04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

竜巻警報

2008/06/06
ミネソタには梅雨がないはずなのに、雨が続いています。

今日も雷の嵐です。

丁度、長女と出かけてました。

運転していたのは高校生の長女です。(運転の練習中です。)


あっという間に空が真っ暗になり、稲光が空から地面に突き刺さっている。

凄い稲光だー!見とれてしまうけど、恐ろしいーー!

なんて思っていると、

突然、激しい雨が降りだし目の前が見えない!


竜巻の警報も鳴り響いている。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


自宅にいた長男が心配して電話をしてくれたほどです。

交通量の少ない道を選んで帰ってきたのに、こんな時に限って

パトカーが後ろからやって来て、長女はあぜ道に車を寄せたけど

斜面がきつくて砂利だらけの土手を戻れるか心配してしまった。

考えている事はみんな同じようで、こんな田舎道を次々と車が

やって来て、長女はなかなか道へ戻れなかったです。

仮免の長女にとっては、初めての恐怖の経験でした。

何度も私が代わると言ったのですが、最後まで運転し続けた

長女も勇気があったけど、助手席に座って長女を信頼した母の

勇気は長女の上をいっていると思うのですが・・・。

我が家にたどり着いた時は本当にホッとしました。


子育ても命がけです。



こんな激しい雨が降ると、花壇の花も殆ど散ってしまいました。

今日植えたばかりの花も、すっかり情けない姿です。

summer 001


雨が似合う花・・・・。

summer 002

紫陽花の強いこと・・・嵐の後とは思えない。

あんな激しい雨に打たれても、花びらがシッカリしている。


summer 003


嵐の後なのに綺麗です。

summer 004


雨にも風にも負けない、逞しい花もあったのですね。


我が家の紫陽花、竜巻警報にも耐えました。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




大事に育てていた日本のきゅうりがこの嵐で被害を受けました。

全滅かもしれません。今年の夏は美味しいきゅうりがないかも・・・・。 




07:15 アメリカニュース | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ここも毎日雨で蒸し暑いです。。。
長女さん大変でしたね!絶対怖いと思います。。
私も免許のテストの時に道路に出た瞬間すごい雨で緊張してるし怖いし、前が見えなくって試験官がワイパーを動かして私は運転に集中するという最悪な感じでした。。でも運転時間を短くしてくれてパス出来たので良かったですけど、心臓に悪かったです(^^;)雨には野菜も勝てませんよね(><)
我が家の畑はいつもリスが掘っちゃいます。。。
何事もなくてよかったです。
こちらでは雨季に入り、雷雨の多い季節に入りました。
私は助手席専門ですが、やはりすごい雨で前が全く見えない状況になる時があり、ダンナを信頼してるとは言え、手に汗を握ってます。
長女ちゃんもですが、Mrs.Krabsさんも運転、お気をつけて下さいね~。
☆☆
雨の日
あたしは、夜で雨だと、一番、運転が怖いです
とにかく視界が悪くなるのが不安をあおるんだと思います
雪道の方がまだ好きです
雪明かりで、明るいし。
先日、自転車に乗っていた姪が
車にぶつけられたばかりなので
今回の記事にドキドキしましたよ~~
何事も無くて良かったです
運転はなにより、スピードを出さない事だと思います
気をつけて快適な運転をしてくださいねっ

私も雷、竜巻警報が鳴っている中を運転して長男君のフットボールの練習場まで迎えに行きましたがだれ~~もグランドには居なく(当たり前)私を発見した男性が「早くロッカールームににげろ~」と誘導してくれました。。しかしそのロッカールームには練習を終えた選手達が沢山いて、あまりにも臭い(失礼!)匂いに竜巻の怖さも飛んでいきました。。。今は笑い話になりますが本当に怖いですよね~~。

紫陽花は私の大好きな花です。これを見ると6月の日本を思い出します。前の家に引越して来たときに早速植えましたが年によっては花が咲いたり咲かなかったりして、育てるのが難しかったです。そちらの紫陽花は逞しく育って、きれいに咲いてますね!!
遅ればせながら、次男くんお誕生日おめでとうございます♪
うちの方は今日が最終日でした。
もう夏がやってきたなんて早いものですね・・・。

ところで、ご無事で何より。
長女ちゃんもそんな嵐の中、よく運転頑張りましたね。
きゅうりの苗、立ち直ってくれるといいのだけど・・・。お花も花びらが散って痛々しいですね。
自然のことだから仕方ないけど、このお写真を見るとどれだけ激しいものだったのか分ります。
Mrs.Krabsさんのお宅の紫陽花もピンクなんですね。
うちの紫陽花もピンクですよ~^^

応援★★

楽しく安全な夏休みを~★
ももさんへ
ワ~~!大変でしたね!
ワイパーを動かしてくれるなんて
その試験官、親切ですね。
試験官も命の危険を感じたのかな?
試験が短く切り上げられ、テストもパス、良かったですね。
長女のテストの時も、嵐でなければいいのですが・・・。
心配してしまいます。

うちの畑の天敵はウサギです。
今年は嵐かな・・・お天気が悪すぎです。
reeさんへ
フロリダには雨季があるのですね。
子供達の夏休みと雨季が重なるのですね。
今年の夏は被害が少ないといいのですが・・・。
ミネソタでも、今年は雨が多い夏になると予想されてます。
お互いに安全な夏を過ごしたいですね。
ちはる さんへ
自転車に乗っていて車にぶつけられたなんて、
大丈夫ですか?
大怪我をしたのではないですか?
姪さんが一日も早く元気になりますように!

車のコントロールが出来なくなるので、
私にとっては氷の道が一番恐怖です。
出来る事なら、冬の間は運転はしたくないです。
将来、暖かい地域で住むのが私の理想です。
ベニー母 さんへ
ベニー母 さんも恐怖の経験してますね。
子供の為なら母親は強いです。
ロッカーに逃げ込めて良かったです!
怖さを忘れるほど臭かったなんて笑えます。

私もミネソタに引っ越して来たばかりの事は
竜巻の知識が全くなく、運転していた事ありました。
何事もなかったからいいものの、今考えるとぞっとする経験です。

紫陽花、以前にも買ったのですが冬を越せずに
死んでしまいました。
紫陽花って育てるのが難しいのですね。
この紫陽花は、この春の植えたばかりです。
冬を越してくれるといいのですが・・・。

日本の梅雨には紫陽花が、よく似合います。
クリスタルさんへ

次男の誕生日はまだなんですが、学校を終了しる前に
クラスの生徒達とお祝いしました。
そろそろパーティーの計画を立てなくっちゃいけないのに
のんびりしている私です。

きゅうりは葉っぱがボロボロ、茎が地面に打ち倒され
立ち直れないと思います。
結構近い所では、雹も降ってました。
今年は嵐の被害が多いです。
我が家では菜園だけの被害で恵まれてます。
きゅうりは、また種を植えてみます。

紫陽花は最近植えました。
日本の花のイメージです。
ブルーやパープルの紫陽花も増やしたいです。
でもミネソタは冬が厳しいので、紫陽花が冬を越せないかもしれません。
その点、フロリダは植物の楽園ですよね。

いつも応援ありがとうございます。
Krabsさん!偉い!
命がけで、助手席に座ってたのね!。
頑張った二人に、紙吹雪~~~~~。

きゅうりちゃん!頑張って~。
そりゃー恐ろしい体験ですね。
しかも仮免の長女の運転。。。。
家の娘も仮免の時運転させたけどそりゃー恐怖で心臓止まるかと思った。。。。
車を駐車するまでの時間がかなり長く感じました。。。
うわ~・・・凄い体験・・・ドキドキしながら読みました!

長女さん頑張りましたねv-290

免許取立ての私は・・・長女さんと同じ立場(若さが違うけど)・・・母が助手席に乗っていて・・・心強かったと思います。

母の勇気に拍手ですv-424

娘が2年後に免許とったら・・・私も勇気を出して助手席に乗らなくちゃ~v-395(あまり頼りにならないけど?)

これからの季節・・・紫陽花きれいに咲きますね。。。竜巻警報にも耐えられる強い花とは知りませんでした!

キュウリの復活祈ってますv-22
みるきーさんへ
子供に運転を教えるのも
アメリカでは親の役目です。
免許を持った大人が助手席に乗ってなかったら
仮免の人は運転練習が出来ません。

苗のきゅうりは死んでしまいましたが
夫が種を植えてくれたんです。
芽が出てくるのを楽しみにしてます。
ミコちゃん へ
ミコちゃん のお嬢さんは、もう運転しているから偉いです!
ミネソタでは冬が長いから、その間は運転させてませんでした。
夏休み中に、運転免許を取って欲しいです。
一人で運転し始めたら、もっと心配事が増えるだろうな~!
azuさんへ
azuさん、お嬢さんより先に免許取って良かったですね。
運転の先輩として、お嬢さんの助けになれますね。
私なんて相当昔に運転免許を取ってるから
実地試験とか、どんな感じだったかも覚えてないです。
長女の目標は夏休み中に免許取得です。
お久しぶりです
とうとう夏休みが始まったんですね。
たとえ嵐でも
家の中でテントは安心ですね。
うちも 長男のスカウトの時間だっ 今から送ってきます。
応援もっ
こんにちは!^^
竜巻警報ですか・・・(=▽=; こわっ。。。
娘さんの勇気にお付合いしたママに拍手です。^^;
私も仮免許の時、雪道に入ってしまって
前日に習ったばかりのチェーンを装着した記憶があります。^^;
なんだか・・・娘さんの気持ちが分かるな~。。。
でも、命は大切に!!(爆)
Kayさんへ
アメリカで夏休みだと、そちらでは冬休みですか?
季節が全く逆なんですよね。
Kayさんの長男君もスカウトなんですね。
うちの息子達もスカウトを通して、逞しくなってます。

今日はコメントありがとうございました。
れんげばたけ。さんへ
れんげばたけ。さんの所でも雪が降るのですね。
ミネソタは大雨が降ったり、濃霧になったり
色々な気象状態がありますが、私の一番の苦手は
氷道、ツルツルの滑る道だけは命が短じむ思いがします。
大きな車のソリに乗っているようない気分です。

日本ではチェーンを装着してもいいのですね。
ミネソタはこんなに寒い地域なのに、チェーンを使用できません。
納得できない私です。

管理者のみに表示

