09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

環境に優しく掃除

2008/06/26
ミネソタの水は硬質で、カルシウム分などがいっぱい含まれてます。

ウォーター・ソフトナーを設置してるので柔軟な水のはずなのに、

シンクや蛇口のあたりに水跡が残ります。

ちょっと手を抜くと、この状態! 水がはねただけでこれ、酷いよーー!

cleaning 001

こんな悩みを持っているのは私だけなのでしょうか?

強力なたわしと磨き粉を使うと、ステンレスに傷がつくので使えない。

様々な台所用洗剤を試したけど、アッと驚くような洗剤はなかったです。

名前は違えど、みんな似たり寄ったり~。


もう一つのキッチンの悩みは、油汚れです。

電子レンジには子供達の指跡もくっきり!

ステンレスって見た目は綺麗だけど、子供が多い我が家では

汚れが目立って、実用的でないな~。

cleaning 002
                          ↑ここにも手の跡がついてる。

そんな私が、

安全で安いステンレスとガラスの

クリーナーを見つけました!


環境にも体にも安全で、汚れも取れて綺麗になる!


皆さんのお宅にも必ずあると思います。


 です。食用の酢を使ったら

水跡や水垢ですか~、気持ちいいほど綺麗になります。

あの見た目も汚い蛇口とシンクが

大変身しました!

ゴシゴシこすらずにこれですよ!


                                   
cleaning 004

                                            
  
拭き取るだけでピッカピカ!

水で湿ったペーパータオルに食用の酢を注ぎ、水跡を拭きます。

しつこい汚れの場合はたっぷり酢のしみたペーパータオルを

汚れに置いておきます。

その後、置いてあったペーパータオルを絞って、酢を拭き取るだけ!

油汚れも、同じように酢で浸したペーパータオルで拭くだけです。

鏡やガラスもすっきり綺麗になりますよ~。母、大満足!

                                        
cleaning 005

                                

そしてもう一つの悩みの場所は・・・冷蔵庫です。

この黒いプラスチックに白く水跡がいつも付いてしまう。

そんな悩みも楽々、解消です!

黒いプラスチックまでがピカピカして見えます。

cleaning 006

水の受け皿には、頑固な水垢がたまり苦労していたのに、

ウソのような効き目ですよ!

私と同じ悩みのある方は、是非、この酢を試してみて下さい!


環境に優しく、体に安全な酢でキッチンがピカピカ。


掃除上手、気分がいいですね~!


子供達にも伝授したい掃除の技です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



 私の使用した酢は酸性5%の食用の酢です。


11:50 お母さんの節約自慢 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
読んでて・・・げ・・・うちの冷蔵庫の水受け、汚くなってたわ・・・と大慌て。
うちは動物の粗相にも酢が大活躍してくれるので、酢はジャンボサイズの食用のを掃除用に常備してるんですけど、水垢にも効くとは!!
早速掃除しなくちゃ!
ありがとうございます。☆☆
凄いです!!私も子供の手あかで水回りが綺麗にならず悩んでいました~~。聞いたことがあったけど、半信半疑で試したことが無かったんですが、これを読んで、納得!!今すぐ試して来ます~!!

アメリカのスーパーで、いつもクリーナーの棚を物色する私ですが。。。これでもう無駄なお金を使わなくなりそう♪ ありがとうございます!!! 応援も♪
またまたいいことを聞いてしまいました!
うちもステンレス製ばかりなので、手垢、水垢がいっぱいでオレンジグローを使っているのですが、
酢なら身近にそれも安い!
今から早速試してみたいと思います!
ピカピカはやっぱり気持ちいいですもんね♪

応援~★★
素晴らしい!
これぞまさしく主婦の知恵ですね。食用のお酢なら安全そのものですから台所まわりのお掃除にはもってこいですよね!賢い主婦の知恵、お子さんたちだけでなくわたしたちにもどんどん伝授してください。Mrs.Krabsさんのことこれからは「師匠」と呼ばせていただきます!?
酢って食用だけでなく
お掃除にも良いんですよね~。
日本では重曹も人気のお掃除用品ですよ。
我が家もチビの手跡だらけ・・・・・。
車の窓も「さわるな!」と言ってるのに
クッキリのこってますよ~。
ポチ☆
ピカピカ綺麗になると、嬉しいよね~。
そうは、思っても・・・なかなか、隅々までやってない私!刺激をうけて、蛇口を綺麗にする日にいたします~。
酢には、殺菌作用もありますからね。有難い存在ですよね!
シソの収穫おめでとう!うちの子は、天ぷらが好きです~。
次女ちゃんの優しさが、心にしみます~。
ボブスタイルも可愛いですね~。
これ頂きです~~~!!よく日本の雑誌で酢のパワーを目にしますが本当に効果があるんですね!!さっそく我が家でもトライです!!
子供が居るとどうしてもあちこちが手垢が付いてしまって掃除した後は子供の行動についキリキリとしてしまいますがこれからは酢があるので安心して汚してもらいましょう~!!
素晴らしいですね!酢の威力!
排水溝には酢と重曹を使っていますが
ステンレスの水垢や油汚れも落ちちゃうんですね。
知らなかった・・・私、別に洗剤を買っていましたよ~。
環境にもお財布にもやさしいですね!

前の記事になりますが
しそ!大きくなりましたね。私まで嬉しくなっちゃいました。
しそと味噌ですが、私が幼い頃よく「しそ巻き」というものを食べていました。
味噌にもち粉や砂糖を混ぜてしその葉でくるみ、くしに刺して油で揚げたものです。
「しそ巻き」で検索するとたくさんレシピが出てきますよ。
暑い夏に食欲が増します。
試してみました
試してみました~冷蔵庫の水受けの部分水垢が溜まって困ってたんです、市販のスプレー式ので試しても全然とれなくって、、、記の早速酢を浸けて試したら。。。。ビックリ!!!奇麗にとれました~ピカピカです。とっても良い情報ありがとう~~~。
これって本当に自然ですから良いですよね~~
うちもやってます~
お久しぶりです。
いつも読ませてもらっています(#^.^#)
掃除前と掃除後が一目瞭然!全然違って
ピカピカですね^m^
毎日、一日のうちも何度も濡れる水周りは
すぐにぬるぬるしたり水垢がたまったり・・・
大変ですよね。

排水溝のつまりや汚れ落としには、ベーキングソーダを溶いた水(又は粉のまま)をかけてその上からお酢をかけるとシュワシュワ~っとして
面白いほど詰まりもスッキリしますよね。
reeさんへ
reeさんのうちのように我が家でもジャンボの酢を
買わなくっちゃ!
最近では、掃除には酢が欠かせません。
強力な掃除の味方になってます。
嫌~な水垢も、もう怖くないです!

ペットを飼っていても酢は大活躍なんですね。
まーすぃ さんへ
私もまーすぃ さんと同じです。
色々な洗剤を試してました。
でもこれでガラスクリーナーとステンレスクリーナーは
買わなくていい~!節約ですよね~!
ずーっと気になっていたキッチンもスッキリしました。
まーすぃさんの悩みも解決しましたか?

応援ありがとうございます。
クリスタルさんへ
私もオレンジグローを使っていた事ありましたが、
最近では、アンタイバクテリアの洗剤一色になってました。
でも水垢に悩まされていたんです。
酢の効き目には、私も驚きました。
こんな素晴らしい物が身近にあったんですよね。

応援ありがとうございます。
チェリーさんへ
> Mrs.Krabsさんのことこれからは「師匠」と
呼ばせていただきます!?

私ではなく、うちの夫なんです。
水垢に悩まされていた私を見かねて、
夫が酢を取り出してきたんです。
半信半疑で試したら、どんな洗剤より効き目が抜群!
私の師匠は夫でした。
ひよっこまま さんへ
重曹も試してみました。
コンロ周りのしつこい汚れに、重曹と酢を使ってみました。
単純に二つ使ったら、効果も倍になるかな~なんて思って・・・。
掃除がまるで化学実験になってます。

姫ちゃんだけでないです。
うちの窓にも子供達の手形ついてます。

応援ありがとうございます。
みるきーさんへ
我が家のシソで作った料理、第一号は天ぷらでした。
シソの味がするだけで、和食を感じてます。

みるきーさんの蛇口の掃除の日になってしまいましたね。
以前は苦手な水垢の掃除が、大好きになっています。
これも全て、酢のおかげです。

次女のショートヘアが気に入っています。
髪を洗うのにも、とっても簡単だそうです。
ベニー母 さんへ
以前はストーブ周りやシンクの水垢の掃除、苦手だったんです。
冷蔵庫やレンジは子供達の手形がいっぱい!
そんな私のキッチンも、これで少しは綺麗になりそうです。
私も酢のおかげで、心が大きくなってます。
ママちゃん へ
しそ巻き、食べていたと思います。
串に刺さっていたような記憶があります。
嬉しい情報ありがつございました。

シソが大きくなってます。外に出さずに植えていたら
とっても綺麗なシソになりました。
外のシソは緑が濃くて、ちょっと日に焼けた感じです。

酢を使って何が嬉しいかって、水垢です。
頑固な水垢がスッキリ取れます。
大発見した気分です。
ミコちゃん へ
ミコちゃん 、試したんですね~!
ビックリするほど、綺麗になるでしょう~!
私も喜びで、飛び上がってました。

うちの冷蔵庫の水受けにも水垢がたまってました。
何種類もの洗剤を試したけど、効き目なし!

この酢の威力凄いですよね~!
ブレックファーストさんへ
私もご無沙汰してます。
夏休みに入ってから、子供達が家にいるので
もっと忙しくなってしまい、コメントの返事も遅れがちです。

重曹や酢は、環境にも体にも優しく安全です。
それでいて効き目抜群!言う事なしです。
最近は多くの種類の洗剤が売り出されていますが、
先人の知恵、今でも使えますよね。

管理者のみに表示

