10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次男の夏休み

2008/06/30
アメリカの長~い夏休みの間、大勢の子供達は学校の勉強以外の

色々なキャンプや活動に参加しています。

我が家の子供達が力を入れているのはスイミングです。

自分の命を守る為に最低限必要な技術として小さい頃から、

続けてきたスイミングレッスンも、今年は次男一人だけになりました。

17才の長女はライフガード、他の人達の命を見守る側になってます。

長男、次女もスイミングのレッスンを終了し、赤十字の証明書を

受け取りました。次女は本格的にスイミングキャンプに参加中です。

朝からトレーニングが毎日続いてます。


次男はレベル5のレッスンを受けています。

このレベルを終了するには17の項目をマスターしなければなりません。

その中で、次男が一番苦手としているのがバタフライ・・・。



小さな子供には難しい泳ぎです。

ゆっくりでいいからね~。急いで全てを学ばなくてもいいんだよ。

次男はお姉ちゃん、お兄ちゃん達より、もっと上手にしようと

いつも頑張りすぎる。10才になったばかり、気楽に行こう~!

気の早い私、7月のレベル5のレッスン費、支払い済みなんです。


6月のスイミングのレッスンの最終日、次男がプールから出てきました。




ビッチリ泳いだ後は、さすがに疲れ気味です。

元気なさそうな顔をしているので、レベル5を合格できなかったのだと

思いきや、母の想像とは反対に、この子パスしてしまったんだ~。




ライフガードになる為には、最低レベル4のスイミング技術以上+持久力

らしいから、次男のレベル5合格なんて凄いじゃない!

次のレッスンの予約済みだからもう一度、レベル5を受けるように私が

進めているにも関わらず、レベル6に挑戦すると次男は言い張ってます。

レベル6の難易度はレベル5の倍です。今までの2倍の距離を

泳ぐ事になる。止めておけばいいのに、母の言うことを聞かない次男、

7月は忍耐を学ぶ事になりそうです。



6月末はカブスカウトのデーキャンプに行っていた次男です。

私は毎年ボランティアで参加してましたが、今年は初めて不参加です。
一日中、野外での活動、結構きついんです。


ムシムシの暑さや蚊の大群にも遭遇しながら、何とか無事に終了。


最終日、水のゲームをして、靴、靴下が水浸しになったとか・・・。

見かねたリーダーが私に連絡して下さり、靴を持って行く事になった。

あぁ~みんな同じT-シャツを着ている。次男は何処にいるかな~?





お昼前にやって来たのに、もうランチを食べているようです。


いたいた、ここにいた~!




嵐の予報が出ていて、ムシムシした日だったけど子供達、元気そう~。

靴、わざわざ持って来なくてよかったような・・・。 


ま~、次男の笑顔の写真も写せた事だから、OKとしておこう~!


子供の為なら、何時でも、何処でも走る母です。


夏休みも、あっという間に1ヶ月が過ぎました。


残り2ヶ月、子供達といい時間を過ごせるよう努力しま~す! 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

08:38 子供達の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
次男君、おめでとうございます。
Krabs家のお子さんたちは、みんな泳げるんですね。すごい!!
あと、アメリカの夏休みって三ヶ月もあるんですね。そんなに長かったら宿題とかもイッパイでそうですね。
私は今年中3なので、今年の夏休み(7/19からです)は入試に向けて毎日勉強です。

Mrs Krabsさんは、ロック聴いてらっしゃったんですね。私も最近友達の影響でロックに興味を持ち始めました!お勧めのバンドとかあったら教えてください★
バタフライだなんて!!
私はこれが出来ないんです。沈んでいきます。
そんな大変なのにすごい!
合格おめでとう、次男くん。

シソ、ありがとうございます。
でももう一度夏の終わりに(今はちょっと暑すぎるので)今手元にある種で挑戦してみます。
☆☆
次男クンおめでとうございます♪
スゴイですね~。
やっぱり下の子って
上の兄弟にすごくライバル心がありますよね。
うちの息子もそう。
お姉ちゃんには負けたくない一心です。笑
ポチ☆
おめでとう!!
次男くん、合格おめでとう!Mrs.Krabsさんお子さんは皆努力家ですね!目標に向かって努力する姿がみえます。育て方がほんといいんですね、私も、rs.Krabsさんのお子さんのように育てていきたいなぁと思います。
充実した夏休みを送られているようですね♪
次男くん、レベル5に合格、おめでとう!
チャレンジ精神いっぱいでお母さんとしても
頼もしいですね^^
バタフライなんて私出来ないわ~^^;

昨日の長女さんと男の子のお友達の記事も興味深く読みました。
うちの娘はまだ男の子=友達の感覚なので、それほど心配してないのですが、主人は私より気が気ではないようです^^
どこの家でもパパはそんな感じなのかな~?^^

応援★★
次男君すごいですね。10歳ってすごく目標もってがんばれるんだなぁ~と感心しちゃいましたよ。

レベルっていくつまであるんですか?

長女さんもライフガードをやってるなんて、すごいですね。身につけた技術を人のために役立てることができるのも、がんばってきた証ですね。これからますます楽しみですね!!
おめでとう!
次男君合格おめでとうe-68

バタフライでお写真のように上半身上げられるなんて・・・さすが合格されただけありますよ~v-424

次男さんが数年後ライフガードになったら・・・逞しくて頼りになりそうですv-290
さきさんへ
アメリカの長い夏休み、宿題は無いです。
日本ではありえないですよね~。
学年末に夏休みになるので、先生も宿題を出しません。
夏休みが終ると、9月から新学期で新しい担任が決まります。
さきさんもそろそろ夏休みですね。
せっかくの夏休みも、受験勉強で忙しくて大変だ~!

私が聴いていた音楽は80年代のロックです。
さきさんなんて、まだ生まれてませんよ。
アメリカでもこの時代のロックをクラシックロックなんて言われてます。

TOTO, Kansas, Styx, Foreigner, Chicagoなどが好きで聴いてました。

最近のミュージシャンの名前は覚えてません。
reeさんへ
去年は全く芽が出なかったシソが、
今年は豊作です。食べきれないほど、
シソが出来るかもしれません。
最近は毎日のようにシソを食べてます。
reeさんの種も芽が出るといいですね。

バタフライの苦手な次男がレベル5をパスするなんて
全く考えていませんでした。
ひよっこまま さんへ
ひよっこままさんのお兄ちゃんも負けず嫌いなんですね。
向上心があって頑張り屋さんなんですね。

次男も上の子供達と同じようになりたいと思っているのでしょうね。
私はいつも次男に、
「○○が10才の時は、出来てなかったよ。」
と言っているのに・・私の話聞いてないのかな・・・。
そのせいか、同級生に比べると何でも上手に出来る10才です。

応援ありがとうございます。

youさんへ
これは次男の性格だと思います。
頑張り屋なんです。
お姉ちゃんやお兄ちゃんのようになりたいのでしょうね。
次男は自分の年を忘れて、目標が高すぎます。

私は、「何とかなるさ~!」タイプの人間です。
クリスタルさんへ
何処のお父さんも同じようですね。
今回は例の携帯電話騒動の相手の男子だったので
私も突然の訪問にビックリしてしまいました。
電話で話せないから、会いに来たのだろうな・・・。
母の私まで複雑な気分です。

応援ありがとうございます。
新米店長さんへ
それぞれのスイミングスクールで違うのだと思いますが、
次男の所では、レベル6が最高レベルです。
この後はスイミングチームに入ったり、ライフガードの
トレーニングを受けたりします。

長女も小さい頃からスイミングをしていたので
高校生になった時、ライフガードになれたらいいね~とは
子供と将来の事を話してました。
技術があるので、バイトが見つけやすいです。
azuさんへ
スイミングの一番の目的は、「自分の命を守る!」です。
泳げるようになってくれただけで、私は嬉しいです。
でも本人が望めばライフガードもありえます。

あんなに苦手なバタフライ、次男は一生懸命頑張ったようです。
思いっきり褒めてあげました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。