07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おじいちゃん、おばあちゃんの為に!

2008/06/18
義理の両親が滞在中は、嫁の私が腕を振るって、

ご馳走する予定だったのに、子供達が異様に張り切ってます。

自分達で朝ご飯を作りたいって~?


本当に母親の私、何もしなくってもいいの~?


話はとんとん拍子で進み、私は見ているだけ!ヤッタ~~! 

義理の両親達は、二人揃って栄養士なんです。

だから彼らが遊びに来る度、食事だけは緊張してしまいます。

子供達が食事担当になってくれると、本当に助かる母です。

子供達ありがとう~~!


子供達が作ったおじいちゃん、おばあちゃんへの朝食のメニューは、

アメリカの朝食の定番、スクランブル・エッグ、次男担当です。

慎重に1ダースの卵を割ってました。



卵を割る手つきがまだまだぎこちないけど、それが可愛いい・・・。


次女はハッシュブラン、ジャガイモのパティーをこんがり焼いてます。



料理をしている子供達の顔つきが、真剣そのものです。


さて下の写真の白いスパチュラを握っている人は誰でしょうか?



パンケーキが立ってる。

このスパチュラで、一体何をしていると思いますか?



焼きあがったパンケーキを、一枚一枚、皿に飛ばしているんです。



こんな風に大皿いっぱい、パンケーキを盛り上げてました。

変な所に才能を発揮している長男です。


この他に次男はソーセージを焼き、次女は果物を盛り付け、

ジュースを出して出来上がりです。


孫達の作った朝食に感激していた、おじいちゃんとおばあちゃん。

普段はパンケーキを食べないと言うおばあちゃんまでが

長男のパンケーキを絶賛!いっぱい食べてました。

孫の力って偉大ですね。

全ての食事が美味しくなってしまう!


久しぶりに遊びに来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんに

朝ご飯を作ってあげたいなんて、自分の子供ながら驚きです。


うちの子供達、単純に優しい人間なんだな・・・。



そんな子供に囲まれて生活している私は、世界で一番の幸せ者です。

私って世界で一番の親バカ? 

親バカ、万歳~!
 
 




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


長女はこの日、朝から夕方まで仕事で、朝食会には
参加出来ませんでした。
食べる役の長女は、とっても残念がってました。

10:47 ほのぼのとする話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
パンケーキ飛ばし、すごいですね~。
4人が4人とも優しく育ったのは、Mrs.Krabsさんの愛情一杯の子育てですよね~。
みんなで役割分担しての朝食はおいしかっただろうな。
私も普段はパンケーキもソーセージも食べません(胃がもたれちゃうので)。
でもKrabs家の子供達が大好きな私としては、こんな風に作ってもらえたら喜んで食べちゃいます。
☆☆
優しい気持ち
いいのよ~Mrs.Krabsさん、私も親馬鹿大賛成よ!子供のいいところをたくさん見つけてあげられるって素敵だと思うもの。うちの子たちもMrs.Krabsさんのお子さんたちみたいに優しい人に育って欲しいわ。グランパ、グランマも喜んだことでしょうね。
本当にいつも思うけどMrs krabsさんの子供達って本当にいい子達でうらやましい。。。
皆心の優しい子ですね。
家の娘は来週義理の両親のところへ行くんですが(彼女一人で)おじいちゃんが手術をしたためと言う理由だけど単に目当ては息抜きですね。
初めまして
私はテキサス、ヒューストンに駐在している、7歳と5歳の子持ちの主婦です。Mrs krabsさんのお子様達はとっても美男・美女ですね!きっとMrs krabsさんもお美しい方だと思います♪4人の子育ては大変だと思いますがブログを拝見させてもらうと、とても素敵だな~って思います。これからもブログの更新を楽しみにしてます☆☆☆
はじめまして。
何度かお邪魔させていただいていたのですが、今日は勇気だして、はじめてコメント残させていただきます。

お子さんたち、とっても素直で心の優しいお子さんばかりですね。この真剣な姿、もう素晴らしいです!! 
おじいちゃん、おばあちゃんもこんな心のこもったお食事でお腹だけでなく、胸もいっぱいになったんじゃないかしら。今日の記事を読んで、心がすっごく温かになりました。

また遊びにきますね。
☆☆



子供たち全員が一緒になって朝食作りなんて微笑ましいです★
おじいちゃん、おばちゃんにとってなにより嬉しい事でしょうね^^
きっと朝食時の会話も盛り上がったことでしょう♪

お二人は栄養士さんなんですね!すごい!
これはお料理作るの緊張しちゃいそう(><)
私だったら無理やり子供に料理作らせてるかも(笑)

ステキな子供たちに囲まれて幸せですね!^^

ぽち!
長男君の写真笑いました(笑)
もぉほんと子育てのこと教えてほしいです。。
うちの長女はわがままで。。。
どうやったら優しく育ちますか?笑
夏休みでもみんな早起きなんですね~v-278

朝食を作る案を考えたのは誰でしょうか?・・・次女さんかな?

お子さんたちの真剣な顔がとってもグーv-426

子供が成長しても・・・新しい楽しみがどんどん生まれます・・・親冥利につきますね~v-353

パンケーキ飛ばし・・・最高(笑)
お子さん達が作ってくれるとは!
本当に良い子達ですねv-395 
そして、アメリカのキッチンはとても広くて使いやすそうですねv-407  
reeさんへ
孫が一生懸命作ったので、おばあちゃんも
ついつい食べてしまいました。
孫の方が子供より可愛いって、言っていた人がいたけど
本当かもしれませんね。
料理好きの子供達で助かっている私です。
胃が弱いreeさんにはアメリカンフードは大変ですね。
胃腸が強い私でも日本食の方がいいな~!
チェリーさんへ
チェリーさんも私と同じですね~!
親が子供達のいい所に気が付いてあげないで
誰が気がついてくれるのでしょうか。
子供達の長所を伸ばして上げたいですよね。

ステップ義母さんは、ばりばり現役のグランマなので、
おばあちゃんと言った感じではないのですが、
うちの子供達を可愛がってくれます。
その愛情が子供達にも通じるのでしょうね。
ゲームまでして孫と遊んでました。

ミコちゃん へ
ミコちゃん の義理のご両親もテキサスにお住まいですか?
今頃、瞳ちゃんはおばあちゃんの所かな?
おじいちゃんの手術の為なんて、優しいですね。
おじいちゃんが一日も早く、回復されますように!

息抜きできるおばあちゃんの家があるなんていいな~!
ayu さんへ
はじめまして!

お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい!
テキサスにお住まいなのですね。
冬の間は、テキサスは私の憧れの地ですよ。
ミネソタの冬は過酷すぎます。

子供が多いと苦労も多いですが、その分喜びもいっぱいです。
子供達から幸せを分けてもらっています。

訪問&コメントありがとうございました。
ロッキン さんへ
はじめまして!

ロッキン さんのお名前はブログ友達の所で拝見してました。
今日は訪問ありがとうございます。

朝食作りに14才の長男も参加していて、私も嬉しかったです。
素直なティーンがいてもいいですよね。

私もロッキン さんの所に遊びに行きますね~!

コメントありがとうございました。

はやせママ さんへ
二人揃って栄養士なんて、嫁には恐ろしいですよね。
結婚当初は、何度も失敗してました。
最近やっと賢くなった私・・・日本食を作ったら
下手か上手か分からないです。
大変でも、食事を作る時は日本食と決めてます。

枝豆も私が紹介して、大好きになってます。

応援ありがとうございます。
SHIHOさんへ
>どうやったら優しく育ちますか?

家族の規則があると、わがままが言いにくいと思います。
子供は自分の限界に挑戦してきます。
親は子供に試されていますよ。

うちの子供達の場合は、家庭でも常に自分以外の人の事を考えてます。
兄弟で人との付き合い方を学んでいると思います。

私が子供達に言っている事は

『人にされて嫌な事は、相手にしてはいけない!
自分が嬉しい事は、相手も嬉しく思う!』

これを覚えていたら、他人に優しくなれるのではないでしょうか。

時には我慢をさせる事も大切かもしれません。
azuさんへ
朝食作りを言い出したのは、次男だそうです。
私の気がつかないうちに計画されてました。

嬉しいのはおじいちゃん、おばあちゃんだけでなく
母親の私まで、子供達に感謝です。
いつの間にか、料理好きの子供達に成長してました。
今までの苦労が報われた一瞬です。

長男は料理をしながら、何故か遊びになってました。
これも、この子の良い所だと思ってます。
にゃんこさんへ
いちうも料理をしているわけではないのですが、
おじいちゃん、おばあちゃんに良い所を見せたかったのでしょうね。
子育ては苦労も多いですが、子供の成長を見ていると
頑張ってよかったな~と思えます。

家では子供達がいつもキッチンをウロウロしているので
広くないと大変な事になります。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。