06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

花に魅せられて!

2008/06/27
夏になると、たくさんの花が咲きほこり、花好きの私には嬉しい季節です。

去年の冬を越せず、花壇の半分の花は枯れてしまいました。

今年もまた新しい花をいっぴい植えています・・・って、

実際に植えているのは、私ではないのですが・・・。

ミミズの嫌いな私に代わって花を植えてくれる影の助っ人がいます。

写真にあまり登場しなたくない人です。




私が植える場所を決めて、14才の長男が穴を掘る人です。


この花壇には、ミミズが怖いほどいるんです。

穴を掘ると必ずご対面します。

恐ろしやーー!
 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©




長男なしでは、私の花壇は存在しません。


子供達が小さい頃から、ミミズが怖い母は助けられてました。

 
 ↑ 2005年の春だから、次男、もう少しで7才、長男、11才です。
   たった3年で子供って、こんなに変わるんだな~。



いつも母の為に穴を掘ってくれてありがとうね~!

子供達のおかげで、私ははこんな美しい花を楽しめます。

flower garden 015


色も形も美しい~!

植物は酸素を作り出し、生き物を生かしてくれているだけでなく

私達の地球に彩を添えてくれます。


flower garden 016


私はこの薄紫色が好きなんだな~!

この花を見ていると、暑い夏が清々しく感じられるようです。


草むしりと水やりをした後は、子供達の植えてくれた花々を眺めながら、

夕涼みをする母です。


flower garden 018



キラキラした朝日も好きだけど、柔らかい光の日暮れ時もいいものです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

09:25 Mrs.Krabsの花壇 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ホント!!
3年で長男君が随分変わりましたね。
次男くんは相変らずのかわいさがまだ残ってるし。
うちも毎週末ガーデニングです。
息子も長男君のように頼りになる男になって欲しいですね~。
☆☆
男の子が2人でガーデニングのお手伝いをしてくれるなんて、とても素敵ですね。 長男くん、次男君の写真 とてもいいです。 仲良しなんですね。
花の写真も どれも とても可愛いですね。 愛情たっぷりなんでしょうね。 
ご無沙汰してます!
久しぶりにパソコンをあけました。他の記事も読ませて頂、感動する記事ばかりでした!
次女ちゃんの髪にも感動!ほんと素敵な家族ですね♪
お花は癒されていいですよね!花壇いっぱいに咲いたら素敵です!私もミミズもですが虫類が大の苦手。兄弟で手伝ってくれるなんて素敵!三年で長男君は変わり、可愛さからかっこよく、次男君はまだ幼さが残っていて可愛いですね。


助っ人
影の助っ人・・・頼りになりますね!
少年から青年へ・・・難しいお年頃なのに・・・ちゃんと母を助けてお手伝いなんて凄く優しさが伝わってきます。

花に囲まれての夕涼み・・・幸せなひとときですね!
暑さに負けず頑張って下さいv-22
reeさんへ
私は写真の日付を何度も見直してしまいました。
たった3年前だなんて信じられな気分です。
長男がとっても幼く見えました。
何度見ても2005年・・・。
細くて小さかった長男が、最近では逞しくなってます。
チャー坊もあっと言う間ですよ。
今の幼いチャー坊を楽しんで下さい。
かたこさんへ
子供達の愛情に支えられている母親かもしれません。
子供達には、
「たった4人の兄弟姉妹、仲良くするんだよ!」と
耳にたこが出来るほど言ってます。
心に刻んでくれるといいのですが・・・。

長い冬を越えたミネソタでは、花がとっても嬉しいです。

コメントありがとうございました。
youさんへ
子供って、たった3年でこんなに変わってしまうのですよね。
自分の子供なのに目を疑ってしまいました。
一日一日を大切にしなくっちゃと、改めて思いました。

ミミズ嫌いが野菜や花壇を作っているのだから、
呆れてしまいますね。
こんな時、役に立つのが家族です。

訪問&コメントありがとうございました。
azuさんへ
長男は週末になると、夫の庭仕事も一気に引き受けて
手伝いをしています。
時々、長男だけ可哀想なんて、母の私が思ってしまいます。
でも芝刈りなどの庭仕事、アメリカで生きていく為には
男性として必要知識、今から修行中です。

うちの14才は、親に優しいです。

息子が植えてくれた花は格別ですよ~!

コメントありがとうございました。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。