07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

長女、大ピンチ

2008/06/13
今日の我が家、大騒動が起きてまいました。


私の留守中に父親の雷が落ちてしまったのです。


原因は我が家のティーンエイジャー、長女でした。


問題は携帯! 長女、大ピンチです。

我が家は夫、私、子供用2台の携帯を使用してます。

家族同士の携帯で話す分には無限に無料で話せます。

それ以外の通話は、1000分まで追加料金を支払わずに使えます。

1000分もあれは十分だと思うのは私達夫婦だけでしょうか・・・。


長女、夏休みに入ってから友達と話しまくっていたようです。

夫が偶然に使用時間をチェックしてみると、

たった一週間で長女は800分も使っていたんです。

我が家の使用時間、すでに1000分を大幅に超過してました。

そんな・・・、

全ての物が値上がりし、家計を圧迫していると言うのに・・・、

今月末の請求書が怖いです。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


まだ6月が始まったばかりだと言うのに、携帯を使わないように

節約、節約!携帯なくったって生活出来るさ~!


長女は怒られて、しょんぼりムードですが、夫が気がついてなかったら

もっと恐ろしい事になっていたと思います。

不幸中の幸い!


長女も大いに反省中です。


マルチパワーの携帯で、何でも出来てしまう日本に比べると、

我が家の携帯の使用時間が少ないかもしれませんが、

今回の800分にはビックリ仰天してしまった夫と私でした。


気になる長女の罰は、

夏休み中、携帯は非常時だけの使用に限る!

友達と遊びに出かけるのも当分は許可が出ないようです。


こればっかりは、母も夫と同じ意見です。


せっかくの夏休みだって言うのに、気の毒な話です。


早く遊びの許可がもらえるようにガンバレ~!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



07:43 苦労話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
たいへんだ~!!
雷とは、、、。
怖そうですね。。
あぁ・・・これは日本でも問題になってる話題ですよね。
姪っ子も同じ理由で怒られてましたっけ。
こんな話を聞くと、近いうち我が家も起こるんだろうな、と思ってしまいます。
遊びの許可、もらえるといいですね~。
☆☆
どこのティーンも同じですね~。
家の娘は最近は落ち着いてますが去年はもう凄い通話時間で、何回も電話取り上げました。
姉妹に旦那がぶち切れて携帯電話をまっぷたつに追ってしまったときの娘の顔。
そして携帯無しでは生きて行けないような顔をした娘。。。
今思ったら笑い話ですが。
今のところ彼氏が居ないので長電話はしてませんが、彼氏が出来たらまた長電話が始まるのかと思うと気が思いです。
せっかくの夏休みに。。。落ち込んでる娘を見る母の心は痛いですけど決まりは決まりですもんね。。。。
私も同じような経験あります。。。夏休みになってみんな考える事は一緒なんですよね。私も夏休みになったとたんに友達との電話の回数が増えました!なので最近はテキストばかり使うようにしてます☆面倒くさいですがとても節約になります♪でも早いうちに知る事が出来て良かったですね!!
私も十代のころやはり長電話でよく怒られました。当時は携帯電話はなかったので、固定電話の方ですけどね。次の日には学校で会える友達なのに・・・。きっと電話代が大変だったことでしょう。今更謝っても取り戻せませんが、「お母さんごめんなさい」という感じです。

娘さんはちゃんと反省しているなんて、すごいです。うちにもこんな日がいつかやってくるのかなぁ。男の子も結構電話するんですかねぇ。
携帯
こんにちは~!

携帯命・・・ホント困ります・・・父の怒りMAXですよねーv-12(目に浮かぶようです)

家の娘も困り者・・・最近は家の電話(コードレス)を部屋に持ち込み長電話。。。敵もいろいろ作戦を変えてきますv-412

最近¥2000ぐらいで通話かけ放題の携帯の人気がでてきて・・・若い子たちは2台持つ子が増えているようですv-292

娘も要求してきたので・・・「携帯代を自分で払えるようになってからにしなさい」と・・・もちろん却下ですーv-410

長女さん・・・分かっていても・・・楽しい会話が弾んだのよねv-388

母は情けを出したくなるけど・・・しばらくはムリかもね~e-327

父の怒りが早く収まると良いですネ・・・携帯・・・悩みのタネですe-269
若いティーンエイジャーですからね、アメリカでも日本でも同じような問題があるんですね^^
しかし、800分とはすごいですね^^;
パパさんのお怒りはごもっともデス
今の時代、携帯電話をもたせておかないと不便になってきましたよね
自分たちの子供時代はなくても全然平気だったのに・・・
便利になればなるほど、時間がよけい足りなくなっていく気がしますよ^^;

↓素敵なリサイタルでしたね!
アンジェラ・アキを選択したとはこれまた嬉しいわ♪


ぽち!


わぉ!
でも、私も若い時はよく電話してたなぁ。。。
携帯がない時代だったので家の固定電話ですけどね。笑
うちの娘も中学生になったばかりの頃やらかしましたよ。
いつもは私の携帯と2台で8000円くらいなのが
19000円くらいになりました!
原因は長電話ではなくメールです。。。
日本の子供はメールの方が多いみたいです。
普通のメールだとそんなにかからないんだけど
デコメールというメールばかりやっててパケット代がかさんだようです。
当然私も娘に雷を落としました。
以来、メールはしても良いけど普通の飾りのない
絵文字だけ使用可のメールのみに!ってなりました。
それからはおとなしく使ってますね。
高校生になってバイトを始めたら
自分の携帯のお金は払わせようと思ってます。
ポチ☆
ISSAさんへ
普段落ちない雷が落ちると、泣く子も黙ります。
怖いですよ~!
ISSAさんの所では、雷落ちないのかな~?
reeさんへ
一度は通るティーンエイジャーの道なのかも・・・。
男の子より、女の子に多い問題かもしれません。
長男の先月の使用時間は、21分でした。
reeさんも10年もしたら直面する問題かもしれませんね。

応援ありがとうございます。
ミコちゃん へ
ワ~~~!
携帯をまっぷたつーー!
手でまっぷたつ?ハンマーを使ったのかな?
ミコちゃん のご主人、凄いですね!
パワーがあるよ!
これも娘を心配する親心なんですよね。

うちの夫の雷も結構威力があって、
長女は携帯にも触れてません。
ももさんへ
ももさんも、うちの長女のような事あったんですね。
学校が休みになると友達に会う機会が少なくなるから
どうしても携帯になってしまうのでしょうね。

気がつかないまま月末になっていたら、もっと大問題!
長女はラッキーでした。
ビルを払う私も救われました。
新米店長さんへ
今回は携帯の話だけしましたけど、
我が家のコードレスの普通の電話も
気がつくと長女が持って行ってます。
電話が鳴るたび、電話探しをしています。
10代の女の子は電話魔が多いのかも・・・。
よく話す事があると関心します。

うちの長男は14才だけど、電話でぺらぺら話す事はないです。
長男の先月の携帯の通話時間は21分でした。
全ては自宅への電話です。
長電話は女の子だけかも!


azuさんへ
>若い子たちは2台持つ子が増えているようです。

一人で2台なんて、信じられないーー!
1台で足りないって言うの?

うちの長女、コードレスの電話も使ってます。
キッチンの電話がいつも行方不明・・・。
ここまでして、いつも友達と話したいんだよね。

そんな長女も夫の雷のおかげで、スッカリ電話から離れてます。
はやせママ さんへ
子供達が日本の歌に興味をもって
歌っているのを聴くと、とっても嬉しくなります。
長女は、三味線の吉田兄弟が大好きなんですよ。
それには私も驚きました。
日本の影響がない所で生活していても
日本の良さが分かるなんて・・・日本の血でしょうね。

アメリカでさえも、携帯を持つ年齢が低くなってきてます。
便利な物は普及するのが早いです。
ひよっこまま さんへ
デコメール・・・アメリカでは聞きなれない言葉です。
携帯が絶対、日本の方が最先端ですよね。
それにしても2倍以上の請求書だなんて、恐ろしたや~!

うちでも、どうなる物やら心配です。
長女曰く、もう携帯は使わないって!
夫の雷がよっぽど堪えているようです。

日本の高校生もバイトが出来るのですね。
自分で働いたお金なら、無駄遣いしないかも。

応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。