05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夏休みだ~!

2008/06/07
お天気の悪い中、夏休みが始まりました。

これから3ヶ月、自由気ままにに遊ぶ我が家の子供達です。

そんな次男が早速、何か不思議の格好をしてます。


何をしていると思いますか?





外は嵐でキャンプは無理なので、家の中でテントを張るつもりです。





一人で大丈夫かな~?と思いながらも、

薄情な母は手伝わないで見ているだけ!

様子をパチパチと写していても全く気にしていない次男です。


最近、写真に慣れてきているようです。カメラがあっても嫌がらない。

ちなみに長男は、写真を避けてます。母がカメラを持って近づくと
逃げて行ってしまう。




次男、凄いよ~!自分でテントを組み立てたじゃない!

さすがはカブスカウト、慣れた手つきだった。





まずはテントの中に懐中電灯を持ち込んで、最近読みふけっている

ハリーポッターの4巻目を読んでました。

ちっと秘密基地の雰囲気だ~。

好きな物を持ち込んで楽しんでいるようです。

家の中のテントもなかなかいい感じ!


夜になると・・・、





次女も付き合って、テントの中で寝てしまいました。


こんな風に夜を過ごせるのも、夏休みだからだね~!


子供達には嵐のお天気も関係ないようです。


心配しつつ子供の寝顔を眺める時、私も親なんだ~と実感してしまいます。

子供達の事をこんなに愛おしく思っている。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



08:29 アメリカの学校 | コメント(37) | トラックバック(0)
コメント
本当に夏休みは特別な事をしなくても子供達は色々と考えますよね。
さすが次男君、スカウトが役に立ってますね~。見事な手さばきでした!!
我が家は週末になると親子4人、ファミリルームでキャンプします。テントは使いませんが子供達と旦那君は寝袋で、私はソファの上で眠りながらDVDを見るのがお決まりになってます。
これが始まったのがベニーを引き取った時に夜中に数回ベニーが起きるので私がファミリールームでベニーと一緒に眠りだしたのが最初でした。その後に皆が何故かやって来て、今はベニーはケージで眠るのに人間達は未だにファミリールームで週末はキャンプしてます。。
まだまだ始まったばかりの夏休み、子供達はどんなアイディアを持ってこの夏を過ごすのか楽しみですね~!!
今日の記事 容量が多くてみられなかった。。
時々あるんだよね
(>_<)
ベニー母 さんへ
>人間達は未だにファミリールームで週末はキャンプしてます。

家族みんなで、家の中でキャンプ楽しそうです。
ベニー君から始まったのに、人間だけが未だに
キャンプ・・・楽しい習慣になりましたね。
うちの子供達も寝袋を抱えて、色々な所で寝てます。

我が家でも子犬を飼っていた時に、夫が犬と寝てました。
ペットを飼うのって子供が増えたようですよね。

私は子供達の遊ぶ姿を見ているだけで嬉しいです。
梨恵さんへ
梨恵さん、すいませんでした。
写真とかが多すぎると記事が読めないのかな・・・。
この返事が読めるといいのですが・・・。

私のPCも最近、スローになってます。v-390

訪問&コメントありがとうございました。


次男さんは少し前に髪をカットしたのかな?
凛々しくなりましたねーe-68

夏休みは兄弟が多いと楽しいですね!

お部屋もお庭も広いので・・・いろいろなことができそうですv-290

暑い夏がすぐそこまで来ているのでしょうね・・・キュウリがんばれー

子供たちは塩をかけてバリバリ食べますが・・私はキュウリ苦手なんですv-395
azuさんへ
azuさん、見てますね~!

はい、最近床屋さんに行ってきました。
ミネソタの床屋さんは店じまいが早くて
放課後の部活を終えてから行くと、もう間に合わないんですよ。
週末も閉店が早くて、なかなか行けなかった床屋さんに
やっと行って来ました。
夏は短い方が好きなようです。

azuさんはキュウリ苦手なんですね。
私も種の多い、アメリカのキュウリはあまり好きでは
ないのですが、日本のキュウリは大好きです。
私も取立てをバリバリといくほうです。

いつもコメントありがとうございます。
長い夏休みの始まりですね!

家の中にテントを張れる所が羨ましい。
次男クンもだんだんと何でもできるようになってきましたね。
これからどんな夏休みを過ごすのかな?^^

きゅうりが被害に遭われたんですね。涙
それだけすざまじい嵐だったのですね。
ポチ☆
はじめまして
3ヶ月も夏休みがあるんですね。すごい。
海外生活に憧れるものの、何も知らない私です・・・。
うちにも2歳と4歳の男の子がいます。まだまだ、一人でテントは無理だど思うけど、
いつか自分でテントを組み立てたりするのかなぁ~。
今から楽しみです。
またゆっくり、過去ブログも読ませてもらいますね。
うちはまだ1人じゃテントは無理みたい。
4巻目?負けたぁ~!
私はやっと3巻目に入ったところ。
途中途中日本の本も読んでるから・・・と言い訳です。
楽しい夏休みを!!☆☆
私のところも子供達は夏休みに入りました。
息子は早速友達の家にスペンドナイト、娘は仕事頑張ってます。
これから子供達に付き合わなくちゃ行けないので大変ですね~。
私も7月は4週間夏休み取りました。
こんにちわ★
すごく素敵な家族なのでコメしてしまいました(笑)
またちょこちょこ見にきます♡
広々していいなぁ~!
いいな、いいな~♪
こんな楽しい事して遊んでいるんですね^m^

子供の頃、ソファーと壁の間とかにタオルケットを持ち込んで隠れ家みたいに弟と遊ぶのが大好きだった、そんなわくわくした気持ちを思い出しました。
もう夏休みなんですね。

それにしても長いお休みですね^m^
こちらも夏休みが始まりましたよ~!
お家でテント、ほんと秘密基地みたいで、楽しいですよね。
家の子は、テントを壊してしまったので、今はクッションやブランケットをいろんなところに引っ掛けて、フォートを作って、その中で遊んでいます。

シカゴも昨日は酷い天気でした。
何度も停電しそうになって、子供たちはキャーキャー。賑やかな夜でしたよ。
ブログ更新がされてないとちょっと心配になってます。バケーション中?病気?大丈夫かな???子供達の学校が終わってホッとしているのかな?うちも明日で学校、終わりです。東京はもう、梅雨に入っているので、毎日じめじめしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日ブログ更新されていたのに・・・ただ忙しくってならいいのですが、心配です。

次男君、髪の毛切ったのですね。前の髪型も可愛かったけど、この髪型も可愛い。可愛いなんていったら嫌がりますね。
海外は三ヶ月も夏休みあるんですね、長~い。いろんなことができますね、楽しみがいっぱいだ。
家の中でのキャンプ、楽しそう!子供っていろんなこと考えて、遊びに変えてしまうからすごい!
これから、たくさん楽しんでね!!ママも一緒に楽しんでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テント、楽しそうですね~♪
私もこういうの好きだな~^^
実はクリスマスに主人が買ったテント、6ヶ月たった今でもまだあけてないんです。^^;
お外に行った気分で家の中のテント、虫も入ってこないし♪

応援★★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
次男君のは本格的なテントなんですね~。
うちでもおもちゃのテントを部屋に張って、遊んだりしています。
小さい子ほど遊びの天才ですよね。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひよっこまま さんへ
きゅうりの苗は強い雨に打たれて、
駄目になってしまいましたが、夫が種を
植えていました。それが芽を出しています。
外で育った芽の方が強そうです。
無事に育って、美味しいきゅうりを食べたいです。
次男ももう直ぐ10才になります。
子供の成長はあっという間ですね。
子供との時間を大切に夏休みを過ごしたいです。
いつも応援&暖かいコメントありがとうございます。
新米店長さんへ
はじめまして~!

訪問ありがとうございます。
2才と4才の男の子・・・子育て真っ最中ですね。
学校に上がる前の子供達は小さくて可愛いですね。
私もそんな時が懐かしいです。

今日はコメントありがとうございました。
reeさんへ
reeさんもハリーポッターの本を読んでいるのですね。
日本語の本と両方を読んでいるのですか?
凄いですね~!
次男は本にのめり込んでいて、止められなくなってます。
映画を見ていて内容を知っていても、本の方が興味深いようです。
想像しながら読むのが楽しいんですよね。

応援ありがとうございます。
ミコちゃん へ
ミコちゃん も7月は夏休み、少しはゆっくり出来ますね。
うちの長女もライフガードをしているんですが
プールは屋外なので、嵐になるとプールが閉鎖で
仕事がキャンセルになってしまいます。
今年のミネソタの夏は、お天気が悪いとの噂です。
仕事が休みになると困ってしまう長女です。
テキサス辺りでは、お天気が良さそうですね。
SHIHOさんへ
コメントありがとうございます。
子供はドンドン大きくなっているのに
まだまだ未熟な母です。
子供に育てられている感じかな・・・。

今日は訪問ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
ブレックファーストさんへ
うちの子供達もブレックファーストさんと同じような事を
してますよ。毛布をソファや椅子の上にかけて
隠れ家を作ってます。
世界中の子供達、時代が変わってもやる事は同じかな・・・。
長い夏休み、お金をかけずに子供達の想像力で
楽しい時間を過ごして欲しいです。
まっけさんへ
ミネソタもお天気が悪い日が続いてます。
雨が多くて気温も低く、夏でないようです。

我が家の壊れたモーダムも雷のせいではと言う話もあります。
次男の組み立てたテント、本当は長男も持ってました。
組み立てる時、私がポールを折ってしまい、
未だに、「Momが壊した!」と言われ続けてます。
何処の子供達もフォートが大好きなんですね。
Kaiママさんへ
ご心配ありがとうございました。
PCの突然の故障困ります。
それも5日間なんて長かったです。
夫も出張中だったので、帰ってくるまで我慢してました。
直ってホッとしてます。
私より長女の方が禁断症状出てました。

東京でも夏休みですね。
梅雨の日本から乾燥しきったユタ、ギャップが大きいですね。
お体に気をつけて下さいね。
youさんへ
youさん、ご心配ありがとうございました。
インターネットがつながらなくなって、あせってしまいました。
5日間、PC無しの生活をしてました。
どれだけ自分がパソコンに依存して生きているのか
思い知らされました。

久しぶりに一緒に本読んだりして、子供達と
いい時間を過ごせました。
○○さんへ
ワ~、遠い所に転勤ですね。
日本では経験出来ない事が経験出来ますね。
暖かい出会いが待っていますよ~!
ご家族で楽しい時間を過ごせますように!
応援しています。

コメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
「裏庭にテントを張ったらいいのに!」
と言ってのですが、雨の中では楽しくないですよね。
結局、家の中でキャンプ気分を味わってます。
クリスタル家でも今年の夏は新しいテントで
家族キャンプが出来ますね。

応援ありがとうございます。
○○さんへ
ご心配ありがとうございました。

うちの辺りでも嵐が続いてました。
今年のお天気は異常ですよね。
夏なのに雨が多くてまるで春のような感じです。
こんな風に雨が多き夏になるのかな・・・。
畑にも出られなくて雑草が増えてます。
畑はどうですか?
お気楽ママさんへ
休みなのに雨続き、それでも遊びを見つけられる子供って
お気楽ママさんがおっしゃるように、「子供は遊びの天才」です。
色は派手ですが、一応本物のテントです。
長男と次男が小さい時にお揃いのテントを買ってあげました。
未だに大事に使っています。
○○さんへ
はじめまして~!

コメントありがとうございます。
ちょっと気になっていたので、そう言ってもらうと
気が楽になります。
わざわざ、本当にありがとうございました。

また遊びに来て下さいね!
○○さんへ
ワ~、日本からなんですね!
日本とアメリカで生活できるなんて最高~!

我が家では子供が大きくて、日本での長期滞在は
スケジュール的に不可能になってます。
子供達が小さいうちに日本をいっぱい楽しんで来て下さい!
今日は役に立つ情報、ありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。