08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

家族で祝う誕生日

2008/06/22
昨日は一日、次男の特別な日でした。

バースデーの日は朝食から夕食まで、好きな物をリクエストできます。

そんな次男が選んだ朝ご飯は、夫をギョッとさせる納豆ご飯

私も次男と一緒になって堂々と納豆を食べました。





我が家のお誕生日会の恒例と言えば、ビンゴゲームです。

たくさんの賞品をつけてゲームします。

相手の獲得した賞品を自分がビンゴになった時に奪う事も出来きます。

その場合、奪われた人はまた他の賞品を選ぶ事が出来ます。

ハラハラ、ドキドキで盛り上がり、子供も大人も楽しいです。




次男は好きなおもちゃも手に入れ、ゲームでも好調でした。



次男の為に手作りのケーキを作る予定だったのだけど、

時間の都合で、お店で買ってしまいました。




夕食を終え、ケーキを食べたらプレゼントの時間です。

待ちに待ったプレゼントの時間、勢いよくプレゼントを開けてます!





スタッキング・カップ・・・次男が2年間ぐらい欲しかった物です。

カップを短時間で積み上げ、時間を競い合うゲームなんです。

プラスチックのカップのゲームが発売された頃は4~5千円もしてました。

ケチな私が買うわけがありません。ずーっと我慢していた次男です。

それが偶然、半額以下のセールで見つけたのです。超ラッキーな母です。

次男は念願のゲームを手に入れ、大喜び! 

こんなに喜んでもらえると私も嬉しい。


次のプレゼントも次男が、長い間欲しがっていた物です。

欲しい物をすぐに買ってあげないので、子供達のお誕生日や
クリスマスのプレゼントは分かりやすいです。





それがこの金庫です。何を入れるつもりかな~?

珍しい物と思いかもしれませんが、長女と長男も金庫を持っているんです。

次男は長女、長男が羨ましかったのでしょうね。

今日から次男も上の子供達の仲間入りです。


全部のプレゼントを開けた後は、外に出て新しいおもちゃで遊びます。


この飛行機、モーターも付いていないのに、空気の圧力で

空を飛ぶんですよ。




外で思いっきり遊んでいる次男は、まだまだ9才の時と同じだ~!





今日はお友達抜きの、家族のお誕生日会だったけど

次男、楽しかったかな~?


今年も次男にとって、最高の年になりますように!


母はいつも応援しているよ~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




14:58 ほのぼのとする話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
次男君と家の息子の誕生日は一日違いなんですね。
家の息子は21日です。
夏休みの誕生日だからなかなか友達が集まらない,それで8月になったら友達読んで誕生日をしようねって言いました。
一応プレゼントだけはあげましたが。
次男君お誕生日おめでとう~
あふれる笑顔の、お誕生日になりましたね!
ケーキを見つめる次男君の
神妙で照れたようなお顔が、とっても好きです。
我慢して得たものは、喜びも格別よね!
賢いママにも、乾杯~です。
次男君、お誕生日おめでとう!
10歳になったんですね♪
おめでとうございます★
家族に囲まれてのお誕生日は何よりですね。
朝ごはんに納豆を選んだ次男君、いいな~^^
やっぱり日本人の血が流れているんだな~って母親としては嬉しくなる瞬間ですよね^^

これからの1年がまた健康で素晴らしいものとなりますように★

応援~★★
お誕生日おめでとうございます。
家族が多いとビンゴゲームも楽しくできますね。プレゼントも喜んでもらえると嬉しいですね。

ではではe-463
プレゼントがいっぱいで嬉しそう♪
そのカップを積み上げるヤツ
うちの上の子供達も欲しがってたー!
金庫に何を入れるのかも
気になりますね~。笑
ポチ☆
家族の愛情いっぱいのお誕生会ですね・・・満足そうな次男さんの笑顔がいいですv-315

大きなケーキ・・・や・やっぱり・・・大きい~・・・感動しましたi-84
次男クン10歳のお誕生日おめでとうございます!
愛情いっぱいのバースデイですね~!
あたしもケーキの大きさにびっくりしました!
応援ぽち
ミコちゃん へ
こんな偶然ってあるのですね~!

17才の娘、10才の息子、ライフガードとか
交通点をいっぱい見つけていました。
それだけでも驚いていたのに、息子達の誕生日までが同じですよ!
うちの次男のバースデーも6月21日です。

もう他人とは思えない!

うちもお友達のバースデーは7月にと考えてます。
今年は出遅れた母です。

遅くなってしまいましたが、ミコちゃんの息子さんへ

Happy Birthday !!
みるきーさんへ
2年前に欲しがっていた物、未だに次男が喜ぶか
夫は半信半疑だったようです。
男同士の話で、好きでなかったら
他の物を買うことになっていたらしいです。

でも憧れのカップのゲーム、10才になっても
「嬉しかった!」と次男に言われ、ハッピーな母です。

長く待っただけ、物を大切にしてくるのでは・・・と考えてます。
クリスタルさんへ
パンケーキやワッフルでなくて、納豆の朝ご飯!
納豆嫌いな夫はショックな様子でした。
私は仲間がいるようで嬉しいです。
アメリカに住んでいても、日本の血が流れているのでしょうね。

応援ありがとうございます。

新米店長さんへ
ありがとうございます!

我が家は人数が多いので、ゲームをしても楽しいです。
特に賞品つきとなると、うちの夫も子供達も燃えます!
真剣勝負になってます。


ひよっこまま さんへ
日本でも同じゲームがあるのですね。
14才の長男も一緒に遊んでます。
スピードと器用さが要求されるゲームのようです。

金庫の中には、今のところ財布だけ入っているようです。
10才じゃ、入れて置く物ないですよね。
azuさんへ
やっぱり、ケーキ大きかったですね~!
次男のケーキは、ごく一般の普通サイズです。
勿論、もっと大きいサイズもあります。
アメリカでは何でも大きいようですね。

普段からおもちゃを買い与えないようにしているので
うちの子供達にとって、お誕生日とクリスマスは夢のような日です。
ピンクドルフィン さんへ
予定では私もピンクドルフィン さんのように
手作りのケーキを作るつもりだったのに
計画倒れでした。ギリギリになってお店に
駆け込んでました。
ケーキ屋さん、ありがとう~!

次男のケーキはアメリカではごく普通サイズです。
やっぱり大きいですね~!

応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。