05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アクセサリー作りに挑戦

2008/06/15
世界中のお父さん達、
父の日おめでとうございます!
 


我が家の父に日は始まったばかり、どんな父の日になるのかな?


プレゼントは準備していたものの、昨日の私は忙し過ぎて、

今日が父の日だと忘れてしまった。ヤバイ・・・。 


昨日は5人の高校卒業パーティーに招待されてました。
 
ミネソタに来るまで、卒業パーティーなんて聞いたことがなかったけど

これってミッドウエストの習慣、それともミネソタ州だけなのかな。

世の中に出ていく若者を祝った晴れ晴れした日なんですが、

子沢山、出費の多い家計には苦しい月になってます。


みんなにお祝いとなると、予算オーバー・・・どうしよう。

と思案していた時、よそのお母さんも同じ事を考えているらしい。


趣味でジュエリーを作っているお母さんなんですが、私に

「ジュエリーを作って贈り物にしたらいいよ~!」

いつでも作りにおいでと誘ってくれました。

直ぐその気になる私は、お言葉に甘えて

長女と次女を連れてジュエリー作りに挑戦です。



3人で贈る人達を分担して作りました。


次女のジュエリーを贈る人は、いつも色鮮やかな洋服を着ていて

明るい人。なかなか相手の特徴を捉えた楽しいブレスレットを

一番素早く作ってしまった次女です。


gift 002


長女は慎重にビーズを並べて、色々試していたのに

気がついた頃には二つのセットを作り終わってました。

gift 003


子供達は早いわ~!

gift 004


長女が丁寧に並べていたビーズを次女が親切で手伝ったのですが、

糸を通した時にビーズの位置が変わってしまったようです。 


私はどうもクラフティーじゃないので、時間がかかります。

私のブレスレットとイアリングは紫色の大好きな人へ贈ります。


そう言われてしまうと、やっぱり紫色のブレスレットですよね。

私の発想はどうも普通っぽいな~!

gift 001

何度も、何度も並び変え、色使いを変えて、やっとの思いで

出来上がったブレスレットとイアリングです。


慣れない手作りのプレゼントに喜んでくれた高校卒業生達、ありがとう~!

夏休みが終わったら、みんなそれぞれ他州の大学に行きます。

家族から離れ、一人暮らし・・・きっとッホームシックも体験すると

思いますが、みんな夢に向かって羽ばたいて下さい。


長女の1年後の姿だ・・・。


今年の卒業パーティーは感慨深い母でした。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


明日から突然、旅行中の義父さんとステップ義母さんがやって来ます。

突然すぎだ・・・。

掃除、おもてなしと忙しくなりそうです。久しぶりにいい嫁をして、

更新、コメントのお返事が遅くなるかもしれません。


08:27 お母さんの節約自慢 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
長女ちゃん、運転免許取得おめでとうございます♪自分の時よりもずっと緊張してしまったんじゃないですか?^^
そしてジュエリー、とっても素敵~♪
色合いもデザインもセンスがぴか~って光ってます^^
手作りのプレゼント喜んでもらえてよかったですね★
お客さんがいらっしゃると大変ですが、素敵な滞在となりますように~^^
頑張ってくださいね!

応援★★
こんにちは!

手作りのプレゼント・・・素敵です!
私は手作り大好き・・・v-290

心の篭った・・・その人らしいプレゼントになったと思いますv-22

急なお客様(特に緊張)・・・こんな時に助けてくれるのがMr.krabs家のお子様たちでは~?

大掃除が・・・突然やってきたーe-317・・・それは大変ですが・・・頑張って下さいねv-91

きっと・・・孫の笑顔でカバーできると思いますが・・・良い夏休みの思い出が増えますねe-266

みなさん上手に作られましたね♪
私も興味はあるけど実行まではできてません。
手作りってとっても愛情・気持ちがこもっていて
良いですよね。
義父サン・義母サンがいらっしゃるんですね!
突然で驚きですが、
みな様で楽しくお過ごしください。
ポチ☆
素敵なのができましたね!
こんにちは!
このところ、空いた時間にちょこっと遊びに来ていて俗に言う「読み逃げ」をしていました(*^_^*)
お嬢さん二人と仲良くアクセサリーを作っている
様子が想像できて楽しそう。

今日からお義母さま・お義父さまが来宅!!
忙しくなりますね!頑張ってください^m^

我が家にも水曜日から義母が泊まりに来る予定なんです。
私もこれからお掃除です!!
ワ~こんなのをプレゼント貰ったらうれしいですよ~。
色合いも素敵だし,手作りだから心もこもってる。
良いアイデアですね,私も今度やってみたいです。
義理の両親のおもてなし大変ですね,マイペースで日記更新してください
忙しい毎日ですね
しばらくでした。
ざーっとブログを拝見しました。
毎日毎日、お母さんはいそがしいなぁって感動しています。

ブログしばらくないことがあって、大丈夫か心配してましたがPCなのど不都合でよかった。お体に何かあったのかって心配でした。

夏休みが始まって、娘さんも免許とって、、どんどん進むべき道に行くんですね。
アクセサリーも素敵です。特にハートのもの、、私の好みです!私もビーズするんですよ。
グラジュエーションパーティーってどこもするものって思っていました。
ここミネソタやウィスコンシンだけなんでしょうかね。。

この離婚の問題になってるお宅、、旦那さんの浮気って。。子どもさんがそんなに大勢、それも下の子4さいって。。なんだか切なくなります。
本気になったって、、どうしてその前に子どもさん達を思わなかったんでしょう。悔しさが募ります。

突然、義理のお父さんお母さんがおいでに?
大変ですね。。
長女さん、運転免許、合格おめでとう!!自分の子事にようにドキドキしちゃいますよね。私なんてやっとのおもいで取得したのに、ペーパードライバーです、悲しい・・・

アクセサリー、素敵!心のこもった贈り物はうれしいですよね。私もビーズ作ったりします。自分の好きなように作れるので大好き。これから皆の趣味になったりして・・・




クリスタルさんへ
長女へのお祝いの言葉、ありがとうございます!

本当は去年から免許を取る事が出来たのに
車や保険の事で引き伸ばしていました。
私もこれでやっと、ホッとしました。

優しい友達のおかげで、お祝いのお金を半分節約!
本当に助かりました!

応援ありがとうございます。
azuさんへ
azuさんのおっしゃる通りでした。
孫の笑顔でバッチリ、カバーできました。
うちの子供達、人懐っこいので、本当に助かります。
おじいちゃん、おばあちゃんも楽しい時間を過ごしてました。
ひよっこまま さんへ
私も相当の無精者ですが、友達がいたので
アクセサリー作りが出来ました。
何しろビーズを並べて糸を通すだけ・・・。
仕上げは友達が助けてくれました。

贈って喜んでもらうと、本当に嬉しくなります。

普段、掃除を手抜きしているので、大掃除が
一番大変でした。

応援ありがとうございます。


ブレックファーストさんへ
読み逃げ、大歓迎ですよ~!
私も最近、忙しさが増して、皆さんの所に
訪問してもコメントを残せません。

ブレックファーストさんも今頃、忙しくしていますね。
私も掃除が、一番時間かかりました。
ミコちゃん へ
お客さんが来ると、忙しくなります。
普段、手抜きの生活をしている証拠ですよね。

毎日だと大変だけど、
年に一度の事だから、頑張ります!

この手作りプレゼント、プラスお祝い金半額・・・。
今年は節約ムードでした。

いつもコメントありがとうございます。

エコマクさんへ
毎日、様々な事が起きてます。
嬉しい事、悲しい事、心配事など・・・
静かに自分を振り返っている時間もありません。

こんな風に、人生過ぎていくのでしょうか・・・。

こんな時に友達の優しさに触れたりすると
とっても嬉しくなります。
エコマクさんもビーズでアクセサリー作っているんですね。
初心者の私も結構、気に入ってしまいました。

コメントありがとうございました。

youさんへ
ペーパードライバーは勿体無いです!
でも大都会での運転は難しいでしょうね。
日本に帰るたびに、日本人の車の駐車の技には
感動します。狭い所でも平気で駐車してます。

youさんもビーズでアクセサリーを作るんですね。
私も友達のビーズのコレクションを見てビックリ!
たくさん種類があって綺麗でした。
不器用な私が、又作ってみたいな~なんて思ってます。

長女は二ッケルのアレルギーがあるので、
ビーズの手作りアクセサリーだと安全に使えそうです。

管理者のみに表示
« 離婚騒動 | HOME | 運転免許 »

