07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

とうとう10才!

2008/06/21
Happy 10th Birthday ! ! !


10年前の6月21日、日曜日、父の日に生まれた次男です。




この日は朝から途切れ途切れに陣痛があったのに

子供達の強い要望で、大きなお腹を抱えて教会に出かけました。

父の日には、教会の子供達がお父さん達の為に、

特別の歌を歌ったり、手作りのネクタイを用意していました。


自分達で作ったネクタイを父親に渡すのが楽しみで

うちの子供達は教会をお休みしたくなかったのです。

4人目の出産ともなると、私も余裕が出てきたのか

陣痛を堪えながら、家族で出かけました。

子供達の歌声を聞きながら陣痛が定期的になってました。

5分おきぐらいになった時には、さすがの私も病院に行こうと

席を立ったけど、駐車場に行くまでに陣痛で何度も動けなくなってました。


こんな思いをして元気に生まれたのが次男です。




予定日より3週間早く生まれた次男なのに、

上の3人に比べると大きな赤ちゃんでした。

生後二日目には黄疸と診断され、チルドレンズ・ハスピタルに

入院もしましたが、退院後は健康でスクスクと育ってくれました。




次男は4人兄弟姉妹の末っ子と言う事もあって、

いつも上の子供達の影響を受けて、成長してきました。

小さいのに色々な事に挑戦し、好奇心旺盛な子供です。




頑張り屋の性格は今も昔も変わっていないようです。




レゴブロック大好きな次男は、何度もこんな風に高い

タワーを積み重ねて遊んでいました。

2才にして、この集中力と忍耐力、次男のいいところです。


4人の子供達、みんなそれぞれ違った長所を持ってます。

次男の秀でている事は、優しさだろうな・・・。

洞察力があって、人を思いやれる。

私も何度、そんな次男に救われた事か・・・・。



次男、私のもとに生まれて来てくれて、本当にありがとう~! 



お誕生日、おめでとう~! 
 


I Love You ! ○×○×○×○×○×○×○×○× 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



今日で次男も10才、ダブル・ディジット、
とうとう二桁の誕生日を迎えてしまいました。

母にとっては、ちょっと寂しい日です。
マイベイビーが二桁の誕生日ですよ・・・・。

時間って、本当にあっという間に過ぎていきます。
次男が生まれてから10年たったなんて信じられないです。



 コメントを残して下さる皆さん、いつもありがとうございます。
   申し訳ありません!返事が遅れています。
   もう少し待って下さいね。



09:47 ほのぼのとする話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
次男君、お誕生日おめでとう~!!!お母さんのベイビーがとうとう2桁に。。。そのお気持ち凄く分かりますよ!!我が家の次男君も先週とうとう10歳になり私もまったく同じ事を考えてました!!
しかし、5分おきの陣痛が始まってもまだ教会に居たとは!?やはり母は強いですね!!!でもこんな思い出も今は本当に心に残り、次男君にも聞かせてあげれますね。
今晩は皆でお祝いかな。10歳の年も健康で笑顔の多い実りある年となりますように!!
おめでとう!
次男君、10歳のお誕生日おめでとう!そして10年前に次男君を生んだお母さん、Mrs.Krabsさんにもおめでとう!うちは長女が次男君と同じ10歳(今10歳半です。今度5thグレードに進級します。)でその下に7歳、4歳となっています。Mrs.Krabsさんは私の先輩お母さん、これからも色々教わっていきたいわ~!
次男くん、お誕生日おめでとう~!!v-315
父の日が誕生日だったんですね^^
しかし、四人目ともなると陣痛が始まっていても教会に行けちゃうもんなんですね(尊敬)
きっとその場にいることでたくさんの祝福も受けたことでしょう
賛美歌を聴きながら次男くんも穏やかな気持ちで生まれてきたにちがいないですね♪

そして、Mrs.krabsさんも10年前のこの日よくがんばりましたね☆

↓ハワイ風スパム巻き!美味しそう~!!
沖縄の人はスパムよく食べるんですよ
きっと、アメリカの影響があったからでしょうね
沖縄の味噌汁にはたくさんのお野菜にスパムも入ることもありますよ♪^^

ぽち!
次男君、お誕生日おめでとう!
優しくて思いやりのある次男君が、
逞しく成長していく様子を、楽しみにしています。
ギリギリまで協会にいたのね!
神のご加護がありますね。
お誕生日おめでとー
食べながら寝ちゃった写真がとっても
かわいいですね~
でもこれからは
子供と大人の間のむずかしい時期になっちゃいますね~
ちょっと寂しいですね
次男クン10歳のお誕生日おめでとうございます♪
たくさん兄弟のいる末っ子って
観察力がすごいですよね~。
とにかく上の兄弟がしてる事
ジーッと観察してるから
悪い事もどうしたら怒られないようにできるか、とか。笑
ポチ☆
Happy birthday!
10才のお誕生日おめでとうございますe-68

健康そのもの・・・このまま素直に成長されることと思いますv-22

次男さんのイメージは昔で言う「ピース」マークがぴったりe-68

今年の夏この「ピース」マークが日本で「ニコチャン」マークとして大人気なんですよe-317

少しキラキラしてたり・・・イマドキになってるんですけど・・・Tシャツや小物なんかが人気みたいですe-266

いつも笑顔のお子さんたち・・・楽しい誕生会の企画は何かな?
初めまして
いつも楽しみにしてます!このランキングで家族六人犬一匹~のブログを書いてる方が上位つまらん他のブログを見るより私のブログを見た方が楽しいよ!!と書いてあってちょっとキレました…。と言うより呆れました。これからも頑張って下さい
ベニー母 さんへ
コメントの返事が遅れてすいませんでした。

次男へのお祝いの言葉、本当にありがとうございます。

ベニー母さんの次男君とうちの次男は誕生日まで
近かったのですね。
たった一週間違いですね~!

末っ子が二桁、母親としては考えてしまいますよね。
子供の成長は早いです。

ベニー母さんの次男君も、元気で過ごせますうように!

チェリーさんへ
うちの次男も秋から5年生になります。
チェリーさんの長女さんと同級生ですね。

私は長女が小さい頃は、全てに関して娘と一生懸命やってきました。
4人目にもなると、肩の力が完全に抜けてます。
あまりいい模範にならないかもしれません・・・。

チェリーさんのように新しいママさんの方が、
私以上に頑張ってると思いますよ~。
はやせママ さんへ
スパム入りのお味噌汁は初めて聞きました。
お味噌汁に入れてしまうなんて凄い発想です。

沖縄でもスパムは人気なんですね~!
私も塩味が好きなので、ベーコン替わりに
料理をする時、使ってます。
ベーコンのように油が出ないので、使い勝手がいいです。

陣痛の痛みも、もう10年も前の話です。
こんな痛みに耐えるのだから、やっぱり母は強いですよね。

応援ありがつございます。
みるきーさんへ
みるきーさん、ありがとうございます!

遠い所からのお祝いの言葉、次男は幸せですね。
今は末っ子で、ちょっと弱虫かも・・・。
そんな次男も逞しく成長していくんですよね。
ちはる さんへ
私も食べながら寝てしまった写真が気に入ってます。
4人の小さな子供達の世話で精一杯だった頃を思い出します。
苦労も乗り越えてしまうと、いい思い出に変わってます。

大変になるのは中学生になる頃かな・・・。
今はまだまだ可愛い次男です。
ひよっこまま さんへ
末っ子は上の子供達を見ながら、賢くなっていると思います。

次男のトイレトレーニングを始めようと、次男と向き合い
「オムツを外して、お兄ちゃんになろうね~!」と
語っている母に、次男は
「宿題をしたくないから、ビッグ・ボーイにはなりたくない!」と言った。
私もこの答えには大笑い!
2才でも家族の様子を観察しているんだと驚きました。
azuさんへ
ありがとうございます!

次男は健康優良児のようです。
これからも病気をしないで、すくすくと成長して欲しい。
親の願いはそれだけです。
後は全ておまけで嬉しいです。

日本では e-68 マークが流行なんですね。
昔、流行ってましたよね。

まだ何にも準備してないですが、お友達の誕生日会は
7月にと計画してます。
ぽぽちゃん へ
はじめまして!

いつも訪問して下さり、ありがとうございます。

『家族六人犬一匹~』のブログ、私も訪問した事あるますよ。
楽しい家族だな~と思ってました。
きっと何気に書いたのではないでしょうか・・・。

言葉を正しく顔の見えない相手に伝えるのって
難しいですよね。
私もブログを始めてから、言葉の難しさを痛感しています。
言葉は時には武器にもなるのですよね。
ぽぽちゃんのおかげで、また考える機会がありました。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。