05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

独立記念日を祝う!

2008/07/05
ミネソタに引っ越しして来て以来、我が家の独立記念日の恒例は、

友達のお宅で過ごす事です。このお宅の裏庭から花火が目の前で

見えるので、大勢の友達が集まってくるのです。

裏庭が半島のように湖に突き出ていて、湖に囲まれてます。


4th of July 004


とっても美しい光景です。

夕食を持ち寄りで集まり、みんなでワイワイ食事、大人も子供も楽しい。


次女は水着を着てきたのに、今日は湖に飛び込んでなかったな~。

女の子達は、湖を眺めながらお話?





それに引き換え、次男は水遊びで忙しい事!


ロープでスウイングして湖に飛び込んだり、




水上の上で、レスリング? 

誰が水の中に落ちるか、力比べをしているようです。




水の中にいる子達は、みんな押されて落ちた子供達です。

次男、ガンバレ~!

結果ですか?
母は他のお母さん達とお話中で、見逃してしまいました。




ペダルボートにも乗ってました。




もっと足を動かさないとボートが動かないよ~!


次男は友達と日が暮れるまで水遊び、本当に楽しかったようです。



アメリカの独立記念日と言えば、花火です。


4th of July 006

午後10時、やっと日が暮れてきました。

夏の間は日の長~いミネソタ、花火はなかなか始まりません。


4th of July 007

花火の写真って、難しい・・・。


間近かに見える湖面の花火はリゾート気分で素敵でした。

迫力ある花火に子供達は嬉しそう~!


食べ物、おしゃべり、水遊びと、

私も子供達も楽しい独立記念日を過ごせました。

友達っていいものですね。


私達家族と友達になってくれたミネソタのみなさん、本当にありがとう~!



私がブログをしているって誰も知らないんですが・・・ 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




私は心の奥底で、
「花火はやっぱり日本の夏が似合うな・・・。」と思ってしまった。
20年住んだアメリカなのに、未だに日本を思い出してます。


09:13 ミネソタ州の話 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
湖の傍で花火なんて素敵~~。
日本に居た時良く湖の花火見ました。
私は市のフリーダムフェスティバルで花火を見ましたがあまりにも近くってど迫力、ビックリしました。
花粉落ちてこないかまで心配したくらい、でも豪快でしたよ、ビデオ載せましたので寄ってみてください。
花火の写真奇麗に取れてますよ~私の馬鹿ちょんカメラじゃ全然だめです。

湖で遊ぶ、これはフロリダでは出来ないことです。なぜってワニがいるから^^;
楽しそうだな~♪
なんだか映画のワンシーンのようです♪
我が家も湖にあがる花火を見に行きました。
ものすごい人が出ていてニュースクルーも出ていましたよ。コンサートもあって、(サバイバーやディープパープルのボーカリストも来ていました)家路についたのは12時近くでした^^
疲れ果てて爆睡。
Mrs.Krabsさんのお子さんたちも水遊びして
きっと楽しい独立記念日になったことでしょう。
花火撮影は難しいけどよく撮れてますよ♪

応援~★★
はじめまして、カリフォルニアに住むゴロです。Mrs. Crabsさんのブログ、いつも楽しみに読ませてもらってます。
でも最近、写真がよく見れないのです。今日のは湖と花火の3枚は見れたんですが、他にもあるようですよね。どうしてでしょう?
Mrs. Crabsさんの写真はとってもきれいなので、ちょっと残念です。。。

我が家の今年の独立記念日は公園で家族3人でバーベキューとなりました。いつもは友達家族で集まってワイワイやっていたのですが、今年は引っ越したのでできませんでした。
お友達の家に大勢集まってパーティーって楽しいですよねー。
湖面に映った花火まで見れて、さぞかしきれいだったことでしょうね。お子さんたちも、お友達と、水辺の遊びをとっても楽しんだようですね。
私も花火は日本がいいかな~。夏休みに帰省するときには、地元の海辺で行われる花火大会に子供たちを連れて行きます。ござをしいて、かき氷、焼き鳥など出店の食べ物を食べながら見る花火は最高です!
水遊びはとても楽しそうですね♪
そちらは日が暮れるのが10時なのですか!テキサスは9時ぐらいです。日が暮れなと子供達は寝てくれないので、サマータイム時は寝不足気味の我が子達です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
愛国心が強いアメリカ・・・独立記念日はお祭りのように花火でお祝いするのですね~e-317

花火・・・バッチリ撮れてますよーe-461

自然の中で子供たちがのびのび遊んでる~・・・心の底から楽しんでるようで羨ましいわ~e-484

日本ではキャンプに行かないと・・・このような遊びはできないかな?
お友達と一緒に思いっきり遊べたことが一番嬉しかったでしょう・・・そして良い思い出ですね!

母たちもリゾート気分でリフレッシュしないとですね~v-221
ステキな夏休みですe-278
いいですね~花火!!
日本ではもうすぐ花火の時期になります。私は見に行ったことはありませんが家から少し見えます。ついでに音も聞こえます。

日本の大学はこれからテスト週間に入りますよ・・・。学校は好きですが、テストはしたくないです。笑
夏休みは友達とたくさん遊ぶ約束をするつもりなので、楽しみです。

楽しい夏休みを過ごしてください。
ミコちゃん へ
早速、ミコちゃんの花火も見せて頂きました。
ビデオもカメラで写しているのですか?
とっても馬鹿ちょんカメラだとは思えませんね。
動画を見てしまうと、迫力がありますね~。
クリスタルさんへ
ディープパープルなんて、古~いバンドですよね。
まだ活動していたんですね。
花火大会でコンサートもあるなんて素敵ですね。
私達の所は花火だけ・・・それでも終ったら11時でした。
フロリダはワニがいるので、湖では遊べないのですね。
うちの子供達は、夏休みは湖で水遊びが大好きです。

応援ありがとうございます。
ゴロさんへ
はじめまして!

カリフォルニアから訪問ありがとうございます。
写真が見えないのですね・・・。
今回はいつもより多めに7枚の写真をアップしているので
そのせいでしょうか・・・。
次男の水遊びの様子と花火の写真です。

ホリデーの日は友達のワイワイ、楽しいですよね。
ゴロさんのお友達家族の引越し、寂しくなりましたね。

今日はコメントありがとうございました。
コーディままさんへ
コーディままさんも日本の花火が懐かしいのですね。
私も日本の季節を感じられる行事が好きなんです。
美味しい食べ物も、必ず付き物ですよね。

私の思い出す夏は、今でもあるのだろうか・・・。

ayu さんへ
ミネソタでも9時ごろに日が落ちますが、まだ薄暗い感じです。
暗くなって花火が出来るのが10時頃です。

夏休みの間は、うちの子供達もみんな寝不足になってます。
今年の夏は、次女が毎朝7AMから泳いでいるので
朝が大変です。
○○さんへ
ビックリするほど早いですね~!
喜んでもらえて嬉しいです!
azuさんへ
ミネソタに引っ越しして来て以来の友達なんです。
そんな友達がいる次男は恵まれています。
4時間も水の中で遊んでました。
子供だから出来るんですよね。
毎年、多くの友達を招待してくれる、このご家族に感謝です。
tomomi さんへ
う~、学生時代、思い出してしまうわ~。
テスト嫌ですよね・・・。
でも嫌なテストの後には夏休み、テスト頑張って下さいね!
楽しい夏休みが待ってますよ~!

アメリカの夏休みは宿題がないので、うちの子供達
思いっきり羽根を伸ばしています。
7月4日の花火、懐かしく思い出しました。湖の景色がアメリカっぽくて素敵ですね。

暑~い夜道を子供達と歩いて見に行ったなあ…。テキサスはその時間はもうすっかり暗かったですよ。私はその日をひそかに懐かしんで、記念日のTシャツを着てました!
takumarinaさんへ
日本でも4th of July のT-シャツ・・・、
takumarinaさんご家族は、テキサスでとっても
いい思い出を作られたのですね。
家族で共有できる素敵な思い出ですね。

それに引き換え、私はグリーン色のシャツを着ていたと思う。
子供達は毎年、着る物は白、赤、青とこだわってます。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。