10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お友達がやって来た~!

2008/07/01
夫と長女、長男がキャンプに出かけてから3日目、

我が家では、母と次女、次男で気ままな生活を送ってました。

そんな時、友達から突然の電話・・・。

我が家にやって来るそうです!

次女と次男は首を長~くして待ってましたよ~。


その友達とは・・・


久しぶりにトゥンツィーが遊びに来てま~す。  

本名はトゥンスィスなんですが、我が家ではトゥンツィーと呼んでいる。

tooncis 020


春休みに長期滞在していたトゥンツィーは我が家に慣れている感じ。

飼い主さんが帰った後も、リラックスした様子です。


tooncis 021


何と言っても、次男の歓迎が凄い!


トゥンツィーにへばりついてます。




トゥンツィーはそんな次男のことを嫌がらず、付き合いがいいわ~。


猫にしては珍しい性格だと思うのですが・・・。





次男はトゥンツィーとの再会をしみじみと喜んでいるシーンです。

前回は猫アレルギーで目が痒くなってしまった次男、今回は薬も飲んで

準備万端です。思いっきりトゥンツィーと遊べるね~!




アレルギーと言えば、次女が外で遊んでいて蚊に刺されたようです。

最初、刺された箇所を見た時は、

 ギャー!どうしたの?」 ƒ}ƒW‚Å‚·‚© と叫んでしまった母です。



これは薬を飲んでから一夜明けて、腫れが大分引いた後の写真です。

それでもまだ少し腫れが残っていて、足首のまわりが太い・・・。


昨日は、異常な腫れ具合に、ちょっとパニック状態になってました。

一安心してしまうと、ブロガーの母は絶頂に腫れていた写真を

撮りそこなった事を密かに後悔しています。いいネタになったのにな~。


まだまだブログ初心者ですが、ブログが大好きになっています。

 筆不精の私が、子供達の成長を記録できる。

 大勢の人達と生活に役に立つ情報交換ができる。

 ミネソタを飛び越えて、友達ができる。

最初は半信半疑でしたが、ブログ上でも心が通じ合うんだな~と

実感している私です。ブログを初めて本当に良かったです。

こんな風に思えるのも、全て皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


春休みの猫のお話を読みたい方は、こちらからどうぞ!

3月25日から4月3日までの日記です。

08:59 ほのぼのとする話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
アレルギーですか、家の息子もアレルギーです、特に猫、彼触れないんです、猫に触ったら即目が真っ赤そして腫れて顔中湿疹。
コメ遅れましたけど次男君の水泳凄いですね~がんばりやですね。
家の息子は水泳は自己流なので。。。
あ~~懐かしのトゥンツィーがまたやってきたんですね♪次男くんの嬉しそうな顔が全てを物語っています^^
今回はどんな思い出が出来るのかな~^^
次女ちゃんの足の腫れ、大変でしたね。
お写真からよくわかりますよ~。
私も肌がすごく敏感なほうですぐ反応が出てしまいます><
早く腫れが引くといいですね。
お大事に★

応援★★
私は日本の家族や友人のためにと思って始めたブログですが、そのおかげでなんだか世界が広がりました。コンピューターを使っての別世界の存在にまだまだ驚かされる毎日です。
筆不精なんて信じられませんよ。毎日更新なさってるなんてとってもすごい!!ことですから。
私が次女ちゃんみたいになるんですよ。
蚊に刺されると酷い時は関節から関節まで腫れるんです。
アレルギーの薬を服用するようにしてます。
トゥンツィーくんがやって来て、ホント、次男くんがとっても嬉しそう!!
ブログを初めてすぐにMrs.Krabsさんに出会うことが出来ました。
そこから又輪が広がり、楽しくなりましたね。

娘に髪の毛のドネーションの話をしたんです。
その話をした時、どうしても寄付したいと言い出しました。
こう言った事に感心を持つようになってくれた娘に正直驚いてます。
☆☆
私も蚊に刺されたら次女チャンみたいになります。
そして刺されやすい体質なのか刺されまくります。汗
腫れると痒いのと痛いのでダブル!
すごく腫れるとシップを張っています。
虫刺されとはいえ結構辛いんですよね~。
次男クンの猫アレルギーも持ってる私・・・。
お薬飲んで万全の状態で
いっぱい遊んでくださいね~♪

私もブログを通じて知り合えた大切なお友達が
たーくさんできました!
そして日本だけではなく世界にもお友達の輪が
広がった事に感謝してます。
ポチ☆
りっぱな猫ちゃんですね!
大歓迎ぶりに・・・余裕の貫録さえ感じられます(笑
長女・長男さんがキャンプの間・・・2人占めできますね~v-291

私もブログを通じてたくさん学ぶことが多く・・・視野が広がったような気がします。

これからもお子様の成長楽しみにしています!応援していますよ~v-22

久々に
トゥンツィーの登場ですね!! 写真でリラックスしているのが伝わります~!!! 
日本に住んでたら分らない、アメリカ生活の様子が このブログで知る事が出来ます☆  素敵なブログ、これからも楽しみにしています!!  お子さん達の成長も楽しみです♪
 
ミコちゃん へ
ミコちゃんの所はプールがあるから
自己流でも泳げるようになりますよね。
ミネソタ辺りだと自宅にプールなんて夢の夢・・・。
こんな風にスイミングのレッスンを取らないと
泳げるようになるのは難しいと思います。
息子さんのアレルギーは顔に湿疹まで出てしまうんだ・・・。
アレルギーのある子供達は大変ですよね。
クリスタルさんへ
以前にも蚊には刺されたことがありますが
こんなに腫れたのは初めてです。
刺された箇所は足首あたりなのに、膝から下、全体が腫れてました。
足の甲までです。
蚊に刺されて、こんなになってしまうなんてビックリです。
蚊も怖いですね。
クリスタルさんも敏感肌、暑い季節、蚊には気をつけて下さいね。

応援ありがとうございます。
コーディままさんへ
ブログだから続いています。
普通に日記をつけるとなると、三日坊主です。
毎日、人とのつながりがあるので、続くのですよね。
不思議な世界ですが、視野も広がり、楽しい世界です。
ブログは遠くに住んでいる家族や友達には最高の
通信方法ですよね。
私も親が生きていたら、きっと毎日私のブログを楽しみに
読んでくれただろうな・・・と考えてしまいます。
そう思うと残念です。
コーディままさんはブログで親孝行が出来ますね。
reeさんへ
にんにんも大きくなったね~!
他の人の為に何かしたいと考えられる年なんですね。
髪の毛が伸びるの楽しみですね。
暑い夏、ガンバレ~、にんにん!

reeさんも蚊に刺されないように、気をつけて下さいね!

ブログを始めてから、reeさんにはいっぱい助けて頂きました。
いつもありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
コメントを読んでいると、私のブログ友達はアレルギーがある人、
蚊に刺され腫れてしまう人が多いんですね。
ひよっこままさんも、酷そうですね。
私が、頑丈な人間に感じます。

ひよっこままさんとも私がブログを始めた頃に出会った
大切な友達です。
嬉しい出会に感謝です。
azuさんへ
ブログの一番の喜びは、やっぱり人との出会いですよね。
出会いがあるから止められないです。
ブログがなかったら、私はミネソタに埋もれてます。
遠くに住んでいながら、日本の情報が手に入る。
便利な時代になりました。

azuさんの優しいコメントにいつも感謝しています。
大変な日も、友達のコメントに励まされます。
にゃんこさんへ
そんな風に言って頂けると、とっても嬉しいです。
子供達の、ごく普通の生活を書いてます。
それで喜んでいただけるなんて感激です。

にゃんこさん、いつも訪問して下さり本当に感謝です。

トゥンツィーはお友達家族のペットなんですが、
旅行に出かける時は、我が家に預けていくんです。
生き物が家にいるのって楽しいですね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。