました。
どんなお子さん達かいつかお会いしたいです。
私、きっと話しについていけないわ。。。v-40
Mrs Krabsさんの子供達凄いですね!
家の娘は一応ナショナルアーナーソサイティのメンバーですが、、、ギリギリの成績で入りました(汗)
こっちも明日で学校最後の日です。
娘は今週は期末テストあったのに全然勉強しないで遊びほうけてるし。。。もうあきらめです。。
息子も気分はもう夏休みで遊びまくってます。

凄い・・・いっぱい誉めてあげたいですねv-290
日頃の努力が報われてe-278・・・夏休みはめいっぱい遊べるのかしら?

アメリカの長い夏休み・・・どのように過ごされるのか想像もつきませんが・・・ブログ楽しみにしていますv-22

私も子供たちが元気に「いってきまーす」と出かける姿を見るのが好きで・・・「頑張っておいでー」
と声をかけてホットしますe-68
オールA
次女ちゃん、オールAおめでとう!v-218

成績が良いのも嬉しいけど親としてはもうひとつのシチズンシップの表彰も感激ですよね。Mrs.Krabsさんにも「おめでとう!」
reeさんへ
次男の学校では全校生徒が集まって
アセンブリーがありました。
これって終業式だと思います。
高学年になると学年ごとに集められているようです。
パーフェクト・アテンダンスや様々な賞があるようです。

チャー坊の学校ではないのですね。

最終日、次男の学校では給食がなかったので
みんなお弁当持参でした。


tomomi さんへ
好きな事、得意な事が一つあるのって強みですよ!
好きな事は続けられる。継続は力です。
勉強が忙しくなって、スポーツやピアノの両立が難しくなった時
長女に「全ての教科でAでなくてもいいよ。」と
言った事があります。
私は子供に好きな物を見つけて欲しいのです。
万能でなくていいから、これだけは誰にも負けないという
自分の得意を見つけて欲しい。
長女も高校2年生になって、そんな分野が見つ
かったように思います。

お友達の努力を見て、尊敬しているtomomi さんは
偉いですね。そして大好きな英語があるから幸せ!
これからも英語の勉強、長~く続けて下さい。
クリスタルさんへ
もう夏休みなんて、信じられない気分です。
1年があっという間でした。
こんなに早く時間が過ぎてしまっては困るのですが・・・。
子供達も健康で勉強、スポーツ、音楽とよく頑張りました。
夏休みは子供達とのんびりと過ごしたいです。
クリスタルさんの所でも、もう少しですね。

応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
そうなのかもしれませんね。
家にいても、人間関係をこなしている子供達
人付き合いが上手になっているかもしれません。
欲しい物全部、買ってはもらえなくても
兄弟が多いといい事もあるようですね。
エコマクさんへ
平日でも学校に来ているお父さん達を見かけますが、
いつも凄いな~と思ってみてます。
うちの夫は仕事が忙しいから、離婚をしてなくても
子供達の行事には滅多に顔を出せません。
子供達の成長を側で見ていられる、私は本当に
幸せな者です。
家族の為に一生懸命働いてくれる夫には感謝です。

セレモニーでは学校を一日も休まなかった
パーフェクト・アテンダンスの賞や
スポーツの出来る生徒の賞などもあります。
頑張った生徒達を褒めてあがる。
頑張りが認められたら生徒達も嬉しいですよね。

うちの子供達の方がエコマクさんに、ついていけないと思います。
日本語が全くだめです。
ミコちゃん へ
ミコちゃん のお嬢さんは余裕ですよ。
うちの長女はギリギリまで課題が残っているので
学年末の試験勉強どころじゃないんです。
ギリギリまで何もしないこの性格、何とかして欲しいです。

勉強しなくてもナショナルアーナーソサイティの入っているなんて
ミコちゃんのお嬢さん、素晴らしいです。
うちの長女もメンバーです。

長男はジュニア・ナショナルアーナーソサイティのメンバーです。

我が家は、完全に夏休みモードです。
azuさんへ
私もスクールバスが出て行くまで見ています。
学校に出かける時だけは、
「頑張っておいで~!いい日だといいね~!」と
声をかけてます。azuさんと同じですね。

ちょっと疲れ気味の私、のんびりと過ごしたいですが、
子供達は退屈するかな・・・。
ボチボチと考えます。
チェリーさんへ
シチズンシップ・アワードは本当に嬉しい賞です。
先生達、次女の事、見ていて下さったんだ。
と思うとちょっと感激してしまいます。
正直者、思いやりのある人にも注目してくれた
学校に感謝です。

管理者のみに表示

