03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離婚騒動

2008/06/16
今日は久々に泣いた。


他人事でも泣けてしまう。


結婚して20数年の夫婦が今、離婚沙汰になっている。


夫婦同士で食事に出かけたりしていたのに・・・。


長女と同級生の長男を頭に5人も弟がいる。末っ子は4才・・・。



原因は夫の浮気・・・・だけど、浮気でなくなって本気になって

奥さんに離婚したいと迫っている。

相手の女性は同じ職場の人で、離婚して子供のいる人だとか・・・。


20数年連れ添った奥さんと子供6人を捨てて、

他の女性の所に行くって言うの?

家族まで使い捨てするつもりなの?


奥さんは突然の事でショックが大きく、食事も喉を通らず

泣いている。睡眠薬を飲んでも眠れないって・・・。

苦しんでいる人を目の前にして、励ます言葉も見つからない。


子供達の姿を見ていると苦しい。

17才の長男がお母さんの代わりになって、弟達の面倒を見ている。

4才の末っ子が、長女に遊ぼうと電話をして来て、長女と遊んでいる。

帰る時間になっても、「帰りたくない!」とこんな小さい子供が言う。


長女は、この兄弟達の事をよく知っているので、

「父親の顔をパンチしてやりたい!」と凶暴な事を言っていたけど、

私もこのままでは心が落ち着かない!



ここまで人を傷つけて得る愛って何だろうか・・・。


本当の幸せって何だろうか。



父の日だと言うのに、ショッキングなニュースで動揺してしまいました。



離婚が決まれば決まったで、子供達を巡って醜い戦いが始まりそうです。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



今日は義理の両親が来るので忙しいはずなのに、
心の動揺を書かずにはいられませんでした。
友達家族の事で、何となく憂鬱で家事も手につかない・・・。 

07:18 苦労話 | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の母も少し似たような事がありました。
私、妹、そしてお腹に弟が居て生まれる一ヶ月前のこと。
何ヶ月も生活費を入れないで、愛人宅にいる父を迎えに行ったら、
ハイハイした赤ちゃんが出てきました(父と愛人の子)
幼い子(2歳と1歳)二人を連れ、はちきれんばかりのお腹を抱えた母は、
そんな光景をどう思ったでしょうか。
世の中、残念な事に、不誠実な男は存在するものです。
こっち側が拒めば拒むほど、あちら側の愛は強くなる一方でしょう。
もう手配されたかもしれませんが、壮絶な悲しみで人生がボロボロになる前に、
弁護士を通して、慰謝料の話を進めた方が懸命かもしれません。
勿論、心の奥底では一生傷が癒える事はありませんが・・・
まだまだ先の話だとは思いますが、
今後、奥さんと5人のお子さん達が、今までよりもっと素敵な人生が訪れる事をお祈りします。
あぁ・・・本当に残念です。家族を捨てて、大切な人たちをそこまで傷つけてまでも得たいもの。それって後で本当に幸せになれるんだろうか。人生の最後に「あの決断をしてよかった」と思えるんだろうか?かりに夫婦間にもともと問題があったとしても、それでも子供達には全く罪がないのに。これからこの子供達が大人になって愛する人と結婚しても離婚率はとても高くなるだろう。だって「確かな愛なんてない」ってしっかりと心に刻み込まれたんだから。嗚呼・・・なんかとても虚しい気持ちになりました。クラブズさん、元気だしてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
許せない
実はね家の父親も私が独身の時に浮気をして本気になって結婚35年目にお母さんと離婚したんです,私と和えは成人していなかったから良いけど下の2人の妹,特に一番したが高校生でかなり辛い思いしてずっと男性不振にまでなってたみたいです。
私の父親とは旦那と結婚する時反対されましたが”あんたの言う事なんて聞きたくない”って言いました,それ以来音信不通なんですが
父親はその彼女と再婚,母親も数年後に再婚しました。
数年前に私の姉妹が父親と連絡取ってると言うのを聞いて父親と電話で話しましたが。私の子供達の話をしても全然感心してない感じ,そして最後に話した時に私が”奥さん傍に居るの?”と聞いたら父親が"おう。話するか?”もうなんで私がその女と話したいの!ふざけんな!!!って激怒しました。
人の事を散々傷つけて得た愛情って自分の事しか考えてないとしか考えられませんし,未だに私の子供達の事を気にもしてない父親にも会う気もサラサラありません,その女も許したくない気持ちです。
そうゆう男はそのうちそれなりの罰が当たると思います。
すみません自分の事のように腹が立ってしまいました。
残された子供達が一番の被害者ですよね。。。。
本当の幸せ
色々な事情があるのでしょうが奥様のこと、子供たちのこと、Mrs.Krabsさんのやるせない気持ちなどが伝わってきて私の知らない方たちのことなのになんだか読んでいて私も涙がでてきちゃいました。夫婦って、家族って、そして本当の幸せってなんなんでしょうね?
身近にこのような問題が・・・本当にやるせない気持ちになります。

親としての責任をもう一度考えなおしてほしいものです。

お子さんたちの傷ついた気持ちを考えると心が痛みます。
なんとか良い方向へ解決することを願うばかりです。
結婚して20年経ってもこうやって離婚の危機に襲われる夫婦がいるんですよね。私も何組も知っているし、相談もされました。

本当に旦那さんは後悔しないのかなぁ。。。周りに人をここまで傷つけてまで、自分の欲を貫くのだろうか。。。?でも、こうなっちゃったら奥さんももとのように信頼関係を保つことは難しいよね。

相談にのる方もかなり精神的に参りますよね。お体大切に。
20年連れ添った夫婦・・・
幸せなときはもちろん、大変な時期だって家族で乗り越えてきて、積み重ねてきたものはとてつもなく大きいはずなのに・・・
子供たちもいらっしゃるという事、他人事とはいえ、本当に悲しく思います
夫婦はもちろん、子供たち、みんなつらい思いをしている
この問題が良い方向に解決して、みんなが早く癒されることを願っています。。。。

ぽち

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
子供達のサッカーコーチ夫婦が全く同じ状況なんです。
これを奥さんから直接聞いたんだけど、腹が立つやら悲しいやら。
でもどうしようも出来ないししてあげれない。
ただ話を聞いてやることしか出来ないんですよね・・・。

長女ちゃんの免許、おめでとうございます。
☆☆
なんか、本当に言葉がないですね。
きっとその男の人はその愛人?
と一緒になっても同じ事を繰り返すでしょうね。
その女の人も、初めは良いにしても、
子供を捨てて自分を選んだ男を、
本当に尊敬して、愛する事が出来るのかな?
子供たちが可愛そうです。

こどものことを考えられなくなるほど、夫婦の絆が消えてしまうってこと、残念ながらよくあるようです。
奥様の悲しみが少しでも早く、癒されますよう。
お子さんたちに、幸せな暮らしが訪れますよう、祈ります。
私の夫の両親は離婚しています。夫は6人兄弟姉妹の一番上で、大学生の頃だったこともあり、ダメージは少ないはずなのに、それでも、いまだに、心の傷は残っているように思えますし、親戚の行事などにしても、色々複雑なんです。両親とも再婚して、お互い顔を合わせても普通に接する間柄で、憎み合ったりということはありません。

そして、今になって、お互い、特に離婚を切り出した母の方が、後悔しています。。。あの時離婚なんてしなければよかった。。。と。

離婚、そして再婚を経て、得たものよりも、失ったものの方が大きすぎて、夫も含め、子供達は、自分たちは絶対に離婚はしない、と誓っています。

ご主人が、家族の大切さに気が付く事を心から願っています。


こういう事、ブログとかに書いて お友達は平気なんですか?余りにも、詳しく書かれてるので。
こんにちは。悲しいですよね。こういう話は。
でも”愛”は永遠だけれども人の心はうつろい易いものなのだと思います。子供がいても自分の人生を優先させてしまうのは”父親”としてどうかと思いますが、”男”や”女”としては当たり前なのでしょうね。人の心は誰にも所有できないのではないでしょうか?結婚という制度によってお互いを縛ろうとしますが、心は縛れません。誰が誰を”奪う”とは言い難いのではないでしょうか。誰にも、たとえ”夫”や”妻”ですら、愛情の強制は出来ないので、選ぶのは本人次第なのでは?特に夫婦間の問題であれば、夫婦にしか分からない事情、諸問題等があったのでしょう。それは子供にすらわからない大人の悲しい事情なのでしょう。”夫”には”夫”の言い分、見方、”妻”には”妻”の言い分、見方がそれぞれにあるのでしょう。お互いが悲しい選択を迫られますが、人生振り返ったときに後悔をして欲しくないと思います。子供にはそれぞれの人生があります、どんな形にせよ、それぞれが幸せになって欲しいと思います。
里子さんへ
里子さんのお母さんの経験は想像を絶します。
二人の小さな子供を抱え、出産間近の体で
ご主人の不誠実な事実を発見してしまったなんて・・・。

こんな苦しい事も乗り越えてお母さんは生きてこられたのですね。

友達も弁護士を探していると、長女を通して聞きました。
子供達と奥さんに有利に話が進む事だけを願ってます。

コメント、ありがとうございました。
さりすけさんへ
捨てられた、裏切られたと言う気持ちは
子供達の心の中に残るでしょうね・・・。

我が子の笑顔より、大きな幸せってあるのかな?
私の常識では理解できません。

こんな難しい問題も、時間が解決してくれるのでしょうか・・・。
ミコちゃん へ
35年も連れ添った奥さんと離婚だなんて、
信じられない!
それも他に女性がいて離婚だなんて・・・。
ミコちゃんのお父さんはまだその女性と一緒にいますが、
私の友達の夫は、もし新しい女性と結婚したとしても
あっという間に捨てられて、子供達にも恨まれ
最後は悲しい人生を送る事になると、私は勝手に推理してます。

人を傷つけて、本当に幸せはない!

私も怒りでいっぱいです。
チェリーさんへ
話を聞かされた時は、信じられませんでした。
奥さんがやつれ、泣いている姿を見ると
心が痛くて、私も一緒になって泣きました。
可愛い子供達を捨てられる父親の気持ちが
全く理解出来ないです。

私にとっての幸せは家族です。
大変な一日を終えて、家に帰ってくれると
家族の笑顔がある。
azuさんへ
私もまだ希望を捨ててはいません。

家族で話し合ったら、父親も目が覚めるのではと
願っているのですが・・・。
アメリカでは離婚しても子供が18才になるまで扶養手当を
払わなくてはなりません。
子沢山のこの父親が離婚すると、給料の全てを払う事になります。
一文無しの男が、女性の所に転がり込む事になるのです。
みんな冷静になれるといいのですが・・・。
Kaiママさんへ
当人はもっと大変ですが、周りにいる人間も
精神的に辛いです。

離婚を押し通して、結婚したとしても
この父親は一生後悔すると思います。
だって ↑ azuさんにも書きましたが
一文無しの男性で満足できる女性がいるだろうか?
はやせママ さんへ
私もはやせママ さんと同じ事を強く願ってます。
このまま家族がバラバラになってしまうのは悲しすぎます。
みんなが冷静になれるように・・・。
20数年、一緒に生きてきた時間は貴重ですよね。
夫婦の年輪があります。

応援ありがとうございます。
reeさんへ
本当にそうですね。
何もして上げられない・・・。
黙って話を聞いてあげるだけです。
私なんて、話を聞いてるだけで一緒に泣いてしまいます。
あんまり当てにならない、相談相手です。

長女、無事に運転免許取りました。
こんな状態の時に、いいニュースで救われてます。
Madre さんへ
私は相手の女性の事をよく知らないので
何とも言えませんが、
今は愛は盲目で、周りが見えてないかもしれないけど
後になったら、幻滅してしまうと思いますよ。
だって彼の給料は全て子供達の養育費に取られてしまいます。
どうやって新しい家族を養うのか・・・
現実を見たら不可能だと思います。
お気楽ママさんへ
両親の状況を知っているのは高校生の長男だけかもしれません。
下の子供達は、お母さんが元気が無いと気がついていても
それが父親のせいだとは知らないと思います。
感情的にならずに、夫婦で話す機会があるといいのですが・・・。
この危機を乗り越えて欲しいです。
まーすぃ さんへ
>離婚、そして再婚を経て、得たものよりも、
失ったものの方が大きすぎ・・・。

殆どの離婚は、離婚した後でも悲しさが残ります。
私も周りの人達を見ていてそう感じてました。
大学生のように成人していても、両親の離婚は衝撃が
大きいのですね。
ましてや小さい子供達に与える影響を考えると怖いです。
私も気軽に離婚なんて言えなくなりました。
あの。。。。さんへ
ご心配ありがとうございました。

私がブログをしていると知っているのは家族だけです。
子供達も日本語は読めないし、ミネソタには日本人の
友達は、一人もいません。
ブログはそんな私のつぶやきの場なんです。
ブログで出会った人達に、いつも助けられています。

コメントありがとうございました。
Full Moon さんへ
所詮は他人の事、私には何も出来ません。
ただただ祈る思いで、この家族を見守る事しかできません。
悲劇を繰り返して欲しくないだけです。
夫婦共に冷静になって考え、ジックリと話し合って欲しいです。
相手の女性にも同じ事を望みます。

後悔の無い人生を選んで欲しいと思うのは私も同じです。

コメントありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

