10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

天気予報も時には当たる

2007/02/26
snowsnow1snow2

先週の金曜日から天気予報で週末に大雪が降るって聞いていた。

天気予報は予報と言うぐらいだから、あまり当たった事がない。

前にも書いたように(ミネソタにも春の兆し)最近はここミネソタ州でも

春が近づいていました。

雪はほとんど融けて車の運転が楽だったのに・・・

本当に降りましたね。

夫と中一の息子は雪かきに大忙しです。

向かいのご主人たった一人でスノーブロアーもなく頑張ってます。

でももう終わりそう・・・早~い!

いつもだったら日曜日は家族で教会に行くのですが

なんと今日は教会のサービスがキャンセルになったんです。

随分長く教会に行ってるけどこうゆう事は初めて。

ミネソタでは街中が雪かきで忙しい一日になったようです。

子供達:明日も雪が降ったら学校休み?

Mrs.Krabs: その考えはチョッと甘いんじゃない!

          早く寝なさ~い!明日の朝起きられないよ~。

子供達は何故か心ウキウキしてベットに入りました。
(こんなに雪があったら色々楽しい事、出来るものね。)

雪が降って喜ぶのは子供と犬?



海外で
子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こちらをクリックすると
私のランキング近況がわかります。
明日はお天気いいかな?
22:40 ミネソタ州の話 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
雪、懐かしいです。v-276
実家にいた時、冬の朝は玄関先の雪を片付けて
登校が当たり前でした。(それがお手伝いだった)
でも雪国って、どんな大雪が降ろうと、吹雪になろうと、
電車通の人だけが休みで、学校そのものが閉鎖
になるって事、なかったんですよね。
reeさんへ
今年はまだ一度もSnow Day(休校になる日)
は無いですが、毎年1~2回ほどは休校になります。
この辺の子供達は皆スクールバスで学校に行くので
朝方に雪が降ると道や駐車場の除雪が間に合わなくて
学校が休みになるんです。

だから夜中や前日にいくら降っても除雪さえ終わっていれば学校は休みになりません。

reeさんは雪が懐かしくって、
私はカリフォルニアが懐かしいです。
雪かき
大変でしょうね。
私はミネソタでは、タウンハウスだったので
楽でした~
1度はやってみたい気もしましたけどね。
kayoko-mnさんへ
この日は夫が家に居たので私はのんびりしてましたが
もし彼が出張してたりしたら、これ全て私の仕事・・・
いい時に雪降ってくれました。
雪かき結構疲れますよ。
雪!
凄い雪ですね!大人は・・・男性は大変ですね。@@ お子さんたちは、雪で遊べるから、わくわくですね☆

私は昔東京で、一回学校の校庭が解けた雪で凍結して、スケート場みたいになってとっても楽しかった事を思い出しました。 ^^v あっ、あと服飾学校の卒業式に電車が動かなくて、終わってから着きました。@@ 乏しい雪の記憶です。。。
色々勉強になります
ランキングwでぽちっ☆しましたよん♪
いろんなランキングサイトが有るんですね。
kaorukoさんへ
男だけじゃないです。
私だってチャンと雪かきします。
この日は夫がいたので私は無視してましたが、
いない時は私の役割です。
雪国では女も強くなります。

私はkaorukoさんのブログを訪問するたびバリ島の海は
本当に綺麗なんだろうな・・・と
ボ~ッと想像の世界に入ってしまうんです。(変な大人?)
憧れるな~。

遅れてしまいましたが応援ありがとうございます。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。