04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

テニスよりアイスクリーム?

2008/07/04
キャンプに行かなかった次女と次男も楽しい日を過ごせるように

心がている母ですが、今日の計画は失敗だったかも・・・。

6年前、ミネソタに引っ越して来た時も夏休み中だった。

友達が誰もいない見知らぬ土地で、子供達が寂しい思いをしないようにと

子供達全員にテニスラケットを買ってあげた。

毎日テニスをして体を動かす。なかなかいい考えだと思ったのですが

12才だった長女は、その時の経験でテニスが大嫌いになってしまった。


長い間ホコリをかぶっていたテニスラケットが、屋根裏から出てきました。

次男がテニスをしたいって言い出したんです。

あの頃、次男はまだ4才だったんだな・・・。


我が町では、テニスコートは公園にあるので無料です。

近所の公園には寄らず、もとよく行っていた公園へ出かけました。


大勢の人が来ている。次男の学校の先生までいたわ~。

混んでいたので次のテニスコートへ向かう。

ここが一番コートがあるんだけど、テニスレッスンでもしているのか

ここも混んでいる。次は去年、新設された新しいコートへ~。

ここも満員だ・・・。みんな考える事は同じようです。

最後の望み、古いコートへ、ここが駄目だったら、今日は諦めよう!
 

                      



ヤッタ~! 古いコートには誰もいなかったです。

これでやっとテニスが出来るぞ~!

子供達には、高いフェンスがあって、ネットさえあればそれで十分!





早速始めたけど、ボールがホームランになっている。

次男、これは野球じゃないんだよ~!遠くへ飛べばいいってもんじゃない!





12才の次女は、やっぱりお姉ちゃん、次男よりはましか。





空中に飛び上がってのショット、見てやって下さい!

いい感じ~! と思ったけど・・・・




ボールが全然ちがう位置にある・・・・

次女、思いっきり空振りですわ~!


子供達のボールは、予想の付かない所に飛んでいく!


これはテニスとは呼ばないな・・・。


ボールを追いかけて疲れた・・・。 

こんなに運動したの久しぶりの母でした。


アイスクリームでも食べて帰ろうか~!


お店にカメラを持ち込んだの初めてです。緊張しながら慌てて一枚!


テニスはボールがつながらないと楽しくないんだよね。

アイスクリームを食べている子供達の顔を眺めながら、

これが最後のテニスになるのでは・・・と予感してる母です。



ここのアイスクリーム、美味しいんですよ。
特にチョコレートにディップしたのが大好きな母~。


う~ん、幸せ~!

小さな事で喜びを感じられる親子です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


テニスは難しいスポーツですね。
子供が楽しくテニスを学ぶにはどうしたらいいのだろうか・・・。
長女のようにテニスが嫌いになって欲しくないな。


09:51 夏休み | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
新婚時代・・・二人で楽しめるスポーツを!ってことで、テニスを始めました。
本当に難しくて、つくづく向いてないなぁ~って
思ったものです。でも、やりつづければ、そこそこなんとかなるものですよね。
でもねー・・・わが子たちは、テニスは、嫌いです。ファミリーテニスを目指して、熱血スポコンで教えちゃって・・・テニス嫌いにしちゃったのよ。反省で~す。
テニス
う~ん!
テニスってセンスの問題かもしれませんね~?

家の娘は中学からテニス部なのですが・・・以前旅行先で一緒にテニスをしたら・・・私の方がうまいんじゃないの?・・・というレベルで驚きましたv-12

高校になってダンス部の方が良いのでは?と思っていましたが・・・またテニス部に入りまだ続けていますv-15

最初はスタイルに憧れ入部したようですが・・・今はお友達が大切なようですv-407

ボールがあたるようにようになれば楽しいのですけどね~v-355

球技でも大きいボール・小さいボール・・・得て不得手があるのでしょうか???

私もボール拾いが大変でした(笑)
チョコディップのアイス私も大好きです、コスコのアイス食べた事ありますか?1ドル50セントなのに普通のアイスの倍もあるしチョコディップもボリューム合って一人では食べ切れませんよ。
テニス良いですね~運動音痴の私には無理ですが。。。

みるきーさんへ
本人がやる気を出さないと、いくら親が言っても
駄目なんですよね。
6年前、私達はまだミネソタの夏に慣れてませんでした。
西海岸とは気候が違うんです。
長女は友達と離れ、傷心の夏=テニス=嫌いだ!と
なっているようです。

次女と次男、又テニスしようと言ってくれるといいのですが・・・。


azuさんへ
テニス部のバービーさんより、テニスが上手なazuさん、凄いですね~!

うちの子供達は度素人・・・。
付き合っている方も大変です。

ボールが当たらないと楽しくないです。

テニスラケット、5本にボールを箱で買ってしまった私達、
無駄になってしましそう。

スポーツっていいですよね。
バービーさんもテニスを通して、強い友情が育ってますね。
ミコちゃん へ
コスコのアイス食べた事ないです。
1ドル50セントで大きなアイス、お得ですね~!
次男の食べている小さなアイスで2ドルぐらいです。
コスコのメンバーシップが切れてしまって、リニューしてません。
コスコに行くと、毎回お金使いすぎてしまうんです。

テニス、忍耐が必要です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。